« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の投稿

手段、プロセスは、どんなに変えても構わない!

今日の名言sign01

手段、プロセスは、どんなに変えても構わないshine

失敗とは何なのかを教えてくれる名言ですsign01

あなたは何かを達成させるために行った行動が上手くいかなかった時、どう思いますか?

失敗したsad

と思って落ち込んでしまった経験が1度はあるのではないでしょうか?

私は心理学を学び始める前に、よく思ってしまっていましたsweat01

昔の私もそうでしたし、私が相談を受けてきたクライアントもそうですが、この時点では失敗じゃないng

あなたの目的が行った行動の効果を調べる実験だったら、失敗だと思いますflair

あなたの目的は違うはずですsign01

あなたの目的は『達成したい何かを自分が達成できるのか?』という事のはずですsign03

だったら、1つの行動の結果は、あなたの目的の為の参考事例に過ぎませんflair

行動(手段、プロセス)をドンドン変えてチャレンジしてみれば良いだけですup

何かの目的を達成させる為の手段やプロセスは1つじゃありませんng

最低でも人間の数だけ、手段やプロセスはあるんですsign01

失敗したと落ち込んだり、自分を責める必要は一切ないsign03

手段、プロセスは、どんなに変えても構わないshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

失敗の苦しみは体験せずに、目的に向かってチャレンジを続けられるはずですgood

手段が浮かばない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

失敗とは目的に出される結果であって、手段やプロセスに使うものではありませんng

なのに、多くの人は使ってしまい、苦しい状態に耐えかねてギブアップしてしまうsad

このギブアップが、結果的に目的放棄という失敗を生み出しているんですdown

この名言は心理学者のウェイン・ダイアー氏の名言ですshine

失敗とは起きた出来事で決まるんじゃありませんng

失敗とは起きた出来事に対して、自分の受け止め方で決まるんですok

手段、プロセスは何度だって、いつだって変えても構わないんですsign01

エジソンは、そうやって電球を生み出したそうですよflair

あなたが失敗だと思っている事は、本当に失敗ですか?

手段、プロセスをドンドン変えればいいだけではありませんか?

自分で失敗の烙印を押す前に、この名言を言って、よく考えてみましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生は目の前の1分の積み重ね!

今日の名言sign01

人生は目の前の1分の積み重ねshine

今の大切さを教えてくれる名言ですsign01

私達は誰もが…

人生を幸せに過ごしたいclover

最高の人生を過ごしたいclover

と願っているはずですnote

だけど、目の前の時間を大切に、幸せの為に過ごしている人は少ないように感じますdespair

時間に追われ、いつも間にか時間が過ぎていくsandclock

時間を大切にせず、ただ何となく過ごしているdown

人生はこれら過ごした時間の積み重ねですsign01

目の前の今が、いつの間にか過ぎてしまっていたり、何となく過ごしていて、最高の人生になるでしょうか?

このブログを読んでくれているあなたは、今、幸せの人生を積み重ねていますgood

幸せになる為のヒントを探す行動を起こしているからshine

人生が今の積み重ねだと言っても、常に幸せの行動を積み重ねる必要はないと私は思っていますflair

私は朝、昼、晩の最低3回は幸せの為の行動を意識的に起こしますup

これが毎日積み重ねられれば、幸せな人生を過ごして、最高の人生と言えると私は確認してますgood

私と同じ事をする必要はありませんng

ただ、人生は今の積み重ねという事実を忘れずに過ごせばいいok

人生は目の前の1分の積み重ねshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

今という時間を大切にして、充実した時間が過ごせるはずですgood

目の前の1分が苦しい方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

今、何か良い結果を出せと言う事ではありませんng

今を大切に考えて、自分が1番必要だと思う行動をすればいいだけですok

人生は積み重ねという言葉を聞くと、結果に拘ろうとする人が多いですsign01

人生は結果の積み重ねではありませんng

人生は今(行動)の積み重ねですok

絶対に勘違いしないで、今を一生懸命生きて下さいnote

その積み重ねは、あなたの人生を最高のものにしてくれるはずですup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

磨いて輝かないものなんてない!だから期待するんだ、才能ってものに♪

今日の名言sign01

磨いて輝かないものなんてないsign01

だから期待するんだ、才能ってものにshine

自分磨きの大切さを教えてくれる名言ですsign01

苦しい日々、辛い日々を過ごしている人は、自分を磨いても何も変わらないと思い込む傾向がありますdown

自己否定のスパイラルですねsad

これは間違いですng

磨いて輝かないものなんてありませんsign01

磨けば必ず輝くからこそ、私達は期待するんですnote

自分の才能ってものにshine

本当に才能が全くないと信じ込んでいる状態は、無の状態sign01

すなわち、生きていないという事ですsign03

私達は生きていますgood

だから、自分の才能ってものに期待をしているんですup

そして、磨けば輝くという多くの証拠がこの余には溢れていますflair

毎日1時間、勉強を一生懸命行うpencil

毎朝1時間、サッカーの練習をするsoccer

毎日1メニュー、新しいレシピにチャレンジするcake

このような自分磨きをしても、何も変わらないなんて事はありえませんsign01

何かを行動すれば、必ず成長するのが人間ですshine

行動(磨く)頻度や方法で様々な違いが出るのは当然ですが、どんな行動(磨き)でも成果(輝き)が出ますup

途中でやめてしまえば、そこまでの輝きなのは当然の結果flair

1回と3回は違うng

3回と10回も違うng

10回と1万回では全然違うng

だけど、磨いて輝かないものなんてないんですsign01

磨いて輝かないものなんてないsign01

だから期待するんだ、才能ってものにshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

期待が大きければ大きいほど、自分磨きを続けるはずですgood

何を磨けばいいか解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

輝かないと思っている人は、磨きが足らないだけではありませんか?

あなたは何回、自分磨きをしてみましたか?

100回ですか?1万回ですか?100万回ですか?

1年間、毎日自分磨きするだけでも365回磨けるんですnote

私達には自分を磨く時間が沢山あります(日本人の平均寿命は男性79歳女性86歳)good

その時間で、しっかり磨くかどうかだけですよねsign01

私達は自分に期待しているから生きているclover

だから、マイペースでいいので自分を磨き続けましょうshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弱いと言われて取り乱す奴は、自分で弱いと認めてる証拠!

今日の名言sign01

弱いと言われて取り乱す奴は、自分で弱いと認めてる証拠shine

原因(改善点)は自分の中にある事を教えてくれる名言ですsign01

私達は他人に言われた事で、取り乱してしまう事も時々ありますsweat01

この時、自己防衛によって他者否定をしてしまう人も多いですng

「なんてひどい事言うんだannoy最低な奴」と一時的に思うくらいなら自己防衛なので仕方ない面もありますok

ただ、この感情を処理せずに、ずっと抱え続けている人が多いbearing

これでは良い人間関係は築けませんng

言った相手だけでなく、人間不信にまで発展させてしまう人もいますsad

そして、もっとも重要な事である根本的問題を勘違いしたまま過ごしてしまうのですdown

相手の言葉使いなどにもよりますが、たいていの場合、相手は悪くありませんsign01

そもそも言葉は言葉でしかないので、言葉自体だけで良い悪いなんてありえないのですsign03

言葉は状況や気持ちを表現するツールでしかありませんからねflair

「弱虫」という言葉に大きく動揺したのなら、それは自分自身が思ってるからですsign01

相手の言葉に傷ついたように見えて、自分自身が思ってしまっている事に傷ついているんですsign03

だから、同じように傷付きたくなかったら、変わるのは他人でなく自分ですflair

自分が「弱虫」なんて一切感じてなければ、取り乱す事も傷つく事もありませんok

「弱虫」という言葉が気になったのなら、冷静にこう聞くはずですear

「どんなところが弱虫なのか具体的に教えてください」

そして、気付かされる事があれば改善し成長しますup

相手が支離滅裂で具体的に言えないようなら、遠吠えと理解してスルー出来ますgood

相手の言葉で取り乱してしまった時は、自分に焦点を向けましょうsign01

弱いと言われて取り乱す奴は、自分で弱いと認めてる証拠shine

と大きく声にしてみてくださいsign01

怒りや悲しみは一瞬で消えて、自分を成長させる資源に変えられるはずですgood

相手の言葉に敏感な方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

怒り、悲しみ、憎み、苦しみなど辛い感情を抱えてしまう人には特徴がありますflair

問題を外に作り出してしまうng

解決を外に求めてしまうng

この2つが負の感情を抱え続けてしまう原因ですsign01

自分に問題を見つけて、自分が出来る解決策を作り出すshine

この習慣を身につけられると、全く変わった人生になるはずですup

取り乱した時は、改善の為に自分が出来る事を行いましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どのような状況になろうとも、人間にはひとつだけ自由が残されている!それは、どう行動するかだ♪

今日の名言sign01

どのような状況になろうとも、人間にはひとつだけ自由が残されているflair

それは、どう行動するかだshine

人間は自由の中で生きている事を教えてくれる名言ですsign01

第2次世界大戦中に強制収容所へ送られた経験を持つ心理学者、ヴィクトール・フランクルの名言でもありますsign03

私達は状況が悪くなるにしたがって、自分には自由がないと思い込みがちですsad

そして自由がない人生を生きる事は、苦痛で辛い日々が続く原因でもありますbearing

もし、あなたが今自由を感じていないのなら、大きな勘違いをしていますsign01

そして、無意識に自ら苦しい毎日を過ごそうと思い込んでしまっているのですsad

どんな状況であっても、私達には自由がありますshine

会社が倒産して、無職になってもflair

本当に愛していた恋人にフラれてもflair

周りの人間に嫌われて、友達が一人もいなくてもflair

受験に失敗してしまってもflair

暴飲暴食で、太ってしまっていてもflair

重い病気に罹ってしまっていてもflair

大切な人から暴力を受けていたとしてもflair

強制収容所に入れられていたとしてもflair

あなたが、どう行動するかは、あなただけに与えられている自由shine

このブログを読んでいる今も、あなたは自由に行動しているsign01

あなたが自由に行動した結果、ブログを読んでいるんですgood

私にとっては、とても嬉しい事ですnote

ありがとうございますhappy01

常に自分は自由であると実感してくださいsign01

実感する事で充実感を感じられ、楽しい毎日に変わってきますnote

どのような状況になろうとも、人間にはひとつだけ自由が残されているflair

それは、どう行動するかだshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

常に自由を意識して、充実した毎日を過ぎせるはずですgood

行動が自由じゃないという方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

あなたは今も、明日も、来月も、来年も、死ぬまで自由ですshine

自由じゃないというのは、錯覚ですng

あなた身体は、あなたが動かしているのだからgood

自分の自由を見失わずに、毎日を一生懸命過ごしましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかく具体的に動いてごらん!具体的に動けば 具体的な答が出るから♪

今日の名言sign01

とにかく具体的に動いてごらん!具体的に動けば 具体的な答が出るからshine

どう動けばいいか教えてくれる、相田みつをさんの名言ですsign01

上手くいかない時、結果が出ない時、私達の行動は抽象的になっている事が多いですflair

だから思ったような結果が出ないsad

頑張ったのに上手くいかないsad

と思い込んでしまい、自己否定のスパイラルにハマって苦しい日々になる事も多いbearing

良く見かける例題としては仕事sign01

仕事を頑張るぞと意識を高めて、目の前の仕事をひたすらこなすdash

とても抽象的に、頑張ってしまっている事に気付けましたか?

具体的に仕事って何でしょう?

目の前の仕事をこなす事は具体的でしょうか?

これでどんな具体的な結果を得られるのでしょう?

抽象的に動いてしまえば、抽象的な答えしか出ずに、どうすればいいか解らないdespair

お客さんに商品を買ってもらう為に、お客さんの所へ伺うsign01

これでしたら、具体的な答えが出るはずですflair

とにかく具体的に動いてごらん!具体的に動けば 具体的な答が出るからshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

行動の迷いが消えて、確実に成長出来るはずですgood

具体的に動けない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

具体的な行動とは、当たり前に見えたり、小さい事のように見えたりしますeye

だけど事実は確実な前進が出来て、結果を得る1番の近道だったりしますgood

私達は常に成長できる人間ですshine

なので1番大切な事は、常に答えが明確である事ではないでしょうか?

その為には具体的に動けばいいgood

簡単なようで、多くの人が意識せずに過ごしてしまう重要な事ですねclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やれるだけの事をやったら、ドンと胸張ってりゃいいんだ!

今日の名言sign01

やれるだけの事をやったら、ドンと胸張ってりゃいいんだshine

人間が出来る事は何なのかを教えてくれる名言ですsign01

私達は時々後悔し、苦しむ事がありますsad

この時、後悔の原因を勘違いしてしまう人がとても多いdanger

上手くいかなかった、失敗したから後悔するのではありませんng

やれるだけの事を出来なかったと感じているから後悔するんですok

勘違いしてる人は長い時間後悔が続き、苦しい日々を過ごした経験があるはずですdown

後悔の意味をハッキリ理解している人は改善行動に取り組めて、苦しい日々は続かずに後悔を乗り越えられた経験があるはずですup

勉強するにもpencil

スポーツするにもsoccer

仕事するにもpc

就活するにもbuilding

婚活するにもheart01

遊ぶのもgame

何をするにも、人間の出来る事は決まっていますsign01

あなたに出来る事は決まっているんですsign03

今の自分に出来る事を出来るだけ行うshine

だから結果に過敏になり過ぎずに、ドンと胸はってりゃいいんですgood

あなたの100%を計る物差しは、結果じゃありませんng

あなたの100%を計る物差しは、行動だけですok

やれるだけの事をやったら、ドンと胸張ってりゃいいんだshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

自信みなぎった表情で、良い結果も引き寄せられるはずですgood

自分の100%が解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

実はやれるだけの事をやったのに、結果が出ない人には特徴がありますflair

自分のやったことを信じてないbearing

胸を張るどころか、出来る事が小さいと感じて縮こまってしまう人もいますdown

これでは行動(練習)しても本番に発揮出来ずに、結果が出ないのも納得ですよねsign01

だからやれるだけの事やって、ドンと胸張っていましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷うな!お前がフラフラしたら、俺は誰を信じればいい!!

今日の名言sign01

迷うなsign01お前がフラフラしたら、俺は誰を信じればいいshine

大人気アニメ、ワンピースで発見した、決断の大切さを教えてくれる名言ですsign01

アニメの中ではウソップがルフィーに言った言葉なのですが、私は自分に使っていますflair

人生には迷ってしまうような場面が、毎日のように訪れますsweat01

中には人生を左右する事なのに、今決めなければいけない時もdash

迷うのは頭が良くて、色んな選択肢を考えられるからですgood

なので、迷ってしまう自分を責める必要はありませんng

迷ってしまったら、行わなければいけない事は1つしかありませんsign01

それは、決断ですshine

勉強のテストの答えを迷っているのなら、明確な答えがありますok

なので、考える事で解決できる事が殆どhappy01

ただし、人生の選択で迷っているのなら、明確な答えは存在しませんng

何時間も、何日も考えても答えは明確な見つからないでしょうdespair

答えはその時その時の、あなたが持っているからflair

持っている答えは2つかもしれないし、7つかもしれないbearing

ただ、絶対に正解と現時点で言える答えが存在していないんですsign01

だから、私達が迷った時に出来る事は決断だけsign03

1つに決断して、どうやってその答えを完璧な答えにしていくかなんですshine

決断する時点では、完璧な答え(正解)はないsign01

人生の完璧な答え(正解)は、決断してから自分が作り上げていくものですgood

その時、一番大切なのが自分の状態sign01

迷っていて自分がフラフラした状態では、誰も信じてサポートしてくれないng

何より、自分自身が信じて、本気で努力する事が出来ないんですsad

だから、迷っている自分に気付いた時は、この言葉を自分に投げかけましょうsign01

迷うなsign01お前がフラフラしたら、俺は誰を信じればいいshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

迷いがふっきれて、決断した事を信じて頑張れるはずですgood

決断できない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

決断できない人は、正解を勘違いして怖がってしまっているだけですsad

正解は決断時には存在しないshine

決断後に作っていくのが、本当の正解だと理解してくださいsign01

あなたがフラフラした状態では、自分自身が自分を信じられず、いう事を聞いてくれませんng

あなたがフラフラした状態では、周りの人間もあなたを信じられず、ついて行こうと思えませんng

ワンピースでルフィーが船長という絶対的存在でいられるのは、芯の強さと決断力ですgood

だから、仲間は絶対の信頼をよせてついてきますし、自分も自分を信じて成長し続けますup

迷う時があってもいいんですsign01

迷い続けずに、この名言を自分に言い聞かせて決断しましょうnote

きっと今までとは違った、自分を発見する事が出来るはずですgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遊びも本気でやらないと面白くない!

今日の名言sign01

遊びも本気でやらないと面白くないshine

面白く楽しく過ごすには、何が必要かを教えてくれる名言ですsign01

大人になると、遊びは適当にと考えてしまう時がありますdespair

実は、これでは面白くないし、楽しい時間は過ごせないng

面白くない遊びなんて、時間の無駄使いになってしまうので絶対に避けようdanger

遊びであろうが、本気でやらないと面白くはないbearing

子供は何であんなに楽しそうに遊ぶのか?

それは本気で遊んでるから以外に説明のしようがないsign01

だから、何の遊びであっても子供は面白がって遊ぶgood

大人であっても同じsign01

楽しみたいnote

面白く過ごしたいnote

なら、本気でやればいいgood

仕事がつまらないという人も、本気でやらないからng

仕事も遊びも、何でも楽しみたいなら本気でやりましょうup

遊びも本気でやらないと面白くないshine

と大きく声にしてみてくださいsign01

遊びも本気でやってみて、子供のように面白がる事が出来るはずですgood

本気が解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

申し込みはこちらからmailto

面白くない、楽しくないというのは自分の問題ですsign01

やってる遊びでも、やってる仕事でも、環境のせいでもありませんng

自分の気持ちが本気なのか、どうなのかの問題ですsign03

子供時代を思い出して、何事も本気でやってみましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

カウンセリング 横浜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何回ヘマをしようが、たった一回輝いて人を魅了したから、今お前の周りに人がいる!

今日の名言sign01

何回ヘマをしようが、たった一回輝いて人を魅了したから、今お前の周りに人がいるshine

  • 失敗しても諦めないと何があるのかを、教えてくれる名言ですsign01
  • 人間は多くの失敗をしますbearing

    私も今まで何億、何兆という失敗を重ねて、今ここにいますgood

    悩んだり苦しんでいる人は、失敗すると諦め、失敗を怖がる習慣がありますflair

    諦める事が習慣になってしまうと、悪循環にハマり、諦めないと何が起こるのかを忘れますsad

    人間は何回ヘマしようがいいんですsign01

    頑張ってヘマしたのなら、今の実力がまだまだなのだから更なる成長をすればいいup

    そして、たった一回輝けばいいshine

    人を魅了する事が出来ればいいgood

    諦めなければ人を魅了する力を、私達は持っていますnote

    忘れてしまっている方は…

    何回ヘマをしようが、たった一回輝いて人を魅了したから、今お前の周りに人がいるshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    失敗しても諦めずに、成長への努力を続けられるはずですgood

    諦め癖がついてしまっている方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    あなたの周りには、何人の人がいるでしょう?

    その人たちは、あなたに魅了されて一緒にいたいと感じてるから、あなたの周りにいるんですshine

    「私は誰も魅了する事なんて出来ない」と思ってる人は自分を勘違いしていますsign01

    もしかしたら、今誰も周りにいないのかもしれないweep

    でも、今まで一人で生きてきたはずがないんですsign01

    何かしらの人間関係を築いて、今まで生きてきたんですup

    つまり、あなたには人を魅了した経験があるんですshine

    自覚がなくても、これは事実ですsign01

    相手があなたを魅了するかをコントロールする事は出来ないので、自覚がなくても珍しくありませんok

    ただ、諦めずに何度もチャレンジし続けた自覚はどこかにあるはずですgood

    それが、どんなに些細で、人の役に立ちそうもなかったことであっても…clover

    あなたが一生懸命生きているのなら、今もどこかであなたに魅了されてる人がいるかもしれませんgood

    何度ヘマをしたっていい、諦めずに一生懸命チャレンジしていきましょうup

    あなたの周りに人が集まってくるはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    カウンセリング 横浜

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    人間はコンプレクスをバネにして成長するもの!

    今日の名言sign01

    人間はコンプレクスをバネにして成長するものshine

    コンプレックスは自分を成長させる為にあると教えてくれる名言ですsign01

    コンプレックスを抱えて悩み苦しむ人は多いですsad

    コンプレックスは自分の不完全な面なので、落ち込む人も多いdown

    大丈夫ですよsign01

    コンプレックスで苦しむ必要はありませんng

    人間は誰にでも不完全な面があるものですok

    あなたはコンプレックスだけで成り立っている訳ではありませんng

    コンプレックスを感じてる部分は、あなたの一部分にすぎませんflair

    あなたには他に良い部分が沢山あるはずですshine

    「自分には良い部分などない」という人は自分を見ていないだけですsign01

    コンプレックスを知ってしまったから、「もっと見つかるのでは?」と怖いだけですsign03

    安心してくださいhappy01

    実際に欠点だらけの人間なんて存在しませんng

    コンプレックスは自分を成長させてくれる、神様がくれた贈り物かもしれませんshine

    人間は「もっと良くなりたい」と思って成長しますup

    最近は美しい女性が多いのも、「もっと綺麗になりたい」という思いが成長させているからでしょうnote

    では、綺麗な人は元々綺麗な人だったのでしょうか?

    違いますsign01

    元々は自分にコンプレックスを持ちながらも、「もっと綺麗になりたい」と成長し乗り越えたのですgood

    ビジネスでもそうですよねflair

    成功者の殆どは、多くのコンプレックスを「変えたい」と思って成長した結果up

    元々欠点が見当たらないという人の方が、結果的には不幸になりやすいsad

    「変わりたい」「もっと綺麗になりたい」など成長しようと思えないからbearing

    コンプレックスがあるから、あなたはいくらでも成長できるんですup

    苦しいのが嫌、自分が嫌と思うなら、変われるはずですrecycle

    苦しくても、我武者羅に努力できるはずですdash

  • 人間はコンプレクスをバネにして成長するものshine
  • と大きく声にしてみてくださいsign01

    コンプレックスの受け止め方が変わり、いくらでも成長出来るはずですgood

    コンプレックスばかりの方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    ポイントはコンプレックスの部分だけに集中しない事sign01

    欠点は欠点ですし、欠点だけを改善しようとしても難しいのが当たり前ですbearing

    コンプレックスはあなたの一部分flair

    あなたという存在が欠点なんて事はあり得ないんですng

    まずはコンプレックスを抱えながら、出来る事を変えていって自分自身を成長させましょうup

    自分自身が成長する事で、コンプレックスにも変化が出てきますsign01

    そして成長したあなたなら、コンプレックスを改善する事も簡単かもしれませんsign03

    コンプレックスは何も変わらなければ消えないので、何もしなければ辛い日々が続きますsad

    辛いからこそ、多くの人か変わろうと行動し、コンプレックスも薄れていくup

    そしていつか、コンプレックスを解消できる時が訪れるんですgood

    コンプレックスというバネを有効活用して、一緒に大きく成長しましょうnote

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    カウンセリング 横浜

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    自分の性格ひきずって苦しむくらいなら、自分を変える事に苦しめ!

    今日の名言sign01

    自分の性格ひきずって苦しむくらいなら、自分を変える事に苦しめshine

  • 苦しい状況を改善へ導いてくれる名言ですsign01
  • 自分を責めて苦しむ人が多いですdespair

    自分の性格を嘆いて苦しむ人も多いですsad

    苦しむのなら、その自分を変える事に苦しみましょうsign01

    自分を変えれば、苦しみは楽しみに変わるかもしれないok

    自分の性格をひきずっていれば、苦しみは変わらずに続くng

    あなたはどっちが良いですか?

    自分の性格ひきずって苦しむくらいなら、自分を変える事に苦しめshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    自分を変える努力をして、苦しみを脱出出来るはずですgood

    自分の変え方が解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    今苦しい事実は変える事が出来ませんsign01

    でも、明日・来週・来月もまだ苦しい状況かは、変える事が出来るんですok

    自分を変える力を、私達は持っていますgood

    自分を変えて苦しみから脱出するのもup

    何も変わらずに苦しみの中で過ごすのもdown

    あなたの自由note自分次第なんですよclover

    苦しい状況を改善に導くには、自分自身が変わるしかないshine

    自分を変えるのは苦しいかもしれないけど、今が苦しいなら未来の為に今を生きようnote

    あなたの可能性は、あなたが思ってる以上に素晴らしいものですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    カウンセリング 横浜

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ボールはともだち!こわくないよ♪

    今日の名言sign01

    ボールはともだちsoccerこわくないよshine

  • 不安を解消させてくれる、キャプテン翼の名言ですsign01
  • 私達は不安を感じてるものに、恐怖心を持ってしまっている事が多いですdespair

    この恐怖心は経験からだったり、思い込みによるものだったりしますflair

    実は、物や人自体に怖いという事はないんですng

    物は物でしかないし、人は怖い時も優しい時もあるものですok

    あなたは怖いと思っている物がありますか?

    あなたは怖いと思っている人がいますか?

    それは、あなたの思い込み(イメージ)でしかありませんsign01

    そして、思い込み(イメージ)を変えれば、怖くないんですsign03

    思い込み(イメージ)は自分次第でいくらでも変えられるrecycle

    他人や環境は関係ない、自分だけがコントロール可能なものですgood

    ○○(怖いと感じてるもの)はともだちhappy01こわくないよshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    思い込み(イメージ)を変えて、向き合えるはずですgood

    思い込みが変わらない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    怖いイメージを持てば、知ってる人でも怖くなってきますdown

    知らない人でも、友達と思って接すれば仲良くなれますup

    不安や恐怖を感じるものには、友達というイメージを持って向き合いましょうhappy01

    友達を怖いとなんか感じませんよねsign01

    友達のイメージで向き合えれば、きっと物とも人とも良い関係が築けるはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    カウンセリング 横浜

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    他人から見れば無駄にしか見えない拘り…しかし、そこに自分の全てがある!

    今日の名言sign01

    他人から見れば無駄にしか見えない拘り…しかし、そこに自分の全てがあるshine

    他人の意見に振り回されそうな時、自分を知る名言ですsign01

    私達人間はいろんな事に意見を持ちますflair

    意見がないと言われる人も、実は心の中には様々な意見が沸き起こっていますsign01

    そして私達は親切心から、相手が望んでなくても意見(アドバイス)をする時がありますsweat01

    実は、この意見に振り回されてしまっている人が多いのですbearing

    悩みの多くは、この他人の意見に振り回されている可能性が高いのですsign01

    自分のやりたい事っていうのは、意外と他人には無駄と見えてしまうdespair

    特にやり始めの段階は、自分も手探りで行っていくのでsign01

    しかし、あなたの全てはあなたの中にあるんですsign03

    他人に無駄と見えようが、あなたの拘りにはあなたの全てが詰まっているgood

    他人の意見に振り回せれる必要はありませんsign01

    あなたの拘りは、大切なあなたの全てですshine

    意見に耳を傾けて、自分の拘りにプラスするのはok

    意見をそのまま受け入れて、自分の拘りを捨ててしまうのはng

    他人から見れば無駄にしか見えない拘り…しかし、そこに自分の全てがあるshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    自分をしっかり確認出来、自分を保って成長出来るはずですgood

    意見に流されやすい方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    他人の意見はとっても危険なものなんですdanger

    優しさや親切心から言ってくれている意見が多いですが、裏付けなどは殆どないng

    アドバイスとは専門的知識や詳細な裏付けを添えて伝えるものですsign01

    曖昧な経験談や予想した意見には危険が沢山潜んでいますsad

    優しさや親切心でも、意見には危険が潜んでいる事を忘れずにsign01

    そして、他人は意見について何の責任もありませんbearing

    あなたの事に対する責任は、全てあなたにあるんですsign01

    だからこそ、自分の全てである拘りを、他人の無責任な意見で捨てないで下さいclover

    あなたの拘りを大切に、あなたの人生を行きましょうnote

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    カウンセリング 横浜

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    うばい合えば足らぬ!わけ合えばあまる♪

    今日の名言sign01

    うばい合えば足らぬ、わけ合えばあまるshine

  • 被災者支援のメッセージにもなっている、相田みつをさんの名言ですsign01
  • あなたは今、足りないと感じてるものはありますか?

    もし、足りないと感じているものがあるならば、奪い合っていないか確認しましょうflair

    そして、分け合う事を意識して過ごしてみましょうclover

    物自体に、足りないや余るという言葉は使えませんng

    物は物でしかなく、足りるも足りないもないんですok

    足りるか余るかは、私達の行動や受け止め方次第sign01

    奪い合う行動をすれば、焦りを感じてしまうdown

    分け合う行動をすれば、余裕を感じられるup

    大切なのは、そこにあるものに対してどう反応するかsign01

    うばい合えば足らぬ、わけ合えばあまるshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    余裕を感じられ、良い人間関係を築けるはずですgood

    余裕を感じられない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    余裕は奪い合って勝ち取る感情ではないng

    分け合う心が生み出してくれるものgood

    ついつい奪い合ってしまう時があってもいいんですok

    奪い合いに気付いて、分け合う行動に戻せばいいだけgood

    奪い合いになってしまっていた自分を責める必要はないsign01

    確認し改善して、分け合う心を保ってみようup

    大切なのはバランスですsign01

    極端な考えを持たずに、分け合う心でいれる時間が多くなるようバランスを取りましょうnote

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    カウンセリング 横浜

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    逃げるならいつでも出来る、だが今しか出来ない事もある!

    今日の名言sign01

    逃げるならいつでも出来る、だが今しか出来ない事もあるshine

  • 今という時の大切さを教えてくれる名言ですsign01
  • 今日はバレンタインデーheart01

    好きな人に想いをしっかり伝えましたか?

    想いを伝えずに逃げる事はいつでも出来ますsign01

    実は、今の想いを伝えるのは今しか出来ない事なんですよsign03

    私達は常に今を生きてますflair

    明日になれば、このブログを読んでたのは過去ですdash

    明日になって、「ブログに書いてあったように想いを伝えれば良かった」と言っても遅いng

    告白の成功率が高まるチャンスのバレンタインデーは今日ですからねflair

    そして、気持ちや感情というものは特に今が大切なんですsign01

    気持ちや感情は、その時その時生まれ変わっていますclover

    理屈では同じ気持ちや感情でも、同じものが生まれてきてるだけなんですflair

    だから気持ちを伝えるという行為は、今しか出来ない行為なんですgood

    逃げるならいつでも出来る、だが今しか出来ない事もあるshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    今の自分を大切に、後悔のない生き方が出来るはずですgood

    逃げ癖がついている方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    「同じ時は2度とない」と思って過ごせた時、目の前の世界が変わりますsign01

    2012年2月14日という日は、今を生きてる私達しか過ごせませんsign03

    バレンタインデーは来年も再来年も毎年来ますnote

    ただ、今の気持ちで過ごすバレンタインデーは今日しかありませんsign01

    もし今、あなたが自分の人生に違和感を感じているのなら、

    この無料オーディオを聞いてみることをお勧めします。

    http://123direct.info/tracking/af/356473/3h1thjG0/

    人生に出世する方法 ~最悪の日を最良の日に変える~shine

    この無料オーディオは今日限定の、今しか聞けないオーディオですsign01

    聞き逃す事はいつでも出来ますが、聞く事の出来るのは今だけですsign03

    今しか出来ない事をしてる人が得られる感情、それが充実ですshine

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    カウンセリング 横浜

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    人を愛するって事は、汚い所も全部ひっくるめて好きになるって事!

    今日の名言sign01

    人を愛するって事は、汚い所も全部ひっくるめて好きになるって事shine

  • 好きと愛してるの違いを教えてくれる名言ですsign01
  • 明日はバレンタインですねheart01

    好きな人にあげるプレゼントは用意しましたか?

    バレンタインは告白にベストな日なのですが、告白を躊躇う方も多いので、この名言を届けたいと思いますpresent

    人を愛するって事は、全てをひっくるめて好きになるって事ですshine

    愛し合う関係は幸せで、誰もが憧れる人間関係だと思いますflair

    この愛し合う関係は簡単に生まれませんng

    感情として生まれるのでなく、大切に一生懸命作り上げて出来上がるのですup

    そのファーストステップが、相手に想いを伝える事shine

    想いを伝えて付き合うことなく、相手の全てを知る事は出来ませんsign01

    つまり、告白しないと愛する事は出来ないんですsign03

    今、あなたには好きな人がいるはずですheart02

    どれくらい好きとかは人それぞれですが、好きな人がいるはずですgood

    好きという感情は一人だけに持つ感情ではないので、沢山好きな人がいる人もいるでしょうup

    いいんですよ、それでgood

    人間関係に積極的な証拠ですし、幸せになれる可能性が高いという事ですnote

    ただ、告白するのは一人に絞ってくださいsign01

    今、一番好きと想える人を決めて、バレンタインに告白しましょうheart01

    あなたの幸せへの物語がスタートしますdash

    告白が上手くいき、付き合っていく中で、相手の嫌な部分もひっくるめて好きと感じる自分に気付く時が来ると思いますflair

    どんな相手の部分も、好きと受け入れられたその時…

    人を愛するって事は、汚い所も全部ひっくるめて好きになるって事shine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    人を愛してる自分に気付き、幸せな気持ちをが続くはずですgood

    恋から始まった感情が、愛という更に素晴らしい関係に進化するup

    あなたにしか出来ない、あなたの幸せを作りあげましょうnote

    恋愛にコンプレックスのある方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    あなたには人を愛する権利がありますsign01

    あなたには人に愛される権利もありますsign01

    日本人には幸福追求権という、幸せを追求する権利があるんですよshine

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E8%BF%BD%E6%B1%82%E6%A8%A9

    好きな人がいるのに、想いを伝えないなんてもったいないsign01

    良い機会があれば、ドンドン想いを伝えて、愛するという幸せを追求しましょうup

    もし今、あなたが自分の人生に違和感を感じていて、幸せを追求したいなら、

    この無料オーディオを聞いてみることをお勧めします。

    http://123direct.info/tracking/af/356473/3h1thjG0/

    人生に出世する方法 ~最悪の日を最良の日に変える~shine

    この無料オーディオは14日までの期間限定バレンタインプレゼントですsign01

    幸せを追求する極意が語られているので、是非聞いて実践しましょうup

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    カウンセリング 横浜

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    失敗の最大の原因は、決断力の欠如にある!

    今日の名言sign01

    失敗の最大の原因は、決断力の欠如にあるshine

  • 成功哲学の父と言われる、ナポレオン・ヒルの名言ですsign01
  • 私達は失敗した時に、まず何が原因と考えてしまうのでしょう?

    多くの人は…

    「自分は努力が足らない」「自分はスキルがない」sad

    など自分自身を失敗の原因にして責めたりdown

    「景気が悪いからだ」「貧乏だからだ」sad

    など環境を失敗の原因にして責めたりdown

    「あいつが邪魔しなければ」「あの人と一緒にいなければ」

    など他人を失敗の原因にして責めたりdown

    してしまってるのが現状ではないでしょうか?

    これらは失敗を引き寄せる原因の作り方でもありますng

    今のままでは「失敗は失敗の元」になる危険が高いかもしれませんsign01

    失敗の原因を勘違いすると、更なる失敗を招き入れるので注意しましょうdanger

    「失敗は成功の元」にしたいのであれば…

    失敗の最大の原因は、決断力の欠如にあるshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    決断力に磨きをかけて、失敗を成功に変えられるはずですgood

    決断が苦手な方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    決断力の欠如でタイミングを逃す人を、あなたも見た事がありませんか?

    実は自分自身も、そうなってしまってるかもしれませんdanger

    失敗が続く事の多い方は、特に気を付けて改善してみましょうsign01

    もし今、あなたが自分の人生に違和感を感じているのなら、

    この無料オーディオを聞いてみることをお勧めします。

    http://123direct.info/tracking/af/356473/3h1thjG0/

    人生に出世する方法 ~最悪の日を最良の日に変える~shine

    この無料オーディオは14日までの期間限定なので、聞き逃さないよう気を付けましょうsign01

    今、聞く決断をした人は、きっと成功の可能性が大きく上がりますup

    あなたが決断力の欠如で、失敗を招かない事を願いますclover

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    カウンセリング 横浜

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    病気は身体が悪いんじゃない!殆どは過ごし方の問題!

    今日の名言sign01

    病気は身体が悪いんじゃない、殆どは過ごし方の問題shine

    病気は治るものだと教えてくれる、安保徹先生の名言ですsign01

    私達は病気に掛かると、自分の身体が悪いんだと思い込む傾向がありますsad

    自分の身体が悪いと思い込む事は、心に危険な事なんですsign01

    身体が悪いのでは、自分ではどうする事も出来ないbearing

    良い薬がある事を願って、治る事を祈りながら飲むしかありませんsad

    ひょっとしたら、あなたは今、病気にこんな思い込みを持ってるかもしれませんflair

    実は、病気の成り立ちの観点から見たら、事実は違うのですng

    私は医者でないので病気についてあれこれ語りませんが、こちらを参考にしてみて下さいsign01

    免疫学者・安保徹氏が語る『病気が治る免疫相談室』  tv

    私もコレステロールの持病を抱えていますhospital

    私の場合、遺伝の問題でもあるんですがsweat01

    それでも、過ごし方の改善で何とかなる事は沢山ありますgood

    私も昔は「病気は薬で治すもの」という思い込みが強かったですdespair

    でも心理学を学んだり、安保先生の話を聞いて、事実だけに目を向けてみたら勘違いに気付きましたflair

    もちろん医学や薬は治療に大切だと思いますsign01

    ただ、それだけではないng

    病気は身体だけの問題ではないんですsign03

    病気の改善に自分でも出来る事flair

    病気の予防で自分がやるべき事flair

    は沢山あるんですgood

    自分でも病気のコントロールをする事は出来るんですsign01

    医者に行けばいい…

    薬を飲めばいい…

    身体の問題だ仕方ない…

    という極端な思い込みは捨てましょうsign01

    この思い込みは、充実した日々を妨げる考えですsign03

    病気は身体が悪いんじゃない、殆どは過ごし方の問題shine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    自分の身体を責めることなく、改善出来る事に取り組めるはずですgood

    心の病でも、この思い込みがある方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    問題を自分のコントロール出来ない事に設定したら、何もできませんsign01

    自分の問題ならば、絶対に自分にコントロール可能な問題点があるはずですflair

    無理をする事はないんですsign01

    今の状態で、コントロール出来るを行動し続ければいいgood

    たとえどんなに小さなことでも、必ず効果が出る時が訪れますup

    医者や薬だけに頼らない病気の関わり方で、充実した日々を過ごしましょうnote

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    カウンセリング 横浜

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    自分のペースでやればいい、自分を殺すな!

    今日の名言sign01

    自分のペースでやればいい、自分を殺すなshine 

  • マイぺースを取り戻させてくれる名言ですsign01
  • 私達はいつの間にか、自分のペースを失ってしまいますdespair

    それだけ余裕がない生活を過ごしてしまっているという事でもありますdown

    日本人は特に努力家で、何に対しても一生懸命ですよねgood

    努力家や一生懸命は良い事のように思えるけど、コントロール出来てなければ諸刃の剣ですbearing

    いつの間にか自分のペースを失って、効率が悪くなる現象は多く見られますeye

    あなたも目撃した経験があるのではないでしょうか?

    当人は一生懸命頑張っているだけなのに、客観的には焦ってしまっている人をsign01

    特にその人のマイペース時の能力を知っている時は…

    「無理しちゃって、全然いつもの○○さんらしくない」

    と感じるはずですflair

    これに気付いた知人が教えてくれると良いのですが、教えてくれる人は少ないですdespair

    忙しくて他人を気にする余裕がなかったり、恥ずかしがり屋が多かったり…

    理由はいろいろあるのですが、マイペースが崩れてる事を教えてもらえる機会は少ないdown

    なので、自分で自分のペースを管理する必要があるんですsign01

    マイペースで効率的に過ごす為にも、1日1回…

    自分のペースでやればいい、自分を殺すなshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    今の自分のペースに気付いて、マイペースへ修正出来るはずですgood

    マイペースが解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    自分のペースを崩す事は、自分を殺す事ですsign01

    あなたはあなたでしかありませんsign03

    自分を殺した時点で、あなたの機能の多くは失われますsad

    あなたに素晴らしい才能や技術があっても、失われるのですng

    人生を充実して過ごす最大のポイントは自分を殺さないsign01

    自分のペースで、自分を活かして生きる事ですshine

    あなたはあなたでしかないのだから、自分を殺しても出来る事はありませんsign01

    自分を活かすからこそ、出来る事をミスなく出来るという事実を忘れないでくださいsign03

    あなたの活きる、あなたのペースで毎日を過ごしましょうnote

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    カウンセリング 横浜

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    一つの目的のために存在するものは、強くしなやかで美しい♪

    今日の名言sign01

    一つの目的のために存在するものは、強くしなやかで美しいshine

    やる事が多すぎた時の悩みを解消してくれる名言ですsign01

    悩みの多くは、選択肢が多すぎて迷うというパターンですflair

    「あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!どうしたらいいんだbearing

    という悩みですsign01

    1つに絞って頑張る事の効率の良さを、忘れてしまうと陥りやすい悩みですdespair

    毎日の仕事などでもそうですが…

    あれも、これも、それもと頑張っても、結局は何の成果も出ないで進んでもいないbearing

    ただチェックだけを行ったという結果だけが残ってしまった経験はありませんか?

    1つ1つ目的持って行えば、明日には出来なくても一ヶ月後には全て終わるものなのにflair

    そして、1つの目的の為に努力してる人は、強く輝いて見えるshine

    いっぺんに色んな事をやろうと努力してる人は、弱弱しく見えるsad

    あなたはどっちの存在になりたいですか?

    強く輝いて見える存在?

    弱く慌ただしく見える存在?

    一つの目的のために存在するものは、強くしなやかで美しいshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    1つの事に集中して、強くしなやかで美しい存在になれるはずですgood

    1つの事に集中出来ない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    私達は「いっぺんに」という言葉に弱いですdespair

    めんどくさがりだからではありませんng

    才能豊かで、あれも、これも、それも出来てしまうからですsign01

    出来る事だと、やらずにいるのが難しいのが人間の心理flair

    その中で、いかに何が重要で、何が1番効率的かを確認する必要がありますsign01

    殆どの人はこれが出来ないng

    というより、一人で行うには難しい事でもあるんですsign01

    才能豊かな自分を止めて、最善の道を確認してくれる存在が必要ですshine

    時には親であったりgood

    時には上司であったりgood

    時には友達だったりgood

    時には専門家だったりgood

    最善の道を一緒に確認してくれる存在を作りましょうnote

    そうすれば、あなたの才能は発揮され、充実した日々を過ごせるはずですup

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    カウンセリング 横浜

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ただそこにいるだけで…そこで笑ってるだけで、誰かを幸せに出来る時もある♪

    今日の名言sign01

    ただそこにいるだけで…そこで笑ってるだけで、誰かを幸せに出来る時もあるshine

  • 自由に生きれば良いと、教えてくれる名言ですsign01
  • 私達は毎日生きている事を、ついつい軽視してしまいますbearing

    『生きてて当たり前』というやつですflair

    意識の感覚では「今日も変わらない日々」を過ごしていても、

    無意識は毎日必死に頑張って生きようとしているsign01

    今も、一生懸命生きようと頑張っていますgood

    だからこそ、あなたの周りでは素晴らしい現象が起きているflair

    あなたがそこにいるだけで、幸せになるclover

    あなたが笑っているだけで、幸せになるclover

    あなたは幸せにしてあげようと思ってなくても、誰かを幸せにする力を持っているshine

    今まで生きてきてdash

    そこにいただけで…

    そこで笑っていただけで…

    あなたは、誰かを幸せにしてきたんですgood

    これは事実ですsign01

    あなたも大切な誰かが…

    そこにいただけで、幸せだったclover

    そこで笑ってただけで、幸せだったclover

    こんな経験をしているはずですflair

    私達は生きているだけで、誰でも素晴らしい力を発揮しているup

    だから、自由に生きればいいんですok

    自由に生きて、誰かと沢山笑っていればいいんですgood

    ただそこにいるだけで…そこで笑ってるだけで、誰かを幸せに出来る時もあるshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    自信を持って、積極的なコミュニケーションが出来るはずですgood

    誰も幸せに出来ない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    あなたは何かの影響で、気付いていないだけですsign01

    一緒に問題を改善して、誰かを幸せにしてる自分に気付きましょうflair

    自信が増して、更に充実した日々を過ごせるはずですup

    実は今、この瞬間も、あなたは誰かを幸せにしていますshine

    そう、最後までブログを読んでくれて、私を幸せにしてくれているhappy01

    ありがとうございますnote

    私もこのブログを毎日書くことで、あなたを幸せに出来ていたら幸いですclover

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    カウンセリング 横浜

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    夢は見るためにあるんじゃない、叶えるためにあるんだよ♪

    今日の名言sign01

    夢は見るためにあるんじゃない、叶えるためにあるんだよshine

  • 考えて束の間の幸せを得るだけでなく、行動して本当の幸せを感じさせてくれる名言ですsign01
  • 夢を見るだけで終わらせてしまう人って意外と多いんですdespair

    原因は何個かあるのですが、私が思う大きな原因を教えたいと思いますflair

    束の間ではあるが、幸せを感じてしまうからsign01

    夢を見て得られる、ちょっとの幸せでも満足してしまう人が多いbearing

    特に日本人は謙虚な方が多いので、「もっと」という欲が弱いように感じますdown

    夢は叶える為にあるんですよsign01

    夢を叶えて、幸せを十分実感し、「もっと」と更なる夢を求めるup

    これが人生を最も楽しくさせるコツだと、私は思っていますnote

    夢は見るためにあるんじゃない、叶えるためにあるんだよshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    束の間の幸せに満足せず、行動して幸せを追求出来るはずですgood

    どうしても夢を叶えたい方は、コーチングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    一人ではつまずいてしまって諦めかけてる夢も、専門家となら叶えられるshine

    何をすれば叶うのか解らなかった夢も、専門家とならやればいい事が明確に見つかるshine

    夢は一人だけで叶えなければ幸せになれないなんてルールはありませんsign01

    サポート受けて叶えるのは、ズルくもないし当たり前の事sign03

    だってオリンピックで金メダルを取る夢を叶えたアスリート達も、一人じゃないですよねflair

    当然コーチがいて、更に多くのサポートスタッフがいるnote

    そして、多くのサポートを受けて叶えた夢でも、幸せは変わらないですよねgood

    恋する、あなたsign01

    来週はバレンタインですねheart01

    あなたが恋する相手と結ばれるという事も、立派な夢なはずですshine

    今あなたは夢を見てるだけではありませんか?

    しっかり夢を叶えようと、何か行動していますか?

    バレンタインは行動しやすいチャンスですsign01

    バレンタインの告白は皆の習慣なので、普段より行動出来るはずup

    バレンタインの告白は、受ける側も受け入れやすい心理がありますok

    是非、この機会に叶えてくださいhappy01

    あなたの夢をclover

    私がサポート出来る事があれば、精一杯サポートさせて頂きますgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    カウンセリング 横浜

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    存在する事は罪にならない!

    今日の名言sign01

    存在する事は罪にならないshine

  • 存在否定を止めてくれる名言ですsign01
  • 最近は自己否定の傾向が強まっているのか、存在を否定する人も増えたように感じますflair

    存在には良いも悪いもありませんsign01

    あなたがもし、自分の存在を否定してしまってるなら間違いですsign03

    きっと何か大変な事があったのだと思いますflair

    とても辛く、苦しい時を過ごしているんだと思いますsad

    だけど、あなたという存在には何の罪もありませんsign01

    あなたという存在が今の状況を作ったのではないんですsign03

    何か反省しなければいけない行動をしたかもしれないdespair

    環境の変化に上手く対応出来なかったのかもしれないdespair

    誰かに何か辛い事を言われたのかもしれないdespair

    だったとしても、存在には何の罪はありませんsign01

    むしろ、こんな時こそ存在は誰にも揺るがされないものなのですshine

    自分自身であっても、存在を否定する事は出来ないsign01

    存在とは「今ここに生きてる」という事だけだからclover

    反省(改善)すべきは、思考だったり行動ですsign01

    間違った行動をして、誰かを傷付けたりしたのなら行動を改善しましょうup

    環境に上手く対応出来なかったのなら、上手く対応出来る自分を育てましょうup

    誰かに何か辛い事を言われても、ブレない自分を育てましょうup

    辛い出来事、苦しい状況は存在を否定するものではありませんsign01

    あなたが充実して生きていく為に改善点がある事を、教えてくれているサインですshine

    あなたがやるべき事は、存在否定ではありませんng

    あなたがやるべき事は、改善して充実した人生を過ごす事ですok

    絶対に存在を否定しないでくださいsign01

    もし、存在を否定してしまいそうだったり、否定してる自分に気付いたら…

    存在する事は罪にならないshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    今やるべき事がなんなのか、教えてくれるはずですgood

    存在否定が止められない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    あなたはどんな時でも必要な人間ですshine

    そして、問題を改善すればドンドン多くの人に必要な人間になれますup

    存在否定は自分にも他人にも環境にも、何のメリットも与えてくれませんng

    問題から自分にも他人にも環境にもメリットを与えられるのは、変化だけですok

    一緒に改善して、あなたにも周りの人にも充実を与えられる自分になりましょうgood

    あなたの可能性をもっともっと活かしてくださいnote

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    カウンセリング 横浜

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    いいことは おかげさま、わるいことは 身から出たさび!

    今日の名言sign01

    いいことは おかげさま、わるいことは 身から出たさびshine

  • 幸せに過ごす心構えを教えてくれる、相田みつをさんの名言ですsign01
  • 生きていれば誰にでも、良い事・悪い事が起こりますflair

    あなたの受け止め方によって、今後が変わってくるんですsign01

    良い事があった時、「おかげさま」と受け止めれば、また良い事が起こり易いok

    「おかげさま」の気持ちを持ってコミュニケーションした時、相手は好感を持ってくれますnote

    相手が好感を持ってくれると、自分に良い事が起こる可能性が高まりますup

    悪い事があった時、「身から出たさび」と受け止めれば、悪い事は続きにくいok

    「身から出たさび」ならば、あなたは問題を発見して改善するはずですgood

    改善すれば、もちろん悪い事でなく良い事が起こる可能性が高まりますup

    「お前のせい」では、あなたは自分の問題に気付こうともせず、改善もしませんng

    相手が文句を言われ改善してくれても、変わりない自分では悪い事が起こる可能性は高いんですbearing

    なのに、私達は自己防衛の関係もあって、悪い事は誰かのせいにしてしまいがちですdespair

    時には一時的に誰かのせいにしてしまう事は、仕方のない事でもありますflair

    だから、誰かのせいにしてる自分に気付いたら…

    いいことは おかげさま、わるいことは 身から出たさびshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    しっかり自己修正を行え、良い事を増やせるはずですgood

    心構えを身に着けたい方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    「身から出たさび」というのは、自分を責めるという事ではありませんng

    勘違いする方が多いので、注意してくださいdanger

    自分を責めてしまったら、問題を知る事も改善する事も難しくなりますsign01

    「おかげさま」の感謝の気持ちshine

    「身から出たさび」の反省の気持ちshine

    を忘れずに様々な出来事に対応していきましょうnote

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    カウンセリング 横浜

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    努力しても結果が出ないのではない、結果が出るまで続けるのが努力!

    今日の名言sign01

    努力しても結果が出ないのではない、結果が出るまで続けるのが努力shine

  • 努力の本質を教えてくれる名言ですsign01
  • 頑張っていても、なかなか結果が出ない事が多いのが現実ですbearing

    だからこそ、結果が出た時の喜びは最高の幸せをもたらしてくれるんですよねclover

    現実は厳しいですが、良い結果を出す法則もありますshine

    ・良いと感じたものは、その日の内に必ず行動するdash

    ・一人で抱え込まずに、助け合いながら努力するup

    言葉では簡単そうに見えるかもしれませんが、出来ている人は殆どいませんdespair

    私もかなり意識を高めないと、まだまだ出来ない事が多いですsweat01

    特に努力が難しいsign01

    今この時、努力する事は、私はもちろん、あなたも出来ているはずですgood

    だけど、本当の努力は難しいdespair

    あなたは1ヶ月努力したけど結果が出ていない時、どう感じますか?

    あなたは、どういう行動に出るでしょう?

    殆どの人は、「努力は報われない」と感じるsad

    「努力しても結果が出ないんじゃ意味がない」といって努力を止めるannoy

    もしくは、諦めて違う事に努力を向けるrecycle

    そして結果的に、自分自身で努力は報われないという思い込みを作り出すbearing

    あとは、負のループdown

    何をやっても自分で止めてしまい、結果が出ない人生を歩むsad

    努力は勘違いすると、とても大変な事になってしまうのですsign01

    あなたが「努力しても結果が出ない(報われない)」と思っているなら、今すぐ改善しましょうsign03

    努力しても結果が出ないのではない、結果が出るまで続けるのが努力shine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    努力とは何なのかに気付いて、人生を修正出来るはずですgood

    努力を続けたい方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    結果が出るまで続ける努力には、サポーターが必要ですsign01

    専門家shine

    家族shine

    恋人shine

    友達shine

    などなど信頼できるサポーターが、あなたの努力の質を上げて、継続させてくれますup

    絶対に結果が出ない事を、努力のせいにしないで下さいsign01

    結果が出ない理由が、努力を否定する事になってしまっている人も増えていますsign03

    努力は報われないng

    努力は報われるok

    報われないのは努力でなくて、ただの思考や行動ですsign01

    結果が出るまで続ける努力をしていきましょup

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    カウンセリング 横浜

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    人生には出来る出来ないもない!やるかやらないかだ!

    今日の名言sign01

    人生には出来る出来ないもない!やるかやらないかだshine

  • 壁にぶち当たった時、行動を起こさせてくれる名言ですsign01
  • 私達は人生の壁にぶち当たると、「出来ない」と理由をつけて諦めてしまう時がありますsad

    これはとても勿体ない事ですsign01

    本当は壁を乗り越えられる知識やスキル、経験を持っていても起きるからですbearing

    出来る、出来ないは結果論ですsign01

    今必要なのは、やるか、やらないかだけsign03

    出来る事でもやらなければ、出来ないという結果が出ますdown

    出来ない事でもやれば、出来るという結果になる可能性は高まりますup

    あなたが出来る事を増やす、唯一の方法shine

    それは、出来ない事でもやってみて、出来るようになるgood

    出来る事を増やすには、何でもやってみるしかありませんsign01

    誰であっても一番初めは、何も出来ないのですからsign03

    人生には出来る出来ないもない!やるかやらないかだshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    どんな壁にもチャレンジできるようになるはずですgood

    どうしてもチャレンジ出来ない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    あなたを成長させるのは、出来るあなたではありませんng

    あなたを成長させるのは、チャレンジするあなたですok

    一緒に、何でもやれる自分を作りましょうgood

    人間は常にチャレンジするメカニズムになっていますshine

    赤ちゃんが証明してくれていますsign01

    出来る出来ない関係なく、何でもやってしまいますよねup

    私達は生まれてから常に、色んなチャレンジを繰り返して今生きてますclover

    出来る出来ないでなく、やるかやらないかで、やる選択をしてきたからgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    努力に限界はない!

    今日の名言sign01

    努力に限界はないshine

  • 努力を勘違いせずに、頑張れる名言ですsign01
  • 「何事にも努力が大切」

    良く使われる言葉ですねflair

    講演会などでこの言葉を聞いてこう言う人も多いですsign01

    「もう精一杯努力してきた。これ以上は出来ません。」

    確かに今まで本当に大変な努力をしてきたのでしょうgood

    ただ、人間には自分が思ってる以上の力が余っているんですsign01

    これ以上努力出来ないbearing

    と思う事はあっても、努力そのものに限界はありませんsign01

    努力に限界があると感じている人の多くは、「努力=掛けた時間」と思っていますflair

    確かに時間ならば限界はあるでしょうが、努力って時間だけではありませんよねng

    これ以上努力出来ないという人は、それだけの時間に何をしてきたのでしょうか?

    努力には「何をどのようにするか?」という質の問題も大きいんですsign01

    そして「何をどのようにするか?」というのは無限にあるという事ですsign03

    趣味の時間はもちろん、食事の時間や睡眠時間も削ってsad

    もうこれ以上、努力出来ないという人は時間から離れてみてくださいflair

    時間を増やす事はせず、どの方法が1番効果的で効率的なのかを極めましょうup

    努力に限界はないshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    時間だけでなく、方法に無限の努力を出来るはずですgood

    無限の方法が見つからない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    方法は無限にありますgood

    探す方法を知らないng

    知ろうとしないng

    知っているのに行動したくないng

    のどれかが無限の方法を見つけられない原因ですsign01

    時間だけでなく、方法も修正して限界のない努力を続けましょうnote

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    環境は自由にならない!でも思考は自由に出来る♪

    今日の名言sign01

    環境は自由にならない!でも思考は自由に出来るshine

    誰でも自由に生きれる事を示す名言ですflair

    私達は環境(結果)が良くないと、自分もダメだと思ってしまいがちですdespair

    環境(結果)に左右されやすい人が多いんですbearing

    だけど、事実は違いますsign01

    環境(結果)は確かに自由になりませんng

    しかし、自分の思考や行動(未来)は自由になるんですok

    例えば、告白して振られた時、あなたはどう考えますか?

    私には無理、もう恋なんてしないdown

    言い方がダメだったな、次は上手くいくup

    この2つの考え方は真逆で、同じ環境(結果)でも全く違う未来が待ってますsign01

    同じ環境(結果)であっても、思考によって未来は変わるsign03

    環境(結果)は自由でないし、本当は未来と関係ないんですng

    あなたは諦める思考と修正して再チャレンジする思考どっちを選びますか?

    この思考の選択は自由ですok

    あなた次第なんですgood

    環境は自由にならない!でも思考は自由に出来るshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    自分が望む思考で、自由な未来を描けるはずですgood

    上手くいかない事が多い人は、思考が自由じゃないからsad

    思考は今までの経験などを元に、無意識で築かれていますsign01

    無意識だから変えられないなんて事はありませんsign03

    思考は自由ですからねgood

    思考を自由にしたい方は、 コーチングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    環境(結果)が振り回すなんて事はありませんng

    環境(結果)はフィールドですsign01

    自由じゃない環境(結果)は動きませんng

    動くのは自分だけですok

    そして、自分は自由に動ける事を忘れないで下さいhappy01

    私達が頑張るのは、自分を自由に動かす事だけsign01

    自由に動ければ、必ず良い未来を過ごせるはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »