« 道はいくらでもある!でもな、逃げ出せば、道は1つしかない。逃げ道という道だ!! | トップページ | 千日の稽古をもって鍛となし、万日の稽古をもって錬となす! »

何もできないって言って何もしなかったら、もっと何もできない・・・!

今日の名言sign01

何もできないって言って何もしなかったら、もっと何もできない・・・shine

行動する事の大切さを教えてくれる名言ですsign01

あなたは悩み苦しんだ経験がありますか?

人間は悩み苦しむ時間が増えると、自分は出来ないというマイナス思考になりやすいですdespair

そして、長い間悩み苦しんでしまった人は、「何もできない」と思い込んでしまう人も多いsad

カウンセリングに来る人の中にも、「私は何もできないんです」という人もいますweep

だけど、話を聞いてみると、確実に出来る事はしっかりあるok

これは、自分でカウンセリングを予約して相談しに来れる人ですので、当然の事ですgood

何もできないのなら、当然、カウンセリングも調べられないし、申込もできませんからねsign01

このように、現実というのは、あなたが思い込んでいる事とは全く違うという事がよくありますflair

自分だけでなく、他人が思い込んでいるあなたと、現実も全く違う事がよくありますflair

自分の意見や他人の意見と現実は、違っている事も多いという事実を知っておきましょうsign01

そして、最も大切なのは、何も出来ないなら、何かをするしかないという事ですsign03

仮に、本当に何も出来ない人がいたとしても、その人が何もしなくていいなんて事にはなりませんng

何もできないからこそ、何か行動をしなければいけないのが現実ですsign01

何もできないって言って何もしなかったら、もっと何もできない・・・shine

と大きく声にしてみてくださいsign01

諦めて苦しんでいるのでなく、行動を繰り返して成長出来るはずですgood

どう行動すればいいか解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

私達は、何もできない状態で生まれてきたのを、あなたは忘れていませんか?

あなたは生まれたばかりで、何もできない赤ちゃんから成長した状態ですup

赤ちゃんは何もできないからといって、何もせずに過ごしているでしょうか?

何もしないどころか、出来る事を精一杯、何の恐れもなく行動し続けますよねsign01

生まれたばかりの赤ちゃんは、泣く事しか出来ませんから、一生懸命泣きますcrying

あなたも泣いた経験があるでしょうから、大声出して泣くのが疲れる事を知っているはずflair

泣いたら疲れるのに、赤ちゃんは出来る事がまだ他にないので一生懸命泣きますcrying

生まれたばかりの赤ちゃんだって出来る事を精一杯してるんだから、あなたが出来ないなんて現実的にあり得ませんよね?

赤ちゃんと同じように泣く事しか出来ないなら、疲れ果てて寝てしまうぐらい泣いてみればいいok

人間にとって、行動というのは命と同じくらい大切だと私は思いますflair

どんなに苦しく辛い状態でも、息をしているのなら、無意識は行動したいと感じていますsign01

どんな行動だっていいんですok

結果に拘らなくたっていいんですok

何もできないと感じてしまったのなら、赤ちゃんに戻って泣く事から始めてみましょうcrying

ちなみに、私も何もできないと感じて、赤ちゃんに戻って泣き疲れて寝るまで泣いた経験がありますsweat01

自分は何もできないんじゃないという事を実感できますよgood

あなたが出来る行動を積み重ね、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 道はいくらでもある!でもな、逃げ出せば、道は1つしかない。逃げ道という道だ!! | トップページ | 千日の稽古をもって鍛となし、万日の稽古をもって錬となす! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生も何もできないって思うことあったんですね。

なんかホッとしました。

なんかいつも先生にあうと緊張してたので。

少し気が楽になったような気がする…


リクエストですが…もっと先生のことをさらけ出してほしいです。

投稿: プリンの中に住む | 2012年10月30日 (火) 22時56分

プリンの中に住むさん、コメントありがとうございますhappy01
もちろん、私も何もできないって思うこと沢山ありましたよcoldsweats02
というか、今も何もできないと思うことはありますsweat01
大切なのは、何もできないって思わないようにする事でなく、何もできないって思ってしまった時ほど、何か行動しなきゃいけないと理解し、我武者羅に行動してみる事ですsign01
私は心理カウンセラーなので、一般的に比べて出来る事が多いなんてことはありませんng
出来る事の数とかは、プリンの中に住むさんとも変わらないのではないでしょうか?
というより、出来る事の数とか気にしたことはありませんsweat01
自分に出来る事は知っていて限られているok
だから、自分に出来る事に問題などを合わせて行動するだけですgood
人間出来ない事は出来ませんsign01
私が心がけているのは、自分に出来る事を100%出せるようにする事と、自分に出来ない事は出来る人にお願いする努力をするという事ですhappy01
私の仕事は教えるというより、気付かせるのが仕事ですflair
だから、なんでも気楽に話して頂き、質問やアドバイスでプリンの中に住むさんを向上させる気づきを得て貰えれば幸いですclover

リクエストありがとうございますhappy01
今後は私の体験話も積極的に出していければと思いますflair
ちなみに、私は不器用なので毎日10以上の失敗をしてますsweat01
でも、その日に何らかの改善を必ずしながら、毎日少しずつ成長している感じですup
おそらく、プリンの中に住むさんより失敗の数は多いですので、肩の力を抜いて何でも話して頂ければと思いますhappy01

投稿: heartfulカウンセラー | 2012年10月31日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47511674

この記事へのトラックバック一覧です: 何もできないって言って何もしなかったら、もっと何もできない・・・!:

« 道はいくらでもある!でもな、逃げ出せば、道は1つしかない。逃げ道という道だ!! | トップページ | 千日の稽古をもって鍛となし、万日の稽古をもって錬となす! »