« いやなコトのために、いい思い出を捨てちゃもったいないよ! | トップページ | あんまり大袈裟に考えすぎない様にしろよ!何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜ!! »

辛い気持ちになるのは、たいてい自分がやらなかったことのせいである!

今日の名言sign01

辛い気持ちになるのは、たいてい自分がやらなかったことのせいであるshine

辛い気持ちを防ぐ方法を教えてくれる、ウェイン・ダイアーの名言ですsign01

あなたは辛い気持ちになってしまう事が、どれくらいありますか?

辛い気持ちになってしまう事の多い人には、共通点があるようですflair

それは、「やろう」「やりたい」と思っても、やらなかったことが多いことbearing

諦めてしまう事が多い人は、辛い気持ちになる事も多いという事ですsign01

私達は、ついつい諦めてしまう魔法の言葉を普段から良く使ってしまいますdespair

「まぁいいか」

あなたは、「まぁいいか」という言葉をどれくらい使っているでしょうか?

このNGワードを使えば使うほど、あとで辛い気持ちになる事が増えていくbearing

出来るはずの事を「まぁいいか」でやらずにいれば、やってなかったので出来る事はなく、辛い気持ちになってしまうdown

辛い気持ちにならないようにする方法は、とてもシンプルで簡単ですok

「まぁいいか」を使わずに、やらなかったという事を出来る限りなくしていくsign01

本を買ったが読まなかった為に、知識がなくて辛い気持ちになってしまうdown

テスト前なのに勉強しなかった為に、結果が悪くて辛い気持ちになってしまうdown

忙しさを理由に連絡しなかった為に、フラれて辛い気持ちになってしまうdown

実は、やらなかったを減らして過ごしてみるだけでも、辛い気持ちも一緒に減るんですok

辛い気持ちになるのは、たいてい自分がやらなかったことのせいであるshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

「まぁいいか」と諦めずに、行動して気持ちを変化させられるはずですgood

「まぁいいか」を止められない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

行動が大切だと、様々なところで言われますよねsign01

これは行動が結果に結びつくからなのですが、他にも理由がありますflair

それは、行動によって感じる気持ちにも変化が起こるからsign01

行動が結果に結びつくように、多くの人は結果が感情に結びつきますsign03

良い結果が出れば、嬉しい気持ちになるhappy01

悪い結果が出れば、辛い気持ちになるsad

だから、気持ちにとっても行動というのは、とても大切なんですねgood

他にも、充実という素晴らしい気持ちを感じるためには、必要不可欠なものがあるflair

それも、行動ですshine

行動していないのに充実しているなんて、感じる事は出来ませんからねng

今一度、行動の大切さを再確認して、1日を過ごしてみましょうnote

あなたが出来る限りの行動をし、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« いやなコトのために、いい思い出を捨てちゃもったいないよ! | トップページ | あんまり大袈裟に考えすぎない様にしろよ!何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47558274

この記事へのトラックバック一覧です: 辛い気持ちになるのは、たいてい自分がやらなかったことのせいである!:

« いやなコトのために、いい思い出を捨てちゃもったいないよ! | トップページ | あんまり大袈裟に考えすぎない様にしろよ!何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜ!! »