« 空気は読むものじゃなくて吸うもの! | トップページ | 自分の人生に違和感を感じているのなら・・・ »

死ぬことがわかっているから命は大切なんだ!

今日の名言sign01

死ぬことがわかっているから命は大切なんだshine

命の大切さを教えてくれる名言ですsign01

私達人間には寿命があって、いつか必ず死が訪れますshadow

なのに、自殺者数は毎年3万人超えが当たり前の時代になってしまっているbearing

とても悲しいですcrying

あなたは、自分の命が大切だと思っていますか?

「私なんて…」

「僕なんて…」

という言葉を聞く事が、最近増えてきているように感じていますflair

あなたの命は、とても大切な命ですshine

「私なんて…」「僕なんて…」などの言葉は使わないようにしましょうsign01

このような自己否定の言葉は、命の大切さを無意識に低下させ、自分を苦しませる言葉ですsign03

私達は、限られた時間を生きているんですflair

「時間がない」と、普段から私達はよく嘆きますdespair

だったら、時間を無駄にする事は出来ませんし、当然、命という限られた時間を短くするなんてありえないはずですsign01

今、私とあなたがブログで繋がる事が出来ているのは、あなたの大切な命があるおかげですshine

あなたの大切な命の限られた時間を、このブログを読む事に使って頂き、私はとても嬉しいですhappy01

あなたの命は自分にとって1番大切ですが、私にとっても大切な命ですsign01

私だけでなく、あなたが関わる人にとって、あなたの命は大切なんですsign03

今一度、自分の命の大切さを見つめ直し、命を大切にした生き方をしていきましょうup

死ぬことがわかっているから命は大切なんだshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

無駄な時間を過ごさずに、充実した人生を過ごせるはずですgood

自分の命が大切だと思えない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

『死』について考えてしまうのは、お勧めできませんng

『死』は考えなくても、人間でしたら絶対に訪れてしまうのですdespair

どんなに嫌がっても訪れますから、考えても無意味だと思いますflair

私達が考え、大切にしていかなければいけないのは、この命がある時間を、どれだけ充実して生きるかですsign01

あなたは、今日という時間をどれだけ大切にして生きましたか?

今日が、あなたの最後の日になったとしても、「充実した人生であった」と言えるでしょうか?

今がどんなに苦しい状態でも、これから先がどうなるかは、あなた次第ですsign01

それも、あなたには命という大切なものがあるからですsign03

あなたが命を大切に毎日を過ごし、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 空気は読むものじゃなくて吸うもの! | トップページ | 自分の人生に違和感を感じているのなら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も一時期 死のうと思ってました。

でも日々の仕事してたら
こう思いました。

誰か助けてから死のうって(^-^)
それからでも遅くはないって

思いました。

きづけてよかった。

投稿: むーさん | 2012年10月30日 (火) 21時41分

むーさん、コメントありがとうございますhappy01
生きる大切さに気付けたようで良かったですshine
人生には辛い事もありますが、むーさんだから出来る事も、実は多いんですsign01
むーさん自身も大切に、むーさんに出来る助けをしてあげてくださいok
むーさんがコメントくれた事で、私は幸せな気分になれましたnote
ありがとうございますclover
これからも、ブログの記事がむーさんの助けになるよう頑張りたいと思いますgood

投稿: heartfulカウンセラー | 2012年10月31日 (水) 14時49分

こちらこそありがとうございます。

時々つらくなるけど自分のできることやって行きますね。

どうしようもなくなったら 泣いてもいいですよね。

投稿: むーさん | 2012年11月 4日 (日) 19時44分

むーさん、コメントありがとうございますhappy01
もちろん、泣いてもいいですよweep
どうしようもなくなった時でなく、悲しい時、苦しい時、楽しい時、嬉しい時、泣いていいんですよok
泣く事は感情の放出で、心の観点で見れば、とても良い事ですgood
私も、普通に泣きますcrying
ただ、泣きっぱなしで動けないというのだと問題ですng
どうしようもなくなるまで我慢する人ほど、こうなるので気を付けましょうdanger
むーさんが宣言してくれたように、自分に出来る事をやって行くのが、とても大切sign01
そして、感情を出せる場所や人をしっかり見つけておいて、溜め込まずに発散し、どうしようもなくならないようにする事も大切ですsign03
カウンセリングやカウンセラーは、このようは感情の発散が出来る場所や人でもあるので、今の自分にはそういう場所がないという人には、利用して、どうしようもない状態にならない対策を取って欲しいですok
むーさんには、どうしようもなくなる前だったら、サポートを受けながら自分の力で何とかできる力があるはずだからshine

投稿: heartfulカウンセラー | 2012年11月 6日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47607473

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬことがわかっているから命は大切なんだ!:

« 空気は読むものじゃなくて吸うもの! | トップページ | 自分の人生に違和感を感じているのなら・・・ »