« 失敗というものは、転ぶことではない!そのまましゃがみこんだままでいることである!! | トップページ | 自分の意思で左右できるのは、他人の評価に対する自分の態度だけだ! »

「勝ちたい」とは考えます!けど「勝てるかどうか」とは考えたことないです!!

今日の名言sign01

「勝ちたい」とは考えますok

けど「勝てるかどうか」とは考えたことないですshine

勝つための考え方を教えてくれる名言ですsign01

あなたは「勝ちたい」と思うとき、どのような考えが頭の中にあるでしょうか?

「勝ちたい」だと、しっくりこない方は、「上手く過ごしたい」などでも大丈夫ですok

もしかしたら、「勝てるかどうか」「上手くいくかどうか」などの考えが頭の中に生まれてしまっていないでしょうか?

負けてしまった人、上手くいかなかった人の頭の中には、このような考えが生まれてしまっている事が多いですflair

逆に、勝てた人、上手くいった人の頭の中には、このような考えは生まれていない事が多いですflair

「勝ちたい」「上手くいきたい」という想いや考えは、とても大切なものですsign01

だけど、「勝てるかどうか」「上手くいくかどうか」なんて考えは、全く不必要なんですsign03

むしろ、この考えが、結果に大きな影響を与えてしまっていますdown

精神的負担を作り出し、実力を発揮できないという影響を与えているんですdespair

解りやすく言うのなら、プレッシャーを生み出しているという表現でしょうかflair

考え方も習慣なので、今まで考えてた人に今日から考えるなと言っても無理難題ですbearing

だから、今まで考えてしまっていた人は、今日から気付いたら、その考えを捨てましょうsign01

「勝ちたい」「上手くいきたい」は大切なので、常にしっかり思い考えていてくださいok

ただ、「勝てるかどうか」「上手くいくだろうか」という考えを発見したら、捨てる意識を持ちましょうsign01

この考えは答えを出す事は不可能で、逆にメンタルを崩してしまう考えですsad

なので、発見次第、すぐ捨てるという習慣を作る事が大切ですsign01

この習慣が繰り返されていくことで、いつの日は「勝てるかどうか」「上手くいくだろうか」なんて考えすら生まれないようになってきますgood

「勝ちたい」とは考えますok

けど「勝てるかどうか」とは考えたことないですshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

自分を疑う心をなくし、自分を信じた行動が出来るはずですgood

自分を疑う事を止められない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

私達は、いつの間にか自分を疑ってしまう事を多くしてしまっていますdespair

これは、意識でなく無意識に行ってしまっているので、気を付ければ大丈夫というものではありませんng

人間の行動は圧倒的に無意識の方が支配していますから、意識で気を付けても、意識の領域しか効果が出ないんですねbearing

このような事は日常の問題でも、多く起こっているので、あなたも経験があるのではないでしょうか?

気を付けていたはずなのに、またやってしまったという経験が…

これは、意識と無意識の力関係を理解せずに、意識に偏った解決法を努力するからsign01

無意識が犯してる問題に対しては、無意識にアプローチしていかなければ意味がないng

解りやすく身体で例えるなら、臓器の問題に対して、筋肉や神経を何とかしようと努力しても意味がないのと同じですsign01

胃や腸の問題でお腹が痛いのに、腹筋を鍛えればお腹は強くなるなんて馬鹿げた事を言っているようなものbearing

日本はまだまだ、心や脳について無知な人が多く、間違った努力で上手くいかずに苦しむ人が多いsad

もちろん、あなたが悪いわけでもなく、あなたの知識が低いわけでもないng

ただ、学ぶキッカケもないし、知る方法も少ない、そして、誰かに聞いたり教わる事に抵抗があるというのが大きな問題なだけですsign01

ちょっと、話がそれてしまいましたね…sweat01

今回の様な考え方の問題とは、無意識の問題である事が殆どですsign01

なので、改善の努力をするには、無意識への努力を知る事が大切sign03

時間は掛かりますが学ぶのでも良いですし、知ってる人に教えてもらうのも良いok

知る努力もせずに、やみくもに自分だけで頑張る事はしないでくださいsign01

時間も、お金も、体力も無駄に浪費してしまう可能性が高いからsad

正しい考えからを知り、無意識に習慣付けられるよう何度も行動しましょうup

あなたがより良い考え方を身につけ、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 失敗というものは、転ぶことではない!そのまましゃがみこんだままでいることである!! | トップページ | 自分の意思で左右できるのは、他人の評価に対する自分の態度だけだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47781598

この記事へのトラックバック一覧です: 「勝ちたい」とは考えます!けど「勝てるかどうか」とは考えたことないです!!:

« 失敗というものは、転ぶことではない!そのまましゃがみこんだままでいることである!! | トップページ | 自分の意思で左右できるのは、他人の評価に対する自分の態度だけだ! »