« 「勝ちたい」とは考えます!けど「勝てるかどうか」とは考えたことないです!! | トップページ | 僕は自分の目で見たものしか信じない!けど、この目で見たものは、どんなに馬鹿げたものでも信じるよ!! »

自分の意思で左右できるのは、他人の評価に対する自分の態度だけだ!

今日の名言sign01

自分の意思で左右できるのは、他人の評価に対する自分の態度だけだshine

コントロールすべき事を教えてくれる、ウェイン・ダイアーの名言ですsign01

あなたは他人の評価が気になりますか?

この質問に「YES」と答える人は、かなり多いのではないでしょうか?

私が今まで出会った人達も、殆どが他人の評価を気にしている人でしたflair

私達は常に何らかの人間関係の中で生活していますから、気になる気持ちは解りますok

私も昔は、とても他人の評価が気になっていましたsweat01

「どうしたら認めて貰えるんだろう?」

「あの人は自分のどんなところを見ているんだろう?」

などと良く考えては悩み、四苦八苦していたものですdespair

でも、今は他人の評価は多少気になるものの、以前のように考える事はなくなりましたsign01

それは、自分が考えるべき事、コントロール出来る事を知ったからですflair

殆どの人は昔の私のように、他人の評価がとても気になるようですbearing

そして、他人の評価を気にし過ぎて、勘違いした事に労力を使い、コントロールしようとしてしまうng

そう、他人の評価をどうにかする事に努力し、他人の評価をコントロールしようとしてしまっているんですbearing

あなたは、このような努力をし、出来ないコントロールをしようとしていませんか?

あなたがコントロールできるのは、他人の評価ではありませんng

あなたがコントロールできるのは、自分の態度であって、自分の行動ですok

どんな他人の評価をされても、変わらない態度と行動をコントロール出来た時、他人の評価も安定しますshine

つまり、間接的に他人の評価をコントロール出来たという結果が生まれるんですgood

自分の意思で左右できるのは、他人の評価に対する自分の態度だけだshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

他人の評価に振り回されず、自分の態度と行動を確立できるはずですgood

他人の評価に振り回されてしまう方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

他人の評価が気になるからと、出来もしない直接的な努力を行っても意味がありませんng

人間は他人の事が気になるあまり、意識的にも無意識的にも、他人をコントロールしようと考えてしまう傾向がありますdespair

しかし、歴史を振り返っても、直接他人をコントロール出来た人など存在しないng

夢物語に出てくる、魔法使いなどが実在するのなら別ですがsweat01

今、注目を浴びているメンタリストDaiGoも、相手の心を読んだり、行動をコントロールしているように見えるけど、実は違うng

メンタリストDaiGoがコントロールしているのは、自分の態度や行動ですsign01

相手の評価がどんなものであろうと、ブレずに自分の態度と行動をしっかりコントロールしているok

その変わらない態度と行動が、相手の心を動かし、コントロールしているように映るeye

メンタリストDaiGoの、他人の評価に対する自分の態度や行動のコントロール力は素晴らしいですshine

あなたは、メンタリストになりたいわけでないので、あそこまで完璧にコントロールする必要はありませんsign01

おそらく、今のあなたは、他人の評価に対する自分の態度や行動を殆どコントロールしようともしていないdespair

他人の「お前は使えない奴だ」という評価に、反発して怒りをぶつけるか、受け入れてしまい落ち込んでしまうのではないでしょうか?

自分の態度や行動をコントロールするというのは、「お前は使えない奴だ」という評価をされても、評価される前と態度も行動も変わらない状態ですsign01

「あなたは今、私にそう感じているのですね」と吸収し、「私は常に自分のベストを出すだけです」と何も変わらない態度で行動を起こす事ですsign03

簡単に言えば、常にベストな状態をキープし、他人にどんな評価をされようがベストな状態を崩さずに接する事shine

他人の評価や他人の考えをいくら悩んでも、出せた答えは事実ではなく、あなたの思い込みや推論ですbearing

大切なのは、あなただけが出来る、あなたの態度や行動をコントロールする事ですsign01

それが結果的に、相手の評価を良いものへと導き、良い評価を安定させてくれるのだからgood

あなたが自分の態度と行動をコントロールし、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 「勝ちたい」とは考えます!けど「勝てるかどうか」とは考えたことないです!! | トップページ | 僕は自分の目で見たものしか信じない!けど、この目で見たものは、どんなに馬鹿げたものでも信じるよ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47786406

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の意思で左右できるのは、他人の評価に対する自分の態度だけだ!:

« 「勝ちたい」とは考えます!けど「勝てるかどうか」とは考えたことないです!! | トップページ | 僕は自分の目で見たものしか信じない!けど、この目で見たものは、どんなに馬鹿げたものでも信じるよ!! »