« 自分自身のことについて誠実でない人間は、他人から重んじられる資格はない! | トップページ | 自分の世界の広さは、「心の広さ」に比例している! »

過去は変わんない!だったら、『過去』に負けない『今』を作ろうぜ!!

今日の名言sign01

過去は変わんないok

だったら、『過去』に負けない『今』を作ろうぜshine

今を作る事の大切さを教えてくれる名言ですsign01

私達は過去に拘ってしまう時がありますdespair

しかし、過去は変える事の出来ないものですbearing

なのに、苦しんでいる多くの人は過去に囚われたまま生きていますsad

過去は変える事ができないshine

これは、有名な話ですし、実感もあるはずなので、殆どの人が知っているはずですsign01

なのに、なぜ、私達は過去に囚われて苦しんでしまうのでしょう?

今を生きようとしていないからですsign01

今を作ろうと意識して精一杯行動していないからですsign03

これは、決して怠けているとかの問題ではありませんng

間違った自己暗示、または他者暗示を繰り返し、幻想から問題となる思い込みをしているからですflair

間違った自己暗示や他者暗示とは、「おまえはダメなやつだ」などの暗示ですsign01

あなたは自分に「ダメなやつだな」とことある事に感じてしまっていませんか?

あなたは誰かから「ダメなやつだな」とミスするたびに言われていませんか?

このような事が暗示となって、あなたの無意識に間違った自分像を作り出しますbearing

そして、その自分像は「これからもダメな事が起こり続ける」という幻想をあなたに見せますdespair

こんな幻想を見れば、もちろん、今が良くなる事はないという思い込みになるんですsad

だから、今を生きれずに、過去に囚われて苦しんでしまうcrying

間違った幻想や思い込みは捨ててくださいsign01

どんな過去があったにせよ、今はどうなるか解らないのが現実ですok

大切なのは、今のあなたの状態で出来る限り最高の今を作っているかという事ですsign01

辛い過去、苦しい過去があるのなら、その過去に負けない今を作りましょうgood

あなたは今、過去の負けない今を作ろうと必死に行動して生きていますか?

過去の流れのまま、今を作ろうとせずにいるのなら、今は過去に作られてしまうので、苦しみは続いてしまうsad

今を作る事を放棄しないでくださいsign01

今を作る事を諦めないでくださいsign03

過去は変わんないok

だったら、『過去』に負けない『今』を作ろうぜshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

過去に囚われずに、今を作って理想へ向かえるはずですgood

過去に囚われている方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

私達が生きているのは、いつでも今ですsign01

私が生きているのも今flair

あなたが生きているのも今flair

ブログを書いてる私の時間と、ブログを読んでくれているあなたの時間は違うはずですが、本人にとって生きているのは今だけですok

そして、今をどうるすのか決めて、行動し、今を作れるのはあなただけですgood

あなたが、過去に苦しんでいたとしても、過去に負けない今を、あなたが今を一生懸命作っているのなら、今は変わるはずですsign01

過去と今が変わっていないのであれば、「変わりた」「苦しみから抜け出したい」という想いだけで、過去に負けない今を作る行動を出来ていないだけですsign03

あなたに過去に負けない今を作る力がないわけではありませんflair

力はあるのに、使っていないだけですdespair

例えば、あなたは貧乏で苦しんでましたが、今100万円を持っていますdollar

いつも「貧乏を脱出したい」と強く思って過ごしていますflair

だけど、あなたは手にした100万円を一切使いませんbearing

もちろん、これでは貧乏を脱出する事は出来ませんよね?

過去に苦しみ、今を作ろうと精一杯の行動を出来ていない状態はこれと同じですsign01

あなたの持っている力を使って、過去に負けない今を作ってくださいup

力を使いたいけど、過去に負けない今の作り方が解らないのなら、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

サポートは受けていいんですok

あなたの力を使って、あなたが過去に負けない今を作る行動すればいいんですgood

あなたが過去に負けない今を作り続け、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 自分自身のことについて誠実でない人間は、他人から重んじられる資格はない! | トップページ | 自分の世界の広さは、「心の広さ」に比例している! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は過去を気にしつつ仕事してきました。
でも過去より今!!


を大事にしていきたい♪

やって見ます♪

投稿: タケノコ | 2012年9月25日 (火) 20時34分

タケノコさん、コメントありがとうございますhappy01
私達が生きているのは『今』ですshine
その意気で、今を大切に輝くものにしていきましょうnote

投稿: heartfulカウンセラー | 2012年10月 4日 (木) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47182825

この記事へのトラックバック一覧です: 過去は変わんない!だったら、『過去』に負けない『今』を作ろうぜ!!:

« 自分自身のことについて誠実でない人間は、他人から重んじられる資格はない! | トップページ | 自分の世界の広さは、「心の広さ」に比例している! »