« 努力するか、諦めるか、どっちかしかない! | トップページ | なるべくなら、うそのないほうがいい! »

頭の中は空より広い!

今日の名言sign01

頭の中は空より広いshine

思考は無限であることを教えてくれる、エミリー・ディッキンソンの名言ですsign01

私達は考える能力を持っていますok

この能力を活かして、人間は多くのものを世の中に生み出してきたgood

だから、今、私達は便利なグッズに囲まれて過ごす事が出来ていますよねnote

このブログを見ているパソコンも、携帯も、タブレットも、誰かの考えが生み出したものですshine

私達の頭の中は、とても広い広い世界が広がっていますflair

目で見える一番広いものである空より、おそらく広い世界が頭の中にはあるsign01

だから、人類は成長を続けて、これからも成長を永遠と続けていくup

この頭の中の広い世界は、成長のように良く働く事もあれば、悪く働く事だってあるdown

それがネガティブ思考だsign01

良く考える事で、進化や成長に繋がる考え方に辿り着くようにup

悪く考える事で、絶望や死に繋がる考え方に辿り着いてしまう事もあるsad

広いという事は、より良い領域もあれば、より悪い領域もあることを忘れてはいけないsign01

そして、とても大切なのは、あなたの考えはあなたのコントロール下にあるという事sign03

広い広い頭の中の、どの領域を目指して考えるかは、あなたの自由なのだshine

しっかりと自分の考えをコントロールして、より良い領域を目指して考えようok

くれぐれも、より悪い領域を目指して考えるような間違いを犯さないでくださいsign01

頭の中は空より広いshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

思考を上手に活用して、日々成長する事が出来るはずですgood

思考を上手に使えない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

私はネガティブ思考がダメだとは全く思っていませんsign01

むしろ、必要不可欠な思考だと思っていますsign03

私は毎日、数回はネガティブ思考になっている実感がありますflair

だけど、私は毎日幸せに楽しく過ごしていますnote

それは、毎日ネガティブ思考になっているけど、それ以上にポジティブ思考の時間が多いからですgood

ネガティブ2対ポジティブ8くらいの割合だと思いますflair

人間生きていれば、嫌な事やムカつく事が毎日1つや2つ起きて当たり前ですok

だから、その時にネガティブな思考になるのも特に問題ではありませんsign01

ネガティブ思考で苦しむ人の多くは、何かの出来事でネガティブ思考になった後が問題ですsign03

何かの出来事でネガティブ思考になった後に、過去の辛い出来事を引っ張り出して、自分から更にネガティブ思考を加速させるから苦しくなりますsad

より悪い領域を目指して考えを始動させている状態ですbearing

私は何かの出来事でネガティブ思考になった後、自分で考えをコントロールして、すぐにポジティブ思考でより良い領域を目指し、苦しい思考をすぐに脱出しますup

だから、毎日ネガティブ思考は経験していても、自分の考えをコントロールして楽しく幸せに過ごしていますclover

自分の考えをコントロールするのは、マスターしてしまえば簡単ですが、マスターするには勉強と練習が必要ですdash

何かを読んだ次の瞬間、自分の考えをコントロールできる自分になっているなんて魔法は現実に存在しませんので、努力してくださいsign01

あなたが努力を積み重ねて、自分の考えをコントロール出来るようになり、楽しく幸せを感じる日々を過ごせることを願っていますclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 努力するか、諦めるか、どっちかしかない! | トップページ | なるべくなら、うそのないほうがいい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47075951

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の中は空より広い!:

« 努力するか、諦めるか、どっちかしかない! | トップページ | なるべくなら、うそのないほうがいい! »