« 涙で洗われたまなこは、きよらかで深い! | トップページ | 自分自身のことについて誠実でない人間は、他人から重んじられる資格はない! »

人に好かれたいなら、人を好きになることだ!

今日の名言sign01

人に好かれたいなら、人を好きになることだshine

人に好かれるコツを教えてくれる名言ですsign01

最近は、人間関係で悩む人が増えているように感じていますflair

そして人間関係に悩む人の共通点として、人に嫌われたくないという気持ちが強くありますsign01

この気持ちは悪いことでは無い、殆どの人が思っている事でもありますok

私も人に嫌われたくはありませんhappy01

私が感じている問題は、人に嫌われたくないという自己暗示で、結果的に何も出来なくなっている事ですdespair

人に嫌われたくないという考え方は、何かをしたら嫌われるんじゃないか?という不安を無意識に増幅させますbearing

だから、動けなくなってしまい、結果的には何もコミュニケーションが起きずに関係は後退するんですdown

「人に嫌われたくない」と思っている人は、今日からこの言葉を捨てて、次のように思って過ごす事をお勧めしますclover

人に好かれたいshine

「人に好かれたい」と「人に嫌われたくない」は、実は同じ意味ですsign01

結果的に人と良い関係で関わっていたいという気持ちを、どっちの言葉で表現してるかにすぎませんsign03

あなたは、人に好かれたいと思って生きている事を、しっかり自覚しましょうflair

そして、人に好かれたいのなら、最初にやるべき事は1つだけsign01

人を好きになることgood

人に好かれたいなら、人を好きになることだshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

人間関係で思い悩まず、より良い人間関係を構築出来るはずですgood

人間関係で悩んでしまう方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

人を好きになるというのは、他人だけではありませんsign01

あなた自身も好きになる必要があるという事ですsign03

だって、あなたも人ですからねok

人間関係で悩む人に意外と多いのが、自分を好きでない人despair

相手の事は好きだと思えるのに、自分が好きでない為に、行動出来ない人も多いですsad

自分を好きでいる事を忘れてはいけませんsign01

これは、人間関係の問題だけでなく、自分が関わる全ての問題に影響があるからですsign03

もちろん、自分の全てを好きになるというのは難しいでしょうdespair

人間ですから、良い面もあれば、悪い面も必ずありますflair

悪い面も大好きというのは、微妙ですよね…sweat02

そうではなく、良い面も悪い面も全て受け入れた中で、総合して自分を好きと感じられていればいいok

解りやすく、100点満点の点数で表現してみましょflair

100点は、もちろん全て大好きな、自分大好き人間lovely

70点は、悪い面はやっぱり好きにはなれないけど、総合的に良い面も多いし自分が好きという人happy01

30点は、悪い面は絶対に好きになれない、良い面もそんなにはないと思い込んでいる人despair

こんな感じで、30点の人が多く、苦しんでいる感じですsad

100点になる必要はありませんsign01

50点が好きと嫌いのバランスの中間点だとしたら、51点でもOKですok

まずは、好きと嫌いのバランスで、好きの方が多くなれば何点でもいいgood

あなたが自分も含めて、人を好きになって充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 涙で洗われたまなこは、きよらかで深い! | トップページ | 自分自身のことについて誠実でない人間は、他人から重んじられる資格はない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47169305

この記事へのトラックバック一覧です: 人に好かれたいなら、人を好きになることだ!:

« 涙で洗われたまなこは、きよらかで深い! | トップページ | 自分自身のことについて誠実でない人間は、他人から重んじられる資格はない! »