« 基本と原則に反するものは、例外なく破綻する! | トップページ | 本気の失敗には、価値がある! »

「歩」という字は、少し止まると書く!

今日の名言sign01

「歩」という字は、少し止まると書くshine

歩む事の意味をを教えてくれる、金八先生の名言ですsign01

私達は日々、目標やより良い生活に向かって歩んでいますfoot

前に向かって日々、一生懸命歩んでいると、時々、止まってしまう事に恐怖を感じてしまう事はないでしょうか?

止まってしまったらどうなるのか不安に感じ、歩み続けられるかを心配してしまうdespair

私は、今まで何度かこのような止まる事の恐怖を感じてしまった事がありますsweat01

そして、オーバーヒートして倒れてしまったことも…bearing

そんな時、私はこの名言と出逢いましたshine

『歩』とは、決して止まってはいけないという事ではありませんng

少し止まりながら、マイペースで前に進んでいくことですok

私達は頑張っても上手くいかない時、身体も心も疲れてしまいますdespair

でも、上手くいっていないのに止まる事は、とっても怖いbearing

そして、知らず知らずに無理を続けてしまい、ダウンしてしまうdown

ダウンしてしまえば、そこから再度前に歩みだす事はとても大変ですsad

だからこそ、歩む意味をしっかり理解し、少し止まりながら、マイペースで前に進んでいくことが大切ですsign01

疲れたり、苦しかったりした時、少し止まっても、私達は再度歩み出せる力は持っていますok

でも、疲れて苦しいのに我慢して、ダウンしてしまったら、私達は再度歩み出す事が難しいng

あなたは今、自分の人生をマイペースに歩んでいますok

だからこそ、疲れや苦しさを感じたなら、少し休んでからマイペースに前進を続けましょうup

それが、あなたにとって、一番安定した歩みであり、最速のペースだからgood

「歩」という字は、少し止まると書くshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

人生で無理をせず、マイペースに前進できるはずですgood

マイペースが解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

マイペースとは、前に進むペースの事だけではありませんng

少し止まって休みペースも、マイペースが大切ですsign01

あなたは、自分のペースがどんなものなのか知っていますか?

どれくらいの速さで進み、どれくらいの休みが必要なのか?

マイペースを知っているかどうかでパフォーマンスは、全然違うものになりますsign01

あなたのスキルは80点だったとしても、ペースが乱れていて30%の力しか出せなければ、あなたのパフォーマンスは24点ですbearing

あなたのスキルが今はまだ30点しかなかったとしても、マイペースで動ければ90%の力を発揮でき、あなたのパフォーマンスは27点になりますshine

つまり、スキルが低い人でも、パフォーマンスを高い状態に保てれば、スキルの高い人にだって負けないgood

マイペースを知り、パフォーマンスを高める事が、いかに大切か解って頂けましたか?

あなたがマイペースに人生を歩み、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 基本と原則に反するものは、例外なく破綻する! | トップページ | 本気の失敗には、価値がある! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近マイペースで仕事する事がわからなくなっています。

効率とマイペースは対義語ですか?

投稿: タケノコ | 2012年10月15日 (月) 18時26分

タケノコさん、コメントありがとうございますhappy01
マイペースが解らなくなってきてるのは不安ですねdespair
マイペースとは、タケノコの能力が最も発揮されるペースですsign01
マイペース=のんびりという思い込みをしてしまう人も多いですので注意してくださいdanger
効率とマイペースは対義語ではなく、同意語だと思いますflair
マイペースで行うとは、自分の能力を発揮できるという事ですので、結果的に効率も当然良いはずですgood
マイペースは充実を左右する要素でもあるので、マイペースが解らない場合は、カウンセリングなどで確認する事をお勧めしますclover

投稿: heartfulカウンセラー | 2012年10月18日 (木) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47434798

この記事へのトラックバック一覧です: 「歩」という字は、少し止まると書く!:

« 基本と原則に反するものは、例外なく破綻する! | トップページ | 本気の失敗には、価値がある! »