« 子供がいい事をした時、世界で最も喜び誉めてあげるのが親の義務! | トップページ | 子供が悪い事をした時、世界で最も悲しみ怒ってあげるのも親の義務! »

ゲームのルールを知ることが大事だ!そしてルールを学んだあとは、誰よりも上手にプレイするだけだ!!

今日の名言sign01

ゲームのルールを知ることが大事だflair

そしてルールを学んだあとは、誰よりも上手にプレイするだけだshine

上手くいくコツを教えてくれる、アインシュタインの名言ですsign01

私達は何事も上手くやりたいと思っていますよねok

だからなのか、結果に囚われてしまい、近道をしようとする傾向がありますsign01

でも、近道というものは殆どの場合、通れる人は限られている険しい道ですdespair

つまり、結果に囚われて近道を選択してしまう時点で、結果を得られる可能性は極端に低いdown

大切なのは手順に沿った、確実な道を見極めて、その道を最速で進む事ですdash

あなたも子供の頃にはゲームをした事があると思いますgame

ゲームにはルールが必ず存在しますよねflair

だから、最初はルールを学びますpencil

学び方は攻略本だったり、人から教えて貰ったりと方法は自由ok

そして、ルールを身につけたら、誰よりも上手くプレイ出来るように練習しますup

この手順をしっかり行って極めた人が、ゲームの上手い人ですよねshine

実は、人生の殆どが、ゲームと同じなんですsign01

殆どの場合、あなたが目指した状態なったり、得たい結果を手に入れるには、ルールが存在していますsign03

だから、ルールを学んで、そのルールだけを練習して、上手く出来るようになればいいok

このように、とてもシンプルなのが成功法の基盤ですgood

なのに、ルールは大変そうだと感じて、裏ワザばかりに手を出すから上手くいかないbearing

裏技を求めるということは、結果に囚われて近道を探している状態ですdespair

裏技を実行するには、それこそ天才的な力が必要でしょうshine

そもそもルールという基本すら出来ない人で、裏ワザだけを使って成功し続けている人を見た事はありませんng

ゲームのルールを知ることが大事だflair

そしてルールを学んだあとは、誰よりも上手にプレイするだけだshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

無駄な努力をせずに、成功の努力が出来るはずですgood

成功の努力が出来ているか解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

このブログでも何度も伝えていますが、殆どの人は努力出来る人なんですok

ただ、努力の方向や、努力の方法という事を意識している人は殆どいないng

だから、せっかくの努力も生かせれることなく、苦しんでしまうんですsad

ダイエットを頑張る人は、とても多いですよねflair

そして、ダイエットの方法はものすごく沢山あって、毎年目新しい方法が注目を浴びて、本が売れていくdespair

ダイエットにも、絶対的なルールというものが存在しますよねsign01

医者にダイエットの方法を聞けば、必ずこう答えるのではないでしょうか?

食事管理を行って摂取量をコントロールし、運動して消費量を摂取量より増やせばいいok

このルールを理解して、実働を重ねて、誰よりも上手く行えばいいだけですよねgood

なのに、裏ワザ的な方法にばかり注目するから、上手くいかない事が多いdespair

大切なのは、ルールをしっかり学ぶ事ですsign01

そして、ルールをひたすら実践して、誰よりも上手く出来るように努力するだけですsign03

あなたが成功の努力を続けられ、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 子供がいい事をした時、世界で最も喜び誉めてあげるのが親の義務! | トップページ | 子供が悪い事をした時、世界で最も悲しみ怒ってあげるのも親の義務! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47344940

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームのルールを知ることが大事だ!そしてルールを学んだあとは、誰よりも上手にプレイするだけだ!!:

« 子供がいい事をした時、世界で最も喜び誉めてあげるのが親の義務! | トップページ | 子供が悪い事をした時、世界で最も悲しみ怒ってあげるのも親の義務! »