« 「何もしないこと」はリスクである! | トップページ | 今日、恐ろしさをごまかせても、明日、また恐怖がやってくるかもしれない! »

正しいという字は「一つ」「止まる」と書きます!どうか一つ止まって判断できる人になって下さい!!

今日の名言sign01

正しいという字は「一つ」「止まる」と書きますflair

どうか一つ止まって判断できる人になって下さいshine

落ち着いて判断する大切さを教えてくれる、金八先生の名言ですsign01

あなたは、自分の判断が正しいかどうか迷ってしまう事がありますか?

私達は日々、何かを判断して生きていますdash

なので、自分の判断が正しいかどうか気になってしまう事も多いのではないでしょうか?

私も、正しいかどうか気になってしまい、モヤモヤした気持ちを抱えた時期もありましたdespair

でも、落ち着いて考えてみると、今の判断が結果的に正しいかどうかは解りませんng

やってみないと解らないのが結果ですからねflair

そうすると、正しい判断とはどういったものになると思いますか?

それは、自分の考えがしっかりまとまった納得した判断なのだと私は思いますflair

正しいという字は「1つ」「止まる」と書きますよねpencil

1度止まって、しっかり考えをまとめて判断するという事ではないでしょうか?

私達は時間に追われてしまう事も多いので、ついつい流れるように判断しているものですdespair

あなたも、大切な判断だと認識はしているけど、ついつい忙しさから止まって考える事無く判断してしまった経験があるのではないでしょうか?

私は、沢山ありましたsweat01

後悔してしまうような判断をした時、必ず1息ついて止まって考える事が出来ていませんでしたbearing

私達には予知能力がないので、結果的に正しい判断と言うのは難しいng

だけど、自分にとって正しいと納得して判断する事は、自分次第で出来るはずですok

だから、正しい判断がしたいとあなたも思うのなら、1息ついて止まって考える習慣をつけましょうsign01

正しいという字は「一つ」「止まる」と書きますflair

どうか一つ止まって判断できる人になって下さいshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

安易な判断をせずに、納得いく人生を歩めるはずですgood

正しい判断が解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

私達は日々、同時に数個の事を考えたり進行させてしまいがちですdespair

なので、判断する時は、1度立ち止まり、1つの事と向き合って判断する事も大切ですsign01

後悔してしまうような判断をする時は、殆どの場合、そのことだけと向き合えていませんbearing

知識が足りなくて良い判断が出来なかったとしても、後悔はしないものですflair

後悔してしまう判断とは、次のどちらかの要因があるsign01

・しっかり向き合う事をせずに、十分な確認と納得が出来ず判断してしまったbearing

・出来る事をやらずに、十分な努力を怠って判断してしまったbearing

このような事を避けるためにも、1度止まって、1つの事と向き合う事が大切sign01

そうすれば、自然と正しい判断が出来るようになるはずですsign03

あなたが正しい判断をして、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 「何もしないこと」はリスクである! | トップページ | 今日、恐ろしさをごまかせても、明日、また恐怖がやってくるかもしれない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47864562

この記事へのトラックバック一覧です: 正しいという字は「一つ」「止まる」と書きます!どうか一つ止まって判断できる人になって下さい!!:

« 「何もしないこと」はリスクである! | トップページ | 今日、恐ろしさをごまかせても、明日、また恐怖がやってくるかもしれない! »