« 危機に直面すると、物事がよく見えてくる! | トップページ | 「そのうち」なんて当てにならないな!いまがその時さ!! »

幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は1人もいません!幸せは感じるものです!!

今日の名言sign01

幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は1人もいませんng

幸せは感じるものですshine

幸せになる方法を教えてくれる、金八先生の名言ですsign01

あなたは幸せになりたいですか?

この質問に即答できない人は、いったいどうなりないのでしょうか?

私は、もちろん幸せになりたいと即答しますclover

お金持ちになりたいですか?という質問でしたら、本人のお金の価値観によるので、答えはバラバラでしょうyen

でも、幸せというのは、本人だけが決めれるもので、幸せになりたいと即答できない場合は不幸になりたいと言っているのと同じなんですsad

だから、まず、幸せになりたいですか?という質問に、幸せになりたいと即答できるようになってくださいclover

「幸せになりたい人は幸せを待っていてはだけだ、自分から掴みに行こう」

という言葉を、セミナーなどではよく聞きますear

私もブログの中で、同じような言葉を使っていると思いますflair

だけど、正確に表現するのならば、幸せを掴みに行くというのは間違いですng

実際に、幸せを掴みに行って、幸せを掴んだ人など誰一人いないのですからsign01

私は今も幸せですが、幸せを掴みに行って幸せでいるのではありませんflair

私は今の生活に幸せを感じているから幸せなだけですnote

幸せは、常に自分の中にしかありませんsign01

だから、掴みに行くという表現ではなく、感じるという表現が、実は正解なんですsign03

なのに、何で幸せを掴みに行くなんて言葉を使うのかと言うと、多くの人が解りやすいからflair

私達が求めるものの多くは、自分の外側にあるんですsign01

お金だったり、パートナーだったり、物であったり、時間だったり…

これらは感じるものでなく、掴みに行くものだから、多くの人は掴みに行くという表現が解りやすいflair

それに、多くの人の考えている幸せというのは、これらを得た時の感覚でもあるからsign01

ただ、勘違いしてはいけないのが、幸せは感じるものであって、どんな状態でも感じられるという事sign03

幸せは自分次第で、今すぐにだってなれるという事good

幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は1人もいませんng

幸せは感じるものですshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

自分次第でいつでも、幸せを感じる事が出来るはずですgood

幸せを感じられない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

幸せを感じるというのは、自分だけがコントロールできるものですsign01

なので、もし、あなたの思い込んでいる幸せに他人の評価が入っているのなら捨ててくださいsign03

他人がどう思うかなど、あなたの幸せには何も関係ないというのが事実ですflair

幸せを感じられない代表的な原因が、自分の幸せに他人の評価をプラスしてしまっている事ですdespair

自分の世界に入ってくださいsign01

そして、今あるものや、そばにいる人の存在が、あなたにとってどう感じるのか?

幸せなのか?

不幸なのか?

そして、不幸であるのならば捨ててしまえばいいんですok

あなたには、その自由があるのだからgood

あなたが幸せを感じて、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 危機に直面すると、物事がよく見えてくる! | トップページ | 「そのうち」なんて当てにならないな!いまがその時さ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47950311

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は1人もいません!幸せは感じるものです!!:

« 危機に直面すると、物事がよく見えてくる! | トップページ | 「そのうち」なんて当てにならないな!いまがその時さ!! »