« 物でも人でも何でも、正しい使い方ってのがあるんだよ! | トップページ | 勝ちたいなら「やれ」、負けたいなら「やめろ」、勝ちたいのにやめる選択肢はない! »

人間にとって最も大切な努力は、自分の行動の中に道徳を追求していくことです!

今日の名言sign01

人間にとって最も大切な努力は、自分の行動の中に道徳を追求していくことですshine

最も大切な努力を教えてくれる、アインシュタインの名言ですsign01

私達は日々努力をしていますdash

しかし、ただ単純に努力を続け、努力する事に疲弊してしまっている人も多いように思いますflair

あなたが学生でしたら、日々勉強を頑張っていることでしょうpencil

あなたが社会人でしたら、日々の仕事を頑張っていることでしょうpc

あなたが主婦でしたら、日々の家事を頑張っていることでしょうriceball

その努力、ただ行動するだけのものになってしまっていませんか?

あなたの行動の中には、道徳が存在していますか?

道徳とは、自分で正しいと感じる行為の事ですflair

あなたの行動は、誰かにやらせれているものであったり、決まり事だからというものになってしまっていませんか?

自分の行動の中に自分の目的がしっかりあり、その行動自体に自分で正しいと感じる事が出来ていますか?

努力で最も大切なのは、自分の行動に目的があり、自分の行動を認められている事shine

そして、これらを常に追求して、強く感じられる努力をする事が、最も大切な努力ですgood

人間にとって最も大切な努力は、自分の行動の中に道徳を追求していくことですshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

ただ行動するのでなく、成長する行動が出来るはずですgood

自分の道徳が解らないい方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

努力すれば、その時疲れる事は当然の事ですok

でも、努力し続けて、疲れが増していると感じているのなら、気を付けるべきですdanger

努力はより良くなる為に、より楽になるために行っているはずですdash

道徳を追求して努力しているならば、疲れが増していくなんて起こらないはずですsign01

努力という行為は素晴らしいものですshine

だからこそ、自分を苦しめる行動であるはずがない事を忘れないでくださいsign01

あなたが道徳を追求した努力で成長し、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 物でも人でも何でも、正しい使い方ってのがあるんだよ! | トップページ | 勝ちたいなら「やれ」、負けたいなら「やめろ」、勝ちたいのにやめる選択肢はない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47273745

この記事へのトラックバック一覧です: 人間にとって最も大切な努力は、自分の行動の中に道徳を追求していくことです!:

« 物でも人でも何でも、正しい使い方ってのがあるんだよ! | トップページ | 勝ちたいなら「やれ」、負けたいなら「やめろ」、勝ちたいのにやめる選択肢はない! »