« 明日から頑張るんじゃない!今日を頑張り始めた者にのみ明日がくるんだ!! | トップページ | 『心を受け取る』と書いて『愛』と読む! »

状況を変えることができない時は、自分を変えるチャレンジに直面しているときだ!

今日の名言sign01

状況を変えることができない時は、自分を変えるチャレンジに直面しているときだshine

チャレンジするタイミングを教えてくれる、ビクター・フランクルの名言ですsign01

私達の生活では、状況さえ変われば上手くいくのにと感じる事が多くありますflair

あなたも、以下のような言葉を口にしたり、心の中で叫んだことはないでしょうか?

○○さえあれば上手くいくのにbearing

○○さえいなければ上手くいくのにbearing

などなど、状況さえ変われば上手くいくと感じてしまうが、あなたにもあるのではないでしょうか?

私もよく感じてしまいますsweat01

自由な時間があれば、もっと充実して過ごせるのに、やる事に追われてしまう日も多い現実sad

お金があれば、もっと良い生活が出来るのに、毎月ギリギリな生活の現実sad

理不尽な上司がいなければ、もっと仕事がスムーズになるのに、毎日振り回される現実sad

口うるさい親がいなければ、もっと勉強がはかどるのに、毎日邪魔される現実sad

私も今まで、このよう状況さえ変われば上手くいくのに、変わらない状況に苦しんできましたbearing

変わらない状況に苦しんでいる時、殆どの場合が、状況の変化を待っているだけでしたsign01

もちろん、自分としては頑張っているのですが、それは、今の状況を無難にやり過ごす頑張りだったんですsign03

今日の名言は、変わらない状況で苦しんでいる時、どうすればいいのかを教えてくれましたflair

変わらない状況というのが、どういう意味なのかを教えてくれましたflair

変わらない状況で苦しんでいる時、私達に出来る事は状況の変化を待つ事ではありませんng

私達に出来る事は、状況ではなく、自分を変えるチャレンジを行う事でしたok

状況を変えようと、状況に執着して一人の人間が変えようとしても、なかなか変えられませんdespair

私達が執着して変えようとしなければいけないのは、自分自身以外にありませんsign01

そして、自分を変えるチャレンジを繰り返し、自分が変われば状況も変わるのが自然の法則ですsign03

私達は状況が変わればと、ついつい感じてしまうので、状況の変化に執着してしまう傾向があるflair

だけど、状況というのは直接変えるものではありませんng

状況というのは、自分が関わる様々な要因によって生まれているものですよね?

だから、自分自身を直接変えてあげる事で、状況も変化してくれるんですok

私達人間の最強の強みとも言える、自分自身を変える力を使えばいいだけだったんですgood

状況を変えることができない時は、自分を変えるチャレンジに直面しているときだshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

耐えて苦しむのでなく、チャレンジして変化させられるはずですgood

チャレンジの方法が解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

変わらない状況とは、変わらない自分が続いている状態ともいえますflair

もちろん、変わらない状況が、あなたにとって良い状況なら、それも良いでしょうok

でも、変わらない状況が、あなたにとって悪い状況なら、変える必要があるsign01

その時、変えるのは状況ではなく、自分自身ですよsign03

状況を変えようとすると、どうすればいいのか解らずに悩みだしてしまうでしょうdespair

だけど、自分自身を変えるのならば、どうすればいいのかは明確で、すぐ行動出来るはずですhappy01

自由な時間を過ごす事が出来ない状況で苦しんでいるなら、今、あなたが使っている時間から一番優先順位の低い行動を捨てて、自由な時間を過ごせばいいok

誰であっても1日の時間は24時間sandclock

誰でも平等な時間で状況が変えるには、自分の時間の使い方を変える以外ないsign01

そして、あなたには自分の時間をどう使うかの決定権があって、自由に身体を動かす事が出来る力があるshine

だったら答えは1つ、自分を変えるというチャレンジをするだけですよね?

あなたが自分を変えるチャレンジを続け、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 明日から頑張るんじゃない!今日を頑張り始めた者にのみ明日がくるんだ!! | トップページ | 『心を受け取る』と書いて『愛』と読む! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47663115

この記事へのトラックバック一覧です: 状況を変えることができない時は、自分を変えるチャレンジに直面しているときだ!:

« 明日から頑張るんじゃない!今日を頑張り始めた者にのみ明日がくるんだ!! | トップページ | 『心を受け取る』と書いて『愛』と読む! »