« 『心を受け取る』と書いて『愛』と読む! | トップページ | 私たちが生まれてきたのは、生きているだけで十分に値打ちがあるものとして、生まれてきたんです! »

「できなくてもしょうがない」は終わってから思うこと!

今日の名言sign01

「できなくてもしょうがない」は終わってから思うことshine

やってみることの大切さを教えてくれる、イチローの名言ですsign01

あなたは、「できなくてもしょうがない」と思ったことはありますか?

私は今まで、何度もこの言葉を使ってきましたsweat01

時には口に出して自分に言い聞かせ、時には心の中で叫んだりもしましたdespair

この言葉を使う事自体は、別に悪いことでもなんでもないと思いますflair

むしろ、私は絶対に必要な言葉とすら感じていますok

ただ、使うタイミングを間違えると、全然違う結果が出てしまう事は身を持って経験していますbearing

「できなくてもしょうがない」という言葉は、意外と多くの人が使っているものですflair

私自身も使っているし、私の周りにいる人達も使っていますsign01

ただ、使い方というか、使うタイミングを間違えて、自分を苦しめてしまっている人も多いsign03

「できなくてもしょうがない」という言葉を、何もやらずに使ってしまう人って多いんですdespair

あなたの周りでも、何かをやってみてもいないのに、「できなくてもしょうがない」と何もしない人がいないでしょうか?

もしくは、「できなくてもしょうがない」と行ってから何かに取り組み、一生懸命になれていない人を見た事はありませんか?

もしかしたら、あなた自身も、このような経験があるかもしれませんねbearing

私は、どちらのパターンも経験してしまっていますsweat01

私は二十歳くらいから、郷さんのように歳を取っても若々しく素晴らしい健康体でいたいと思ってますflair

でも、20代の私は、何もしない段階から「できなくてもしょうがない」と思っていたので、20代の時に健康体になる努力を何もしませんでしたsad

何かをやってみてもいないのに、「できなくてもしょうがない」と何もしない人でしたcrying

学生時代には、学校の先生になりたいと思った事があったのですが、「できなくてもしょうがない」と思ってしまい、勉強を一生懸命行う事が出来ませんでしたdespair

やる前から言い訳のように使ってしまって、一生懸命にすらなれない人でしたcrying

そんな私も、数々の失敗という経験から学び、正しい知識も学び、「できなくてもしょうがない」の正しい使い方も覚えましたup

だから、今は、正しく使って、モチベーションのコントロールが出来ていますgood

もし、あなたも、何かを行う前から「できなくてもしょうがない」を使ったり、思ったりしてるなら要注意danger

間違った使い方で、あなたの行動にブレーキをかけているかもしれませんsign01

「できなくてもしょうがない」は終わってから思うことshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

心のブレーキを踏まずに、一生懸命努力出来るはずですgood

一生懸命努力出来ない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

一生懸命何かをやってみたが、うまく出来なかったという事もあるのが人生ですsign01

そんな時に使うのが、「できなくてもしょうがない」だと思いますflair

一生懸命、出来る限りの努力はしたのだから、できなくてもしょうがないという事ですok

結果は望むものにならなかったとしても、必ず自分は成長しレベルアップしているup

だからこそ、結果に囚われて、過ぎてしまった過去を悔やむ必要はないsign01

出来る限りの事はやったのだから、この経験を次に生かそうという時、「できなくてもしょうがない」という言葉が、あなたを前に進ませてくれるはずですgood

今の私が「できなくてもしょうがない」を使う時は、何かを一生懸命行って、それでも上手くいかずに終わった時だけですsign01

この使うタイミングをコントロールしただけで、モチベーションは上向きを維持して過ごす事が出来ていますup

あなたが正しいタイミングで言葉を使い、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 『心を受け取る』と書いて『愛』と読む! | トップページ | 私たちが生まれてきたのは、生きているだけで十分に値打ちがあるものとして、生まれてきたんです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47679654

この記事へのトラックバック一覧です: 「できなくてもしょうがない」は終わってから思うこと!:

« 『心を受け取る』と書いて『愛』と読む! | トップページ | 私たちが生まれてきたのは、生きているだけで十分に値打ちがあるものとして、生まれてきたんです! »