« 過去は変わんない!だったら、『過去』に負けない『今』を作ろうぜ!! | トップページ | 100コのことが出来るより、1コのことトコトン出来る方が絶対にエライ!! »

自分の世界の広さは、「心の広さ」に比例している!

今日の名言sign01

自分の世界の広さは、「心の広さ」に比例しているshine

心を広く持つ事の大切さを教えてくれる、ウェイン・ダイアーの名言ですsign01

あなたは、心が広いとは、どういう事だと思いますか?

最近私が気になるのは、心が広いと優しいを同じだと思い込んでいる人が増えている事ですdespair

私が感じるに、優しい人というのは世の中に溢れていると思いますok

もちろん、人間には二面性があるので、優しいだけという人はいませんsign01

優しいとは、他人に対して何かを与えられる人、尊重できる人だと思いますflair

何かを与えるとは物品だけではありませんよng

嬉しい、楽しい、幸せ、愛くるしいなどプラスな感情なども含めて与えられる人ですgood

これも確かに、心が広いという事でもあるのですが、大切なものが抜けていますng

それは、自分への尊重ですshine

優しいという言葉は他者尊重している人に使われることが多く、自己尊重している人に使っているのを見た事ありませんeye

心が広い人とは、自己尊重出来ていて、他者尊重も出来ている人の事だと思いますflair

このブログでも何度か紹介してきましたが、最高のコミュニケーションの形…

I'm OK.You'er OK.ですshine

だから、心の広い人とはコミュニケーションスキルの高い人ですup

コミュニケーションスキルが高ければ、自分の世界も広がりますよねok

心の広さをもっと広げたいと思っているのなら、I'm OK.You'er OK.の時間を増やす事が基本ですsign01

あなたは今、1日どれくらいI'm OK.You'er OK.で過ごせているのでしょうか?

この自分のI'm OK.You'er OK.に気付けていなければ、心はなかなか広くなれませんdespair

出来る限りI'm OK.You'er OK.を心がける習慣を作りましょうnote

自分の世界の広さは、「心の広さ」に比例しているshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

自己尊重と他者尊重で、自分の世界も広げられるはずですgood

尊重が難しい方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

特に自己尊重を心がけてくださいsign01

自分を甘やかすと自己尊重は全くの別物ですから、勘違いしないでくださいsign03

自己尊重とは、自分の良い面も悪い面も受け入れて、認めてあげる事ですshine

自分を認められず、コミュニケーションとるのが辛いと苦しむ人も多いですsad

自分を認められなければ、どんなに才能があっても、自分の世界は広げられませんng

自分の世界の広さは、自分で決めて良いものですok

それは、自分の心の広さは、自分でしかコントロールできないからですsign01

あなたは、自分の心をどうコントロールして、どんな広さの世界で過ごしますか?

あなたが、自分の望む世界で、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 過去は変わんない!だったら、『過去』に負けない『今』を作ろうぜ!! | トップページ | 100コのことが出来るより、1コのことトコトン出来る方が絶対にエライ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47183070

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の世界の広さは、「心の広さ」に比例している!:

« 過去は変わんない!だったら、『過去』に負けない『今』を作ろうぜ!! | トップページ | 100コのことが出来るより、1コのことトコトン出来る方が絶対にエライ!! »