« 人生遠回りは悪くない! | トップページ | 俺の人生は俺が変える! »

人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる!

今日の名言sign01

人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られるshine

与える事の大切さを教えてくれる、アインシュタインの名言ですsign01

私達は、人の価値を無意識に気にしてしまう傾向がありますflair

だから、相手の事が気になり、「あの人はあれを持っているけど、これは持っていない」など人の価値を測ろうとしてしまいますdespair

そして、自分の価値も「これは持っているけど、あれは持っていない」など考えて測ろうとしてしまう人は意外と多いですbearing

このように、人の価値を測る時、なぜか得たもの(持っているもの)だけで測ろうとしてしている人をよく見かけますeye

他者評価だけでなく、自己評価をする時も、この傾向はとても強く出ていますflair

そして、自分が得てきたものが少ないと感じていると、自己卑下になって苦しみますsad

自分に自信が無くて苦しんでいる人も、得たものだけで自己評価している場合が多いですsign01

例えば、お金はいくら持っているのか、パートナーはいるのか、友達はいるのか、仕事で上手くいっているか、子供はいるのか、資格を持っているか…などなどflair

このような事だけで、人の価値が決まる訳がありませんng

落ち着いて考えれば解るようなことですが、多くの人は偏った評価で苦しんでいますsad

私達は得るだけで生きているのわけなく、与えて生きている事も忘れてはいけませんsign01

与えるというと、「私はそんな立派な人間ではありません」などという方もいますdespair

与えるという事は、多くの人が思っているより簡単で、実は誰もが既に行っていますok

誰かの為に何かを行ってあげれば、それは、あなたが与えているという事ですflair

誰かと一緒に行動し、相手が楽しく喜んでいたのなら、あなたが与えた喜びでもありますgood

人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られるshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

得たものだけで苦しまず、自分の価値を高められるはずですgood

与えたものが解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

得たものというのは、なくなる可能性もあるのもですが、与えたものは、なくなる事はありませんsign01

このブログで紹介している偉人達は、得たもので評価されて偉人になれたのでしょうか?

違いますよねng

偉人たちが与えてきたものが評価され、人としての価値を多くの人が認める偉人になれたんですshine

偉人になる必要はないので、多くの人に価値を与えようと頑張りすぎる必要はありませんok

まずは、あなたの周りの人だけに価値を多く与えようとしてみましょうnote

既に、あなたは周りの人に何らかの価値を与えて生きている事も忘れてはいけませんよgood

人間とは、存在するだけでも価値を与える事が出来るんですshine

赤ちゃんを見ていれば解りますよねflair

赤ちゃんは何もできませんが、存在しているだけで周りの人間に価値を与えていますgood

大切なのは、得たものでなく、与えたものに目を向けて生きていく事sign01

あなたの人生が、より価値のある人生になる事を願っていますshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

|

« 人生遠回りは悪くない! | トップページ | 俺の人生は俺が変える! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/47094930

この記事へのトラックバック一覧です: 人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる!:

« 人生遠回りは悪くない! | トップページ | 俺の人生は俺が変える! »