« 幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は1人もいません!幸せは感じるものです!! | トップページ | 不可能だと思わない限り、人間は決して敗北しない! »

「そのうち」なんて当てにならないな!いまがその時さ!!

今日の名言sign01

「そのうち」なんて当てにならないなng

いまがその時さshine

タイミングの大切さを教えてくれる名言ですsign01

あなたは、「そのうち」という言葉を信じられますか?

私は、「そのうち」という言葉を信じられませんng

別に、誰かに「そのうち」という言葉を使われて嫌な思いをした経験が多いわけではありませんsign01

私が「そのうち」という言葉を使った時の、実践率の低さから信じられないんですsweat01

今思うと、私はどれだけの「そのうち」を使って、どれだけの損失を被ったのか…despair

世の中にチャンスはいくらでもあるので、チャンスを失ったとは思わないok

でも、時間という取り返しのつかない大切なものを、沢山失った実感がありますbearing

だから、「そのうち」なんて当てにならないと、今日の名言に強く共感しますflair

タイミングが難しいって多くの人が悩んでいますdespair

カウンセリングにも、タイミングが解らないでサポートを求めに来る人も沢山くるsign01

だけど、タイミングって意外と単純明快だったりするんですsign03

「これやらなきゃな」「あれやりたいな」と感じた今がその時なんですshine

あなたが「ご飯食べたい」と感じた時が、ご飯を食べる最も適したタイミングなはずですok

あなたが「トイレ行かなきゃ」と感じた時が、トイレに行くのに最も適したタイミングなはずですok

では、あなたが今、「恋人が欲しい」と感じているのなら、恋人を探す最も適したタイミングはいつでしょう?

「そのうち」なんて当てにならないなng

いまがその時さshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

時間を大切にして、望むタイミングで結果を得られるはずですgood

「そのうち」から抜け出せない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

「そのうち」が当てにならないのは、脳のシステム的な問題もありますflair

私達に記憶というのは1日も経てば、頭の奥に収納されてしまうんですsign01

あなたは昨日の朝食何を食べましたか?と聞かれても、すぐには出てこないのでは?

例えば、昨日見た映画で感動したとしても、今日、忙しく仕事して過ごしたら、映画の感動すら、頭の奥に収納されているはずですsign01

つまり、今どんなにやる気があって、とても大切だと感じている事でも、「そのうち」を使ってしまえば、頭の奥に収納されてしまうbearing

自分か誰かが、引き出すような質問をしてあげなければ、3日後には何もなかったように過ごしているng

私には、思い当たる経験が沢山あるのだが、あなたはどうだろう?

このような脳科学的な観点でも、「そのうち」は当てにしてはいけないと明確だsign01

「今がその時」と自分にアドバイスできる自分になろうnote

人生が大きく変わりだすかもしれないup

あなたが今というタイミングで行動し、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は1人もいません!幸せは感じるものです!! | トップページ | 不可能だと思わない限り、人間は決して敗北しない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47950775

この記事へのトラックバック一覧です: 「そのうち」なんて当てにならないな!いまがその時さ!!:

« 幸せをつかみに行って幸せをつかんだ人は1人もいません!幸せは感じるものです!! | トップページ | 不可能だと思わない限り、人間は決して敗北しない! »