« 構えあって、構えなし! | トップページ | 物でも人でも何でも、正しい使い方ってのがあるんだよ! »

立派な人にならなくてもいいの!どうか、感じの良い人になって下さい!!

今日の名言sign01

立派な人にならなくてもいいのok

どうか、感じの良い人になって下さいshine

どう過ごして生きればいいか教えてくれる、金八先生の名言ですsign01

あはたは子供の頃、大人から立派な人になりなさいと言われた記憶がありませんか?

大人になっても、社会人としてスタートした時に、立派な社会人になりなさいと言われた記憶はありませんか?

立派ってなんでしょう?

辞書などで調べると、非常に素晴らしいさま、堂々としているさまなどの意味のようですsign01

これ以外にも、人それぞれ、立派という言葉には様々な思い込みがあると思いますflair

中には、お金をたくさん稼げる人が立派な人だと思い込んでいる人もいるでしょうdespair

そして、この人が実際にお金を稼げる人になれたとしても、幸せになれるとは限りませんsad

お金持ちで幸せを感じられない人は、とても多くいますからねbearing

それよりも、感じの良い人になろうと人生を過ごした方が、確実に充実しますok

感じが良い人になれば、必ずサポートしてくれる仲間がいますnote

仲間がいるという事は幸せを感じる要素としても、大きいですgood

そして、感じの良い人というのは、共通するイメージが存在するので、解りやすいsign01

どう過ごしていけばいいのかを、明確にしやすい目標設定でもありますshine

立派な人では、どう過ごせばいいのかイメージしにくいけど、感じの良い人だったら、どう過ごせばいいのかイメージできるok

イメージ出来るかどうかというのは、多くの人が思っている以上に大切ですsign01

人間はイメージできない事を行動に移す事が難しい生き物だからsign03

立派な人にならなくてもいいのok

どうか、感じの良い人になって下さいshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

自分の過ごし方が明確にイメージ出来、行動を重ねられるはずですgood

自分の過ごし方が明確にイメージ出来ない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

実は、感じの良い人になれた時、立派な人にもなれているはずですok

感じの良い人は、多くの人に好かれ慕われますよねshine

このような人を客観的に見た時、私達は立派な人と感じるはずですgood

立派な人と言うと難しく考え過ぎてしまうものですが、表現を変えれば、とてもシンプルな事なんですsign01

そして、シンプルでイメージしやすい表現にしないと、私達は行動出来ない生き物ですsign03

あなたが自分の理想を明確にイメージ出来、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 構えあって、構えなし! | トップページ | 物でも人でも何でも、正しい使い方ってのがあるんだよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47249722

この記事へのトラックバック一覧です: 立派な人にならなくてもいいの!どうか、感じの良い人になって下さい!!:

« 構えあって、構えなし! | トップページ | 物でも人でも何でも、正しい使い方ってのがあるんだよ! »