« 才能とは続けることにすぎない ! | トップページ | 子供がいい事をした時、世界で最も喜び誉めてあげるのが親の義務! »

「人間」っていうのは、人と人の間で生きているから、「人間」っていうんじゃないかな!?

今日の名言sign01

「人間」っていうのは、人と人の間で生きているから、「人間」っていうんじゃないかなshine

支えられて生きている事を教えてくれる、金八先生の名言ですsign01

あなたは一人で生きる事が出来ますか?

私は出来ませんsweat01

ここで、出来ると答えてしまった人は、質問の意味を勘違いしてしまっているのでしょうdespair

一人という事がどういう事かを理解しなければいけませんsign01

話す事も出来ないし、触れ合う事もできませんng

これくらいなら、全然大丈夫だよと言う人はいますshadow

コミュニケーションに苦手意識を持っている人は最近多いので、このような直接的なコミュニケーションが必要ないとすら思ってしまう人もいますdespair

一人で生きるとは、直接的なコミュニケーションがなくなるだけではありませんng

自分の身体以外、全てがなくなると考えた方が良いでしょうok

私達が毎日食べているご飯も、誰かが食材を取ってくれたり作ってくれていますflair

私達が毎日使っている物も、誰かが作り出したものですflair

パソコン、携帯、車、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、洋服、電気…

これらも全て使えない状態で、生きるという事が一人で生きる事ですsign01

私達は普段、全く意識していませんが、常に誰かの支えを受けて今の生活が出来ていますok

実際に今、あなたを直接支えている人もいれば、あなたは知らないけど間接的にあなたを支えてる人もいますgood

人間ていうのは、人と人の間でお互いを支え合いながら生きているから人間なんですshine

一人の力なんて、たかが知れていますdespair

お互いの力を引き出しながら生きているから、人間は最強の生き物として存在しているgood

だからこそ、一人で生きようなんて考えてはいけないng

人を支え、人に支えられながら、より良く生きようとする事が大切ですok

「人間」っていうのは、人と人の間で生きているから、「人間」っていうんじゃないかなshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

孤独を作り出さず、より良い人生に向かえるはずですgood

孤独を感じてしまっている方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

今日の名言は、人間は孤独になる事は出来ないという意味でもありますshine

孤独に苦しむ人というのも、世の中には沢山いますsad

だけど、事実的に孤独になっているのかというと、一切孤独ではありませんsign01

直接的な人間関係が上手くいっていないなどの理由で、間接的な関係が見えなくなっているだけですdespair

そして、自分は孤独だと思い込む事で、自分から直接的関係を絶ち切っているだけですsad

人間は孤独になれないので、孤独を意識するだけで不幸へ向かってしまいますdown

今も誰かに支えられていると意識して、感謝しながら過ごしてみましょうclover

そして、あなたも今、誰かを支えているとも意識して過ごしてみましょうclover

実際、私は今、あなたがブログを読んでくれて、あなたに支えられていますshine

今日も支えて下さり、ありがとうございますhappy01

あなたが感謝し感謝され、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 才能とは続けることにすぎない ! | トップページ | 子供がいい事をした時、世界で最も喜び誉めてあげるのが親の義務! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩わ 人間はささえあってる。
わかります。

だからこそ本音言いますね。仕事ですごくストレスを受けてます。仕事中に泣いてしまったり。かなりきつい。
自分はどうかしてしまったんじゃないか?って感じます。

詳しいことが書けないですが苦しいです。


投稿: プリンの中に住む | 2012年10月 7日 (日) 22時56分

プリンの中に住むさん、コメントありがとうございますhappy01
勇気を出して本音を言ってくださり、ありがとうございますgood
仕事大変なのですねdespair
「自分はどうかしてしまったんじゃないか?」と感じてしまっているのは心配ですね。
ストレスもかなり溜まってしまっているのではありませんか?
お友達に愚痴をこぼしたり、カウンセリングで心の状態を整えましょsign01

投稿: heartfulカウンセラー | 2012年10月10日 (水) 14時29分

カウンセリング。
自分の本音を隠さずに言えるかなぁ、、、


でも苦しいから伝えたいんだ。

助けてって

投稿: プリンの中に住む | 2012年10月10日 (水) 19時37分

プリンの中に住むさん、コメントありがとうございますhappy01
苦しいからこそ伝えたいですよねsad
カウンセラーはカウンセリング中、プリンの中に住むさんだけのサポーターですgood
プリンの中に住むさんを無条件で信じ、尊重し、望む状態へと出来る限り導いていくのがカウンセラーの役割ですsign01
普通に考えれば慣れない人に本音を伝えるのは、ものすごく難しいdespair
でも、完全に自分は守られている状態だったら、本音を隠す必要はあるでしょうか?
カウンセリングでの話は守秘義務によって守られていますok
カウンセラーはプリンの中に住むさんの為にだけ、カウンセリングの時間、全ての能力を出してサポートしてくれますok
カウンセリングという場は、ただ話を聞いてもらえる場ではありませんng
プリンの中に住むさんが守られ、安心して話ができる特別な場ですsign01
友達や家族であっても、言動によっては嫌われたりするのでは、という不安を私達は常に抱えていますdespair
だけど、カウンセリングという場だけは、それを感じずに済む場なんですok
どんな言動があっても、カウンセラーはあなたの見方ですshine
もちろん、言った事を全て叶えてくれる魔法の様な事は起こりませんが、何を言っても嫌われることはないok
プリンの中に住むさんがカウンセリングを望めば、常に見方でサポートしてくれるgood
本音を隠す必要はない場だと、理解していただけたら幸いですclover

投稿: heartfulカウンセラー | 2012年10月11日 (木) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47331496

この記事へのトラックバック一覧です: 「人間」っていうのは、人と人の間で生きているから、「人間」っていうんじゃないかな!?:

« 才能とは続けることにすぎない ! | トップページ | 子供がいい事をした時、世界で最も喜び誉めてあげるのが親の義務! »