« あんまり大袈裟に考えすぎない様にしろよ!何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜ!! | トップページ | 空気は読むものじゃなくて吸うもの! »

責任の念の喪失が、権力への服従の最悪のゴールである!

今日の名言sign01

責任の念の喪失が、権力への服従の最悪のゴールであるshine

責任の大切さを教えてくれる、スタンレー・ミルグラムの名言ですsign01

あなたは責任を持ちたいですか?

それとも、責任なんて持ちたくありませんか?

最近は特に責任を嫌がる人が増えているように感じますflair

日本を代表する政治家たちが責任逃れを堂々とテレビで見せている時代ですから、仕方のない事なのかもしれないdespair

でも、責任を放棄する事のリスクを、殆どの人は理解していないsign01

選挙の投票率が低いのも、私達に責任放棄の傾向がある証拠だsign03

私達には法律で投票権という権利が与えられているshine

権利が与えられるという事は、責任も与えられているという事sign01

だから、責任を放棄するという事は、権利も放棄するという事を忘れてしまっていないだろうか?

あなたが今までに放棄してきた責任は、自由という権利だという事を…despair

責任を放棄するという事は、1つの道を進むしかなくなるbearing

権力への服従という道だsad

多くの人は自由を求めているが、殆どの人は既に自由を手にしているsign01

なのに、責任を追いたくないという思いで、簡単に捨ててしまっているのだdespair

自分でも気づかずにbearing

だから、結果的に権力に服従する事になって、「自由がない」なんて嘆いてしまうsad

責任を負うのは嫌かもしれないが、責任を持たずに手放してしまう事は絶対にしてはいけないsign01

責任の念を喪失した時、あなたは権力へ服従した奴隷人生を選んだことになってしまうからsign03

世の中で権力がある者は、必ず責任も持っているものだという事実を見失ってはいけないflair

あなたが持っている責任は小さいかもしれないが、それを捨てれば、権力者がより自由になり、あなたは権力に服従する結果へと導かれるdown

責任の念の喪失が、権力への服従の最悪のゴールであるshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

責任を大切にし、自由を手に入れて過ごす事が出来るはずですgood

責任を持つのが苦しい方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

責任は私達の身近なところに、自分でも気付かずに存在していますflair

あなたは、会社の会議でちゃんと発言をしていますか?

発言できずに参加しているだけになっているのでしたら、あなたは仕事に対して責任の念を喪失しているかもしれないdanger

会議に参加しているのに、自由はなく、権力に服従させられてると感じていませんか?

会議に参加するという事は、自由に発言できる権利があり、その発言には責任があるok

自分の発言に対する責任を喪失しているから、自由に発言する権利もないと感じてしまうsign01

だから、結果的に権力に服従するしかないという道を歩む事になるsad

自分の責任に気付き、しっかりと責任を抱えて頑張りましょうok

責任を手放して頑張る事は、権力に服従して頑張っていることdespair

それでは、あなたに自由が訪れる事はありませんng

責任を大切に頑張って、自由を感じながら充実していきましょうup

あなたが責任を大切に努力し、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« あんまり大袈裟に考えすぎない様にしろよ!何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜ!! | トップページ | 空気は読むものじゃなくて吸うもの! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47586009

この記事へのトラックバック一覧です: 責任の念の喪失が、権力への服従の最悪のゴールである!:

« あんまり大袈裟に考えすぎない様にしろよ!何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜ!! | トップページ | 空気は読むものじゃなくて吸うもの! »