« 辛い気持ちになるのは、たいてい自分がやらなかったことのせいである! | トップページ | 責任の念の喪失が、権力への服従の最悪のゴールである! »

あんまり大袈裟に考えすぎない様にしろよ!何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜ!!

今日の名言sign01

あんまり大袈裟に考えすぎない様にしろよdanger

何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜshine

考え過ぎに気付かせてくれる名言ですsign01

あなたは迷ったり、悩んで考えてしまう時、どれくらい考えているのでしょうか?

寝る前に考えてしまって、朝まで眠れなかったという人がいますよねdespair

このような人は、朝まで長い時間、様々な事を考えているのでしょうthink

でも、眠れずに朝まで考えてしまった人は、殆どが苦しい状態へと追い込まれていますdown

最初の1時間くらいは、現実的に考え、良い検討が出来ると思いますok

その後、ドンドンと大袈裟に考えていってしまう傾向が私達にはありますbearing

「ああでもない」「こうでもない」の繰り返しが、ドンドンと大きな問題へと膨れ上がっていくsad

あなたも長時間考え過ぎてしまった時には、このような経験があるのではないでしょうか?

私は昔、このように「ああでもない」「こうでもない」を繰り返し、頭の中で何度もシュミレーションしてしまい苦しんだ経験がありますsweat01

そんな私も今では、一切大袈裟に考え過ぎずに、考えて苦しむ事はなくなりましたhappy01

自分ルールを作ったんですflair

1時間以上、迷ったり悩んだりして考えないsign01

1時間たった時点で必ず答えを出して、実行するsign03

もちろん、1時間ですから、完璧な答えが出るなんて事は殆どありませんsweat01

だけど、1時間考えれば、それなりの自分の答えを出せるのが人間ですok

ここから、その答えが完璧なのか?などと完璧主義になってしまうから大袈裟になってしまうdespair

私達が考え事をする時、大切なのは自分の答えを出す事ですsign01

世の中的に見て、完璧な答えを出す事でも、現実に成功する答えを出す事でもありませんng

誰であっても、そんなことは出来ないのですから、出来ない事を目的にしてはいけないsign01

自分を一番知る自分自身が、これが今の自分に合った答えだと感じ、決断する事が考える目的ok

朝までとか長時間考える必要は、私達には全くないんですsign01

大袈裟にせずに、短時間で自分なりの決断を下す事が最も大切ですsign03

あんまり大袈裟に考えすぎない様にしろよdanger

何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

考え過ぎを止め、今の決断を実行に移せるはずですgood

考え過ぎが止まらない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

考え過ぎるというのは、どういう状態でしょうか?

それは、頭の中で様々なシュミレーションを行っている状態sign01

言い換えると、妄想を繰り返し続けている状態ですbearing

しかも、殆どの場合が良い妄想でなく、悪い妄想をしているから厄介ですdespair

日本人は口下手でもあるので、自分の頭の中で考え過ぎてしまう傾向がありますflair

だからこそ、早めに誰かに話すというのも、大袈裟にならない対策として有効ですsign01

誰にも相談をせずに、自分の頭の中だけで繰り返し考えてしまうbearing

この状態は、現実でなく大袈裟な世界へ思考がいってしまう危険な状態ですdanger

1時間くらいで自分なりの決断をして実行するか、誰かに相談する習慣を作りましょうsign01

考えてるのに苦しむという事がなくなっていくはずですgood

あなたが短時間での決断ができ、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 辛い気持ちになるのは、たいてい自分がやらなかったことのせいである! | トップページ | 責任の念の喪失が、権力への服従の最悪のゴールである! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47558650

この記事へのトラックバック一覧です: あんまり大袈裟に考えすぎない様にしろよ!何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜ!!:

« 辛い気持ちになるのは、たいてい自分がやらなかったことのせいである! | トップページ | 責任の念の喪失が、権力への服従の最悪のゴールである! »