« 覚悟とは犠牲を払うことではない!覚悟とは暗闇のなかに進むべき道を切り開くことだ!! | トップページ | 過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ! »

クセをやめるなら、常に意識するようにして、率先して新しいクセを身につけるようにしましょう!

今日の名言sign01

クセをやめるなら、常に意識するようにして、率先して新しいクセを身につけるようにしましょうshine

クセを改善する方法を教えてくれる、ドクターモルツの名言ですsign01

あなたには、直したいクセがありますか?

クセというのは、昔から体に染みつけてきたものなので、改善が難しいという人が多いですdespair

クセには、良いクセもあれば、悪いクセもあるflair

良いクセは、今のあなたを幸せへ導いてくれるものでもあるでしょうから、そのままが良いですよねok

でも、悪いクセは、今のあなたに問題を持ち込むキッカケになったりするので、何とか改善したいsad

悪いクセを止めたい時、大切なポイントを殆どの人は見過ごしているsign01

そのポイントとは、新しいクセを作り出すという事sign03

殆どの人は悪いクセだけを失くそうと、必死に悪いクセを否定しようとしていますng

例えば、私には、ドアを開けっ放しにしてしまう悪いクセがありますsweat01

防犯上良くありませんし、他人に迷惑をかけてしまう事もありますdown

だから、クセを失くそうと必死になって、ドアを開けっ放しにする事を否定したらどうなるのか?

否定し、気を付けていても、すぐには改善できず、ついついやってしまいますsad

そのクセが悪いと解っていても、ついついやってしまっているからクセなんですbearing

そして、悪いことをしてしまった自分を責めてしまうdown

なんで、こんな子供でも解るようなことが、自分は出来ないんだsad

そして、クセが直るどころか、自己否定的になり、以前より苦しんでしまうcrying

もちろん、これではクセが直る事はありませんbearing

これは、私の体験談でもありますから、否定してもクセは直らないとハッキリ言えますsign01

もしかしたら、あなたにも同じような経験があるのではないでしょうか?

私と同じような経験をして、クセを直すどころか、更に苦しんでしまう人は多いですdespair

大切なのは、ただクセを失くすのでなく、良いクセに上書きする事shine

私の場合ですと、ドアを開けっ放しというクセを改善する為に、ドアを閉めるクセを新たに身につけようとしていますok

もちろん、全て完璧にドアを閉めれるようにはなっていませんが、開けっ放しの回数は圧倒的に減りましたsign01

開けっ放しにしてしまった時も、自分を責めずに、気付いたら閉める事で新しいクセへと変わってきていますrecycle

おかげで、周りの人から怒られる事もなくなり、より良い生活へと変化しましたgood

クセをやめるなら、常に意識するようにして、率先して新しいクセを身につけるようにしましょうshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

悪いクセに苦しまずに、新しい良いクセを身につけられるはずですgood

悪いクセを何とかしたい方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

たばこの禁煙が出来ない人には、喫煙が悪いクセになってしまっている方も多いですsmoking

ニコチンなどの中毒性の人は医師と協力する事をお勧めしますが、こんな人はクセの問題である可能性が高いsign01

・たばこは身体に悪いことは十分知っていてやめたいけどやめられない

・別にたばこが美味しいと思わないし、大好きというわけでもない

・手持無沙汰、口寂しい時だけ吸ってしまう

3つとも当てはまる人は、手持無沙汰、口寂しい時のクセとして、たばこをやめられないのかもしれませんsign01

こんな時は、手持無沙汰、口寂しい時の新しいクセを自分で考え、意識して繰り返し、自分の身体にしみこませましょうdash

今後は、いつの間にか、たばこをやめていたなんて事もあるかもしれませんよgood

あなたが自分のクセをコントロールし、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 覚悟とは犠牲を払うことではない!覚悟とは暗闇のなかに進むべき道を切り開くことだ!! | トップページ | 過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47757569

この記事へのトラックバック一覧です: クセをやめるなら、常に意識するようにして、率先して新しいクセを身につけるようにしましょう!:

« 覚悟とは犠牲を払うことではない!覚悟とは暗闇のなかに進むべき道を切り開くことだ!! | トップページ | 過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ! »