« 過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ! | トップページ | 人を傷つけたら、必ず自分が傷つくことになる! »

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定を私は本当にやりたいだろうか?

今日の名言sign01

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定を私は本当にやりたいだろうかshine

今日の正しい行動を教えてくれる、スティーブ・ジョブズの名言ですsign01

あなたにとって、今日という日は、どういう日だっただろうか?

良い1日を過ごせたと、自分を褒めてあげたくなる日だっただろうか?

私達は、いつの間にか、当然のように明日がくることが当たり前だと感じて過ごしているok

これは別に悪い思い込みではないsign01

人生という長い時間を、しっかり生きていくためには大切な思い込みだsign03

この思い込みがあるから、私は安心してブログを書いていられるok

この思い込みがあるから、あなたは安心してブログを読んでいられるok

もし、今日が人生最後の日だとしたら、私は同じようにブログは書けないng

あなたも、ブログを読んですらいない可能性の方が高いだろうflair

だから、明日がくるのが当たり前だという思い込みは大切だgood

ただ、明日が当たり前に来る事に甘えて過ごしていては、充実した日々とは言えないng

最近の若い人の中には、自分がどう生きていけばいいのかが解らないという人も多いようだdespair

どう生きていけばいいのかなんて難しい事、解らなくたっていいと思うok

この答えは、自分が人生を歩んでいく中で見つかっていくものだsign01

悩む前に、今日の名言を自問してみようflair

今日が最後の日だとして、やりたいと思う事をやってみる事から始めてみないか?

もちろん、今言っているやりたい事というのは、私利私欲な事ではないng

この世に残しておきたい事、誰かの為にやってあげたい事などだshine

ジョブズはパソコンに革命を起こして、多くの人を幸せにしたclover

それは、私達と同様に明日がくるという思い込みもありつつ、人生最後の日ならどう過ごすと自問し続けた結果なのではないでしょうか?

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定を私は本当にやりたいだろうかshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

今日の行動に変化が起き、より良い明日へ導いてくれるはずですgood

今日が最後の日でもやりたい事のない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

私達は毎日時間がないと言いながら過ごしているのに、本当にやりたい事をして生きているのか?

充実して毎日を過ごす為には、本当にやりたい事してますと言える必要がありますsign01

実際にやってる事がどんなことでも、他人がそれに何て言おうが関係ありませんsign03

あなたが、心の中だけでも、「本当にやりたい事やってます」と叫べれば、充実できるshine

時間がないと普段から感じている人にも、ぜひ、今日の名言を自問して欲しいclover

本当にやりたい事を一生懸命やっていて、時間がないなら、それでいいok

だって、その状態は絶対に充実を感じられている状態だからgood

あなたが本当にやりたい事に時間を使い、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ! | トップページ | 人を傷つけたら、必ず自分が傷つくことになる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47758842

この記事へのトラックバック一覧です: もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定を私は本当にやりたいだろうか?:

« 過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ! | トップページ | 人を傷つけたら、必ず自分が傷つくことになる! »