« 人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる! | トップページ | あなたはミスを犯しただけで、あなた自身がミスなわけではありません! »

俺の人生は俺が変える!

今日の名言sign01

俺の人生は俺が変えるshine

自分の人生は自分で変えるものだと教えてくれる名言ですsign01

私達は苦しんでいる時、人生を変えたいと思う事がありますflair

人生を変えるという事は、生きている私達だからこそ出来る特権ですgood

ただし、間違ってはいけませんsign01

変えられる人生は、これからの人生であって、歩んできた過去の人生は変えられませんng

そして、あなたの人生を変えられるのは、あなた自身以外いませんok

時々、人生を変えるという事を生まれ変わると勘違いして、過去も変わると思い込んでしまう人がいますdespair

人生を変えるとは、方向修正する事であって、過去は全く変わりませんsign01

そして、人生を変えたいという人に多いのは、人生を誰かが変えてくれると思い込んでいるケースですdespair

人生は環境が変えてくれるshine

人生は親が変えてくれるshine

人生は友達が変えてくれるshine

人生は政治が変えてくれるshine

人生はパートナーが変えてくれるshine

人生は専門家が変えてくれるshine

人生は神様が変えてくれるshine

これらは幻想ですng

人生が変わった時、このように思う人達がいるのは、キッカケが人生を変えると勘違いしているからですsign01

確かに人生を変える時、キッカケは大切ですsign03

だけど、キッカケそのものでは人生は変わりませんng

キッカケはあっても人生変われない人は、とても多くいますbearing

人生を変えられるのは、本人の行動だけですok

どんなにいいキッカケがあっても、本人が行動を続けなければ人生は変わる事はありませんsign01

俺の人生は俺が変えるshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

他人だけに頼らず自分が行動し、人生を変える事が出来るはずですgood

どう行動したらいいか解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

専門家に相談する事は人生を変えるをキッカケになりますok

というよりは、誰かに相談するという事自体、人生を変えるキッカケにはなるんですgood

専門家に相談するメリットは、キッカケ作りだけではありませんsign01

人生を変えるキッカケが出来、人生を変える行動を続けてだけとなった時、あなたはどんな行動を続けていくのでしょう?

明確に答えが出せて、行動を結果が出るまで続けられるのなら、専門家に相談する必要はないと私は思いますflair

ただ、今の人生を変えるにはどういう行動を続けていけばいいんだろう?と悩んでしまう人は専門家への相談が必要でしょうsign01

それも、早い段階でsign03

せっかく作ったキッカケを自分で悩んで決断し、行動に移せないのなら、キッカケの効果はすぐになくなってしまうからdown

そして、自分だけでは不安になって結果が出るまで行動を続けられる自信がない人も、専門家への相談が必要でしょうsign01

人生を変えるというのは、簡単な事ではありませんsign03

簡単に人生を変えられるのであれば、あなたは人生を変えたいなどと悩む事はないはずですからflair

人生を変えるには、今までと違った行動を持続していく必要があるのですが、想像以上に継続が難しいですbearing

全ての行動を変える必要はなく、ピンポイントでも良いのですが、今までと違う行動というのは抵抗を受けてしまうものdespair

特に無意識は、生きてさえいれば大丈夫という判断で、行動を変える事に拒否反応を起こすので要注意ですdanger

だから、人生を変えるのは、あなた以外出来ませんが、そのサポートは必要な時に活用しないと、人生を変えられないという事も起こりますsign01

俺の人生は俺が変えるshine

だから、活用できるものは遠慮なく活用して変えていくgood

このような考え方が、人生を変える時には大切ですsign01

あなたの人生が、あなたの思うように変えられる事を願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる! | トップページ | あなたはミスを犯しただけで、あなた自身がミスなわけではありません! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47095331

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の人生は俺が変える!:

« 人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる! | トップページ | あなたはミスを犯しただけで、あなた自身がミスなわけではありません! »