« 人に好かれたいなら、人を好きになることだ! | トップページ | 過去は変わんない!だったら、『過去』に負けない『今』を作ろうぜ!! »

自分自身のことについて誠実でない人間は、他人から重んじられる資格はない!

今日の名言sign01

自分自身のことについて誠実でない人間は、他人から重んじられる資格はないshine

自分に誠実である大切さを教えてくれる、アインシュタインの名言ですsign01

私達は他人の評価を気にしてしまう事も多いですdespair

相手にどう思われているかで悩み苦しむ人も多いですよねsad

なのに、自分自身について深く考えた事のある人はどれくらいいるのでしょうか?

相手にどう思われているのか気にしているのに、自分自身は自分に対してどう思っているか明確になっていないdespair

そんな人も多いのではないでしょうか?

自分で自分を誠実な人間だと思っていないのであれば、他人もあなたを重視する事は難しいはずですsign01

あなたが重視している人を思い浮かべてくださいflair

なぜ、あなたは、その人を大切だと感じているのでしょう?

細々した理由は沢山あると思いますok

だけど、大きな理由として、その人が誠実な人間だからという事があるのではないでしょうか?

魅力のある人、大切にされる人、成功する人、みんな自分自身について誠実な人ですshine

だからこそ、他人からも、そういう目で見られるのですよねeye

あなたは自分自身に誠実に生きていますか?

自分自身のことについて誠実でない人間は、他人から重んじられる資格はないshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

自分に誠実に生き、他人からも重視されるはずですgood

自分に誠実になれない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

相手にどう思われているか気になってしまう気持ちは、人間なら誰しも共感できるのではないでしょうか?

ただ、相手にどう思われているか考え過ぎたり、悩み過ぎる事は、無意味な苦しみを自分い与える行為ですng

だって、考えたり悩んでも何も解らないし、正確な答えなど出せる人はいないからsign01

例えば、健康に過ごしているのに、「私は何年の何月何日、何時何分何秒に死ぬんだろう?」と考えたり、悩んでいるのと同じですbearing

こんなこと、考えて生きている人はいないですよねsign01

もし、いたとしても、その人は自分を苦しめ寿命を減らしているだけだと解りますよねsign03

相手にどう思われているか気になってしまうのはOKですok

でも、相手にどう思われているか考え過ぎたり悩み過ぎる事はNGですng

ここで言う、考え過ぎや悩み過ぎとは1日以上の事を言っていますflair

つまり、相手にどう思われているか気になって、考えてもいいのはその日までsign01

あとは、コントロール可能な自分自身の事を見直し、修正しましょうup

あなたが自分で誠実である人間だと感じ、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 人に好かれたいなら、人を好きになることだ! | トップページ | 過去は変わんない!だったら、『過去』に負けない『今』を作ろうぜ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47170004

この記事へのトラックバック一覧です: 自分自身のことについて誠実でない人間は、他人から重んじられる資格はない!:

« 人に好かれたいなら、人を好きになることだ! | トップページ | 過去は変わんない!だったら、『過去』に負けない『今』を作ろうぜ!! »