« 自分の人生に違和感を感じているのなら・・・ | トップページ | 明日から頑張るんじゃない!今日を頑張り始めた者にのみ明日がくるんだ!! »

見たいと思う世界の変化に、あなた自身がなりなさい!

今日の名言sign01

見たいと思う世界の変化に、あなた自身がなりなさいshine

自分が変化するの大切さを教えてくれる、ガンジーの名言ですsign01

私達は苦しい時、今の状況を変えたいと思いますよね?

あなたは、その時、何に変化を求めますか?

他人でしょうか?

環境でしょうか?

自分でしょうか?

多くの人が環境であったり、他人に変化を求めてしまっている事が多いんですdespair

環境が変わってくれれば、自分の状況が変わるんじゃないかrecycle

周りの人が変わってくれれば、自分の状況も変わるんじゃないかrecycle

と、ついつい思ってしまう時ってありませんか?

確かに、環境や周りの人が変われば、自分にも変化が起こる可能性は高いですok

でも、環境や周りの人が、あなたに関係なく変わる可能性はとても低い事を理解しておきましょうsign01

あなたの状況を変えたいのに、環境や他人に変化を求める事はギャンブルと同じng

変わる可能性はとても低く、変わるまであなたは苦しみ続けるというリスクを抱える事になるsad

あなたの状況を変えたいのなら、あなた自身が変わる必要があるok

あなたを変える力を一番持っているのは、あなたという事を忘れないでくださいsign01

今の自分が苦しいのなら、全力で楽しい自分に変わればいいgood

見たいと思う世界の変化に、あなた自身がなりなさいshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

他人任せにせず、自分の力で変化出来るはずですgood

自分の力で変われない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

夢や理想も同じですsign01

「結婚したい」

「お金持ちになりたい」

「偉くなりたい」

「幸せになりたい」

このように思っていたり、口にする人はとても多いですよねok

だけど、そのために自分が変わろうとしている人はどれくらいいるのでしょう?

実は、ほんのわずかな人だけなんですdespair

だから、多くの人は夢や理想を求めているけど、自分が変わろうとしないから変わらないng

結局は、環境が変化するのを待っていたり、周りの人間が変わるのを待っているbearing

大切なのは、まずは自分自身が変わる事sign01

自分が変われば、環境や周りの人にも変化が起きて、更に自分も変化できるsign03

何か一つだけでもいいので、夢や理想の為に自分を変えてみる事から始めてみようnote

確実に夢や理想に近づくことが出来るはずですgood

あなたが自ら変化を続け、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 自分の人生に違和感を感じているのなら・・・ | トップページ | 明日から頑張るんじゃない!今日を頑張り始めた者にのみ明日がくるんだ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近コミュニケーションの力を鍛えるために
フリースペースにいったりしてます。
そこでいろいろ話したりします。

これも自分が変化してる途中何ですかね?

投稿: むーさん | 2012年10月30日 (火) 21時49分

むーさん、コメントありがとうございますhappy01
フリースペースいいですねgood
いろいろ話せている事は素晴らしいと思いますok
もちろん、自分が変化してる途中だと思いますflair
元々の状態が解らないのですが、以前は話す事もあまり上手く出来なかったのならば、フリースペースでいろいろ話せてる時点でも、既に変われているのではないでしょうか?
これからも、むーさんが見たいと思う世界に、自分からマイペースで変わって行ってくださいup
むーさんが充実した日々を過ごせることを願っていますshine

投稿: heartfulカウンセラー | 2012年10月31日 (水) 14時40分

以前は誰にも話せずにいました。でもみんなと出会って少しずつ 自分の笑顔が戻ってきました。(*^^*)


投稿: むーさん | 2012年11月 7日 (水) 18時43分

むーさんコメントありがとうございますhappy01
笑顔が戻ってきたshine
素晴らしいですねgood
これからも皆と一緒に笑顔の時間をより多く作っていってくださいnote

投稿: heartfulカウンセラー | 2012年11月 8日 (木) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47607740

この記事へのトラックバック一覧です: 見たいと思う世界の変化に、あなた自身がなりなさい!:

« 自分の人生に違和感を感じているのなら・・・ | トップページ | 明日から頑張るんじゃない!今日を頑張り始めた者にのみ明日がくるんだ!! »