« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の投稿

その悩み、事実ですか?

今日の名言sign01

その問題(悩み)、事実ですか?shine

  • 殆どの問題や悩みを一瞬で解決してくれる名言ですsign01
  • 人は多くの事を悩みますよねbearing

    でも、その殆どは事実ではないんですsign03

    悩みは問題があるから発生しますflair

    その問題とは、誰が見ても問題なのでしょうか?

    女性の多くは、体形の悩みを抱えた経験があるはずですflair

    「太っている…」

    「スタイルが良くない…」

    などの悩みですdespair

    本当に太っているのでしょうか?

    誰が見ても「デブ」と思われ、医者にも忠告される事実があるのでしょうか?

    自分がモデルなどと比べて、思い込んでるだけではありませんか?

    友達に言われて、思い込んでいるだけではありませんか?

    このような事で問題だと感じ悩んでいるのなら、それは事実ではありませんsign01

    あなたが問題だと思い込んでしまってるのは、事実でなくただの意見ですsign03

    仕事でもこのような意見と事実の勘違いは良く起こりますflair

    仕事でミスをした時、上司に…

    「お前はダメなやつだ!使えない」

    と言われたら、あなたはどう思うでしょうか?

    「やっぱり、俺(私)はダメなやつなんだな」

    と思ってしまっていませんか?

    これは事実でなく、意見によって問題を作っているのですsign01

    事実は、『今回の仕事では何かのミスをした』という出来事があっただけですsign03

    あなたが『ダメなやつ』という事実はどこにも存在しないんですflair

    なのに、上司の意見と今回ミスをしたという出来事だけで、事実無根の問題を作っていますng

    殆どの問題、悩みはこの事実と意見の勘違いで起きていますsign01

    今、あなたが何か問題や悩みを抱えていたら…

    その問題(悩み)、事実ですか?shine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    真実に気付けて、悩むのでなく修正の行動が出来るはずですgood

    事実と意見が解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    一人では事実と意見の見分けが出来なくても、専門家と行えば大丈夫good

    そして、何度か専門家と一緒に見分けを出来れば、自分一人でも出来るようになるup

    一人で見分けられるようになれば、悩み苦しむ事も極端に減るはずですok

    悩みの多くは無責任な誰かの意見に振り回されているだけsign01

    本当の問題なら、対策が必ず存在し、悩み苦しむ事はないんですsign03

    意見でなく、事実にだけ反応する自分を作っていきましょうnote

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    どんな馬鹿げた事でも、行動しなければ何も変わらない!

    今日の名言sign01

    どんな馬鹿げた事でも、行動しなければ何も変わらないshine

  • マイケル・ムーア監督の名言ですsign01
  • 世の中には様々なノウハウが存在しますflair

    ノウハウの中には…

    「そんな馬鹿な」

    「こんなの子供でも知ってるよ。馬鹿馬鹿しい」

    と感じるものも以外と多いだろうsign01

    そして何も行動せず、何も変わらない人も多いsign03

    あなたは「馬鹿げてる」「馬鹿馬鹿しい」と思った事を、行動したことがあるだろうか?

    行動しなければ何も変わらないng

    知っているだけでは何も変わらないng

    馬鹿げた事であっても、行動すれば何かが変わるok

    どんな馬鹿げた事でも、行動しなければ何も変わらないshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    何も変わらずに苦しむ日々を、脱出できるはずですgood

    何を行動すればいいか解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    情報を知って、馬鹿げた事と思う時があるのは当たり前sign01

    人間には誰でも、判断できる知識が詰まっているからgood

    だけど馬鹿げた事だと思って、他に方法が見つからないのに何もしないのはどうだろう?

    他に良い方法を見つけたなら、それを行動すればよいok

    他に良い方法が見つからないなら、馬鹿げた事を行動してみようdash

    何かがきっと変わり始めるだろうshine

    それに何より馬鹿げているのは、何もせずにいる事だsign01

    馬鹿げた事すら行動せずに、何もしないで過ごすことほど馬鹿げた事はないsign03

    私達は何かを変えたくて情報収集を行うのだからflair

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    人生において重要なのは生きる事であって、生きた結果ではない!

    今日の名言sign01

    人生において重要なのは生きる事であって、生きた結果ではないshine

  • 有名な詩人、ゲーテの名言ですsign01
  • 私達はいつの間にか、結果にこだわり過ぎてしまいますdespair

    もしかしたら、あなたも今、結果が重要と思って過ごしてるかもしれませんflair

    しかし、人生において重要なのは生きる事ですsign01

    生きていれば、どんな結果であっても素晴らしい人生ですgood

    まずは今日一日、結果を気にせず、今だけの充実を考えて生きてみましょうnote

    重要なのは生きる事なのか、結果なのかを実感できるはずですsign01

    そして今を充実させ生きてるからこそ、結果がついてくるのですsign03

    結果はどんな天才でもコントロールできませんng

    コントロールできるのは今自分がどう生きるかという事だけgood

    人生において重要なのは生きる事であって、生きた結果ではないshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    結果にこだわらない、充実した日々を過ごせるはずですgood

    結果と生きる事の違いが解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    自分の生き方を確認する機会って、殆どないのが現状ですdespair

    だから、いつの間にか結果だけにこだわる人生で苦しむ人も多いsad

    一緒に今を生きる重要性を実感しましょうclover

    日々の充実感が違ってくるはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    1% あるんですね?じゃあその1% を信じます♪

    今日の名言sign01

    1% あるんですね?じゃあその1% を信じますshine

  • キング・カズこと、三浦和良選手の名言ですsign01
  • 高校を中退してブラジルに行くと言った時、高校の監督からこう言われたそうです…

    「100%とは言わないが、99%無理だ」

    あなたなら、どう感じるでしょう?

    カズはこの1%を信じたのですshine

    最近「無理」という言葉を使う人が増えていると感じますflair

    「無理」と言う前に、あなたの可能性を確認してみてくださいsign01

    無理とは0%の事ですbearing

    絶対にあなたの可能性は0%になる事はありませんshine

    自分の可能性を信じて、決断してみましょうup

    成功への道が開けてくるはずですgood

    1% あるんですね?じゃあその1% を信じますshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    自分を信じ、自分をより好きになれるはずですgood

    自分を信じられない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    自分を信じられないと、様々な事は上手くいきませんsign01

    上手くいかない最大の理由は、知識やスキルでなく、セルフイメージですsign03

    一緒に自分の良い面を確認して、ドンドン自分好きになり0ましょうgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    やれなかった、やらなかった、どっちかな?

    今日の名言sign01

    やれなかった、やらなかった、どっちかなshine

  • 同じミスを回避する、相田みつをさんの名言ですsign01
  • 出来なかった時の反省で、私はいつも自分にこの言葉を投げかけますflair

    出来ない理由は2つしかありませんsign01

    知識やスキル、経験が足らずに出来なかったdespair

    考えるだけで行動せずに出来なかったdespair

    行動したけど出来なかったのなら、足りない部分をすぐに修正するでしょうflair

    だから、出来るようになる事は多いgood

    だけど出来ない人の殆どは、考えるだけで行動も出来ていないsad

    やれなかったのでなく、やらなかったのだsign01

    なのに、この問題に気付く事は殆どないdespair

    やらなかったのに、やれなかったと思い込み諦めるdown

    本当にやれなかった人で諦める人は殆どいないsign01

    だって、やれなかった人には明確な修正点がみえているのだからeye

    何か出来なかった時は、その場で自分に問いかけてみようflair

    やれなかった、やらなかった、どっちかなshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    本当の問題点に気付けて、行動を起こせるはずですgood

    何度も「やれなかった」が多い方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    考える事はやったとは言いませんng

    考えるだけで何かの結果を得られる事はないからsign01

    情報社会の今では、誰もが陥りやすい大問題ですdespair

    知っただけ、考えるだけで満足してしまうhappy01

    やれなかった、やらなかった、を自覚する事はとても大切ですshine

    自覚出来れば、出来る人になる可能性は高まりますよgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    最も重要なことから始めなさい!

    今日の名言sign01

    最も重要なことから始めなさいshine

  • マネジメントで有名な、ピーター・ドラッカーの名言ですsign01
  • 2012年が始まって25日が過ぎましたsandclock

    そろそろ目標挫折者が多く発生してしまう時期ですsad

    今日の名言は、継続の基本を教えてくれる名言ですgood

    何かに息詰まってしまったら、最も重要だと感じる事から始めればよいsign01

    挫折してしまっていても、最も重要だと感じる事だけ始めればよいsign03

    多くの事をやろうとするから、悩みが尽きないdespair

    悩んでいるのに、更に多くの選択肢を作ってしまうから挫折するsad

    シンプルに1つの事だけ、頑張ってみませんか?

    2012年の目標の最も重要なことから始めましょうnote

    2012年は始まったばかりsign01

    遅いなんて事はありませんsign03

    最も重要なことから始めなさいshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    1つの事なら、シンプルに続けていけるですgood

    最も重要な事が解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    見失ってしまった最も重要な事を一緒に見つけましょうnote

    出来る事、やりたい事は沢山あると思いますflair

    でも、多くの事を行う理由はどこにもないsign01

    最も重要な事から始めましょうup

    そして重要な事から順番に、1つ1つ出来るようになればいいgood

    きっとゴールにたどり着けるはずですmotorsports

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    楽しみながら学ぶのがベスト♪

    今日の名言sign01

    楽しみながら学ぶのがベストshine

  • 偉大なる発明家、エジソンの名言ですsign01
  • あなたは何かを学ぶ時、楽しんでいますか?

    ただ必死に努力をするだけになっていませんか?

    効率よく学ぶには、学び方がとても大切ですsign01

    「~しなきゃ」と義務的に学ぶpencil

    こんな学び方の人が多いように感じますflair

    そして、このタイプは挫折したり苦労する事が殆どsad

    無理やりでは、効率が悪くて当たり前ですよねdown

    学び初めには楽しい目的が存在し、モチベーションも存在しますup

    だから、楽しみながら学ぶ事がベストなんですgood

    楽しい目的を自覚し、モチベーションが高まっているのに、義務的になればモチベーションも消えていくdown

    モチベーションが下がれば挫折するのも当然の結果ですsign01

    根性と努力で乗り越えても、とっても効率悪い学びになってしますng

    楽しみながら学ぶのがベストshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    効率よく楽しく学べ、充実した時間を過ごせるはずですgood

    何を学べばいいのか解らない方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    学びは他人から与えられるものではありませんsign01

    自分が自由に決めて、自分から取り組むのが学びですsign03

    親が学びを押し付ける事も多いようですが、とても残念な行動ですdespair

    子供の為と思って行っている事が、子供の成長を妨げているbearing

    学びを押し付けるのではなく、楽しみを一緒に見つけてあげましょうgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    生きるほど楽しい♪

    今日の名言sign01

    生きるほど楽しいshine

  • 成功哲学を追求する、ジェームス・スキナーの名言ですsign01
  • この言葉を初めて知る人は多いと思いますflair

    誰も使わないし、日本語としてもおかしい感じがしますsweat01

    この言葉は昨年末のブログでシェアした、ジェームスの音声セミナーの中で使われていたsign01

    ジェームスのクリスマスプレゼントを受け取って聴いた人は、大切な言葉だったので気付いただろうgood

    「生きるほど楽しい」を知らない人も、この言葉は使ったことがあるのでは?

    「死ぬほど辛い」sad

    私自身何度か使った事があるし、職業柄よく聞く言葉でもあるflair

    何故私達は「死ぬほど辛い」を使い、「生きるほど楽しい」を使わないのか?

    死ぬのが辛いと解っているなら、反対にある生きる事は楽しくて当たり前なはずだsign01

    あなたは忘れていないだろうか?

    生きる事は楽しいという事をnote

    生きるほど楽しいshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    生きる楽しさを再確認でき、充実して過ごせるようになるはずですgood

    生きるほど、楽しいことはないのだからnote

    死ぬほど辛い方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    死ぬほど辛いのに一人で抱え込む必要は一切ないはずですsign01

    今こそ、必死にサポートを求めましょうsad

    一緒に「生きるほど楽しい」と言えるようになりましょgood

    感情を表すのにマイナスな言葉はいらないng

    感情を表すプラスの言葉を身につけようok

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    勉強するから何をしたいか分かる!勉強しないから何をしたいか分からない!

    今日の名言sign01

    勉強するから何をしたいか分かる!勉強しないから何をしたいか分からない!shine

  • 人生の迷子を救う、ビートたけしさんの名言ですsign01
  • 何をしたいか解らないsad

    最近こんな方が増えているdespair

    親のせい、教育のせい、景気のせい、など言われているようだが違うng

    何をしたいか解らないのは自分の問題以外の何物でもないsign01

    勉強して色々知るから、やりたい事も解ってくるup

    勘違いしないで欲しいflair

    勉強とは国語や数学など、学校で教える勉強の事だけではないsign01

    自分を高める為に何かを知ろうとする事、それが勉強sign03

    何でもいいから勉強して、自分を高めようup

    必ず役に立つ日は来るgood

    そして自分が何をしたいのかが解ってくるhappy01

    勉強するから何をしたいか分かる!勉強しないから何をしたいか分からない!shine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    勉強で自分を成長させ、何をしたいかが明確になってくるはずですgood

    どうしても勉強が出来ない方は、コーチングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    一緒に自分を高め、可能性を信じる習慣を身につけましょうup

    ちなみに何をしたいか解らないのが、他人や環境のせいなら大きな問題だsign01

    だって、問題や課題があるから人は何をしたいか明確になるflair

    他人や環境に問題があるのなら、何をしたいか明確に解るはずだgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    「そのうち」なんて当てにならないな!いまがその時さ♪

    今日の名言sign01

    「そのうち」なんて当てにならないなng

    いまがその時さshine

  • 今を生きろと教えてくれる、スナフキンの名言ですsign01
  • 「そうのうち…」flair

    あなたも使ってしまっている事が多いのではないでしょうか?

    私もついつい「そのうち」と考えてしまう事がありますsweat01

    「そのうち」と思ってしまったことで、あとから「そのうちって言ってたから」と行動する事はありませんng

    「そのうち」と思ったことを行動していたら、それは今「やろう」と思ったからflair

    「そのうち」の事なんて忘れてしまうのが、人間のメカニズムですsign01

    そして、人間が行動出来るのは今しかない現実を認めましょうsign03

    上手くいきたくて行動するのなら、今しかありませんshine

    「そのうち」なんて当てにならないなng

    いまがその時さshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    先送りせず、行動して前進出来るあなたになっているはずですgood

    「そのうち」が口癖になってしまってる方は、コーチングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    口癖を「そのうち」から「今こそ」に変えていきましょうup

    このブログを読んで行動しようと思ったことがあるならば、「そのうち」でなく「今こそ」ですsign01

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今が最悪の状態と言えるうちは、最悪の状態ではない!

    今日の名言sign01

    今が最悪の状態と言えるうちは、最悪の状態ではないshine

    有名な作家、シェイクスピアの名言ですsign01

    最悪という言葉を使う人は多いdespair

    しかし、本当は最悪でなく、何か悪い事が起きてるだけだsign01

    なのに、最悪という言葉を使い続けていると…

    最悪という言葉さえ言えない本当の最悪になるdown

    だから、最悪という言葉を使ってしまったら、この名言を思い出そうflair

    今が最悪の状態と言えるうちは、最悪の状態ではないshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    まだ最悪ではなく、少しのアイディアで乗り越えられる状態だと気付けるはずだgood

    最悪から抜け出せない方は、コーチングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    本当に最悪なら、何もせずに最悪から抜け出せる事は出来ないsign01

    最悪から抜け出す方法を実践しなければ、谷底で辛い日々になってしまうsad

    一人で抜け出そうと頑張る必要はないsign01

    サポートしてもらって、自分も努力して抜け出せばいいgood

    災害にあった時もそうするはずだthunder

    レスキューのサポートと自分の頑張りで辛い状態から抜け出せるok

    自分の頑張りだけで抜け出せるなら、最初から苦しく辛い状態などなるはずがないsign01

    一緒に抜け出そうup

    そして、自由に充実した時間を過ごしてくださいnote

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    人生にマグレはない!あるのは積み重ねた努力か、秘められた才能だけだ♪

    今日の名言sign01

    人生にマグレはないsign01

    あるのは積み重ねた努力か、秘められた才能だけだshine

  • 自分の行動を確実に自信として積み重ねられる名言ですsign01
  • 最近は特に自信がない人が増えているように感じますdespair

    そんな人たちを見て、私はとても勿体ないと感じていますbearing

    自信がないと言っている人達も、しっかり行動して結果を出して生きてきてるんですup

    確かに、大きな結果を連続して残せる人は殆どいませんsign01

    自信とは、大きな結果を出し続けた人だけが持てるものじゃないng

    大きかろうが小さかろうが、良い結果を素直に受け入れる事だok

    『マグレ』という言葉があるが、人生にマグレはないsign01

    結果は行動からしか生まれないsign03

    行動を支えるのは2つ…

    積み重ねた努力shine

    秘められた才能shine

    自分の中にあるから行動できる事を忘れずにsign01

    だから自分を褒めようnote

    自分に自信を持とうclover

    行動してるのに自信が持てない方は、コーチングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    今まで生きてきたのだから、あなたは絶対自信を持てる存在だsign01

    一緒に自信を見つけて、自信を積み重ねようgood

    人生にマグレはないsign01

    あるのは積み重ねた努力か、秘められた才能だけだshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    2012年は自信を確実に積み重ねられる年になるはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    できるだけ無理をしない!いいかえれば自分の力の範囲で動くという事!

    今日の名言sign01

    私はこれまで、できるだけ無理をしないということで、経営をすすめてきたsign01

    いいかえれば、自分の力の範囲で仕事をしてきたということだshine

  • 経営の神様、松下幸之助さんの名言ですsign01
  • 無理をする人が多いと私は感じているflair

    そもそも無理という事を勘違いしてる人も多いbearing

    この名言は何が無理なのかという事を、ハッキリ教えてくれるgood

    自分の力の範囲外で行う事が無理なんですng

    あなたは自分の力の範囲がの努力をしていませんか?

    それは努力じゃなくて、無理をしているんですsign01

    あなたは自分の力の範囲なのに無理と言っていませんか?

    それは無理ではなく、努力不足ですsign01

    自分の力の範囲で、しっかり努力しましょうdash

    それが上手くいく為の最短ルートのはずですflair

    自分の力の範囲が解らないい方は、コーチングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    無理をすれば、上手くいかなくて当然sign01

    自分の力の範囲で頑張るのが努力ですgood

    一緒に無理ではなく、努力をしましょうhappy01

    私はこれまで、できるだけ無理をしないということで、経営をすすめてきたsign01

    いいかえれば、自分の力の範囲で仕事をしてきたということだshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    2012年のあなたは無理でなく、身になる努力が出来るはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    毎日少しずつ。それがなかなかできねんだなあ。

    今日の名言sign01

    毎日少しずつ それがなかなかできねんだなあshine

  • 何をすればいいのか教えてくれる、相田みつをさんの名言ですsign01
  • 毎日少しずつ…

    私はカウンセリングで毎日10分で良いので、心と向き合う時間を作るようクライアントに伝えますflair

    だけど、殆どの人は10分という少しの時間を作る事も難しいdespair

    口で言う分には、10分なので簡単だと感じるでしょうnote

    だけど実際は毎日10分というのは、かなり難しい事なんですsign01

    難しいのは最初の内だけなんですけどねhappy01

    このように他の事においても、毎日少しずつってなかなかできませんbearing

    毎日少しずつも出来ないのに、殆どの人は毎日多くの事をやろうとするsign01

    少しずつも出来ないのに多くの事をやろうとする人を、あなたはどう思いますか?

    私は虚しく思いますdespair

    少しずつ出来るようになれば、時間と共に上手くいくのに…

    あなたは夢や目標の為に何をしていますか?

    大きい事を頑張っていませんか?

    沢山の事を頑張っていませんか?

    毎日少しずつ それがなかなかできねんだなあshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    毎日少しずつ努力し、今より多くの事が出来るようになっているはずですgood

    毎日少しずつが解らない方は、コーチングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    一緒に毎日少しずつを身につけましょうup

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない!

    今日の名言sign01

    何かを学ぶためには自分で体験する以上にいい方法はないshine

    天才と呼ばれた、アインシュタインの名言ですsign01

    私達の勉強の基本は、本やネットなどから知識を得る事になっていないでしょうか?

    学生時代の勉強方法が、教科書や参考書からの学びでしたbook

    だから、何かを学ぶ時、私達かついつい本やネットの情報を頼ってしまうdespair

    殆どの人が勘違いしていますが、学ぶ事と知る事は違うsign01

    本やネットの情報は、私達に知識を教えてくれますshine

    だけど、知識を得たところで、何かが出来るようにはならないんですsign01

    学ぶとは、出来るようになる努力だと私は思っていますflair

    なので、一番の学びは体験する事good

    体験に勝る学びは存在しないんですsign01

    情報に学びを求めるのでなく、体験に学びを求めましょうup

    何を体験するのが学びなのか解らない方は、コーチングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    アインシュタインが天才なのは、知識が豊富だからではありませんng

    自らが体験で学び、新しい知識を作り出したから天才なんですok

    あなたも体験によって、オリジナルな知識を作り出しましょうgood

    何かを学ぶためには自分で体験する以上にいい方法はないshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    2012年のあなたは体験で学び、大きく成長出来るはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    問題が自分の外にあると思うなら、その考えこそが問題だ!

    今日の名言sign01

    問題が自分の外にあると思うなら、その考えこそが問題だshine

    7つの習慣の著者、スティーブン・R.コヴィーの名言ですsign01

    何か問題が発生した時…

    誰かのせいにする人がいるng

    周りのせいにする人がいるng

    環境のせいにする人がいるng

    私達は上手くいかない時、自分の外に問題を見出そうとしてしまう時がありますdespair

    全ての問題は自分自身の中にあるsign01

    自分が直面している全ての問題は、過去の自分の選択の結果なんですsign03

    私達は、選択の自由を持っていますshine

    ところが、問題を他人や他の環境のせいにしてしまう時もあるng

    これは、自分が自分の意思で選択して来た事実を認めないという事sign01

    つまり、今もこれからも、自分自身の選択の自由を否定してしまう事sign03

    これでは自由に充実した日々は過ごせないbearing

    大きな結果(問題)は、すぐに出る事が殆どないsign01

    だから、自分で選択した結果だという事を忘れてしまう人が殆どなんですdespair

    そして、1番大切な事も忘れてしまっているsad

    コントロール出来るのは、自分だけsign01

    責任が取れるのは、自分だけsign01

    常に問題は私達の中にあるflair

    問題を自分の外で探してしまう方は、カウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    問題が自分の中にあると、自分を責める必要はないんですsign01

    問題は自分の中にあるからこそ、自分で改善できるshine

    問題が外にあると考えてしまったら、そこで試合終了ですsad

    問題が自分の外にあると思うなら、その考えこそが問題だshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    2012年は問題を改善出来る自分になれるはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今は二度と来ない!

    今日の名言sign01

    今は二度と来ないshine

  • 私が悩んだ時、いつも心で叫ぶ名言ですsign01
  • 今、ブログを書いている時間は、二度と訪れませんbearing

    あなたがブログを読んでいる時間も、二度と訪れませんbearing

    ブログを書く事、読む事は、いつだって出来るでしょうが、今という時間は二度と来ないのですflair

    殆どの人は

    「何をすればいいのか?」

    「何をしようか?」

    など考えて行動しますdash

    考えて行動する事は、とても大切なので良いのですが、一番重要な事が欠けていますsign01

    過去でもない…

    未来でもない…

    今を生きる私達にとって、一番大切なのは『今』ですshine

    しっかり考えて行動してるのに、上手くいかない人は『今』を感じていないからsign01

    『今』のあなたの感情、知識、勘を大切に、二度と来ない『今』を精一杯生きましょうgood

    『今』の感覚が解らない方は、コーチングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    あなたに残された時間は350日sandclock

    今年いっぱいだとしたら…

    『今』あなたは何をしますか?

    『今日』あなたは何をしますか?

    『今年』あなたは何をしますか?

    今は二度と来ないshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    2012年のあなたは行動的になるはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず『本当は重要でもなんでもない』1000のことに『ノー』と言う必要がある!

    今日の名言sign01

    方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず『本当は重要でもなんでもない』1000のことに『ノー』と言う必要があるshine

  • Macの生みの親、スティーブ・ジョブズの名言ですsign01
  • あなたが最近『ノー』と言ったのはいつでしょう?

    日本人はなかなか『ノー』と言えない風習がありますdespair

    人間1度に出来る事は限られているんですsign01

    だから、本当に重要でも何でもない事を捨てられるかが大切ですsign03

    情報社会で生きる私達は、とてつもない情報量を毎日浴びているんですsad

    必要ないものは『ノー』と言わなければ、情報に飲み込まれているだけbearing

    選択肢が多ければ、迷う確率が高くなって当たり前sign01

    無駄な事を行ってしまえば、成果の出ないやり過ぎになって当たり前sign01

    『ノー』をしっかり言って、自分の周りには必要な情報以外ない環境を作りましょうnote

    「いつか必要になるだろう」というのは『ノー』を言うべき事柄ですflair

    今必要な事や情報以外は『ノー』と言えるようになれば、あなたは迷わず我が道を充実して進めるはずですgood

    どうしても『ノー』と言えない方は、カウンセリングお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    『ノー』と言える人は、自分に必要なものが解っている人ですshine

    自分に何が必要か解らないから、多くの情報、多くの物を手放せないbearing

    そのせいで、更なる迷いを生んで、混乱の苦悩を繰り返すsad

    一緒に自分に必要なものを確認し、心を整理しましょうgood

    方向を間違えたり、やりすぎたりしないようにするには、まず『本当は重要でもなんでもない』1000のことに『ノー』と言う必要があるshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    2012年のあなたは身軽に必要な事だけに集中出来るはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だ

    今日の名言sign01

    夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だshine

  • どこで聞いたか、見かけたか?忘れてしまったけど心に残る名言ですsign01
  • 夢は逃げませんsign01

    夢とは現実世界に存在するものではないからですflair

    夢は自分が描き、作り出すものですshine

    夢が逃げていくと感じるのなら、それは自分が逃げているだけですsign01

    夢を諦めるとは、自分が夢から離れる(逃げる)ことですdespair

    勘違いしないで受け止めてくださいsign01

    夢を諦める事が、全て悪い事ではありませんng

    夢から逃げる事を、否定する言葉ではありませんng

    夢を叶えるのも、逃げるのも自分次第という名言ですsign01

    事実を受け入れるのは、とても大切な事ですsign03

    いつも夢が叶わないのは、いつも自分が逃げているだけという事実を受け入れましょうflair

    夢は決して逃げる事はないsign01

    この事実を受け入れた時、夢が叶う可能性が高まりますup

    どうしても夢を叶えたい方は、コーチングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    動いているのは、いつも自分ですsign01

    そして自分がコントロールできるのも、いつも自分だけですsign03

    夢やチャンスなどが逃げる、という言葉を使う人がいますshadow

    ただの勘違いですsign01

    逃げているのは、いつも自分sign03

    自分が全てを決めていると理解してflair

    逃げたいのなら、逃げればいいdash

    逃げたくないなら、追い続ければいいdash

    あなたの人生ですflair

    何を選ぶかは、あなたの自由shine

    夢を追いかけたいなら、一緒に最善の行動を起こしましょうgood

    夢は逃げない 逃げるのはいつも自分だshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    2012年のあなたが生まれ変わるキッカケになるはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    他人と過去は変えることはできないけれど、自分と未来は変えることができる♪

    今日の名言sign01

    他人と過去は変えることはできないけれど、自分と未来は変えることができるshine

  • 学生時代に心理学の授業中に出会った名言ですsign01
  • 私と私の未来を変えて、カウンセラーに導いた言葉ですshine

    他人と過去は変える事が出来ませんng

    あなたが天才で努力家であっても、コントロール出来ないんですsad

    過去を変えてしまえば、今はなくなりますshock

    他人を変えるという事は、自分も他人に変えられるという事ですshock

    怖いですねbearing

    他人の事で悩むのは止めましょうsign01

    過去の事で苦しむのは止めましょうsign01

    今の自分がどうなれば、気分が最高なのか考えましょうup

    今からの自分次第である、未来を楽しく描きましょうup

    自分と未来は、変える事が出来るんですok

    他人がどうあれ、過去がどうあれ、自分と未来はあなた次第ですgood

    だから人間は「生き続けたい」と無意識で感じsign01

    「死ぬのは嫌だ」と無意識でも頑張るのですsign03

    自分と未来を変えたい方は、コーチングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    他人と過去の束縛から脱出しましょうup

    一緒に自分と未来を変える行動を起こしましょうgood

    他人と過去は変えることはできないけれど、自分と未来は変えることができるshine

    と大きく声にしてみてくださいsign01

    2012年をあなたが生まれ変わるキッカケになるはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    今は「ないもの」について考えるときではない!「今あるもの」で、何ができるかを考えるときである!

    今日の名言sign01今は「ないもの」について考えるときではない。

     

    「今あるもの」で、何ができるかを考えるときであるshine

    有名な小説家ヘミングウェイの名言ですsign01

    人は考える時、ないものねだりをしてしまう時があるbearing

    恋愛をしたいのに、カッコ良くないから、スタイル良くないからなど自分にないものを理由に挙げて行動をブレーキするdanger

    恋愛をしたいのなら、今あるものでアピールする方法を考えようsign01

    ないものは確かにないdespair

    でもあなたは必ず何かを持っているshine

    あるものを活かす事を考えようhappy01

    何事も上手くいく最短の道は、あるものを活かす事だgood

    あなたが持っているものを活かしたいなら、コーチングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    大切なのは、自分が持っているものを知っている事sign01

    そして、それを活かそうと行動する事ですsign03

    今は「ないもの」について考えるときではない。

    「今あるもの」で、何ができるかを考えるときであるshine

    と声にしてみてくださいsign01

    2012年は自分を活かし、行動的になれるはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    考えてばかりいると 日が暮れちゃうよ!

    今日の名言sign01

    考えてばかりいると 日が暮れちゃうよshine

  • 相田みつおさんの名言ですねsign01
  • 考える事は必要な事ですok

    でも考え過ぎてしまうのは不必要な事ng

    私達日本人には、考え過ぎてしまう癖があるように感じますflair

    子供の頃良く考える事を教え込まれ、習慣になってしまっているんですねsweat01

    それなのに、とにかく行動する事は教え込まれなかったので、行動出来ず考え込んでしまうdespair

    考えても何も変わりませんsign01

    何かを変えるには行動しなければ変えられないsign03

    1時間以上同じテーマを考えてしまっている時、私は自分にこう言ってますflair

    考えてばかりいると 日が暮れちゃうよ」

    そして、その時点でとりあえず行動してみるんですdash

    それで間違っていれば、失敗を参考に再度考えればいいgood

    行動を忘れないようにしましょうsign01

    頭が良いとあれこれ考え過ぎてしまうbearing

    時には考えをシンプルに行動してみましょうnote

    考え過ぎの癖を改善したい方は、コーチングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    小さい子供がいる方は、教育方法に充分気を付けてくださいdanger

    考える事と行動する事のバランスを間違えると、習慣となって将来大きく影響しますsad

    考え過ぎは子供の頃の習慣が殆どですので、行動させてあげましょうup

    あれこれ考えてしまっていると気づいた時は…

    考えてばかりいると 日が暮れちゃうよshine

    と声にしてみてくださいsign01

    行動し、達成へ確実に前進出来るはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    あなたが無意識を意識しない限り、それはあなたの人生を支配する!

    今日の名言sign01

    あなたが無意識を意識しない限り、それはあなたの人生を支配するshine

    心理学者ユングの名言ですsign01

    あなたは無意識を意識したことがありますか?

    なければ、あなたの人生は無意識に支配されてきたかもしれませんsign01

    私達は全ての行動を意識して動いていませんsign01

    あなたは今呼吸をしていますが、意識してないはずですsign03

    呼吸を全て『吸って』『吐いて』と意識してれば、呼吸以外何も出来ないですからねsweat01

    呼吸のように、私達は無意識で多くの事を行って生きていますdash

    無意識は私達の人生の多くをコントロールしているんですshine

    だから無意識を意識してみましょうsign01

    自分の無意識の特徴が解ってくるはずですflair

    そして、無意識は意識によってコントロールできるんですgood

    簡単ですぐにコントロールは出来るという幻想は捨ててくださいsign01

    ただコントロールは出来るという事実を知ってくださいflair

    あなたは毎日歯磨きをしますか?

    それは「よし!歯磨きしよう」と意識して行ってますか?

    無意識ですよねsign01

    この歯磨きを無意識で行うようにコントロールしたのは、あなたですsign03

    正確に言えば、あなたとあなたの家族でしょうが、今日は省略dash

    伝えたいのは、あなたは既に無意識をコントロールした経験があるという事shine

    無意識のコントロールを本気で行いたい方は、コーチングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    あなたの人生が大きく変わって、思い通りに行動できる事が増えるはずですgood

    あなたが無意識を意識しない限り、それはあなたの人生を支配するshine

    と声にしてみてくださいsign01

    無意識を意識して、2012年の自分を意識で支配していきましょうnote

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    人生は勝ち負けじゃない 負けたって言わない人が勝ちなのよ!

    今日の名言sign01

    人生は勝ち負けじゃない 負けたって言わない人が勝ちなのよshine

  • 3年B組金八先生…の娘、乙女の名言ですsign01
  • 言ってる事が矛盾してるようでもあるんですが、大切な事なので選びましたflair

    人生は勝ち負けではありませんsign01

    よく他人と比べて勝ち誇った人がいますが、虚しいですねdespair

    世界は広いんですsign01

    他人と比べてるレベルの人には、必ず上には上がいるんですsign03

    逆に他人と比べて落ち込んでいる人も、よく見かけますeye

    悲しいですねweep

    頑張った成果は出ていて、自分の目線で見れば確実に成長してるのにup

    人生は誰かと勝負してるのではありませんng

    死ぬまで、出来る限り充実して過ごし、幸せを沢山感じればいいんですshine

    そして、負けたって言わない人が勝ちなんですsign01

    充実と幸せを追及して生きてる人は、負けったって言いませんsign03

    勝ち負けの概念がありませんからねflair

    だから勝ち負けを意識してる人が見ても、結果は勝ちになるんですgood

    充実して幸せに過ごしているという結果を残していますからねnote

    充実と幸せを追求したい方は、コーチングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    勝ち負けの意識から抜け出した時、笑顔で過ごせる日が増えていますhappy01

    一緒に充実と幸せを追求しましょうgood

    人生は勝ち負けじゃない 負けたって言わない人が勝ちなのよshine

    と声にしてみてくださいsign01

    2012年を笑顔で過ごし、充実して過ごせるはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ!

    今日の名言sign01

    PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだshine

  • 私が大好きなサッカー選手soccerロベルト・バッジョの名言ですsign01
  • 当たり前だけど、殆どの人は気付いていないng

    これはサッカーの話ではない、私達の行動全てだsign01

    殆どの人は失敗すると落ち込むdown

    そして自分を責めて、負のループを彷徨い続けるsad

    あなたは行動する勇気があったから、失敗出来た事を忘れていませんか?

    絶対に自分を責めてはいけませんsign01

    あなたは勇気を出してチャレンジしたのだからgood

    勇気出してチャレンジした自分を誇りに思ってくださいsign01

    行動したことに自信を持ってくださいsign03

    だって私達は行動出来ない多くの事を抱えていますdespair

    行動した事は、全て賞賛すべき事なんですgood

    そして失敗してもやり直せますから、安心してくださいclover

    サッカーでPKを外すと罵声を浴びる事も多いですsad

    だけど、得点を決めれば賞賛を浴びる結果に変わるhappy01

    ロベルト・バッジョはW杯の決勝でPKを外していますdespair

    だけど、数えきれないほどのスーパープレーで、世界的な名プレイヤーですgood

    2012年の目標も立てただけでは、失敗もできませんng

    行動して初めて、失敗も出来るし、成功も出来るんですshine

    なかなか行動出来ない方は、コーチングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    行動出来ない原因は、気持ちの弱さではありませんng

    準備不足で、脳に体に行動する指示が伝わってないだけsign01

    一緒に準備万端整えて、行動を起こしましょうup

    PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだshine

    と声にしてみてくださいsign01

    2012年は行動出来る自分に出会えるはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道!

    今日の名言sign01

    小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っていますshine

    世界で活躍し続ける、イチロー選手の名言ですねsign01

    あなたの今年の目標は何でしょう?

    5㌔のダイエットshine

    年収1000万円shine

    東大合格shine

    ○○資格を取得するshine

    結婚するshine

    友達100人作るshine

    起業するshine

    などなど色んな目標があると思いますflair

    しかし、どの目標も1回頑張れば叶うという事はないはずですsign01

    目標を達成するにはイチロー選手の言葉を実践する事sign03

    小さい事を積み重ねるのが、目標を叶えるただ一つの道だと思って行動しましょうgood

    小さい事がなんなのか解らない人は、コーチングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    一緒に小さな事を積み重ねる喜びを感じ、あなたの望む結果を手にしましょうshine

    あなたは誰かにあった時、必ず挨拶をしていますか?

    コミュニケーションが関わる目標を立てた人にとっては、挨拶こそとても大切なんですよsign01

    あなたがやろうと思えばいつでも出来る事なので、小さい事と思い込んでいるだけで…flair

    挨拶の積み重ねが、コミュニケーションを充実させてくれるgood

    小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道shine

    と声にしてみてくださいsign01

    小さい事を毎日実践すれば、あなたはどこにでも行けるはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    現状維持では 後退するばかりである!

    今日の名言sign01

    現状維持では 後退するばかりであるshine

  • ディズニーランドの生みの親、ウォルト・ディズニーの名言ですねsign01
  • 常に人気のディズニーランドnote

    人気があるのにアトラクションを増やしたり、常にバージョンアップしてるの知ってますか?

    去年が充実してた人は、今年の目標を『現状維持』にするケースがありますsign01

    こういう人は、今年の年末に後退する結果が待ち受けているdown

    人間にとって、結果の現状維持とはとっても難しいんですbearing

    あなたは「自転車に乗って、前にも後ろにも進まずにいてください」と言われたら出来ますか?

    あなたが大道芸人でなければ無理でしょうsad

    これと一緒で、私達が現状維持しようとしても結果としては出来ませんng

    結果として現状維持をしたければ、常に前進するしかありませんup

    ディズニーランドも現状維持をしようとすれば、お客さんに飽きられて人気は後退しますdown

    ウォルト・ディズニーの「現状維持では 後退するばかりである」

    という言葉を守っているからこそ、ディズニーランドは変わらず人気を維持できるんですねgood

    あなたは今年どんな成長を果たすのでしょう?

    現状維持の意識では後退してしまいますよdown

    しっかり目標を作って行動し、成長してくださいup

    今年こそ飛躍したいsign01

    上手く行動して目標を達成したいsign01

    目標がなかなか作れないsign01

    という方は、コーチングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    あなたもディズニーランドのような人間になれますよgood

    現状維持では 後退するばかりであるshine

    と声にしてみてくださいsign01

    前を向いて2012年を歩み、成長出来るはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    あきらめたらそこで、試合終了だよ!

    今日の名言sign01

    最後まで…希望をすてちゃいかんsign01

    あきらめたらそこで、試合終了だよshine

    以前のブログでも紹介した、スラムダンク安西先生の名言ですねsign01

    私の大好きな名言で、私が行動し続けられる支えでもありますnote

    私達は希望が心にあるから、充実して生きることが出来ますgood

    私達は諦めずに頑張っているから、辛い事も楽しい事も沢山感じられるnote

    時間は誰にでも平等で、誰かを軸に世の中が回っているのではないng

    時(環境)は自分に関係なく進んでいくsandclock

    だからこそ、自分があきらめたら、そこで試合終了なんですsign01

    逆に、自分があきらめなければ、試合は続きますsign03

    今が、どんなに最悪だってsad

    今が、空っぽな状態だってdespair

    今が、すごい幸せだってhappy01

    あきらめなければ、試合は続くup

    あきらめれば、試合終了down

    決めるのは他人でも環境でもないsign01

    決められるのは、あなただけだsign03

    試合が続いていれば逆転可能だけど、試合終了では辛く虚しいだけsad

    あなたはどっちを選びますか?

    私は生きてる限り、諦めずに試合(人生)を楽しみますnote

    あきらめないけど、何をすればいいか解らない人はカウンセリングをお勧めしますclover

    申し込みはこちらからmailto

    一緒に大逆転して見せましょうup

    一緒に勝ち続けていきましょうgood

    最後まで…希望をすてちゃいかんsign01

    あきらめたらそこで、試合終了だよshine

    と声にしてみてくださいsign01

    あきらめなければ、いつだって希望を現実に変えられるはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    しあわせはいつもじぶんのこころがきめる♪

    今日の名言sign01

    しあわせはいつもじぶんのこころがきめるshine

    有名な相田みつをさんの名言ですねsign01

    私も大好きな名言で、私が幸せに過ごせる原点でもありますnote

    しあわせは誰かが決めるものではありませんsign01

    しあわせは環境で決まるものでもありませんsign01

    しあわせを決めるのは、どんな時でも自分の心だけですshine

    しあわせになりたければ、私達はいつだってなれるsign01

    逆に、私達は不幸になる事だって、いつでもなれるsign01

    全ては、じぶんのこころが決めているsign03

    あなたは幸せを選びますか?

    それとも不幸を選びますか?

    しあわせはいつもじぶんのこころがきめるshine

    と声にしてみてくださいsign01

    あなたが願えば、いつだって幸せになれるはずですgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    海賊王に俺はなる♪

    今日の名言sign01

    海賊王に俺はなるshine

    大人気アニメワンピースの主人公、ルフィーの名言ですねsign01

    これはルフィーの夢を公言したものですflair

    あなたは今年の目標や夢を明確にしていますか?

    「海賊王に俺はなる」には素晴らし2つの要素がありますsign01

    1、明確にして多くの人に公言しているshine

    夢を公言することは、夢を叶える行動へと変化しますgood

    2、夢は叶うものだと信じ込み、言い切るshine

    「なりたい」ではなく「なる」と言い切る事で、ポジティブに行動出来るup

    ルフィーは子供の頃から、夢を疑わずに言い続けていますsign01

    そして着実に強くなり、海賊王へ近づいているsign03

    あなたの夢は何ですか?

    夢を疑わずに、多くの人に公言していきましょうsign01

    ○○王に俺(私)はなるshine

    と声にしてみてくださいsign01

    行動する気になって、夢に向かって前進できますよgood

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    人間だもの♪

    明けましておめでとうございますhappy01

    2012年がスタートしましたねdash

    ハートフルタイムのブログも2012年はテーマを持って、お届けしたいと思いますflair

    2012年ハートフルブログのテーマは…

    『心に響く名言』shine

    毎日心に響く名言を、心の視点からの解説付でお伝えしていきますhappy01

    2012年の大晦日には、365個の名言により、あなたの人生が充実してる事を願いますshine

    ※名言の基準は私の感性ですので、ご了承頂き楽しんで頂ければ幸いですclover

    では、さっそくスタートしましょうdash

    今日の名言sign01

    人間だものshine

    有名な相田みつをさんの名言ですねsign01

    まさにSimple Is Bestgood

    一言で多くの事を語ってくれる名言ですshine

    人間は完璧ではないという心理的側面を、一言で表していますsign01

    私達は人間ですshadow

    上手く行く時もあればup

    上手くいかない時もあるdown

    それでいいのが人間ですsign01

    2012年も私達は沢山の上手くいく経験と、沢山の上手くいかない経験をするでしょうflair

    一生懸命頑張ってのミスや失敗の結果ならいいんですok

    自分を責めないでくださいsign01

    ミスや失敗をした時down

    人間だものshine

    と声にしてみてくださいsign01

    不思議と前向きに考えられますup

    辛い事は忘れようbearing

    笑顔で過ごせる事を頑張ろうhappy01

    人間だものclover

    今年もよろしくお願い致しますconfident

    最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

    横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    « 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »