« いちばんいけないのは自分なんかだめだと思いこむことだよ! | トップページ | 千回のアドバイスより一回の失敗! »

成功や不成功は意思ではなく、イマジネーションによって決まるのです!

今日の名言sign01

成功や不成功は意思ではなく、イマジネーションによって決まるのですshine

イメージの大切さを教えてくれる、ドクターモルツの名言ですsign01

私達は成功して生きていたいと願っていますshine

だから、日々努力を積み重ねて、毎日を一生懸命過ごしているdash

成功するためには、「絶対に成功したい」という意思が大切だと言われることも多いですok

確かに、「絶対に成功したい」という意思は大切だと私も思いますflair

ただ、この意思というのは、誰もが持っている事ではないでしょうか?

あなたは、「成功したくない」という意思を持って頑張る事が出来ますか?

「絶対に成功したい」という意思があるからこそ人間は頑張れるんですdash

だから、意思は頑張るためには必要不可欠ですが、成功出来る直接的要因とは言えませんng

心理学では成功する為に必要なのは、イマジネーションだと言われますsign01

あなたが今まで成功出来た時の事を思い出してみましょうthink

あなたは「絶対に成功したい」という意思だけでなく、成功出来ている自分のイメージも持てていませんでしたか?

逆に、あなたが今まで失敗した時の事も思い出してみましょうthink

あなたは「絶対に成功したい」という意思はあったけど、成功出来ない自分のイメージを持ってしまっていませんでしたか?

成功と不成功が意思で決まるのなら、殆どの人の意思は成功を求めているのだから、成功者ばかりになるですflair

でも、現実は違うng

その時、「意思の力が弱いからだ」なんて精神論を叫ぶ人も多いですが、どうでしょう?

だったら、その精神論を叫んでる人は、成功ばかりの人生を歩んでいるのか?

意思の力は大切な要素の1つですが、決め手ではないng

成功や不成功は意思ではなく、イマジネーションによって決まるのですshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

意思の強さに囚われず、イメージによって成功へ近づけるはずですgood

成功のイメージを持ちたい方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

イメージで成功が決まると解ったからと言って、簡単に成功のイメージを持てないのが人間ですsign01

それは、私達には生まれてから今まで生きてきた人生で作られた、セルフイメージというものがあるからflair

殆どの人は、今まで意識した事すらないと思いますdespair

だから、真実だけで作られておらず、他人の意見などによって作られてしまっている人も多いでしょうsad

つまり、あなたの描くイメージは自分の能力によるものでなく、他人の意見によるものの可能性が高いbearing

あなたが上手くいくイメージを持てないのは、自分のスキルが足らないからでしょうか?

あなたが上手くいくイメージを持てないのは、他人の意見に流されているだけではありませんか?

自分のイマジネーションを確認してみましょうsign01

そして、自分のイマジネーションを上手くコントロール出来るようになりましょうsign03

あなたがイマジネーションをコントロールし、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« いちばんいけないのは自分なんかだめだと思いこむことだよ! | トップページ | 千回のアドバイスより一回の失敗! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47476121

この記事へのトラックバック一覧です: 成功や不成功は意思ではなく、イマジネーションによって決まるのです!:

« いちばんいけないのは自分なんかだめだと思いこむことだよ! | トップページ | 千回のアドバイスより一回の失敗! »