« 俺の人生は俺が変える! | トップページ | 努力だけではどうにもならないかもしれない!でも、努力しなければ確実に、このまま失うんだ!! »

あなたはミスを犯しただけで、あなた自身がミスなわけではありません!

今日の名言sign01

あなたはミスを犯しただけで、あなた自身がミスなわけではありませんshine

存在は変わらない事を教えてくれる、ドクターモルツの名言ですsign01

私達は必ずミスを犯しますdespair

ミスの回数などは人それぞれですが、人間ですから必ずミスも犯しますbearing

あなたはミスを犯してしまった時、どのように自分で受け止めていますか?

「私はダメなやつだ」などと、自分自身がミスであるかのように受け止めていませんか?

私は仕事柄、このような人達をよく見かけますeye

あなたは、このような間違ったミスの受け止め方をしていないでしょうか?

あなたは確かにミスを犯しましたsad

だけど、あなた自身がミスである事実はどこにも存在しませんsign01

私もよくミスを犯して、妻に怒られることがありますsweat01

落し物が多く、財布や携帯、鍵など大切なものも落としてしまう事がありますbearing

私はこのようなミスをした時、「やってしまった」と一瞬落ち込みますが、自分自身がミスだと考えた事はありませんsign01

「私はダメなやつだな」などと思った事はありませんsign03

だって、何かのミスを犯してしまっただけで、私自身が何か変わる事なんてありませんからねok

私は確かに、大切なものを落とすというミスを犯しましたdespair

だからこそ、私のやるべき事は1つだけですsign01

同じように落し物をしないよう、対策を立てて実行するdash

反省という言葉がありますが、反省というのはこういう事ですよねsign01

自分の行動や言動の良くなかった点を意識し、それを改めようと心がけることshine

関係ない自分自身を責める事は、反省でなく心の自傷行為ですng

あなたはミスを犯しただけで、あなた自身がミスなわけではありませんshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

ミスを犯しても、反省し修正出来るはずですgood

自分自身を責めてしまう方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

気付いてほしいのは、ミスを犯して自分自身を責めてしまうと、反省が出来ないという事ですsign01

自分自身をミスだと考えてしまえば、当然、問題になった行動や発言には焦点が当たりませんng

だから、改める事も、心がける事も一切できませんbearing

もし、ミスを犯して自分を責めても、改められている、心がけられているという人がいれば、大きな勘違いをしているため、同じ事が起きてしまう可能性は高いでしょうdespair

ミスを犯して自分を責めても、改めらり心がけら利しているのならば、その体調は自分自身なはずですsign01

今回、ミスを犯してしまった問題は自分自身なんて大きなものではありませんから、そこをどんなに改めても心がけてもミスが改善される事はないでしょうdespair

私の落し物を例えとしたならば、私が落し物をしてしまって自分を責めましたannoy

そして、自分自身をよい人間になろうと改めて心掛けたとしますflair

私は落し物をせずに過ごせるようになっていくでしょうか?

答えは、落し物に対する行動は何もしてないから、落し物は直らないですよねbearing

あなたがミスを犯してしまっても、あなた自身はミスでもなんでもない事を忘れないでくださいsign01

あなたがミスを犯してしまっても、しっかり反省して問題を修正出来る事を願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 俺の人生は俺が変える! | トップページ | 努力だけではどうにもならないかもしれない!でも、努力しなければ確実に、このまま失うんだ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだかホットしました。
今まで自分をいじめてました。

投稿: タケノコ | 2012年9月19日 (水) 19時37分

タケノコさん、コメントありがとうございますhappy01
ホッとして頂けてうれしいですnote
これからは、自分をいじめずに大切してくださいねclover

投稿: heartfulカウンセラー | 2012年9月20日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47095722

この記事へのトラックバック一覧です: あなたはミスを犯しただけで、あなた自身がミスなわけではありません!:

« 俺の人生は俺が変える! | トップページ | 努力だけではどうにもならないかもしれない!でも、努力しなければ確実に、このまま失うんだ!! »