« 勝ちたいなら「やれ」、負けたいなら「やめろ」、勝ちたいのにやめる選択肢はない! | トップページ | ない物以外はすべてある! »

自己卑下は人生のハンドブレーキを引いて前進を妨げるのと同じことです!

今日の名言sign01

自己卑下は人生のハンドブレーキを引いて前進を妨げるのと同じことですshine

自分を認める大切さを教えてくれる、ドクターモルツの名言ですsign01

最近は自己卑下をしてしまっている人が増えているように感じますflair

自分は劣っていると考えたり、たいしたことない人間だと思い込む事ですdespair

そして、殆どの人は、それでもしっかり頑張って毎日生きていますok

毎日頑張っているんですdash

とても素晴らしい行動をしてるんですshine

なのに、自分は劣っていると思い込んでしまっていますdespair

これは、前に進もうとアクセルを踏み込み、エンジンは頑張っているのに、サイドブレーキは解除されずにいる車と同じ状態ですsign01

あなたは自分のアクセルを踏めば、自由に生きたいところへ行ける能力を持っていますok

険しい道は沢山あるでしょうが、あなたという存在に欠陥はありませんgood

もし、今、あなたがアクセルを踏んでも上手く前に進まないのであれば、ブレーキを解除していないだけですsign01

なのに、上手く進まない事をあなたという存在の問題にして、更にブレーキを強めていませんか?

自己卑下があなたの前進を妨げているブレーキである事を自覚しましょうsign01

そして、自己卑下というブレーキを解除すれば、上手く進める事に気付きましょうsign03

毎日頑張る事が出来るという事は、アクセルを踏める素晴らしい人なんですok

自己尊重というギアチェンジで加速し、更に快適なドライブを楽しみましょうnote

自己卑下は人生のハンドブレーキを引いて前進を妨げるのと同じことですshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

自己卑下を止め、自己尊重に変えられるはずですgood

自己卑下が止められない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

あなたの自己卑下を作り出してしまったものは、何でしょう?

それは、事実ではなく思い込みですflair

思い込みとは、とても怖いものですbearing

見えるはずのものが全く見えなくなってしまうからsign01

今回の例えで言えば、ブレーキですよねflair

普通だったら絶対に見えるはずのブレーキなのに、自己卑下という思い込みでブレーキが見えなくなってしまったbearing

そして、更なる思い込みを強化しようとしてしまうdown

苦しみのループにハマる人のパターンですsad

本当の問題はブレーキが解除されていない事ng

だけど、ブレーキが見えていないので、必死にアクセルをもっと踏み込もうとするdash

アクセルは一切問題ないのだから、改善されず、エンジンが限界に達し壊れてしまうimpact

頑張っているのに、もっと頑張るのは苦しいですdespair

頑張っているのに上手くいかないのなら、ブレーキを探してみましょうsign01

アクセルを踏むのをいったん止めて、ブレーキが全て解除されているか確認しましょうsign03

自分で自分を認められているか確認するという事ですflair

これから行う行動を続けていれば、目的地にたどり着ける自分がいるという事を認める事ですgood

あなたがブレーキを全て解除し、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 勝ちたいなら「やれ」、負けたいなら「やめろ」、勝ちたいのにやめる選択肢はない! | トップページ | ない物以外はすべてある! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47301622

この記事へのトラックバック一覧です: 自己卑下は人生のハンドブレーキを引いて前進を妨げるのと同じことです!:

« 勝ちたいなら「やれ」、負けたいなら「やめろ」、勝ちたいのにやめる選択肢はない! | トップページ | ない物以外はすべてある! »