« ない物以外はすべてある! | トップページ | 「人間」っていうのは、人と人の間で生きているから、「人間」っていうんじゃないかな!? »

才能とは続けることにすぎない !

今日の名言sign01

才能とは続けることにすぎない shine

才能がなんなのか教えてくれる、羽生名人の名言ですsign01

あなたは才能が欲しいですか?

だったら、何は1つだけを、ひたすら続けてみればいいsign01

あれこれ手を出さずに、1つの事だけ10年真剣に毎日努力していれば、才能は身に付くでしょうshine

世の中には才能を認められている人が沢山いますよねflair

羽生名人も、間違いなくその一人shine

私達は才能がある人を認める時、結果から才能を認めてしまいますdespair

羽生名人も実際の将棋を見て才能あると認めてる人より、優勝回数歴代1位などの結果を知って才能を認めてる人が多いのではないでしょうか?

だから、才能とは結果だと勘違いした認識を持ち、結果が出せていない自分は才能がないという結論を導き出してしまうdown

そして、この結論で自己卑下を繰り返し、苦しむ人も多いですsad

才能はただ単に結果ではありませんng

そのことに、どれだけ集中し、どれだけの期間努力を重ね、どんな結果を出せたかですok

1つの事に集中もせず、長い期間の努力の積み重ねもせず、才能がないなんて事が解る訳がないsign01

才能があると言われている人の、初めてその行為を行った時を調べてみれば、明確ですsign03

イチローだって野球を始めた当時から、今の様なプレーが出来たわけではないng

毎日の練習を欠かさず野球に集中し、長期間で修正と成長を繰り返して、今があるんですok

才能が欲しいのなら、やる事はシンプルですflair

1つの事に集中して、毎日どんな時も欠かさずに努力を積み重ねる数年を過ごしましょうup

もちろん、嫌々行うのでなく、好きなことだから常に真剣に行わなくては意味がりませんよsign01

才能とは続けることにすぎない shine

と大きく声にしてみてくださいsign01

才能の無さに嘆くのでなく、才能を育てる事が出来るはずですgood

才能が解らないい方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

今の世の中には情報が沢山あり、便利で過ごしやすいメリットがありますnote

その裏で、情報が多すぎて、選択肢も無数にあるので、1つに決断しにくいというデメリットが存在していますsign01

最近の若者は決断力がないなんて事も言われていうますが、本当にそうでしょうか?

年配の人達が、今の情報豊かな選択肢に囲まれて育ったならば、しっかり決断できるのでしょうか?

私は、今の決断力の欠如は認めますが、若者の問題というのは大間違いだと思いますflair

ネットの普及と共に情報社会にして、自分すらついて行けずに子供を情報に埋まらせたまま放置したのは誰でしょう?

情報豊かな選択肢に囲まれていても、決断できるよう教えていかなければ、決断力は下がる一方だと思いますdown

決断力が下がれば、才能を育てられる人も減って、才能ある人も減っていくbearing

だからこそ、今日の名言は自分だけでなく、多くの人と共有して欲しいclover

あなたが才能を育てる生活をし、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« ない物以外はすべてある! | トップページ | 「人間」っていうのは、人と人の間で生きているから、「人間」っていうんじゃないかな!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47308559

この記事へのトラックバック一覧です: 才能とは続けることにすぎない !:

« ない物以外はすべてある! | トップページ | 「人間」っていうのは、人と人の間で生きているから、「人間」っていうんじゃないかな!? »