« 人を傷つけたら、必ず自分が傷つくことになる! | トップページ | 失敗というものは、転ぶことではない!そのまましゃがみこんだままでいることである!! »

大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ!

今日の名言sign01

大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよshine

自分を知る事の大切さを教えてくれる名言ですsign01

あなたは今、自分の本当にやりたい事を知っていますか?

この答えは、あなたにしか出す事の出来ない答えですshine

そして、あなたはこの答えを堂々と答えていい権利があり、あなたの答えを誰も否定する権利はないgood

その代り、あなたにはこの答えを常に知っている責任がありますsign01

あなたがもし、今上手く過ごせていないとしたら、まず自分の問いかけましょうflair

自分の本当にやりたい事を知っていますか?

そして、答えられたら、次はこう自分に問いかけましょflair

自分の本当にやりたい事をやっていますか?

この自問に「YES」と答えられているのなら、あなたに今必要なのは知識やノウハウの可能性が高いsign01

でも、この自問に「NO」と答えてしまっているのなら、あなたに今必要なのは自分を知る事と動く事sign03

いくら素晴らしい知識を学ぼうが、活かす事は出来ない状態だからflair

大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

自分をよく知り、充実への一歩を踏み出せるはずですgood

自分が解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

実は、上手くいかずに苦しむ人の特徴として、自分を知らないという問題がありますflair

殆どの人は、褒めてあげたいくらい頑張って日々を暮していますok

このブログを読む、あなたもきっとそうでしょうgood

ただ、人間は頑張れば上手くいく訳でもないし、充実できる訳でもありませんng

自分のしたい事を頑張れば上手くいくし、充実できる日がくるんですok

殆どの人は自分の事なんだから、知っていて当たり前と言いますdespair

それは、過去の事だけではありませんか?

だから、過去に囚われてしまう人も多く、過去に生きてしまう人も多いsad

あなたは今、何がしたいのでしょう?

今の自分の気持ちを即答できるくらい、自分を知っていますか?

あなたは10年後、どんな暮らしをしていたいのでしょう?

10年後の自分の理想像を即答できるくらい、自分を知っていますか?

自分の過去を知るだけでなく、今の気持ちを、この先の理想像を知ってくださいsign01

自分を知っている人は、今が苦しい状態でも、落ち込んだり諦めたりしないsign03

それは、今の自分のしたい気持ちを知っていて、10年後の理想像も知ってるからflair

今が苦しい状態であればあるほど、行動の必要性を感じ、止まっている余裕などないng

止まってしまう事が悪いことだとは思いませんが、自分を知らない可能性は高いsign01

今日という日を、今一度自分を知る日、確認する日にしてみましょうnote

あなたが自分をよく知り、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 人を傷つけたら、必ず自分が傷つくことになる! | トップページ | 失敗というものは、転ぶことではない!そのまましゃがみこんだままでいることである!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今の私のしたい事は人助け。心の病やそれ以外で
悩んでいる人…苦しい人に話を聞いてあげたり
時には私の経験談も お話したい。
10年後はどうなるかはわからないけど

どんどん行動してる。人でありたいです。 共に学ぶ事のできる人なりたいです。

投稿: むーさん | 2012年11月13日 (火) 19時20分

むーさんコメントありがとうございますhappy01
人助けしたいという気持ちは素晴らしいですねshine
自分のやりたい事が明確ならば、行動は必然的にできてしまうものですok
とにかく行動し、共に学んで成長していきましょうup

投稿: heartfulカウンセラー | 2012年11月15日 (木) 15時36分

そう思って行動してみますね。

実は今の職場をとるか 私のやりたい仕事ができる職場に移るか悩み中なんです。でも悩んでいてもわからない…だから 行動します。

投稿: むーさん | 2012年11月15日 (木) 19時11分

むーさんコメントありがとうございますhappy01
むーさんの言うように、やってみないと解りませんflair
そして、やってみれば、上手くいくか、修正点が解るはずですsign01
やる前に悩んで出せる答えは、今の自分の気持ちだけですshine
それが解れば、あとは行動あるのみdash
むーさんの人生が充実する事を願っていますclover

投稿: heartfulカウンセラー | 2012年11月16日 (金) 19時31分

いつもありがとうございます。

勇気でました。

投稿: むーさん | 2012年11月16日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47768024

この記事へのトラックバック一覧です: 大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ!:

« 人を傷つけたら、必ず自分が傷つくことになる! | トップページ | 失敗というものは、転ぶことではない!そのまましゃがみこんだままでいることである!! »