« 千日の稽古をもって鍛となし、万日の稽古をもって錬となす! | トップページ | 辛い気持ちになるのは、たいてい自分がやらなかったことのせいである! »

いやなコトのために、いい思い出を捨てちゃもったいないよ!

今日の名言sign01

いやなコトのために、いい思い出を捨てちゃもったいないよshine

いい思い出の大切さを教えてくれる名言ですsign01

あなたは嫌な出来事が起こった時、それまでの思いでも全て捨ててしまっていませんか?

例えば、失恋した時heart03

失恋という嫌な事の為に、いい思いでも捨てちゃっていませんか?

フラれた思い出を消したくて、ときめいて充実してた日々の思い出も捨てていませんか?

例えば、リストラされた時crying

リストラという嫌な事の為に、いい思いでも捨てちゃっていませんか?

捨てられた思い出を消したくて、上手くいって成長した思い出も捨てていませんか?

例えば、不合格だった時sad

不合格という嫌な事の為に、良い思いでも捨ててしまっていませんか?

認められなかった思い出を消したくて、努力を積み重ねて自信をつけた思い出も捨てていませんか?

嫌な事は、確かに辛いですbearing

涙を流してしまう事も沢山あるでしょうweep

だからといって、嫌な事の為に、いい思い出まで捨てるのはもったいないsign01

殆どの場合は、嫌な気持ちが大きければ大きいほど、いい思い出が存在しますok

「お前なんか嫌いだ」と見ず知らずの人に言われるのと、親友に言われるのはどっちが嫌ですか?

もちろん親友ですよねsign01

それは、親友とはいい思い出があり、その思い出も失うと感じるからですbearing

見ず知らずの人に言われても嫌なのは、言葉自体に対する嫌悪感ですsign01

現実は、思い出がなくなるなんて事は、生きている限り起こりませんng

だって、思い出は相手や物が持っているのでなく、自分の心にあるのですからshine

だから、自分でいい思い出も捨てようとしてはいけないng

嫌な思い出といい思い出をセットにしてはいけないng

関わっている人や物が一緒であっても、思い出はそれぞれが別物だsign01

いやなコトのために、いい思い出を捨てちゃもったいないよshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

全ての思い出を捨てずに、必要な思い出は活かして過ごせるはずですgood

思い出を受け入れる事が出来ない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

「あの人の思いでは捨てよう」

「これ(物)については二度と思い出したくない」

など考えてしまった事はないだろうか?

これは不幸になる思い出の捉え方をしている証拠だsign01

この考え方は、非常に恐ろしい考え方なのが、あなたには解るだろうか?

最悪なのが、自分にこの考え方が向いてしまった時だbearing

今日、とても自分を嫌になってしまったとしよう…

この考えでは、自分の思い出を捨てようとしてしまうsad

今日の出来事だけでなく、今までの好きな自分も全て捨てようとしてしまうdown

実際に思い出がなくなる事はないが、本人の中だけでは捨ててしまうのだbearing

そうすると、自信はなくなり、自己否定のループにハマってしまうsad

だから、人や物でなく、出来事という思い出で捉える事が大切だsign01

そして、嫌な思い出は捨ててもいいが、絶対にいい思い出は捨ててはいけないsign03

私達は、自分で気づいていなくとも、いい思い出に支えられて今を生きているshine

あなたがいい思い出を大切にし、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 千日の稽古をもって鍛となし、万日の稽古をもって錬となす! | トップページ | 辛い気持ちになるのは、たいてい自分がやらなかったことのせいである! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47524996

この記事へのトラックバック一覧です: いやなコトのために、いい思い出を捨てちゃもったいないよ!:

« 千日の稽古をもって鍛となし、万日の稽古をもって錬となす! | トップページ | 辛い気持ちになるのは、たいてい自分がやらなかったことのせいである! »