« きみはこれからも何度もつまずく、でも、そのたびに立ち直る強さももっているんだよ! | トップページ | 「歩」という字は、少し止まると書く! »

基本と原則に反するものは、例外なく破綻する!

今日の名言sign01

基本と原則に反するものは、例外なく破綻するshine

基本と原則の大切さを教えてくれる、ドラッカーの名言ですsign01

私達は何か上手くいかない時、悩み苦しみますdespair

そして、改善策を必死に探したりしますよねeye

多くの人はテクニックやノウハウと言われるものに解決策を求めてしまう傾向が強いsign01

そして、多くの人は解決に至らずに、諦めてしまったり、チャレンジする権利を奪われてしまうsad

殆どの人は、上手くいかない時の問題点を見誤ってしまうbearing

自分にスキルが足りないのが問題だflair

いろんなテクニックを使っていないのが問題だflair

行ってきたノウハウに問題があるんだflair

などなど勘違いをして、新しいものを求める人が殆どですsign01

確かに、このような問題が起きている可能性もありますが、殆どの場合低いものですsign03

上手くいっていない時の最大の問題は、基本と原則に存在している事が殆どflair

物事を進めているが、基本と原則を学びきれていないから上手くいかないsad

物事を進めていくうちにテクニックに走ってしまい、基本と原則を無視してしまうから上手くいかないsad

物事を進めているノウハウの、基本と原則を理解していないから上手くいかないsad

上手くいかないと感じた時に、まず最初に行うべき事は、基本と原則の確認sign01

基本と原則に反してしまえば、どんなことでも上手くいかないng

テクニックやノウハウというものは全て、基本と原則の上で活かされるものshine

テクニックやノウハウだけでは一瞬上手く行く事はあっても、しっかり活かされて上手くいく事はないng

基本と原則に反するものは、例外なく破綻するshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

無駄な努力をせずに、問題点を明確に出来るはずですgood

問題点が解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

守破離という言葉を、あなたは知っていますか?

人間の成長を3ステップで表した言葉ですsign01

守とは、師について流儀を習い、その流儀を守って努力を積み重ねることflair

破とは、師の流儀を極めた後、他の流儀も研究していくことflair

離とは、今までの学びと研究を集大成し、独自の境地を築いていくことflair

守を極めずに、破や離を行おうとすれば上手くいかないng

極めるという事は、無意識レベルで行えるようになっているという事ですsign03

あなたが上手くいかないと感じている事は、基本や原則を無意識レベルまで身につけられたことですか?

そうでないのであれば、他のテクニックやノウハウを探す事が致命傷になる事を忘れてはいけないsign01

基本や原則に目を向ける習慣を持ちましょうeye

あなたが基本と原則に沿って、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« きみはこれからも何度もつまずく、でも、そのたびに立ち直る強さももっているんだよ! | トップページ | 「歩」という字は、少し止まると書く! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47402994

この記事へのトラックバック一覧です: 基本と原則に反するものは、例外なく破綻する!:

« きみはこれからも何度もつまずく、でも、そのたびに立ち直る強さももっているんだよ! | トップページ | 「歩」という字は、少し止まると書く! »