« どんなに無意味と思われても、自分からゼロにするのは嫌だ! | トップページ | 諦められる程度のことなら、早くやめた方がいい! »

他人のことに関心を持たない人間は、苦難の道を歩まねばならず、他人に対しても大きな迷惑をかけることになる!

今日の名言sign01

他人のことに関心を持たない人間は、苦難の道を歩まねばならず、他人に対しても大きな迷惑をかけることになるshine

他人に関心を持つ大切さを教えてくれる、アドラーの名言ですsign01

あなたは、他人にどれくらい関心を持って過ごしていますか?

人間は一人では生きていけないので、必ず人間関係の中で生きていますflair

だから、他人に関心を持とうとしない人間には、苦難の道が続いてしまいますbearing

そして、関心を持っていないので、気付きも少なく、大きな迷惑をかける事になるsad

もし、あなたが今、苦難の道を歩んでいると感じるのなら、他人への関心を確かめてみようflair

もし、あなたが今、大きな迷惑をかけているのならば、他人への関心を確かめてみようflair

私達は自分の人生を歩んでいくことに一生懸命になり過ぎて、いつの間にか自分にしか関心がなくなってしまっている時があるbearing

これは、冷たい人間とかいう問題ではない事を理解してほしいsign01

自分だけで精一杯になってしまい、関心の視野も狭くなって自分だけになっている状態だsign03

自分の為に努力できるというのは素晴らしい事だshine

でも、自分だけに関心が向き、進んでしまうという事は結果的に自分を苦しめるsad

最初に伝えたように、私達は人間関係の中で生きているからsign01

まずは、周りの人間に関心を持つ事を大切に過ごしてみようflair

あなたは、周りの人間が何を好きで何が嫌いか?どんな人間なのか知っているだろうか?

あなたの周りにいる人間は、あなたの人生に大きく関わっている事を忘れてはいけないsign01

他人のことに関心を持たない人間は、苦難の道を歩まねばならず、他人に対しても大きな迷惑をかけることになるshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

自分に集中し過ぎて余裕を無くさず、他人のサポートを受けられるはずですgood

他人に関心を持てない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

他人に関心を持つとは、他人に気を使うという事ではないので、勘違いしないでくださいsign01

他人に関心を持つとは、他人の事を良く知っている状態になる事ですok

そうなると、知っているから他人を上手くサポートに活用出来て、関係も良く過ごせますgood

他人に関心を持ちたくないという人がいますが、多くの人は、気を使う事と勘違いしているからですdespair

確かに、気を使うのなら疲れてしまいますから、嫌がる気持ちはよく解りますok

そうではなく、他人を上手くサポートに活用する為に、知っておくだけで良いのですgood

人を物に例えるのは好きではないのですが、解りやすいので物で例えますsweat01

あなたは毎日、携帯、パソコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど家電に囲まれて、より良い生活をサポートしてもらっていますよねpc

でも、これらの家電を使う為に、あなたが一番最初に行った事は関心を持つ事ですflair

あなたは、これらの家電に関心を持って、これらの家電について知ろうとしたsign01

そして、今は、これらの家電の事を知っているから上手くサポートに使いこなせるんですsign03

実は、人間関係も同じなんですflair

人間関係で苦しむ人も、人生の苦難で苦しむ人も、他人に迷惑をかける人も、他人の事に関心がありませんng

だから、知らない人を上手くサポートに活用できないし、知らないからこそ迷惑をかけるbearing

なのに、上手くいかない原因を自分に押し付けて自分を責める人が多いsad

これでは、苦しい人生になってしまって当たり前ですsign01

大切なのは、他人に関心を持つ事と自分を責めない事sign03

そして、最後にもう一度最も大切な事の確認ですflair

他人に関心を持つ事とは、他人に気を使う事ではなく、他人の事を知っておくことgood

あなたが他人に関心を持って、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« どんなに無意味と思われても、自分からゼロにするのは嫌だ! | トップページ | 諦められる程度のことなら、早くやめた方がいい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

感心あり過ぎも、なさ過ぎも問題だと思います、読んで思うのは、これは書いてる自分に言ってるのでは?
むしろ、ありがとう!とか、思いやりで接する心の方が大切と感じます。

投稿: Tak | 2013年3月12日 (火) 16時58分

Takさん、コメントありがとうございますhappy01
「感心あり過ぎも、なさ過ぎも問題だと思います」
良い気付きが出来たようですねflair
大切なのはバランスですsign01
バランスを大切に過ごしてくださいnote
書いている自分に言っていると思うのも当然かもしれませんねflair
このブログは誰でも読んでプラスにして頂く事をコンセプトにしてるので、この誰でもの中には、私も入りますok
苦しんでいる人が読めば、苦しみから抜け出すヒントになるup
どうしていいか解らずにいる人には、やるべき行動のヒントになるup
上手くいっている人には、継続して充実を感じられるヒントになるup
このような想いで書いているので、全人類にいっているようなものですshine
ありがとう!とか、思いやりで接する心が大切だからこそ、他人に関心を持つことが大切なんですよflair
他人に関心を持ってるからこそ、思いやりは生まれて、「ありがとう」を使える事を忘れないでくださいsign01

投稿: heartfulカウンセラー | 2013年3月16日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47970430

この記事へのトラックバック一覧です: 他人のことに関心を持たない人間は、苦難の道を歩まねばならず、他人に対しても大きな迷惑をかけることになる!:

« どんなに無意味と思われても、自分からゼロにするのは嫌だ! | トップページ | 諦められる程度のことなら、早くやめた方がいい! »