« 成功や不成功は意思ではなく、イマジネーションによって決まるのです! | トップページ | われわれは、本気でやりたいことのためなら、まちがいなく時間を見つける! »

千回のアドバイスより一回の失敗!

今日の名言sign01

千回のアドバイスより一回の失敗shine

失敗が教えてくれる価値を教えてくれる名言ですsign01

あなたは試験など、絶対成功したい時、それまでどのように時を過ごしますか?

まずは、知識を学んで自分を高める努力をすると思いますok

そして、先生や先輩にアドバイスを求めたりするのではないでしょうか?

このような作業はとても効果的で良い行動ですので、ぜひ、行ってくださいgood

ただ、様々な人に沢山のアドバイスを貰う事より、もっと効果的で大切な事がある事を忘れていませんか?

それは、失敗する事ですsign01

例えば、受験には、過去問テストや模擬試験というものがありますよね?

多くの人が勘違いしてるように思うのは、この過去問や模擬試験で良い結果を出そうと頑張っていることdanger

私は過去問や模擬試験というのは、その日までの勉強がどのように自分に身についているかなどの確認だと思いますflair

だから、別に良い結果を求める必要はないsign01

むしろ、この時こそ失敗を経験し、千回のアドバイスより大切な情報を得るべきだと思いますok

失敗は、今のあなたの状態を正確に確認できる唯一のチャンスですshine

もちろん、間違った問題が足りないところなどという安易な分析では状態を正確に確認など出来ませんng

しかし、過去問や模擬試験を行った時の自分の感想と結果を組み合わせて、しっかり分析すれば、今の状態は見えてくるはずですeye

これは、千回アドバイスを受けても、発見する事の出来ない、あなたの成長に必要不可欠な発見ですflair

千回のアドバイスより一回の失敗shine

と大きく声にしてみてくださいsign01

失敗を怖がらず、失敗から成功へとつなげられるはずですgood

失敗が怖い方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

実は、この1回の失敗によって得られた状態によって活きてくるのが、アドバイスですsign01

アドバイスというのは状態によって、全く変わってくるものですrecycle

塾や学校の先生にアドバイスを求める時、勉強の進行状況だけでもらうアドバイスと失敗によって得た気付きを伝えてもらうアドバイスとではどっちが効果的でしょう?

圧倒的に失敗によって得た気付きを伝えてもらうアドバイスの方が効果がありますよねok

私もカウンセリングやコーチングで沢山のアドバイスをする立場ですgood

プロは様々な経験と知識を日々高めているので、どんな状態でも何らかのアドバイスは出来ますok

ただ、より効果的なアドバイスを行うには、相手の状態をより正確に知る事が大切ですsign01

だから、私はクライアントに沢山の質問をして、状態を正確に知る努力をしますflair

その時に成功でも失敗でも経験がないと、今の状態に合った最善のアドバイスというのが難しくなってきますsweat01

失敗はアドバイスを受けたい人にとって財産である事を理解して、しっかり伝えましょうsign01

より失敗の価値を高める事が出来るはずですgood

あなたが失敗を経験し、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 成功や不成功は意思ではなく、イマジネーションによって決まるのです! | トップページ | われわれは、本気でやりたいことのためなら、まちがいなく時間を見つける! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47476655

この記事へのトラックバック一覧です: 千回のアドバイスより一回の失敗!:

« 成功や不成功は意思ではなく、イマジネーションによって決まるのです! | トップページ | われわれは、本気でやりたいことのためなら、まちがいなく時間を見つける! »