« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の投稿

あなたの能力に限界を加えるものは、他ならぬあなた自身の思い込みなのです!

今日の名言sign01

あなたの能力に限界を加えるものは、他ならぬあなた自身の思い込みなのですshine

限界は存在しない事を教えてくれる、ナポレオンの名言ですsign01

私達は様々なものに限界を感じてしまう時がありますsad

しかし、現実に限界というものは存在しませんsign01

昔は限界だと思っていたことが、今では出来ているという経験がありませんか?

限界を作り出した時に、進化(成長)は止まるとも言われますbearing

今、あなたがパソコンでブログを読んでいるのも…

スマートフォンや携帯でブログを読んでいるのも…

伝える手段に限界を作らず、進化させてきた偉人たちがいるからですshine

限界を感じてる人は、こちらをご覧くださいmovie

あなたの能力に限界を加えるものは、他ならぬあなた自身の思い込みなのですshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

限界を作らずに、成長し続けられるはずですgood

限界に囚われている方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

限界とは個人が作り出しているものですsign01

同じ限界を持っている人がいても、そのこと自体には限界は存在しませんsign03

限界は多数決で決まるなんて事はないのだからflair

限界を感じた時、幻想だと自分を変える行動を起こすのか?

限界を感じた時、現実だと諦めて自分を止めるのか?

あなたはどっちを選びますか?

あなたが成長し続けて、充実した生活を過ごせることを願っていますclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東大家庭教師が教える「やる気」を引き出す方法!

今回は『やる気』で悩む方へ、特別な情報提供ですflair

あなたのやる気を高め、さらに周りも巻き込みながら充実した人生を送ることは可能なのでしょうか?

偏差値93、東大理III合格、1000人以上を指導した、東大家庭教師、吉永賢一氏が開催し、大盛況だったup

「やる気セミナー」shine

が遂に自宅で学べるようになりましたsign01

http://123direct.info/tracking/af/356473/QxzSERPv/

※初月は無料(送料・手数料のみ)でお試しできますgood

この講座では、あなたに「やる気」について即効性のある方法と、体系的な知識の両方を詳しく説明していますsign01

なぜ、やる気に満ちあふれる人がいる一方、やる気がない人がいるのか?

その違いは一体どこにあり、何を行えば中長期的にやる気に満ちあふれた充実した人生を送ることができるのか?

多くの人の「やる気」を高めてきた伝説のセミナーが遂にDVD化しましたsign01

http://123direct.info/tracking/af/356473/QxzSERPv/

PS.
もしあなたが先着1,000名に入れば、追加で
「あなたの周りからやる気を引き出すリーダーになる方法CD」も無料でプレゼントされますshine

なのでもしこのプログラムに興味があれば、急いでコチラから今スグ参加されることをオススメしますflair

http://123direct.info/tracking/af/356473/QxzSERPv/

※初月は無料(送料・手数料のみ)でお試しできますsign01

自分だけでなく、子供のやる気を引き出す事にも役立つ情報だと思いますflair

『やる気』を引き出す事は、子供に与えられる最高のプレゼントでもありますgood

この機会にHPで詳細だけでもチェックして、無料(送料・手数料のみ)お試しをしてみましょうhappy01

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンスの時こそ平常心だ!

今日の名言sign01

チャンスの時こそ平常心だshine

平常心の大切さを教えてくれる名言ですsign01

私達はチャンスを求めていますよねclover

あなたはチャンスが来た時に、一番大切な事は何だと思いますか?

平常心ですshine

身体と心の状態ですclover

平常心でなければ、今まで積み重ねてきた努力も発揮できませんsign01

チャンスとは、限られた短い時間の場合が殆どですよねflair

大切なのはベストパフォーマンスをする事ですsign01

チャンスが来てから学んでも、行動する前にチャンスは過ぎ去ってしまいますdash

チャンスが来たときに出来る事は、ベストパフォーマンス以外にありませんsign01

スポーツに例えると、解りやすいですよねflair

サッカーの試合で、ゴール前でボールを貰うという絶好のゴールチャンスshine

選手は何をするのでしょう?

何にすべてを注いでいるのでしょう?

ベストパフォーマンスを出す事ですよねflair

平常心で練習通りに、ゴールを決める事ですよねsoccer

チャンスの時こそ平常心だshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

あれこれ考えず、ベストパフォーマンスに集中出来るはずですgood

平常心が保てない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

チャンスをものにしようと、努力する人は結構多いですok

だけど、チャンスをものに出来ない人がいるのは、状態が悪いからdespair

一般の人で状態管理を行っている人は、とても少ないdown

マラソンや自転車のブームにより、身体の健康管理を行う人は増えてきましたup

とてもいいことですねgood

身体の準備は整ってきて、身体はベストパフォーマンスを出せる状態shine

心はどうでしょう?

あなたは心の健康管理で何か行っていますか?

何も行わなくても、心はベストパフォーマンスを出せるのでしょうか?

絶対に出せませんよねng

心の状態で上手くいかなかった経験は誰でもしているのに、殆どの人は何もしないbearing

どんなに身体の状態が完璧でも、心の状態がダメでは、ベストパフォーマンスは出ないdown

身体と心の状態のバランスが取れていて、最高の状態だからこそベストパフォーマンスなんですねshine

ベストパフォーマンスを意識して、チャンスを掴んでくださいnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとうのことが、いちばんいい!

今日の名言sign01

ほんとうのことが、いちばんいいshine

事実の大切さを教えてくれる、相田みつをさんの名言ですsign01

あなたの生活は本当の事で成り立っていますか?

殆どの人は『本当の事が一番いい』と思って過ごしていると思いますflair

しかし、残念なことに私達は本当ではない事に振り回されて過ごしていますdespair

嘘つきが多いとか、嘘の世の中という事ではありませんよng

私達は本当の事を確認するという作業を怠ってしまっているんですsign01

そもそも本当の事ってなんでしょう?

誰の感情も入ってない、客観的事実ですflair

本当の事を確認せずに苦しんでいる人が、とっても多いですsign01

例えば、口下手という事で苦しんでいる人は多いですよねsad

この苦しんでいる人達は、本当に口下手なのか?

話す事が下手で、楽しい会話が出来ないのか?

事実は違いますng

ある状況、ある相手、ある状態の時に上手く話せないだけですsign01

家族や友人などとは、普通に話せるから今まで生きてきましたok

カウンセリングでも慣れてくれば、普通に話せる人ばかりgood

本当は口下手じゃなく、緊張が強い、自分が嫌い、相手が嫌いなどの違った問題があるだけなんですflair

本当の事ではない口下手で苦しんでいても、頑張ってみても、問題が違っていれば改善は出来ませんsad

本当の事というのは、簡単には解らないsign01

感情を交えずに、客観的な目線で確認するという高度なスキルが必要ですsign03

苦しい時は、それが本当に苦しむ事なのか確認して、本当の事を知りましょうflair

ほんとうのことが、いちばんいいshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

感情に流されず、本当の事を確認出来るはずですgood

本当の事が解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

ゴールデンウィークになりましたねnote

余裕が出来るこの期間に、本当の事を落ち着いて確認してみましょうflair

勘違いがあれば、簡単に苦しみから脱出出来るかもしれませんよgood

ゴールデンウィークは、子供と過ごす時間も多くなると思いますup

今日の名言に関連した、アドバイスを伝えたいと思いますclover

子供の将来を左右する事にもなりますので、しっかり理解してくださいsign01

親が子供にかける言葉というのは、本当の事でしょうか?

実は、本当の事とは限らず、本当でない事が多かったりもしますsign01

これは、親に限らず、私達が話す事全てに共通して言えることですsign03

可愛い子供に嘘を言う親はいないと思いますflair

あなたが親だったとしても、あなたを責める気持ちは一切ありませんsign01

私達が話す事とは、意見であるという事実を知って欲しいのですshine

子供の成績が悪い時、「ダメな子ね」annoy

子供が何か迷惑をかけた時「ダメな子ね」annoy

と行ってしまった事はありませんか?

私は親だけでなく先生や他の大人からも言われた経験がありますbearing

やんちゃな子供時代もあったのでsweat01

「ダメな子」というのは本当の事でしょうか?

「ダメな子」とは、具体的にどういう子の事でしょうか?

一度や二度悪いことをしてしまったら「ダメな子」として過ごさなくてはいけないのでしょうか?

そんなことは一切ありませんsign01

「ダメな子」などの言い方は本当の事ではない、誰かの意見ですsign03

なのに、子供は純粋なので、その言葉を受け入れてしまい「ダメな子」と思い込んでしまいますdespair

子供は意識のガードが弱いので、無意識が直接受け入れてしまうんですsad

特に親の言葉なら、無抵抗に受け入れてしまうのが子供ですsign01

ゴールデンウィークに子供と関わる時、あなたの言葉に気を付けてくださいdanger

本当の事かどうかを確認するのは、専門知識も必要だったりで難しいですdespair

やって欲しいのは簡単な事ですnote

注意する時、怒る時は一言で済ませず、やった問題行動を伝えてから、「同じ事をしてはダメだよ」と伝えてあげましょうok

そして解ったと言ったら、「いい子ね」とハグをしてあげましょうheart01

悪い表現だけ、本当の事に気を付ければ大丈夫ok

難しく考えないで良いので、感情に流されずに対応してあげましょうup

それでは、良いゴールデンウィークを過ごしましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ!

今日の名言sign01

いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだshine

怖さの先にあるものを教えてくれる、岡本太郎の名言ですsign01

私達は何かにチャレンジしようとする時、恐怖を感じる事が多いですbearing

これは弱いからでも、ビビリだからでもありませんng

未知の世界に目を向けているからですeye

自分の思い描く世界に行こうとしている証拠ですgood

恐怖とは、2種類ありますflair

1.過去に体験した負の感情によるものbearing

2.何があるのか解らない未知の世界によるものbearing

今回の名言は2の恐怖に対する名言ですshine

怖ければ怖いほど、恐怖の先には理想の世界が待っている可能性が高いですup

人間は見たいもの以外、見ようとしない働きがあるからですflair

怖いと感じていても、その先に希望があるから、それを見ているんですgood

いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

恐怖に目を背けず、その先にある理想の世界に飛び込めるはずですgood

恐怖に向かえない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

1の恐怖である、過去に体験した負の感情によるものには注意が必要ですdanger

実はこの恐怖に関しても、今回の名言は当てはまるんですsign01

ただ、準備が必要ですok

過去に体験をしているのだから、無防備では飛び込めませんng

過去の感情をしっかりと受け止める事ok

一人ではなく、サポートを受けながら飛び込んでみる事ok

過去の体験による恐怖でも、必ず先には理想の世界が待っていますshine

過去の恐怖を乗り越えて、何も気にせず過ごせたらハッピーですよねnote

恐怖を感じるというのは、それだけ今の世界を抜け出したいというメッセージですsign01

恐怖を感じる事は誰でも嫌な事だと思いますdespair

その恐怖を見ないようにする意識を、私達は持っていますsign01

あなたも問題から目を背け、見ないようにした経験があるはずですsign03

なのに、見てしまう恐怖、感じてしまう恐怖の先には、求めているものがあるんですflair

意識でも求めているものかもしれないshine

無意識が求めているものかもしれないshine

あなたが求めるものが存在するから、恐怖を感じても目をそらさないんですsign01

だから、怖ければ怖いほど、逆に飛び込んでみればいいdash

ただし、無茶はしないでくださいdanger

サポート体制など安心できる状態を作って、飛び込んでみましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お前の為にチームがあるんじゃねえ!チームの為にお前がいるんだ!!

今日の名言sign01

お前の為にチームがあるんじゃねえannoy

チームの為にお前がいるんだshine

成功のポジショニングを教えてくれる、安西監督の名言ですsign01

これはバスケットやスポーツの話ではありませんng

人間関係の基本を教えてくれる名言ですshine

あなたの為に家族がいるのでしょうか?

あなたの為に会社があるのでしょうか?

あなたの為に恋人がいるのでしょうか?

違いますng

家族の為にあなたがいるshine

会社の為にあなたがいるshine

恋人の為にあなたがいるshine

だから、あなたの為にも家族が会社が恋人がいてくれるんですok

大切なのは、最初から求めては上手くいかないという事ですsign01

まずは、家族や恋人の為に、あなたという価値を提供してくださいup

会社や社会に、あなたという価値を提供してくださいup

あなたという価値を提供するという事が、成功のポジショニングですshine

お前の為にチームがあるんじゃねえannoy

チームの為にお前がいるんだshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

相手に価値を与え、それ以上の価値を得られるはずですgood

自分の価値が解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

新社会人の方には、特にこの名言を理解して欲しいですsign01

でないと、会社や社会に不満ばかり言う苦しい人生が待っているdown

仕事をこなすのでなく、会社に価値を与えているから私達は給料がもらえますok

社会人の基本中の基本ですが、これを理解できていない人が多いbearing

仕事してるのに、何で給料が低いdespair

仕事してるのに、何でリストラになるsad

という苦しい悩みを抱えてしまう事になりますbearing

まずは、あなたが会社に価値を与える存在になりましょうsign01

価値を与えれば会社の業績も上がって、あなたの給料も上がるup

価値を与えれば会社の評価も上がって、あなたを必要とするnote

成功のポジショニングを理解して、楽しく充実した社会人生活を過ごしましょうclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

われわれの意識は、日常では脳の働きの5%しか使っていない!

今日の名言sign01

われわれの意識は、日常では脳の働きの5%しか使っていないshine

無意識の大切さを教えてくれる、ユングの名言ですsign01

私達は毎日いろんな事を考えて、意識的に生活をしていると思っていますdash

実は、意識が使っている脳の働きは5%しかないという研究データがありますflair

私達には、意識と無意識という世界がある事は解りますよねok

あなたも今、無意識で行っている事がありますsign01

意識はきっとブログを読むという事に使われているでしょうeye

無意識で行っている代表的なことは呼吸ですsign01

あなたは今、「このペースで呼吸をするぞ」などと意識してないはずですconfident

だけど、あなたは今、自分のペースで呼吸しているから落ち着いてブログを見れているok

殆どの人が呼吸を意識するのは、深呼吸などで呼吸を整える必要を感じた時だけですsign01

無意識は他にも、私達の生活を左右する大切な判断をしている事もありますflair

なのに、私達は意識にばかり気が向いて、無意識をほったらかしにしていませんか?

無意識の大切さを理解していなければ、無意識を意識するのは至難の業ですので当然ですがsweat01

私も心理学に出会い、無意識の大切さを理解するまでは放置でしたbearing

そして意識で頑張ろう頑張ろうと思って努力しても、殆ど変われない日々も過ごしましたcrying

脳の働きの5%しか使っていないのですから、変われないのも不思議じゃないですねsign01

だって100%の努力をしても、成功確率5%なんですからsad

あなたには何かやりたい事がありますか?

あなたには何か変わりたい事がありますか?

あるのなら、無意識を放置せずに、無意識を意識する事をお勧めしますclover

脳の働きを高められて、努力による成功率も高められますup

われわれの意識は、日常では脳の働きの5%しか使っていないshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

意識に囚われず、無意識も活用して成功に近づけるはずですgood

無意識の活用をしたい方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

頑張ってるのに上手くいかない時って、多くないですか?

そんな時は自分を責めてしまいがちですが、絶対にやめましょうsign01

実は、意識だけしか使っていないので、5%しか力を発揮できてないだけですsign03

無意識にも意識を向けて、活用してあげればいいんですok

あなたは無意識の呼吸を、自分に合ったペースにコントロール出来てますよねgood

呼吸のように他の無意識も、自分でコントロール出来たらどうでしょう?

ワクワクしますねnote

無意識の理解をして、コントロールを身につけられれば、未来も希望に溢れてくるはずですshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛いことを知ってる人間の方が、それだけ人にやさしく出来る!

今日の名言sign01

辛いことを知ってる人間の方が、それだけ人にやさしく出来るshine

辛さを知っている事は強さだと、教えてくれる名言ですsign01

あなたは辛い経験をしていますか?

私は辛い経験を何度もしてきましたbearing

その度に、いろんなサポートも受けて乗り越えてきたup

辛い過去がある人は、その過去を理由に自分を責める傾向があるdown

これは大きな間違いだsign01

あなたの辛い経験は、あなたの弱さではありませんng

あなたの辛い経験は、あなたの強さだからok

あなたは今、生きているshine

辛い経験を乗り越えて生きているんですgood

辛い経験をした、辛さを知っているという事は、乗り換えた強さなんですup

あなただからこそ、誰かに出来る事があるはずですsign01

辛さを知っているあなたは、誰よりも優しく出来るはずですsign03

辛いことを知ってる人間の方が、それだけ人にやさしく出来るshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

辛い過去を強さと感じ、人に優しく出来るはずですgood

辛い過去が弱さの方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

あなたの辛い過去は、あなたを苦しめる為にあるのではありませんng

誰かに、やさしく出来る為にあるはずですok

あなたを、幸せにする為にあるはずですok

あなたは過去の辛い経験を、どう感じて、どう活かしてますか?

過去の辛い経験自体は弱さではなく、強さですsign01

ただ、その強さを受け入れずに、自分を責める事は弱さになってしまいますdown

自分の強さをしっかりと受け入れて、その強さを発揮しましょうup

あなたと、あなたの大切な人、更には関わる人を幸せにする力になるからshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目が見えても想像できなければ悲劇だ!

今日の名言sign01

目が見えても想像できなければ悲劇だshine

イメージの大切さを教えてくれる、ヘレン・ケラーの名言ですsign01

あなたが見る事の出来る世界は、2つありますeye

・現実の世界

・イメージ(想像)の世界

苦しんでいる人の特徴は、現実の世界しか見えていないdespair

更に苦しんでいる人の特徴は、イメージの世界が最悪の世界になっているsad

現実の世界しか見ていないという事は、環境や他人に流されて生きているという事bearing

自分がなりたい世界を見ることが出来ず、自分の意思が持てずに動かされてしまう事bearing

悲劇ですねsad

イメージの世界は、誰も邪魔できない自分だけの世界shine

なのに、悪い世界しかイメージ出来ず、自分で自分を苦しめてしまう事bearing

そして、イメージの世界は自分だけがコントロールできる事実を忘れてしまう事bearing

悲劇ですcrying

ヘレン・ケラーは目が見えませんeye

目が見えて現実だけを見えるようになっても、幸せではないng

目が見えて想像も出来るから、幸せなんですok

目が見えても想像できなければ悲劇だshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

想像の力を大切に、現実の世界を変えられるはずですgood

想像が出来ない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

あなたはイメージトレーニングを知っていますか?

トップアスリートなども行っている、科学的にも効果が証明されているトレーニングですshine

あなたは悪いイメージをしてしまう事がありますか?

面接前夜に、面接で失敗してしまう自分をイメージしてしまったbearing

好きな相手に、告白したらフラれてしまうイメージをしてしまったbearing

などなど、イメージをコントロールしようとせずに、不安があれば1度や2度は誰しもあると思いますflair

私も学生時代は結構な頻度でイメージしてしまっていましたsweat01

実は、これは笑い話では終われない、とっても恐ろしいことなんですbearing

感情などは置いといて現実だけで見たら、トップアスリートの行うイメージトレーニングと真逆の事をしてるんですsign01

イメージトレーニングは科学的にも効果が証明されている、プロも求めるトレーニングsign03

当然の事ですが、真逆に行えば、真逆の効果が得られるんですdanger

「そんな効果いらない」と言っても、プロが使うほどのトレーニングなので嫌でも効果は得てしまうdown

恐怖ですねsad

悲劇ですねcrying

何気なく浮かんでしまったイメージも、絶対に放っておけませんねsign01

大丈夫ですok

不安になる必要はありませんok

だって、あなたのイメージはあなただけがコントロールできるからgood

私も自分のイメージをコントロールして、今では悪いイメージも殆ど浮かびませんhappy01

悪いイメージが浮かんでも安心ですok

すぐにイメージをコントロールして、良いイメージで塗り替えてしまえばいいだけですからgood

イメージをコントロールする事を覚えて、悲劇から脱出しましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後ろ向きになっちゃうのが一番良くない!バカなくらいが丁度いいんだ♪

今日の名言sign01

後ろ向きになっちゃうのが一番良くないng

バカなくらいが丁度いいんだshine

人生にとって、どんな状態が良くて、どんな状態が悪いのかを教えてくれる名言ですsign01

あなたはバカという言葉をどう感じますか?

もし、拒絶反応があるのでしたら、人生辛い時が多くなってしまうかもしれませんdown

心の状態という目線から見た時、バカは無敵に近いですshine

バカは諦める事を知らないんですsign01

殆どの人が常識という色眼鏡で見て、無理だと忠告しようが解らずに諦めないで続けるdash

だから、言っても解らない=バカとなるんですよねflair

心の状態では、常に自分の信念を貫き通してるという状態ですshine

逆に、誰かにバカと言う人の心の状態はどうなっているのでしょう?

常識という色眼鏡で、チャレンジすらせずに諦めるdown

更には人に口出しして、解ってもらえない人をバカと呼ぶdespair

完全に心は後ろ向き状態ですng

自分が後ろ向きになっている事すら気付かず、顔だけ前を向けてワーワー言っているsad

後ろ向きとは、落ち込んでネガティブになっている状態だけではありませんsign01

前向きな人を否定する人も、自分では気付かずに後ろ向きになっているdown

バカと言われる人達は、恐ろしく前向きですok

前向きなんだけど、方向を間違っている人はいますが…

大きな成功を掴んだ人は、最初バカ呼ばわりされていたと良く聞きますear

非常識な事を行って成功したのだから、当然かもしれませんねflair

心の状態から見れば「バカ」は褒め言葉ですshine

常識や言葉に左右されずに自分が今、どっち向きになっているかを知りましょうflair

後ろ向きになっちゃうのが一番良くないng

バカなくらいが丁度いいんだshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

自分の向きを確認し、望む結果へ向かえるはずですgood

自分の向きが解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

「バカと天才は紙一重」という言葉がありますよねflair

バカは心の状態がしっかり前向きだから、方向さえ間違わなければ結果を掴める可能性が高いんですup

だから、天才と紙一重何ですねgood

苦しい時、悩んでる時、難しく考えてはいけませんng

シンプルに、時にはバカになってみましょうok

光が見えて、苦しみから抜け出す希望が持てるはずですup

自分の状態が前向きである事を確認して、いつものように頑張ってくださいclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまづいたり、ころんだりするほうが自然なんだな!人間だもの♪

今日の名言sign01

つまづいたりdownころんだりするほうが自然なんだなup

人間だものshine

人間の成長を教えてくれる、相田みつをさんの名言ですsign01

私達はつまづく事を恐れてしまう時があるdespair

大人になるほど、つまづく事に怯えてしまう回数が増える人も多いsad

私達は誰しも赤ちゃんとして生まれ、育ってきたはずだup

私達が今、歩けているのは何でだろう?

この問いに即答できない方は、人間にとって1番大切な事を忘れてしまっているbearing

つまずいて、ころんで、あるいて、つまずいて、ころんで、あるいて………dash

誰もが幼少時代に、この経験を何度も繰り返して今、私達は当たり前のように歩いているfoot

つまずいて、ころんで、たちあがる、これは自然な成長の方程式だgood

つまづいたりdownころんだりするほうが自然なんだなup

人間だものshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

つまづきを怒れずに、成長出来るはずですgood

つまづきが怖い方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

つまづいたって、いいんですok

ころんだって、いいんですok

あなたには立ち上がれる力があるんだからgood

つまづいても、ころんでも、恥ずかしくなんてありませんよsign01

だって全員つまづいて、ころんで、立ち上がりながら生きているんだからshine

それが人間noteそれが自然なんですclover

「七転び八起き」という言葉がありますflair

最低でも、七転び八起きするまでは成長の自然現象と思い、子供のように楽しみましょうnote

子供のように七転び八起きを楽しめれば、気が付いた時には出来るようになってるはずですgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の答案用紙と他人の答案用紙は違う!自分の答案用紙で100点を取ればいい!!

今日の名言sign01

自分の答案用紙と他人の答案用紙は違うng

自分の答案用紙で100点を取ればいいshine

大切なのは自分の評価だと教えてくれる、松本人志さんの名言ですsign01

私達は、ついつい周りの評価が気になり、周りの評価に流されてしまいがちですdespair

新学期、新年度がスタートして、新しい事を始めている方も多いと思いますflair

次のスッテップへ駆け上がっている事なので、素晴らしい行動ですup

実は、新しい事を始めてる時こそ、1番周りの目が気になってしまうeye

もしかしたら、あなたも今、周りの目がとても気になっているかもしれませんbearing

大丈夫ok

安心してくださいgood

あなたの回答用紙とは、あなたが評価を付ける解答用紙ですshine

周りの目が気になるかもしれませんが、注目すべきはあなたの回答用紙ですsign01

自分の回答用紙で、100点取る事だけを考えて過ごしてみましょうup

自分の回答用紙が100点ならば、周りの目も素晴らしい評価になるのですgood

松本さんも自分の回答用紙を100点にする事のみに全力を注ぐから、周りの評価も高く、魅力的なんですshine

周りの評価を気にして過ごしていれば、誰であっても自分の回答用にの点数も低くなるdown

それが心のメカニズムですflair

自分の答案用紙と他人の答案用紙は違うng

自分の答案用紙で100点を取ればいいshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

誰かと比べたり、周りの目を気にせず、自分の事に全力を注げるはずですgood

誰か比べたり、周りの目が気になる方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

他人の評価とは、人それぞれ別なものなんですsign01

あの人に合わせたら、この人には嫌われるという事が当然起こるのが現実ですflair

大切なのは自分が信念持って、自分の回答用紙を全力で100点にする事ok

100点取れなくても、確実に周りの目を気にする状態より、かなりの高得点が取れるはずgood

自分の回答用紙で高得点を取れた時が、総合的な他人の評価が1番高い状態なんですshine

誰かと比べても、自分の得点は上がる事がありませんng

周りの目を気にしても、自分の得点は上がる事がありませんng

自分の得点を上げられるのは、自分に集中し努力を出来た時だけですgood

自分に集中して、自分の回答用紙を高得点に引き上げましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下手糞の上級者への道のりは、己が下手さを知りて一歩目!

今日の名言sign01

下手糞の上級者への道のりは、己が下手さを知りて一歩目shine

上達への道筋を教えてくれる、安西監督の名言ですsign01

私達は上達したい事がある時、まず何をするでしょうか?

多くの方は、方法(情報)を集める事から始めますbook

とても大切な事ですが、最初の一歩としては修正する事をお勧めしますclover

最初の一歩は自分の位置を確認する事ですflair

下手と言っても、程度は様々ですsign01

自分がどの程度の下手さにいるのか、正確に知らなければ上達は困難になりますdespair

なぜなら、方法(情報)にもレベルが存在するからですsign01

自分の位置を確認せずに方法(情報)を求めれば、間違った方法(情報)を集めてしまうかもしれませんbearing

自分に合っていない方法(情報)ならば、頑張っても上手くいきませんよねng

下手糞の上級者への道のりは、己が下手さを知りて一歩目shine

と大きく声にしてみてくださいsign01

焦らず自分を確認でき、最短距離での上達へ向かえるはずですgood

自分の位置を確認できない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

私達は自分の事は解っていると思い込み、自分の事を確認する作業を怠りがちですdespair

確かに、あなたの事はあなたが一番よく解っているのは事実ですok

ただ、自分の事だからといって確認もせずに全て解っているなんて現実的ではないですよねsign01

自分の事であっても、しっかり確認する事はとても大切な事なんですsign03

実は、何事も上手くいく為の秘訣の1つでもあるんですよshine

自分を確認する習慣を作って、最短距離での上達を目指しましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる♪

今日の名言sign01

心が変われば行動が変わるdash

行動が変われば習慣が変わるup

習慣が変われば人格が変わるnote

人格が変われば運命が変わるshine

運命も変えられる事を教えてくれる、ウィリアム・ジェームズの名言ですsign01

悩みや苦しみを抱えている人は、自分は変われないと思い込んでしまっているケースが多いですdespair

自分なりに頑張っても変わらずに、苦しんでいるのだから、思い込んでしまう気持ちも解りますok

だけど、変われないという思い込みは間違いですng

事実を冷静に確認してみましょうflair

自分なりに頑張っても変わられなかったdespair

今、苦しい状態だsad

事実はこの2点であって、あなたが変われないという事実はどこにもありませんsign01

あなたが変われなかったのは、自分だけで行った方法の結果だけですsign03

英語を覚える時、英語の教材を買って勉強してみるだけが方法ですか?

世の中に方法はいくらでもあるんですflair

何億もの全て違う方法を本気実践しない限り、出来ない(変われない)という現実は存在しないんですねsign01

実は、「出来ない」という言葉は滅多に使ってはいけない言葉だと知ってましたか?

厳密に言えば、使う機会が殆どない言葉なんですけどねsweat01

解らない時は「解りません」であって「出来ません」じゃないですよねflair

知らない時は「知りません」であって「出来ません」じゃないですよねflair

失敗の経験がある時は「○○の方法では失敗でした」であって「出来ません」じゃないですよねflair

正しい言葉を使わないと、心も勘違いして行動は出来なくなってしまいますdown

私達が変わっていくには、スッテップがありますup

ファーストスッテップが心を変える事ですsign01

今、あなたが出来ないと思い込んでいる事を変える事ですsign03

本当の事実を冷静に確認して、正しい言葉で心を変えてくださいrecycle

心が変われば行動が変わるdash

行動が変われば習慣が変わるup

習慣が変われば人格が変わるnote

人格が変われば運命が変わるshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

間違った思い込みを修正し、変わって行けるはずですgood

思い込みの修正が出来ない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

人間はよく勘違いをしてしまいますdespair

自分が少しでも出来ないと感じたら、冷静になれずに出来ないという勘違いをしますbearing

誰かに「出来てない」と言われると、冷静な確認もせずに出来ないという勘違いをしますbearing

こういう勘違いを積み重ねて、あなたの心は今ありますflair

ここで、あなたに朗報ですsign01

心の状態は、毎日生まれ変わっていますshine

過去の勘違いが積み重なっていても、今のあなたが意識でしっかりコントロールすれば心は変わるんですok

殆どの方は何もしないから、過去の勘違いがそのまま繰り越されて、心は毎日生まれ変わっているんですrecycle

だから、本当は生まれ変わっているんだけど、実質何も変わらないから、いつでも変われる事に気付いていないdespair

心のコントロールにも沢山の方法があるので、自分一人では変われない事も多いですが、人間は変われるという事実は変わりませんsign01

英語を話せるようになるのも、一人では限界がありますよねsad

リスニングや、塾、英会話スクールなど大きい枠での方法だってたくさんあるsign01

あなたは英語が話せるようになりたいですか?

それとも心を変えて、なりたい自分になりたいですか?

英語も話せて、心も変えたいですか?

方法は沢山あって、人間には出来るという事も実証されているshine

英語にしても心にしても、あとは、あなたが諦めずに出来る限りの事を続けるかですsign01

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多くの人は、幸せは作り出すものではなく、見つけるものだと思い込んでいるのです!

今日の名言sign01

多くの人は、幸せは作り出すものではなく、見つけるものだと思い込んでいるのですshine

幸せは作り出すものだとを教えてくれる、ダニエル・ギルバートの名言ですsign01

あなたは今、幸せですか?

この質問に「はい」と答えられないのなら、あなたは次の2つのどちらかのミスをしているはずですbearing

・幸せは見つけるものだと思い込んで、一生懸命探しているng

・幸せは作り出せると解っているのに、作り方が解らずにいるng

現代社会では、特に幸せを勘違いしている人が多いように感じますflair

日本の様な先進国の大人が、特に幸せを勘違いしているように感じますflair

幸せは一生懸命探しても見つかりませんng

幸せはお金や家、財宝などのものではありませんng

幸せは、あなたが感じる感情ですok

目に見えるものでなく、あなたの中にあって感じるものですshine

だから、一生懸命探しても見つかる事は絶対にありませんsign01

物や存在は幸せを感じるキッカケになる場合はあっても、そのもの自体が幸せになる事はあり得ませんng

お金があるから幸せ…

家を買ったから幸せ…

結婚したから幸せ…

など幸せを間違って理解しているの、今感じられている幸せも消えてしまう可能性が高いですsign03

幸せは感情であって、自分の中にしか存在しないものだと理解しましょうflair

多くの人は、幸せは作り出すものではなく、見つけるものだと思い込んでいるのですshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

幸せの本質に気付けて、幸せを作り出す事が出来るはずですgood

幸せを作り出せない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

誰でも幸せを作り出す事は出来るんですsign01

戦争孤児の子供だって幸せを作り出しながら、厳しい環境でも生きていますshine

恵まれている日本という国で生きている私達が、幸せを作れないというのは言い訳にしかなりませんdespair

もしかしたら、幸せを作り出す事が怖いのかもしれませんsign01

不幸を作り出す事に慣れてしまった人間にとっては、未知の世界であり恐怖を感じてしまうのですsad

大丈夫ですよok

安心してくださいok

幸せはあなたが作り出すものなのだから、あなたがコントロール出来るんですshine

誰かに与えられるものでもないので、嫌だったらいつでも変えられるsign01

あなたの中の事だから、すべてはあなた次第なんですsign03

今、不幸で嫌なのなら、幸せを作り出してあげればいいok

幸せが嫌だと感じたのであれば、不幸を作りあげればいいok

幸せは常にあなただけのものですgood

環境にも、他人にも、政治にも左右されない、あなただけのものだと忘れずに覚えておきましょうflair

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分に起きたことはすべて宝物!いいことも悪いことも!!今の自分を作ってくれたから♪

今日の名言sign01

自分に起きたことはすべて宝物clover

いいこともup悪いこともdown

今の自分を作ってくれたからshine

過去の大切さと今の素晴らしさを教えてくれる名言ですsign01

過去は変える事は出来ないと、誰もが頭では理解しているok

だけど、私達は過去に囚われてしまう時も度々あるものですdespair

私も長い時間囚われる事はなくなりましたが、時には過去に囚われる時がありますsweat01

今日の名言は過去に囚われた時に、今へ戻る事の出来る魔法の言葉でもありますshine

過去に囚われている時、私達はその過去に負の感情を抱いてしまっているのですdespair

変える事の出来ないものに負の感情を抱く事は、自分に損しか招きませんdown

自己嫌悪だったり…

憎しみだったり…

無力感だったり…

悲しみだったり…

私達に起きたすべての事は宝物なんですclover

昨日ブログを書き終わって投稿しようとした時に、パソコンがバグってしまった事も…

その経験があったから、ブログを書き直して、文章スキルアップさせられた今の自分がいるshine

過去の悪い事だって、今の自分を高めてくれた、作ってくれた大切な宝物なんですgood

自分に起きたことはすべて宝物clover

いいこともup悪いこともdown

今の自分を作ってくれたからshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

過去に囚われずに、過去に感謝して、今を大切に過ごせるはずですgood

過去に囚われてしまう方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

今、学校行ったり、仕事したり、ゲームを出来たり、ご飯が食べられるのは、なぜでしょう?

過去のあなたが頑張って、今のあなたを作ってくれたからですgood

過去のいいことも、悪いことも、すべての経験があったから今のあなたがいるんですsign01

過去に悪い経験をしていなければ、もしかしたら今が最悪の経験をしていたかもしれませんbearing

どんな過去にも感謝する事で、私達は過去の囚われても今に戻って来れますok

嘘をつくのでなく、本当に感謝するんですよsign01

だって、過去があるからブログを見れる環境を整えられ、毎日ご飯も食べれるのだからshine

感謝しないほうが可笑しい事ですよねsign01

そして、今度は今のあなたが未来のあなたの為に様々な経験をしてくださいdash

頑張れば必ず、未来のあなたが感謝してくれるのですからgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あってもなくてもいいものは、ないほうがいいんだな

今日の名言sign01

あってもなくてもいいものは、ないほうがいいんだなshine

片付けの大切さを教えてくれる、相田みつをさんの名言ですsign01

私達は情報社会に生きていますpc

普通に生活してるだけでも、とてつもない量の情報が入ってきてしまうsweat01

大切な情報で、役に立つ情報だったら素晴らしい事ですshine

でも、現実には、あってもなくてもいい情報が溢れている状態bearing

去年は『人生がときめく片づけの魔法』のヒットで、片付けブームが起きましたflair

多くの方が実践して、より良い環境を作れた人も多いのではないでしょうかgood

では、見えないものに対しても片付けを行った方はどれくらいいるのでしょう?

去年の年末に、このブログでも心の大掃除を紹介しましたが、実践した方はいますか?

私達は目に見えないものに関しては、関心を向けたり行動する事がとても苦手ですdespair

目に見えないから、上手く出来ているか解らないという思い込みをしてしまうのですbearing

実際は、解らない事はなく、自分が感じられるものなんですsign01

あなたは余裕を感じる事が出来ますよね?

今、あなたは余裕で過ごせて、自分の力を100%発揮出来ていますか?

もし、あなたが今まで見えないものに対する整理整頓の意識がなく、何も行動してないのなら、頭の中や心の中は大変な状態かもしれませんdanger

頭や心の中が、テレビで出てくるゴミ屋敷になっている可能性が高いですbearing

余裕が持てずに何か上手くいかない方は、特にゴミ屋敷になっている可能性が高いsad

最初に伝えたように私達は、毎日あってもなくてもよい情報にさらされていますsweat01

何もせず放置していたのなら、ゴミ屋敷状態になって余裕ゼロ状態になるのは当然ですよねsign01

頭の中の記憶や知識、心の中の感情という見えないものも、整理整頓が必要なんですsign03

情報社会で生きる私達には、特に定期的な整理整頓が必要不可欠ですflair

目に見えないものだからこそ、あってもなくてもいいものは、ないほうがいいんですgood

あってもなくてもいいものは、ないほうがいいんだなshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

定期的な整理整頓が行えて、余裕が作り出せるはずですgood

整理整頓の方法が解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

去年は『人生がときめく片づけの魔法』ブームで、身の周りの片付けでトキメキを手に入れましたshine

今年は自分の内面に注目して、見えないものの片付けで余裕を手に入れてみましょうnote

頭の中が片付けられれば、考えに余裕が生まれ、悩む事は減ってスピーディーに良いアイデアも生まれるはずですup

心の中が片付けられれば、感情に余裕が生まれ、苦しむ事が減って人間関係もスムーズに良い関係が作れるはずですup

もし、あなたが見えないものの片づけを意識したことがないのであれば、あなたは実力の3分の1も出せていないでしょうdespair

どんなに頑張って知識やスキルを身につけても、実力が出せなければ宝の持ち腐れですsad

ゴミ屋敷の中に高級ベットや最新高機能のパソコンがあるような状態ですねflair

もったいないbearing

見えないものは感じる事が出来るsign01

何より、私達の結果を左右してるのは見えないものだという事を、あなたは知っているはずですsign03

見えるものを万全に整えても、上手くいかない経験を誰しもがしているのだからflair

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たとえあなたが少数派であろうとも、真実は真実なのです!

今日の名言sign01

たとえあなたが少数派であろうとも、真実は真実なのですshine

本当の真実を教えてくれる、ガンジーの名言ですsign01

あなたにとって真実とはなんでしょう?

常識ですか?

偉い人が言った事ですか?

多くの人が感じてる事ですか?

違いますよねsign01

あなたが見て、体験して、感じたものが真実のはずですflair

今が苦しいなら、あなたは他人の意見に流されて生きていませんか?

真実は各々の心の中に1つしかありませんsign01

周りの人が違う意見を言ったとしても、あなたが感じている事があなたの真実ですsign03

悩みや苦しみを感じている人には、こういう方も多いですdespair

「もっと大変な人もいるから…」

「生活できない訳じゃないから…」

「贅沢な悩みですよね…」

「自分だけでも解決できると思うんですが…」

あなたの真実は何ですか?

悩みを抱えて誰かに話す時点で、真実は「苦しい。助けて」になっているはずですsad

誰かと比べる必要も、周りの反応を気にする必要も、自分だけで抱える必要もないng

あなたの真実にしたがって、自分がなりたいようになればいいんですup

真実を間違わないでくださいsign01

真実はあなたの中にしかありませんsign03

他人の意見は他人の真実であって、あなたの真実ではないんですshine

自分の意見に自信を持って、苦しいなら抜け出しましょうup

あなたは動ける身体、助けを求める言葉、助けてくれるサポーターを持っているのだからgood

たとえあなたが少数派であろうとも、真実は真実なのですshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

他人の意見に流されずに、自分の人生を生きれるはずですgood

他人の意見に流される方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

ちなみに事実とは意見や感情の入らない、出来事の事ですsign01

車と車が衝突した…

テストで満点をとった…

仕事を辞める事になった…

結婚をした…

これらの出来事に良い悪いはなく、起きた事だけが事実ですflair

この事実に、私達は各々が意味づけをして真実が作られますsign01

真実が多数決などで他人に決められたら、人生やってられませんよねannoy

真実を理解し、望む人生を生きましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人は傷付けたり傷つけられたりして生きていくもの!でも、人は人をそう簡単には嫌いになれないものです!!

今日の名言sign01

人は傷付けたり傷つけられたりして生きていくものclover

でも、人は人をそう簡単には嫌いになれないものですshine

人間の絆を教えてくれる名言ですsign01

私達は意識でも無意識でも、傷付けたり傷付けられて生きていますflair

あなたも誰かを傷付けてしまい、悔やんだ時があるはずですbearing

あなたも誰かに傷付けられて、悲しんだ時があるはずですsad

でも、それだけで相手に嫌われてしまったannoy

相手の事を嫌いになってしまったannoy

という事は無かったはずですsign01

もし、嫌われたり、嫌いになったりのなら、他にも問題があったはずですflair

実は、人は好きになる事以上に嫌いになる事が難しいsign01

コミュニケーションで嫌われないように気を付け過ぎて、自分が苦しんでいるという人が最近増えていますbearing

安心してくださいok

人は好きになった人を、簡単に嫌いになる事なんて出来ないんですsign01

嫌われないように気を付けてコミュニケーションをする必要はありませんsign03

自分を解ってもらって、好きになってもらう事を考えてコミュニケーションしましょうnote

コミュニケーションが楽しくなり、相手も楽しい気分にさせられますgood

人は傷付けたり傷つけられたりして生きていくものclover

でも、人は人をそう簡単には嫌いになれないものですshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

嫌われるのを恐れずに、好かれる努力を出来るはずですgood

嫌われるのが怖い方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

相手を気遣う心は素晴らしいですが、やり過ぎると逆効果ですdanger

あなたはどっちの人と仲良くなりたい?好きになる?

嫌われたくないとビクビク話してくる人despair

お互い解り合おうと堂々と話してくる人happy01

この言葉が嫌われるかどうかなんて、あなたは解りませんsign01

解らない事を気を付けて、自分まで辛い気持ちになるなんてナンセンスですよねbearing

本当の自分を伝えられる人の方が、好かれる可能性は圧倒的に高いup

そして好かれてしまえば、言葉のあやなどで傷付けてしまっても、簡単に嫌われることはないok

人間の絆とは、一度結んでしまえば、簡単には解けないgood

相手を怖がらずに絆を信じて、絆を強める事に力を注ぎましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の人生に違和感を感じているのなら・・・

今回は向上心が高いあなたへ、無料の音声セミナーを聞ける情報提供ですflair

もし今、あなたが自分の人生に違和感を感じているのなら、

この無料オーディオを聞いてみることをお勧めします。

http://123direct.info/tracking/af/356473/ONhEFvkH/

このオーディオには、ジェームス・スキナーの、今まで隠されていた音声の内容を完全収録しています。

ジェームススキナーとは、、、

アメリカ合衆国生まれ。19歳のときに来日。

早稲田大学で国際ビジネス論を学び、世界最年少のアメリカ合衆国外交官、NEC、社会経済生産性本部、財務広報コピーライター、起業家、アメリカ最大級の研修会社フランクリン・コヴィー社の日本支社長などを歴任。

ベストセラー『7つの習慣』を日本に紹介したことや、NHKにおける論評家活動、ベストセラー『成功の9ステップ』(幻冬舎)の著書もよく知られている。

現在、有名経営コンサルタント、人気セミナー講師、ベストセラー作家、一回の指導だけでも劇的な変化をもたらしてくれる成功コーチのスーパースターとして
確固たる地位を築いている。」

さらに、強調しておきたいことは、ジェームス・スキナーは自分自身でも30社以上の会社の経営をやってきた、正真正銘のビジネスのプロだということです。

もしあなたが、本当に人生を変化させたいのなら、ぜひこのオーディオを聞いてみることをお勧めします。

http://123direct.info/tracking/af/356473/ONhEFvkH/

PS.もしあなたに子供がいるなら、ぜひ若いうちに聞かせてあげてください。

http://123direct.info/tracking/af/356473/ONhEFvkH/

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉で諦める者は、現実でも諦めるものだ!

今日の名言sign01

言葉で諦める者は、現実でも諦めるものだshine

言葉の重みを教えてくれる、フロイトの名言ですsign01

私達はネガティブな言葉を、自分が思っている以上に使っているものですbearing

落ち込んでしまった時に使っていたり…

愚痴を言ってる時に使っていたり…

冗談で使っていたり…

相手のネガティブに巻き込まれて使っていたり…

独り言で使っていたり…

泣きながら使っていたり…

言い訳で使っていたり…

そして、その言葉たちは私達の現実に大きな影響を与えているんですdown

あなたの周りにも、諦めの言葉を使っている人がいませんでしたか?

「もうダメ、ダイエットなんて続かない」

「止め止め、こんなことしても変わんないよ」

などなど諦めの言葉を使っている人は、現実でも諦めているはずですsign01

言葉で諦める者は、現実でも諦めるものだshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

自分の言葉にも気を配り、プラスの言葉でプラスに向かえるはずですgood

マイナスな言葉しか出てこない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

無意識にとって、信じられる存在は自分ですshine

その自分が使った言葉は信じるに値するものなので、そのようになろうと無意識は頑張りますdash

常識として良い悪いなど判断できずに、素直に頑張るのが無意識ですsign01

総合的に使っている、あなたの言葉を信じるんですflair

あなたがどんな言葉を使うかは、意識のあなたが決められるはずですsign01

そして意識のあなたには、良い悪いの判断が出来ますよねsign03

今からあなたは、どんな言葉を意識して使うのでしょう?

マイナスな言葉を一切使ってはいけないという事ではありませんng

大切なのはバランスですsign01

自分の言葉に意識を向けて、プラスの方が多いようにバランスを取ればいいだけですok

言葉を変えて、現実も変えてみましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめから上手く出来る人なんていないんだから!

今日の名言sign01

はじめから上手く出来る人なんていないんだからshine

何事もはじめに失敗はつきものだと、思い出させてくれるてくれる名言ですsign01

新年度が始まり、新しいスタートをしている方も多いと思いますflair

今日の名言は新生活をスタートした方に、特に理解して欲しい名言ですsign01

私達は何事も、上手く出来て欲しいと思っていますup

だから、失敗をすると落ち込んでしまう事も多いdown

冷静になってくださいsign01

何事も回数をこなして、何度も修正とチャレンジを続けて今の自分がいますshine

今出来ている事とは、はじめから上手く出来ていた訳ではありませんng

はじめは一番下手で失敗し、修正しながら習得したはずですok

新生活をスタートしたのなら、今月は失敗だらけで当たり前なんですsign01

失敗で怒られることがあったとしても、なれない事なら失敗が多くて当たり前なんですsign03

あなたに教えてくれている人も、はじめは今のあなたの様な状態だったはずですflair

自分を責めてはいけませんng

今自分を責めれば、あなたはその事で上手くなる事を放棄してしまいますsad

あなたがやるべき事は、同じ失敗をしないでチャレンジし続けて上手くなる事ですup

はじめから上手く出来る人なんていないんだからshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

自分を責めることなく、チャレンジを続けて上手くなれるはずですgood

自分を責めてしまう方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

この名言は人気アニメ、スラムダンクで登場した名言ですsign01

バスケット初心者の桜木花見にかけた、晴子さんのエールnote

新生活をスタートしていないという方も、周りで戸惑っている人がいたら声をかけてあげましょうhappy01

きっと良い人間関係を作るキッカケになりますよgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち込む態勢をつくるのが先で、剣はそれに従うものだ!

今日の名言sign01

打ち込む態勢をつくるのが先で、剣はそれに従うものだshine

本当に大切にすべき事を教えてくれる、宮本武蔵の名言ですsign01

私達は大切なのは結果だsign01行動だsign03

と、ついつい思い込んでしまいますdespair

もちろん結果や行動は大切ですが、私達が一番大切し集中すべき事は他にあるのですflair

結果については大切だけど、コントロールできる事ではないと何度も伝えてきましたbook

私達に出来る事は、望む結果をもたらす道を作る事だけですsign01

結果を出すには、行動が大切ですよねflair

では行動を起こすには、何が大切でしょう?

より良い行動になる為には、何が大切でしょう?

勉強…練習…

確かに勉強や練習も大切ですが、その勉強や練習の成果が行動に活かされるには、何が大切なのか?

心の状態、態勢ですshine

勉強や練習でスキルアップを果たしても、心の状態が乱れていては実力は出せないng

行動を起こす時も、心の状態が乱れていては、行動を起こせないng

行動できたとしても、心の状態が乱れていては、パフォーマンスのレベルは悪いng

私達が一番大切にして、集中する必要があるのは、最高の心の状態を作る事shine

宮本武蔵風に言えば、最高の態勢を作る事shine

最高の態勢を作れば、自然と最高のパフォーマンスが出てくるものだgood

打ち込む態勢をつくるのが先で、剣はそれに従うものだshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

スキルや行動、結果に拘りすぎず、最高の心の状態を作れるはずですgood

状態よりスキルや結果に拘る方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

これは、多くの人が成功出来ない理由の1つでもありますsign01

頑張って勉強や練習をしたのに、結果が出ない方は要注意danger

自分が悪いと責める前に、最高の状態を作れていたかを確認してくださいsign01

あなたも緊張して、本当のパフォーマンスを出せなかった経験があるのではないですか?

イチロー選手はバッターボックスに入ると、最高の状態を作り出しますup

だから、素晴らしい行動になり、素晴らしい結果が起きるshine

望む結果が欲しいのであれば、一番大切にすべきは最高の態勢を作る事clover

結果に集中し過ぎると、悲しい結末になるので気を付けてくださいねdanger

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きるって事は、変わるって事さ!

今日の名言sign01

生きるって事は、変わるって事さshine

人間はいつでも変われる事を教えてくれるてくれる名言ですsign01

私達は生きていますshine

そして常に成長していますup

変化速度は人それぞれですが、確実に昨日の自分とは違う自分がいますflair

「そんなこと言ったって、私は変わっていない」

と言う方もいるでしょうが、確実に昨日と違う自分に変わっていますsign01

だってあなたは昨日と同じ時間に起きて、昨日と全く同じものを食べていないはずですsign03

人間は日々、その時その時に合った自分の行動をしていますdash

変わらないというのは、ロボットのように毎日設定された通りにしか動かない事ですsign01

あなたは毎日変わっていますflair

この事実をしっかりと受け止める事は、充実して生きるには必要な事ですshine

変わる事を恐れる必要はありませんok

どう変わるかは、あなたのコントロール出来る事だからgood

「嘘だ!変わりたいけど変われないよ」

という方もいるでしょうが、それは、あなたが人間は日々変わってる事実を受け入れていなかったからsign01

そして、自分がコントロール出来ると信じて、コントロールして行動を起こさなかったからsign03

生きるって事は、変わるって事さshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

変化を確信し、変化をコントロール出来るはずですgood

変化をコントロール出来ない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

変化をコントロールするには、コントロール出来る事を信じられないと出来ませんsign01

車を自分で運転(コントロール)出来ないと思っていれば、車の運転は出来ないのと同じですcar

車の運転と同じように、コントロールには学習と経験が必要ですsign01

カウンセリングルームは、あなたがコントロールを身につける教習所の様な役割も行っているんですよok

まずは、人間は日々変わっていて、自分でコントロール可能だという事実を受け入れてくださいflair

教習所に通って運転を学べば、車を運転できるようになるのと同じ感覚を自分にも持ってくださいhappy01

学べばコントロール出来ると信じられれば、あとは学ぶだけですよねpencil

あなたはいつだって変われるし、今も知らずに変わっているup

生きているのだから、自分が望むようにコントロールしていきましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験してはじめて身につくんだなぁ!

今日の名言sign01

体験してはじめて身につくんだなぁshine

習得には何が必要かを教えてくれる、相田みつをさんの名言ですsign01

私達は目標を持ってい生きていますclover

そして、目標を達成させるために必要な知識を得ようと努力しますdash

知識を得る努力とは、本を読んだり、ネットで調べたり、このようなブログを読んだり…

殆どの人は、この段階まで頑張る事が出来ていて、素晴らしいと思いますshine

ただ、知識を得てしまうと、私達にはある現象が起きてしまいますflair

満足感ですcatface

新しい知識を得て、満足してしまうのですok

冷静に考えれば解る事ですが、人間は知識を得ても殆ど変われませんng

知るというのは、出来るという事ではないですよねsign01

出来るというのは、身につける(習得する)という事ですよねsign03

身につけるには体験するしかないんですdash

知り得た情報を、実際に自分が体験して実感するshine

この作業をして、初めて出来るというレベルになり変わっていけるup

体験してはじめて身につくんだなぁshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

知っただけでは満足せずに、体験して身につけられるはずですgood

体験の仕方が解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

あなたは変わりたい、成長したい思いで努力し、知識を得たはずですgood

その努力は素晴らしいですが、まだ本来の希望は何も叶っていない現実に気付いてくださいflair

そして、これから知り得た知識を実践して、本来の希望をしっかり叶えましょうclover

知る努力が出来たあなたなら、きっと身につける努力も出来るはずですgood

体験にて身につける習慣が出来れば、あなたは理想の人生を過ごせるはずですshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ成功しない人がいるかというと、それは考える努力をしないからだ!

今日の名言sign01

なぜ成功しない人がいるかというと、それは考える努力をしないからだshine

成功に必要な要素を教えてくれる、エジソンの名言ですsign01

あなたは成功出来なかった時、何が原因だと思いますか?

私達は上手くいかないと、自分を責めてしまう時がありますsad

あなたも成功出来ない時、原因は自分だと責めてしまっていませんか?

もしそうなのであれば、自分を責める行為こそ、成功出来ない原因ですflair

エジソンは発明王ととして、偉人であり成功者とされていますよねshine

そんなエジソンも数えきれない程の失敗をしてる事を、あなたは知っていますか?

他の成功者たちを研究しても、私達とは比べ物にならない程失敗をしていますbearing

誰でも失敗するのに、なぜ、成功する人と成功しない人がいるのか?

今回の名言でエジソンが答えを教えてくれていますsign01

考える努力をしないから…

勘違いしてはいけませんsign01

エジソンもこのブログを書いている私も、成功しない人が考えていないとは思っていませんsign03

考える努力を諦めてしまっているという表現の方が、しっくりくるかもしれませんok

何事にも失敗はつきものですsign01

失敗を経験した時、どうするのかが大切という事なんですsign03

数回失敗しただけで自分を責め、諦めてしまうのかng

失敗ごとに改善方法を考えて、常に以前の失敗とは違うアプローチを続けられるかok

考える努力をしないというのは、こういう事ですflair

なぜ成功しない人がいるかというと、それは考える努力をしないからだshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

失敗しても自分を責め諦めるのでなく、常に修正を繰り返して成功にたどり着けるはずですgood

自分を責めてしまう方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

失敗は行った方法が間違っていたのであって、あなたの存在は何も悪くないsign01

何も悪くない自分を責める事は、自分から地獄へ飛び込むような行為ですdown

失敗は人間につきものなのだから、絶対に自分を責めてはいけませんclover

失敗した方法に注目して、改善をしっかり考えて再チャレンジするup

考える努力を忘れずに、成功へ向かっていきましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お前にまだ残っておるものは何じゃ!

今日の名言sign01

お前にまだ残っておるものは何じゃshine

自分の幸せを思い出させてくれるてくれる、ジンベイ親分の名言ですsign01

人気アニメワンピースで出てきた名言ですねflair

兄を失い、自暴自棄になっていたルフィーを救い出した名言なんですshine

私達は大きな悲しみに包まれると、その悲しみの世界だけに入り込んでしまう時がありますdespair

現実の世界でなく、その悲しみの世界に潜り込んでしまうのですねdown

悲しみの世界には、悲しみしかありませんcrying

本当は自分が持っている大切なものたちは、悲しみの世界では見えなくなっているbearing

あなたも悲しみの世界に行ってしまった経験があるのではないでしょうか?

そして、そこから救い出してくれた、大切な存在がいるはずですflair

ルフィーを助け出してくれたのは、仲間の存在でしたshine

そしてジンベイ親分のこの名言でしたgood

お前にまだ残っておるものは何じゃshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

悲しみの世界から抜け出し、大切なものが沢山存在する現実に戻れるはずですgood

悲しみの世界から抜け出せない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

今のあなたが気付けているかは解りませんが、必ず救い出してくれる大切な存在がいますsign01

あなたは孤独を感じる事あっても、孤独になる事はないのが現実ですflair

あなたが今生きているのは、必ず周りに誰かが存在して支え合って来たからgood

あなたがそれに気付けていれば、今の幸せを感じられているはずですup

あなたがそれに気付けてなければ、今が苦しく感じているはずですdown

あなたがどう感じていても、現実では誰かがあなたの中には存在しているsign01

その存在に気付ければ、悲しい世界から救い出してくれるはずですnote

失ったものばかり見ずに、自分に残っているものに目を向けましょうeye

あなたは生きているのですからshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界を創造するのは神ではなく、私達なのです!

今日の名言sign01

世界を創造するのは神ではなく、私達なのですshine

人間に与えられた力を教えてくれる、ユングの名言ですsign01

私は無宗教で宗教には興味がありませんflair

神様が出てきますが、宗教の話ではないので安心して読んでくださいhappy01

神様がいるかどうかは、現実問題としては解らない事ですsign01

そして、個人個人が神様の存在を信じるのは自由ですok

ただ、間違って欲しくないのは、神様が全てをコントロールしている訳ではないという事sign01

この世に生物(命)を生み出したのは、神様なのかもしれませんflair

だけど、今の世界を作り出したのは人間ですsign01

神様がアドバイスをくれるのかもしれませんが、私達が今の世界を作っていますsign03

この世界で生きているのは神様でなくて、私達人間ですflair

世界を創造できるのは、生きているものの特権なんですshine

そして、あなたも世界を創造できる人間の一人ですgood

自分に世界を創造できる力がある事を忘れないでくださいsign01

自分には限りない想像以上の可能性がある事を信じてくださいsign03

世界を創造するのは神ではなく、私達なのですshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

神様や環境、他人に頼らずに、自分に出来る事を精一杯努力出来るはずですgood

依存から抜け出せない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

神様など偉大過ぎる存在を意識すると、私達は自分の力を失っていきますdown

神様が何とかしてくれる、国が何とかしてくれる、親が何とかしてくれるdown

この意識が無意識まで届いて、無意識が認識してしまうと意識でどう思っても依存の傾向は抜けませんsad

無意識が依存に変わってしまうと、とてもとても改善が困難で苦しい思いをしてしまいますbearing

神様を信じるのは自由ですok

ただ、神様以上に自分を信じる事を忘れないでくださいsign01

世界を創造できるのは神様ではなく、生きている私達ですshine

そして、あなたをコントロールできるのはあなただけですgood

自分の力を信じ、自分をコントロールして、望む世界に向かいましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計の針は元には戻らない!だが、自らの手で進める事は出来る!!

今日の名言sign01

時計の針は元には戻らないclock

だが、自らの手で進める事は出来るshine

時間の使い方は自分で決められる事を教えてくれる名言ですsign01

私達は平等に時を生きていますsandclock

だから、自分勝手に時を戻す事は出来ませんng

どんな事であっても、責任を持って受け入れなければいけませんsign01

なのに、過去を受け入れられずに苦しんでしまう人が多いsad

実は、過去を受け入れられない人には共通点がありますflair

それは、自分の時間の使い方は自由じゃないという間違った認識ですng

だから、責任を持てずに過去を受け入れる事が出来ないのですsign01

自分の時間を自由に使えないと勘違いしているから、いくらでも改善できる事に気付けないのですsign03

こんな状態だったら、どんな人でも苦しくて泣き無くなるのも当然ですよねcrying

実際に私も昔、自分の時間は自由じゃないと勘違いしてて、過去を受け入れられずに苦しみ泣いた経験があるのでよく解りますweep

過去や出来事が受け入れられずに苦しんでいるあなたsad

あなたは悪くないok

時間の使い方について、間違った認識を持ってしまっているだけですsign01

自分を責めないでくださいng

他人を責めないでくださいng

環境を責めないでくださいng

責めても何も変わらないから、津波のように更なる苦しみが襲ってくるだけですwave

シンプルに時間に対する認識を改善して、あなたの自由に過ごしてみてくださいclover

時計の針は元には戻らないclock

だが、自らの手で進める事は出来るshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

時間を自由に使えて、何があっても受け入れて進む事が出来るはずですgood

時間を自由に使えない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

時間を自由に使う事が、自らの手で時を進める行為ですclock

時に身をゆだねて、結果を受け入れられずに苦しむ日々は卒業しましょうsign01

時を自由に使い、結果は責任を持って受け入れて、また時を自由に使うup

この繰り返しが、充実した日々をもたらしてくれるはずですclover

あなたの時間は、あなたの自由ですshine

今、あなたが誰の指図も受けずに、このブログを読んでいるようにflair

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたが倒れたことはどうでもいいのです!私はあなたが立ち直ることに関心があるのです!!

今日の名言sign01

あなたが倒れたことはどうでもいいのですthink

私はあなたが立ち直ることに関心があるのですshine

何に関心を持つと上手くいくのかを、教えてくれるリンカーンの名言ですsign01

私達は自分が倒れた時、誰かが倒れた時、倒れたという出来事に関心を向けてしまいますeye

病気など身体的に倒れた場合は大切でしょうが、今日の話は心の話ですsign01

倒れた時とは上手くいかなかった時、失敗した時、ミスをした時などですflair

人間は毎日ミスをして当たり前の生き物ですsign01

私も今日、寝坊というミスをしましたsweat01

今日は休みで会社に遅刻などの他人を巻き込むミスではありませんが、人間はこういう自分自身の予定を狂わすミスを毎日何かしているものですflair

このミスをした時、殆どの人の関心はミスした出来事に向かってしまっていますsign01

他人が遅刻というミスをした時も…

「あいつ、また遅刻してるな。ダメなやつだ。」

など、ミスの出来事に関心を向け、その人にレッテルを張る方が多いdespair

リンカーンはそんなことは興味がないのですsign01

過去の事、自分にプラスにならない事に興味はないのですsign03

ミスをしてから、どう立ち直るかに関心があるんですup

こういう関心の持ち方をしていれば、参考情報を手に入れられて、自分のプラスになるgood

あなたが倒れたことはどうでもいいのですthink

私はあなたが立ち直ることに関心があるのですshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

出来事でなく対応に関心が向いて、日常生活でもスキルアップ出来るはずですgood

出来事が気になる方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

私達人間は時間が限られていますclock

仕事をしていれば、他の勉強をする時間を作れない場合もあるdespair

人生のスキルアップにおいて、最高の勉強方法がありますflair

それは、経験や他人の経験から学ぶ事sign01

出来事に関心を向けていては、学ぶ事は出来ないng

対応に関心を向けていれば、多くの学びを得る事が出来るok

あなたは、どちらに関心を向けますか?

あなたが何に関心を向けるかは、あなたの自由で決められる事ですsign01

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【お知らせ】「7つの習慣」DVD講座が特別割引

今回は向上心が高いあなたへ、有名なDVD講座の情報提供ですflair

世界で最も読まれているビジネス書book

『7つの習慣』のDVD講座が発売されていますsign01

この"7つの習慣DVD講座"は定価3990円の全9巻セットで、

毎月1巻ずつ届くのですが、今なら、キャンペーンで、

初回DVDが50%割引でゲット出来ます。

http://123direct.info/tracking/af/356473/UUtxGRfu/

既に何度も読んでいる人、

一度読んだけど、半分くらいしか理解できなかった人

読みかけたけど、ページが多くて途中で挫折した人

まだ読んでない人

「7つの習慣」を知らなかった人

2008年にはプレジデント誌で最も役立つ本として選ばれ、

2010年にはダイヤモンド誌で特集が組まれた『7つの習慣』のDVDは、

どんな人にとっても、素晴らしい学びをもたらしてくれます。

本当に、分かりやすく作られているので、かなりオススメです。

ぜひ、キャンペーン特別割引期間中の今、ここからDVDをゲットしてください。

http://123direct.info/tracking/af/356473/UUtxGRfu/

PS. ちなみに、このDVDには30日間の返金保証があるそうです。

リスクはありませんので、ぜひ、ここからどうぞ!

http://123direct.info/tracking/af/356473/UUtxGRfu/

今後も不定期ですが、向上心高いあなたに役立つ情報提供も行っていきますので、お楽しみにnote

名言ブログは変わらず毎日更新していくので、よろしくお願いしますhappy01

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ自分を信じていい頃だ…今の君はもう十分あの頃を超えているよ♪

今日の名言sign01

そろそろ自分を信じていい頃だ…今の君はもう十分あの頃を超えているよshine

成長した今の自分に気付かせてくれる、安西監督の名言ですsign01

2012年も3ヶ月が経ちましたねsandclock

あなたは年末年始に掲げた目標を、今も達成に向けて頑張ってますか?

小さい事でも毎日頑張れてるという方は、とても素晴らしいshine

今日の名言がピッタリ心にハマるはずですok

今のあなたは年始のあなたを、もう十分に超えて成長中なのだからgood

自分に自信を持って、毎日の出来る限りの努力を積み重ねて下さいhappy01

頑張れなかった日も何日かあるけど、今も出来る限りで努力を続けている方sweat01

大丈夫ですok

継続は力なりsign01

人間は完璧ではありませんng

出来なかった日は過去なので、変える事は出来ないsign01

だけど、あなたは出来る事をしっかり行えているok

過去は変えられないが、今や未来は変えられるshine

出来なかった日があっても諦めずに、努力を続けるあなたは素晴らしいgood

あなたも今日の名言が当てはまるはずですok

諦めずに続けられてる自分に自信を持って、時間管理を見直しながら更なる成長をしましょうup

最初の3日、あるいは1週間で挫折してしまった方despair

まだ間に合いますsign01

今日は新年度の始まりnote

気持ちの切り替えがしやすい日ですrecycle

今日の内に目標設定を見直して、まずは続ける事を第一に頑張ってみましょうup

一度挫折した人でも、何度も挫折をした人でも同じですsign01

スタートしてからコツコツと努力を積み重ねた日々dash

3ヶ月も経てば、そろそろ自分を信じていい頃ですok

努力は必ず身になっていますshine

あなたが成長した自分を信じられた時に、努力は結果として現れるgood

そろそろ自分を信じていい頃だ…今の君はもう十分あの頃を超えているよshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

自分を信じて、努力を結果に反映させれるはずですgood

自分を信じられない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

人間はとても不思議で、面白い構造になっていますflair

勉強、練習、訓練など努力する事で、スキルを高める事が出来るup

実はスキルを高められたからといって、あなたが変われているとは限らないんですsign01

ロールプレイングゲームのように、私達にパロメーターがあれば上がっているでしょうgood

ただ、そのパロメーター通りに動けるようになっているかは別問題なんですsign03

スキルアップしたあなたが結果に努力を反映させるには、心のコントロールが必要なんですclover

その最初の一歩が、自分を信じる事(認める事)shine

今日の名言は、目標を作っていた人だけに当てはまる名言ではありませんsign01

人間なら誰にでもあてはまる名言ですsign03

だって私達は日々努力しながら、様々な困難を乗り越えて今生きているのだからgood

今、自分を信じられていないあなたsign01

そろそろ自分を信じていい頃ですok

あなたは確実に成長して、今まで様々な問題を乗り越えて生きているのだからgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »