« 努力だけではどうにもならないかもしれない!でも、努力しなければ確実に、このまま失うんだ!! | トップページ | 涙で洗われたまなこは、きよらかで深い! »

成功も失敗もこの世にない!あるのは経験のみ!!

今日の名言sign01

成功も失敗もこの世にないng

あるのは経験のみshine

現実には失敗も成功もない事を教えてくれる、渋沢栄一さんの名言ですsign01

私達は成功を求め、失敗を拒絶しますflair

実は、この世の中に成功も失敗も存在はしないということに気付いていますか?

こんなことを言うと…

「何言ってんだ!俺は成功も失敗もしている」

「私が苦しんでるのは失敗があるからです」

などなど反論の声も多いかもしれませんsweat01

これは、視点の違いですsign01

成功がある、失敗があるというのは自分視点(人間視点)だからflair

実は、あなたが感じている成功や失敗というのはあなたが自分で張ったレッテルですsign01

ラベリングとも言われますねok

あなたが成功と思っている状態は、あなたが成功だと決めているから成功なんですsign01

年収1000万円が成功という人は、自分自身で成功とラベリングしているだけに過ぎませんsign03

現実目線(環境的目線)で見た時に、年収1000万円は、年に1000万円貰っているという現実だけですflair

失敗も同じで、あなたが失敗と思っている状態は、あなたが失敗だと決めつけているだけsign01

好きな人に告白をして、断られる事を失敗と感じてしまうのは、自分自身が失敗のレッテルを張ってしまうからですsign03

現実目線(環境的目線)で見た時には、好きな人に告白をして、断られたという現実しかありませんflair

あなたが何かを行って、どのような結果が出たかという事実だけが、経験として人間に積み重ねられるup

この世には成功も失敗も存在はしないsign01

成功も失敗も作り出しているのは、人間の思い込みや決めつけsign03

もし、あなたが失敗で苦しんでいるのなら、すぐに思い込みや決めつけを捨てようok

きっと、自分らしく前に進めるはずだgood

成功も失敗もこの世にないng

あるのは経験のみshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

失敗で苦しまず、経験を活かして成長出来るはずですgood

失敗で苦しんでしまう方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

エジソン風に言うのであれば、「私達の行動は全て実験である」でしょうか?

あなたは科学者ですflair

今日も科学の実験をしましたが、今日の実験は上手くいきませんでしたdown

あなたは、この実験どう受け止めて、明日をどう過ごすでしょうか?

「失敗だ」と受け止めて、明日もこの失敗に苦しみますか?

それとも、「今日の実験では上手くいかないのか」と受け止めて、「じゃあ明日は改善した実験をしよう」と経験をしっかり明日に活かして過ごすのか?

この違いの大きさは、明確ですよねsign01

多くの人は小さなことでも成功や失敗に囚われ過ぎて、せっかくの経験を自ら捨てている状態だと最近よく感じますflair

あなたの今日上手くいかなかった事も、上手くいった事も、明日に活かせる経験というだけですok

そして、成功だ失敗だと余計な事を考え過ぎずに、今日の経験を明日に活かす事を繰り返していけば、必然的に良い結果が増えるはずですよねup

最悪なのは、失敗だと思い込んだり決めつけて、明日に活かさないどころか、明日何もしないという経験放棄bearing

これは苦しみへの身投げ行為ですので、絶対に行わないでくださいsign01

あなたが今日の経験を明日に活かす事を繰り返し、充実した日々を過ごせることを願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 努力だけではどうにもならないかもしれない!でも、努力しなければ確実に、このまま失うんだ!! | トップページ | 涙で洗われたまなこは、きよらかで深い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47157766

この記事へのトラックバック一覧です: 成功も失敗もこの世にない!あるのは経験のみ!!:

« 努力だけではどうにもならないかもしれない!でも、努力しなければ確実に、このまま失うんだ!! | トップページ | 涙で洗われたまなこは、きよらかで深い! »