« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の投稿

ツール選びで、スケジュール管理は変わる!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: スケジュール管理は何でしてる?参加数

以前のブログにも書きましたが、googleカレンダーclock

主にスマートフォン、週に1回パソコンで予定を立てて管理していますgood

心理的な作用で言えば、手帳を使って手書きがお勧めですup

ただ、めんどくさがり屋さんには手帳でのスケジュール管理はハードルが高いdespair

なので、まずはいつも持っている携帯電話を活用して、続ける事が大切sign01

携帯電話を使えば、音でスケジュールを知らせてくれる機能なども役立ちますgood

まずは予定通りに過ごせるよう、一番自分に合うツールを見つける事sign01

スケジュール管理で大切なのは続けられる事sign03

あれこれ使うのは混乱して、管理から遠ざかるので注意しましょうdanger

本気で上手にスケジュール管理したいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

今までスケジュール管理が上手くいってないあなたへflair

2012年こそスケジュール管理を上手く行うアドバイスhappy01

1、自分が常に持ち歩けて、いつでも確認できるツールを1つ選ぶ

2、起床、食事、就寝など決まった時間を軸にして管理する

3、上手く管理できない日があっても、落ち込まない

4、駄目だった日は改善して同じミスを起こさない

とりあえずは、この4つを守ってスケジュール管理しましょうclock

これだけでも、充実した毎日に何歩か近づけますgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリング ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間を失くすNGワード!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

あなたは、こんな発言していませんか?

時間がないdespair

時間が足らないsad

この言葉はNGワードにしてくださいsign01

時間がないと嘆いても、時間が増える事はありませんng

時間が足りないと悩んでも、時間が増える事はありませんng

なので言わない、悩まないsign03

この言葉はそもそもおかしな言葉ですflair

時間管理の解説でも伝えてきたように、1日24時間は誰でも同じsign01

誰も増やす事も減らす事も出来ないのが時間ですsign03

時間は誰にでも1日24時間、確かにあるんですclock

「時間がない」

「時間が足りない」

なんて現実は存在しませんng

予定がいっぱいで、余裕がないsign01

やあるべき事が多すぎて、優先順位が付けれていないsign01

だけのはずですflair

真実をそのまま言いましょうsign01

そうすれば、余裕を作ろうと考えたり、優先順位が決められているかの確認が出来るgood

「時間がない」「時間が足りない」では、問題を絶対に変える事の出来ない時間にすり替えてしまうんですbearing

だから改善策も上手く思いつかずに、どうしようもない無力感を味わってしまうdown

「時間がない」「時間が足らない」という言葉を使う事が、自分を苦しめているんですsad

「時間がない」と感じたら、次の事を自問してみましょうsign01

優先順位はしっかり決めたのか?

今やるべき事はこれでいいのか?

この答えの事だけを行ってみると、あなたの時間感覚は変わるはずですgood

本気で時間管理を行いたいなら、今すぐコーチングclover

申し込みはこちらからmailto

時間管理は、あなたの生活を大きく変えるかもしれないsign01

人間は自分で管理出来ている事なら、上手く行動出来ますup

でも、自分で管理が出来ていない事は、上手く行動出来ないんですdown

要するに、時間管理していなければ、上手く行動出来なくて当たり前なんですねsign03

何をしたらいいか解らない状態で、いきなり指示されても上手く行動するの難しいですよねdespair

時間管理出来ていないのは、全てこの状態で過ごしてるんですflair

時間管理で自由がなくなる事はありませんsign01

だって、自分が自由に時間を管理するのが時間管理ですclock

事前に自由に自分の時間の使い方を決めるんですshine

素晴らしく自由じゃないですかgood

その場で決める事は、自由ではないんですよng

時間に追い詰められて決定してるのだから、全然自由とは言えませんsign01

自由に生きる為にも、時間管理は大切ですshine

あなたが自由に充実した毎日を過ごす、ヒントになれれば幸いですclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリング ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生で一番うれしかったこと♪

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: 人生で一番うれしかったことを教えて!参加数

大切な存在に出会えたことshine

嬉しかったことは山ほどありますfuji

感情に順番を付ける事は好きじゃないのですが、『出会えたこと』は別格ですnote

これは生まれた事、生きてる事とも言い換えられますrecycle

生まれて両親に出会えたことshine

兄弟に出会えたことshine

親友に出会えたことshine

恩師に出会えたことshine

奥さんに出会えたことshine

私を大切な存在だと言ってくれる人達に出会えたことshine

このブログの読者や私のファンに出会えたことshine

この出会い達が、いくつもの嬉しさを与えてくれたclover

そして、これからも限りない嬉しさを与えてくれるnote

一時の嬉しさ(サプライズ)なら、いつでも作り出せるflair

だけど、一生続く嬉しさは出会いにしか存在しないと私は思うshine

これは誰にとっても同じはずsign01

あなたが答えた嬉しかった思い出は素晴らしい宝物だshine

更に素晴らしい宝物を、あなたも持っている事に気付いて欲しいclover

1番の思い出を共有した人との出会いshine

1番の思い出を与えてくれた人との出会いshine

私達はどんな時でも挫けないでいれる宝物を持っているgood

苦しい時、辛い時こそ思い出してみようthink

1番嬉しかった思い出をshine

そこにいた人の存在をshine

あなたの想いが強いほど、力が湧いてハッピーな気持ちになれるだろうgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリング ハートフルタイム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にか、時間を無駄に使っていませんか?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

時間が足らないと感じる理由は2つflair

・やりたい事、やるべき事が多すぎて、優先順位が決められていないdespair

・気付かずに無駄な時間を沢山作ってしまっているdespair

どちらかの落とし穴にハマっていますdown

前回は『やりたい事、やるべき事が多すぎて、優先順位が決められていない』について解説しましたflair

今回は『気付かずに無駄な時間を沢山作ってしまっている』について解説したいと思いますhappy01

これは前回伝えた内容も含まれていますsign01

いろいろやろうとしてしまい、結局殆ど進展ないまま時間を過ごしてしまうsad

仕事などで良くありますよねpc

1つの事をやろうとしてても、無駄な時間を作ってしまう事がありますdanger

キーワードは『情報』flair

現代は情報社会で日々、新しい情報が配信されていますmailto

このブログも情報の1つですねpc

やる事を1つに絞っても、まずは情報収集から始まりますsign01

情報が無ければ、失敗して時間もロスしてしまいますからねng

あなたは情報収集を上手く出来ていますか?

ホームページやメルルマガ、ブログを読んでみたけど、得られるものがなかったと感じていませんか?

情報収集の手段が今では、ネット検索が主流ですpc

ですがネット検索には落とし穴があるdown

必要ない情報も膨大に得てしまうという落とし穴bearing

現代人がハマっている最大の時間ロスは、必要ない情報の取得だと思いますflair

私もこの落とし穴にちょいちょいハマってしまってますsweat01

ネット検索は便利なので、気付かないうちにハマっているんですよねdespair

時間管理のファーストステップ『自己理解』を行えば気付けるはずですflair

自分が毎日何に時間を使っているのかを、確認してみれば一目瞭然ですeye

ここで見習うべきは、団塊の世代?の方々shine

ネット検索もない時代に、日本を成長させてくれた先輩達ですsign01

この時代の人達は情報をどうやって入手していたのか?

コミュニティーでのコミュニケーションですgood

簡単に言うと『知ってる人に聞く』ですshine

今も成功者と言われる人達は、この方法も情報収集が主流のようですok

全体の情報量で言えば確実に減ってしまいますが、必要な情報を得る事が出来ますgood

時間を無駄に使う事はなくなるんですshine

ネットに頼らず、信頼できる仲間を作る事が時間の余裕を作る結果を生みますclover

ネット検索に頼り過ぎずに、知ってる人から聞ける環境を作る事sign01

時間が足らないと嘆く人ほど、自分一人で頑張ってネットに頼っていますsad

時間の余裕が欲しいのなら、必要な情報が得られる環境を作りましょうup

「時間はお金で買えない」と言いますが、お金を出して必要な情報を得るという方法はありますyen

必要な情報が時間を掛けずに得られるという事は、時間をお金で買えたという捉え方もできますsign01

あなたにとって、何が必要で、何が不必要なのか?

そして必要な情報を確実に得られると感じたのなら、無料、有料は関係ないかもしれませんねflair

大切なのは自分だけで頑張って、時間を掛けてでもやり遂げる事じゃないng

大切なのは多くの情報を得て、知識が豊富になる事でもないng

最も大切なのは、あなたが最速で実現可能な情報を得て、即行動して成果を出す事ですgood

本気で時間管理を行いたいなら、今すぐコーチングclover

申し込みはこちらからmailto

時間管理は、あなたの生活を大きく変えるかもしれないsign01

人間は自分で管理出来ている事なら、上手く行動出来ますup

でも、自分で管理が出来ていない事は、上手く行動出来ないんですdown

要するに、時間管理していなければ、上手く行動出来なくて当たり前なんですねsign03

何をしたらいいか解らない状態で、いきなり指示されても上手く行動するの難しいですよねdespair

時間管理出来ていないのは、全てこの状態で過ごしてるんですflair

時間管理で自由がなくなる事はありませんsign01

だって、自分が自由に時間を管理するのが時間管理ですclock

事前に自由に自分の時間の使い方を決めるんですshine

素晴らしく自由じゃないですかgood

その場で決める事は、自由ではないんですよng

時間に追い詰められて決定してるのだから、全然自由とは言えませんsign01

自由に生きる為にも、時間管理は大切ですshine

あなたが自由に充実した毎日を過ごす、ヒントになれれば幸いですclover

ネット検索などネットを使っての情報収集が悪いわけではありませんng

実際に私も、ネット検索で多くの素晴らしい情報を得る事も出来ましたhappy01

頼り過ぎがいけないという事ですsign01

ネットは本当の心の支えにはなれないng

人間の悩み、苦しみ、要望などを解ってあげられて、必要な情報を答えられるのは人間だけですshine

メルマガやブログなども、あれこれ見るのでなく、気に入った方のものだけ見るのなら大賛成ですok

音楽を聴く時、ファンのアーティストを選んで聞きますよねmusic

同じように必要なものを選んで、自分に活かしていきましょうup

時間の使い方は、あなた次第ですgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリング ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間が足らないなら、やる事を1つだけに○○しよう!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

あなたは時間が足らないと感じた事がありませんか?

時間管理を行うときも、時間が足らないと感じる事は多いと思いますdespair

時間が足らないと感じる理由は2つflair

・やりたい事、やるべき事が多すぎて、優先順位が決められていないdespair

・気付かずに無駄な時間を沢山作ってしまっているdespair

どちらかの落とし穴にハマっていますdown

やりたい事、やるべき事が多いのは良い事ですgood

自分を尊重出来ているから、やりたい事も沢山あるup

相手から頼られているから、やるべき事も沢山あるup

だけど時間は1日24時間なので、あなたは決定しなければいけないsign01

何を優先して、何を後回しにするのか?

殆どの人はこれが出来ないbearing

好きなものを選ぶという自由なのだが、実際に行うのはとっても難しいsad

人間は良くの塊だsign01

そして、経験や才能豊かな人ほど、多くの事が出来てしまうsign03

1つに絞る事は、優秀な人間にとって最高難度の問題だflair

だからこそ、1つに絞れた人は余裕を手に入れられるclover

どれからやろうか悩む時間も無いし、やる事は限られるので時間に余裕が出来るshine

時間が足らないと感じた時は、やる事を1つだけに決めてみようok

あなたにとってベストパフォーマンスが発揮されるはずですgood

本気で時間管理を行いたいなら、今すぐコーチングclover

申し込みはこちらからmailto

時間管理は、あなたの生活を大きく変えるかもしれないsign01

人間は自分で管理出来ている事なら、上手く行動出来ますup

でも、自分で管理が出来ていない事は、上手く行動出来ないんですdown

要するに、時間管理していなければ、上手く行動出来なくて当たり前なんですねsign03

何をしたらいいか解らない状態で、いきなり指示されても上手く行動するの難しいですよねdespair

時間管理出来ていないのは、全てこの状態で過ごしてるんですflair

時間管理で自由がなくなる事はありませんsign01

だって、自分が自由に時間を管理するのが時間管理ですclock

事前に自由に自分の時間の使い方を決めるんですshine

素晴らしく自由じゃないですかgood

その場で決める事は、自由ではないんですよng

時間に追い詰められて決定してるのだから、全然自由とは言えませんsign01

自由に生きる為にも、時間管理は大切ですshine

あなたが自由に充実した毎日を過ごす、ヒントになれれば幸いですclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリング ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必要なのは1つの考えと多くのサポート!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

時間管理のファーストステップ、セカンドステップを進む事が出来たあなたsign01

おめでとうございますshine

これで時間管理は殆ど出来たも同然ですgood

今後あなたが行う事は、

ファーストステップの自己理解をで気づいた自分を、紙に書き出すpencil

セカンドステップで選んだ管理ツールに、自分のベストスケジュールを書き込むpencil

あとはスケジュール通りに行動して、楽しい時間を過ごすnote

これを毎日繰り返すだけですok

スケジュール通り行動できないなら、管理ツールを上手く使えていませんng

楽しい時間を過ごせないのなら、自己理解が出来ていませんng

各ステップを再度見直しましょうdash

一人で行わずに、多くのサポートを受けながら確実に行いましょうhappy01

時間管理を難しく考えてはいけませんng

誰にも平等に与えられた24時間を、どれだけ自分の思うように使えるのかsign01

自己理解を高めて、管理しやすい環境を作る事のみ考えればいいgood

絶対に他人と比べてはいけませんng

「あの人は上手く時間使ってるのに、自分は何で?」

とか思ってしまった時点で、自分の時間管理を投げ出す事になってしまいますsad

24時間は確かに皆同じ条件ですが、どう過ごすかは完全に個人の問題ですsign01

だから、他人と比べても参考にならないどころか、自分のモチベーションを失くすだけですdown

時間管理は、自分に集中できた人が上手く管理できるshine

スキルは子供にだって出来る簡単な事ですhappy01

だけど様々な経験、知識を持っている大人ほど難しいbearing

いろいろ気になって自分に集中出来ないし、一人で頑張ろうとするからflair

本気で時間管理を行いたいなら、今すぐコーチングclover

申し込みはこちらからmailto

時間管理は、あなたの生活を大きく変えるかもしれないsign01

人間は自分で管理出来ている事なら、上手く行動出来ますup

でも、自分で管理が出来ていない事は、上手く行動出来ないんですdown

要するに、時間管理していなければ、上手く行動出来なくて当たり前なんですねsign03

何をしたらいいか解らない状態で、いきなり指示されても上手く行動するの難しいですよねdespair

時間管理出来ていないのは、全てこの状態で過ごしてるんですflair

時間管理で自由がなくなる事はありませんsign01

だって、自分が自由に時間を管理するのが時間管理ですclock

事前に自由に自分の時間の使い方を決めるんですshine

素晴らしく自由じゃないですかgood

その場で決める事は、自由ではないんですよng

時間に追い詰められて決定してるのだから、全然自由とは言えませんsign01

自由に生きる為にも、時間管理は大切ですshine

あなたが自由に充実した毎日を過ごす、ヒントになれれば幸いですclover

難しいと言われている殆どのものは、スキルの問題ではありませんng

1つの事に集中して行えるかsign01

1人でなく、必要なサポートを積極的に受けれるかsign01

この2つの問題ですsign03

時間管理も、この2つが出来る人にとっては簡単なんですnote

もしあなたが難しいと感じているなら、あなたの頭が良いからgood

いろいろ現実以外の事を考えてしまっているだけですflair

考えるのは1つでいいgood

そして、1人じゃなくサポート受けて、一生懸命行動すればいいんですup

シンプルに時間管理で充実した日々を過ごしましょうclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリング ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁にぶつかった時こそ、三矢の教え!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

時間管理のファーストステップ&セカンドステップどうですか?

順調にステップを踏めて進んでいるでしょうか?

ファーストステップ&セカンドステップを知っても、半分近くは進めないかもしれませんdespair

それは以前からブログでも伝えてきたように、一人で頑張ろうとしているからflair

三矢の教えという有名な話は、あなたも一回は聞いたことがあると思いますear

1本の矢では簡単に折れるが、3本纏めると容易に折れないので、3人共々結束することshine

という、毛利元就が3人の子に諭した教えですsign01

自分の事だからと、一人で頑張る必要はないng

自分の事だからこそ、多くのサポートを受けて頑張り、確実に成功させるok

ファーストステップ、セカンドステップでつまずいてしまった人はサポートを求めてくださいsad

ハートフルタイムが精一杯サポートさせていただきますhappy01

本気で時間管理を行いたいなら、今すぐコーチングclover

申し込みはこちらからmailto

時間管理は、あなたの生活を大きく変えるかもしれないsign01

人間は自分で管理出来ている事なら、上手く行動出来ますup

でも、自分で管理が出来ていない事は、上手く行動出来ないんですdown

要するに、時間管理していなければ、上手く行動出来なくて当たり前なんですねsign03

何をしたらいいか解らない状態で、いきなり指示されても上手く行動するの難しいですよねdespair

時間管理出来ていないのは、全てこの状態で過ごしてるんですflair

時間管理で自由がなくなる事はありませんsign01

だって、自分が自由に時間を管理するのが時間管理ですclock

事前に自由に自分の時間の使い方を決めるんですshine

素晴らしく自由じゃないですかgood

その場で決める事は、自由ではないんですよng

時間に追い詰められて決定してるのだから、全然自由とは言えませんsign01

自由に生きる為にも、時間管理は大切ですshine

あなたが自由に充実した毎日を過ごす、ヒントになれれば幸いですclover

次回はセカンドステップをお伝えするので、ご期待くださいnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリング ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間管理は、自分が選んだ1つの○○○で行うべき!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

時間管理のファーストステップ自己理解ですflair

当たり前のようで、難しい自己管理をまずはマスターしましょうhappy01

今回は時間管理のセカンドステップfoot

管理ツールを決めるsign01

あなたは時間管理を行い時、何を使って時間管理しますか?

まさか頭の中だけで行うような、無謀なチャレンジャーはいませんよねsign02

人間の脳には素晴らしい機能が沢山ありますが、時間管理は頭の中だけでは無理ですng

なぜなら管理には、1度自分の外に出す必要があるからですsign01

管理には確認が必要flair

確認は1度自分の外に出して、五感を使って行う必要があるんですsign01

ノートに書き出して、目で見たりeye

声に出して、耳で聴いたりear

だから、何を使って管理するのかを決める必要がありますsign01

手帳なのか?

パソコンなのか?

携帯なのか?

ボイスレコーダーなのか?

いろいろツールはありますnotes

どれを選ぶかは自由ですが、禁止事項が1つだけdanger

複数のツールを併用しないsign01

時間管理でありがちなのが、手帳とパソコン両方使ってしまうミスng

二度手間ですし、ややこしくなる、何より大変で続けるのが億劫になるdown

だから、必ず管理ツールは1つに決定してくださいflair

24時間表示のある手帳はお勧めですgood

手帳の最大の良さは自分の手で記入する事shine

意識では面倒と思ってしまいますが、無意識には重要性を認識させやすいですsign01

時間管理を行いやすい手帳も沢山出ているので、自分に合ったものを見つけましょうnote

絶対に人気などで選ばないでくださいng

基準は自分が絶対に続けられると思えるものですsign01

現代技術にハマってしまっているあなたには、Googleカレンダーをお勧めgood

実は私もGoogleカレンダー派ですsweat01

Googleカレンダーの良さは共有とお知らせ機能ですshine

スマートフォンなどでカレンダーと同期させれば、予定の数分前にアラームで知らせてくれますclock

いつも携帯してる携帯電話がアラームで教えてくれると、計画通りに過ごせやすいですよねok

携帯のカレンダーとの大きな違いは、パソコンなどとの共有pc

管理ツールは1つに決めると言いましたが、共有できるならok

管理ツールはGoogleカレンダーで携帯でもパソコンでもタブレットでも同じ管理ができるんですnote

デジタルユーザーには、とってもありがたいツールですshine

とにかく毎日確認を楽に出いて、時間管理してて楽しいと思えるツールを選びましょうnote

時間管理のポイントは継続ですsign01

手帳やパソコンで素晴らしい計画を作れても、毎日継続して管理できなくては意味がありませんng

あなたならではのツールを見つけて、使いこなしましょうgood

本気で時間管理を行いたいなら、今すぐコーチングclover

申し込みはこちらからmailto

時間管理は、あなたの生活を大きく変えるかもしれないsign01

人間は自分で管理出来ている事なら、上手く行動出来ますup

でも、自分で管理が出来ていない事は、上手く行動出来ないんですdown

要するに、時間管理していなければ、上手く行動出来なくて当たり前なんですねsign03

何をしたらいいか解らない状態で、いきなり指示されても上手く行動するの難しいですよねdespair

時間管理出来ていないのは、全てこの状態で過ごしてるんですflair

時間管理で自由がなくなる事はありませんsign01

だって、自分が自由に時間を管理するのが時間管理ですclock

事前に自由に自分の時間の使い方を決めるんですshine

素晴らしく自由じゃないですかgood

その場で決める事は、自由ではないんですよng

時間に追い詰められて決定してるのだから、全然自由とは言えませんsign01

自由に生きる為にも、時間管理は大切ですshine

あなたが自由に充実した毎日を過ごす、ヒントになれれば幸いですclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリング ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間管理は○○○○から始まる!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

時間管理のファーストステップ解りましたか?

当たり前だから忘れてしまう事sign01

自己理解ですflair

あなたは毎日、どんな時間を過ごしているのでしょう?

朝ごはんは何分欲しいのですか?

自由に決められる時間は何時間あるのでしょうか?

何時間の睡眠があなたの能力を1番発揮させてくれますか?

私達は毎日24時間過ごしていますclock

なのに、昨日の今、何をしていたのかすら明確に答えられないbearing

これが多くの人の現実ですsign01

そして時間管理を行っていない人が、上手く過ごせない理由ですsign03

もちろん、時間管理が全てでないし、時間管理を行っても上手くいかない時はあるbearing

でも、上手くいかない原因は自分より他人や環境の問題の方が多いsign01

時間管理を行ってない人の上手くいかない原因は、自分の問題が多いsign03

そして、自己理解を行わずに時間管理だけをしようとして、失敗する人も多いsad

あなたが時間管理で管理する時間はあなたの時間だけですclock

あなたの時間の使い方だけを知ればいいgood

既に解っていて、1週間前まで24時間全ての行動を把握してるなら、あなたは素晴らしい時間管理者だshine

だけど、昨日の24時間の行動さえ把握出来ていないなら、時間管理が出来ていないと認識しようng

自己理解が出来ていない自分に気付いて、自己理解を意識しようflair

難しい事は一切ないsign01

だって自分自身の事だhappy01

他の誰も知らない、自分だけが答えられる事なのだgood

カウンセリングやコーチングでも時間管理サポートを行うが、私はクライアントの時間を把握できないdespair

24時間クライアントといるのではないのだからclock

私が一緒にサポートしてあげられるのは1回1~2時間だけだsandclock

だから私は、クライアントの自己理解を深める事からサポートが始まるsign01

一人では思い出せなかったり、理解が難しくても大丈夫good

私が質問したり、言葉を言い換える事で理解できるようになれるshine

自己理解という自分にしか出来なそうな事も、サポートは出来るhappy01

代わりにやってあげる事は、絶対に出来ない事でもサポートなら可能ですclover

だから、一人で難しかったら一緒に行う事が出来るんですgood

一緒に行えば、必ず自己理解にたどり着けるnote

まずは、ファーストステップ自己理解を行いましょうhappy01

本気で時間管理を行いたいなら、今すぐコーチングclover

申し込みはこちらからmailto

時間管理は、あなたの生活を大きく変えるかもしれないsign01

人間は自分で管理出来ている事なら、上手く行動出来ますup

でも、自分で管理が出来ていない事は、上手く行動出来ないんですdown

要するに、時間管理していなければ、上手く行動出来なくて当たり前なんですねsign03

何をしたらいいか解らない状態で、いきなり指示されても上手く行動するの難しいですよねdespair

時間管理出来ていないのは、全てこの状態で過ごしてるんですflair

時間管理で自由がなくなる事はありませんsign01

だって、自分が自由に時間を管理するのが時間管理ですclock

事前に自由に自分の時間の使い方を決めるんですshine

素晴らしく自由じゃないですかgood

その場で決める事は、自由ではないんですよng

時間に追い詰められて決定してるのだから、全然自由とは言えませんsign01

自由に生きる為にも、時間管理は大切ですshine

あなたが自由に充実した毎日を過ごす、ヒントになれれば幸いですclover

次回はセカンドステップをお伝えするので、ご期待くださいnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリング ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間管理は○○に過ごす方法!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

仕事で大切な事に、時間管理がありますclock

あなたは時間管理をしっかり出来ていますか?

時間管理は関心を持っている人は多いけど、実際行っている人は少ない作業なんですsign01

今やビジネスマンの常識になりつつあるtodoリストを時間管理と間違っている人も多いですbearing

時間管理とは文字通り、自分の時間を管理する事ですflair

仕事に時間管理は大切ですが、時間管理は仕事だけを考えても上手くいきませんng

1日24時間という時間は、誰にでも平等なものですshine

そして、誰も1日24時間という時間を増やす事も減らす事もできませんsign01

だから、時間管理を行う際は、必ずプライベートも含めて24時間の時間管理が必要ですclock

時間管理のファーストステップは何だと思いますか?

これは、とても大切な事ですsign01

なのに、殆どの人がスルーしてしまっていますsign03

答えは次回flair

本気で時間管理を行いたいなら、今すぐコーチングclover

申し込みはこちらからmailto

時間管理は、あなたの生活を大きく変えるかもしれないsign01

人間は自分で管理出来ている事なら、上手く行動出来ますup

でも、自分で管理が出来ていない事は、上手く行動出来ないんですdown

要するに、時間管理していなければ、上手く行動出来なくて当たり前なんですねsign03

何をしたらいいか解らない状態で、いきなり指示されても上手く行動するの難しいですよねdespair

時間管理出来ていないのは、全てこの状態で過ごしてるんですflair

時間管理で自由がなくなる事はありませんsign01

だって、自分が自由に時間を管理するのが時間管理ですclock

事前に自由に自分の時間の使い方を決めるんですshine

素晴らしく自由じゃないですかgood

その場で決める事は、自由ではないんですよng

時間に追い詰められて決定してるのだから、全然自由とは言えませんsign01

自由に生きる為にも、時間管理は大切ですshine

あなたが自由に充実した毎日を過ごす、ヒントになれれば幸いですclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリング ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○○○すれば迷わない!?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: 初めての場所へ行くとき、迷わずに行ける?参加数

大抵は迷わず行けるgood

初めての場所に限らず、迷う事は殆どありませんhappy01

迷わないコツは、まず情報pc

情報がしっかり解ってなければ、迷って当然ですsad

情報をしっかり得たらイメージですclover

目的地まで楽しく行けるイメージをしますnote

私が迷わずに目的地に着けてるのは、このイメージだと思っていますshine

スポーツ業界などではイメージトレーニングが有名ですが、このイメージと同じですsign01

トレーニングというと行動するのが億劫になってしまいますが、私が行っている楽しいイメージと同じですsign03

簡単な表現を使うと、『妄想』ですねsweat01

あなたは子供の頃、遠足前日にワクワクして楽しい妄想遠足しませんでしたか?

イメージは自分の行動に大きく影響をもたらしますsign01

成功のイメージをすれば、上手く行く事が多いup

失敗のイメージをすれば、上手くいかない事が多いdown

楽しく目的地に着くイメージが出来れば、迷わず目的地に行けるんですgood

本気で上手くいく事をイメージしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

誰であっても初めてであれば迷う事があっても当たり前sign01

迷ってしまっても自分を絶対に責めてはいけませんng

迷っても落ち着いて自分の場所を確認しましょうflair

自分の場所が解らなくても大丈夫ok

顔を上げて周りを見てくださいeye

誰かがいるはずですsign01

人が住んでそうな家があるはずですsign03

教えてもらいましょうhappy01

迷った時の1番の解決策は、人に聞く事ですshine

私達は一人じゃありませんsign01

サポーターは周りにたくさんいますgood

楽しく行動できると、楽しい毎日を過ごせますよnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリング ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常識は○○ではありません!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: “自分の常識”が世間では違ったこと、ある?参加数

もちろんありますhappy01

この問いに「ないです」と答えたら要注意danger

常識がある人は素晴らしいup

非常識な人は最悪だdown

なんて言葉を耳にする事がありますear

勘違いしないでくださいsign01

常識=正解では決してありませんよng

常識とは、当たり前のものとしている価値観、知識の事ですsign01

クイズ番組など見ていると、この事実に気付けやすいですtv

皆が常識だと思っていた事が、本当は不正解なんて事意外と多いflair

常識人は偉くもなんともありませんsign01

相手に合わせる事が上手な人ってだけですsign03

人生においても、仕事においても自分の意思をハッキリ持つ事は大切ですshine

相手に合わせるだけでしたら、ロボットが1番優秀ですsign01

ロボット技術が更に高まる今後では、追いやられる存在ですsad

人間は自分の意思を持ち、相手を尊重でき、歩み寄れる存在ですshine

これは心の問題なのでロボットでは不可能な事でしょうng

常識を知りつつ、非常識な目を持つeye

成功者の多くは、こういう人ですshine

多くの人が求めるのも、こういう人ですgood

仕事で成功したいなら、常識だけでは無理ですng

今の社会には常識人が山ほど溢れているのですからbearing

独特の感性を発揮しましょうup

オリジナリティーをもっと出してきましょうnote

「そんなのないよsad」と嘆く人も安心くださいhappy01

あなたの中に潜んでいますsign01

あなたが気付いていないだけで、誰の中にも平等にありますsign03

自分と向き合い見つけて、素直に表現してあげればいいgood

言葉にするのは簡単ですが、意外と難しいですよsign01

だけど、諦めずに探して、表現しようとすれば必ずできるgood

本気で独自の感性をを発揮したいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

独自の感性は一人で見つける必要はありませんsign01

専門家といろいろ話しながら、多くの発見をして見つけていけばいいgood

素直に表現するのも、すべてを受け入れてくれる専門家の前から始めればいいnote

一人でやろうとするから、上手くいかずに諦めるdown

あなたの中には可能性が潜んでいるshine

専門家と一緒に見つけて、上手く表現できるまで練習すればいいclover

独自の感性を上手く表現できるようになれば、一人でどこまでも登っていけるup

常識だけに囚われず、独自の感性も大切に活躍してくださいnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリング ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

努力は報われる♪

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: “努力は報われる”と思う?参加数

絶対に努力は報われますgood

努力は報われると言い切れない人は2種類flair

本当に努力していないsad

努力は報われるの意味を勘違いしているng

このどちらか以外の人は『必ず努力は報われる』と言い切れるはずですshine

何となくで過ごしてしまう人が増えているので、努力した事がない人もいますsign01

これは私の見解で努力してないとかではありませんsign03

本人が努力したと実感しない人が増えているんですflair

努力とは他人が決めるものではありませんng

行動を起こして、自分自身が精一杯やったと実感する事ですgood

生きているので、行動は確実に起こしますdash

ただ、自分が背一杯頑張ったと実感していない人が増えているのも事実despair

実感がなければ、報われることもなくなってきますflair

『努力は報われる』を勘違いしている人も多いsign01

『努力は報われる』の報われるとは何ですか?

あなたは努力でどう報われると思っていますか?

…    thinking time

多くの人は得られる結果で報われると思っていますsign01

勉強を努力すれば、テストの結果が良くなる(報われる)up

好きな人に尽くせば(努力すれば)、愛してもらえる(報われる)heart01

仕事で残業(努力)すれば、昇給できるdollar

これは大きな勘違いですng

努力が報われるとは、他人や環境が何かをくれる事ではありませんsign01

先ほど説明したように、努力とは他人が決めるものではありませんng

行動を起こして、自分自身が精一杯やったと実感する事ですgood

他人や環境は、努力を決める事が出来ないので、何かをもらえる事はありませんsign01

もちろん、頑張っているあなたを見て評価してくれることはありますが、努力に対してではなく、あなたという存在に対してですgood

努力が報われるというのは、自分が成長するという事ですshine

行動を起こして、精一杯頑張ったと実感できれば、必ず成長しますup

だから、絶対に努力は報われるんですnote

勉強を努力すれば、テストの点数が悪くても、必ず知識は上がって成長しているはずですgood

好きな人に尽くせば、相手の反応が悪くても、男として女として成長出来たはずですgood

仕事で残業すれば、昇給できなくても、ビジネススキルは確実に上がったはずですgood

努力は確実に、あなたに成長という報いをくれますshine

「努力しても報われない」

は単なる言い訳でしかありませんsad

努力は絶対に報われますsign01

あなたは努力すれば絶対に成長できますshine

好きなことでいいんですok

今日も明日も明後日も、毎日努力しましょうup

常に成長して充実した日々を過ごす、あなたに出会えるはずですhappy01

本気で努力が報われたいなら、今すぐコーチングを clover

申し込みはこちらから mailto

無理をすると努力ではありませんので、注意してくださいdanger

努力とは出来る事を精一杯頑張る事ですok

だから、苦しい事はないんですsign01

苦しいと感じているのなら、無理をしている可能性大sign03

すぐに修正して、正しい努力で成長しましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリング ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事のモチベーションが下がっているなら…

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

コメントのリクエストで緊張について伝えさせてもらいましたが、如何でしたか?

今後もコメントで出てきたリクエストに、出来る限り対応していきますので、ドンドンコメントくださいhappy01

今日からまた、仕事についての話に戻りたいと思いますflair

あなたは学生時代にバイトをしていましたか?

私はバリバリしていて、月20万くらい稼いでましたdollar

最近の学生なら、こういう方は多いと思いますflair

学生時代に月20万くらい稼いでいると、就職時にある違和感を覚えますsign01

あなたは何だか解りますか?

…給料が減ったdown

就職時の初任給から税金など諸々引かれた手取りは16万前後でしょうか…。

バイトより時間も拘束され、責任も持たされるのに…給料が減ったdown

「就職ってなんだ?」というやるせなさを感じ、仕事に違和感を覚えますdespair

当然モチベーションは下がって、ドロップアウトする可能性が高まりますsad

これは仕事=お金という考えの人がハマりますsign01

先週お伝えしたように、仕事は成長する為に行う事と捉えないと苦しい日々になりますdespair

私自身、仕事=お金の時期があって、とても苦しい日々でしたsweat01

当時私は大きな勘違いをしていたことに、今は気付けますgood

給料は減ったかもしれませんが、手元に残るお金が確実に増えてたのですsign01

それはなぜか?

学費がなくなったからshine

学生は自分で払ってる人、親が払ってくれてる人がいるでしょうが、学費を払って教えてもらっているsign01

社会人はお給料を貰えて、教えてもらえるshine

お金を払って学ぶのでなく、お金を貰いながら学べるんですgood

これを当たり前と思うか、素晴らしいと思いかで仕事は変わってきますsign01

仕事に対するモチベーションを上げるかup下げるかdownの心の基準にもなりますsign03

既に働いている人でも同じですflair

何か覚えようとスクールに通ったり、本を買ったり、お金を払って学んでいますyen

でも仕事に関係する事は、会社が仕事の中で(給料くれて)教えてくれるup

そして成果を出せば給料だってUPするんですnote

お金出してスクールに通っても本読んでも、給料はUPしませんng

お金という観点から見ても、仕事は成長させてくれるものなんですshine

仕事に自分の成長という目的を持ちましょうclover

そして給料以外で自分が得てきた事を、学校で学んだらいくらするか確認してみましょうsign01

本気で仕事を充実させたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

仕事で得られるものは、給料だけではありませんng

成長する為に仕事をしていれば、モチベーションは高いはずですup

仕事のモチベーションが下がっているのなら、仕事の目的を見失ってませんか?

あなたは常に何かに価値を与えて、常に自分の価値を高めているんですgood

自分の価値を高めよう(自分を良くしたい)気持ちが、モチベーションを高めますup

今日も自分の成長を実感しましょうnote

明日は何が自分を成長させるのかワクワクして、明日を迎えましょうshine

モチベーション高く、充実したあなたがいるはずですclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリング ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊張時は○○を整えるのがベスト!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

緊張しないコツは、どんな状況でも楽しく過ごそうとする事up

緊張しないように…

と思う事が、自分を緊張させている事実を受け入れてくださいflair

そうは言っても緊張はするものですsign01

特に今まで緊張しやすい人が、いきなり変われるなんて事は滅多にありませんng

今日は緊張してしまった時の、対応を伝えたいと思いますflair

1番最初に行う事は深呼吸confident

緊張を感じているのなら、大切なのは戻る事recycle

いつもの自分に戻る事が、最重要ですsign01

それには深呼吸が1番good

呼吸を整える事で、いつもの自分へ戻っていきますhappy01

その時、目を閉じて行うと更に落ち着けるはずですconfident

落ち着いてきたな、いつもの自分になって来たなと思ったら、イメージしましょうshine

成功のイメージup

上手くいくイメージですnote

イメージは必ず落ち着いてから行ってくださいsign01

緊張状態でイメージしてしまうと、ネガティブイメージが強くなってしまうので注意danger

呼吸も落ち着き、成功のイメージが終わったら、ゆっくり目を開けましょうeye

あとはイメージ通り動けば大丈夫good

しっかりイメージできていれば、あなたには成功しか見えてないはずですnote

本気で緊張をコントロールしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

緊張は人間に必要なものなので、なくそうとしてはいけませんng

心の状態をコントロールすれば、緊張もコントロールできますok

心のコントロールで大切なのは呼吸とセルフイメージshine

呼吸は誰でも簡単にコントロールできますok

あなたも緊張した時、辛い時、苦しい時に呼吸をコントロールしたことがあるはずですgood

ではセルフイメージはどうでしょう?

意識すらいたことない人が多いのではないでしょうか?

意識しなくても無意識が、しっかりセルフイメージを作っていますflair

しかも、あまり良くないセルフイメージが作られてる場合が多いsad

これには意識してない事と社会の問題があるのですが、難しい話なのでブログでは話しませんng

とにかく、緊張時には意識して呼吸を整える事が最優先sign01

心の状態を落ち着けない事には、どんな素晴らしいノウハウも活かせませんからねsign03

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリング ハートフルタイムclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しく話すコツ!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

自分の発想、使う言葉を確認してみましたか?

ポジティブな発想、ポジティブな言葉で過ごしましょうclover

それでは『楽しく話すコツ』を伝えたいと思いますflair

自分が楽しい話し方をする事ですnote

あなたが緊張するのはどういう時ですか?

・大勢の前で話す時

・初めて会う人と話す時

・異性と話す時

・上司と話す時

・面接の時

・指示を出す時

・お願いする時

・自分の意見を伝える時

などなどいろんな場面があると思いますflair

コメントくれた『たこいずさん』もそうでしたが、仕事に関わる時が多いかもしれませんねpc

仕事では特に、話の内容を楽しくする事は難しいですdespair

でも話し方、伝え方は、あなたの自由ですgood

緊張してしまっている時、あなたは楽しい話し方をしていないはずですsign01

話が上手な人を観察してみると、よく解ると思いますeye

話し方、伝え方は独特で、何より楽しそうに(生き活きして)話していますnote

ここで重要なのが、上手く話せているから楽しそうなのでなくsign01

最初から楽しく話そうと心掛けているから、上手く話せるんですsign03

あなたは話をする時に、楽しむ気持ちはありますか?

あなたは話をする時に、楽しませようという気持ちはありますか?

最高のヒントは自分のプライベートに隠れていますflair

あなたには緊張せずに楽しく話せる友達や家族がいませんか?

何で友達や家族とは緊張せずに楽しく話せるのでしょう?

あなたが最初から楽しもうとしているからですgood

あなたが最初から楽しませようとしてるからですnote

話題や内容は関係ありませんsign01

関係が深まる事を楽しみましょうup

本気で楽しく話ををしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

あなたがコミュニケーションする相手は、みんな味方ですshine

私のブログを見てくれている人は、全て私の味方ですhappy01

反論など厳しいコメントする人も、全て私の味方ですgood

私に色んな気付きを与えてくれるのですからflair

みんな味方だと思ってるから、楽しくブログが書けますpencil

敵がいると思ったら、怖くてブログ書けませんng

緊張は恐怖の表れの一つでもありますsign01

そして、その恐怖は自分が作り出している思い込みですsign03

だから、みんな味方だと思い込めれば、恐怖の緊張はなくなりますok

言葉では簡単だけど、実際はとっても難しいbearing

だけど一度思い込めてしまえば、あとは簡単にみんな味方だと思い込めるup

楽しく話そうと常に心がければ、緊張は消えていきますshadow

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリング ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊張しないコツ!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

今日は先週コメントで「緊張しないコツを教えてほしい」というリクエストがあったので、応えたいと思うflair

あなたは、やったことがあるだろうか?

掌に『人』と3回書いて飲み込むbearing

私は学生時代に何度かトライしているsweat01

結果は惨敗だsad

緊張が取れるどころか、増した時すらあったcrying

この体験からも解るように、実は、私も緊張しやすいタイプの人間だsweat01

そんな私も今ではカウンセラーとして、多くの人前に立って話す事もあるkaraoke

成長って素晴らしいですねshine

ここで本日のテーマを再確認したいflair

『緊張しないコツ』

このテーマを見て、あなたは何か感じますか?

実は、このテーマは緊張へ導くテーマですng

そもそもの発想から緊張に導かれていたんですsign01

私も緊張しやすいタイプだったから解りますhappy01

「どうすれば緊張せずにいれるだろう?」

こんな事を何度も考えていたものですsweat01

緊張しやすい人にとって、お手本は誰でしょう?

もちろん、緊張せずに大勢の前で堂々と話している人ですshine

じゃあ、この人たちは『緊張しないコツ』など考えた事あるでしょうか?

実は、緊張しない人は『緊張しないコツ』など考えた事もないのですsign01

だから質問しても、返ってくる答えは「解らない」か「普通にすればいい」なのですsign03

大切なポイントは発想ですflair

『緊張しないコツ』じゃ緊張からは離れられないng

『楽しく話すコツ』や『上手く話すコツ』を学んで実践すればいいんですok

言葉って人間にとって大切な役割を持っていますsign01

使い方を間違えれば、気持ちはあっても望む事から離れてしまうdespair

『緊張しない』という事と『楽しく話す』『上手く話す』は同じ結果ですflair

そして『楽しく話す』『上手く話す』と思っている人は緊張しないok

『緊張しない』と思っている人は結局緊張してしまうng

自分がどんな発想で、どんな言葉を使っているかは大切ですsign01

自分の発想、使う言葉がネガティブになっていないか確認しましょうclover

緊張しない1番のコツは『緊張しないコツ』でなく、『楽しく話すコツ』という発想をする事shine

そして『楽しく話すコツ』を学び、実践する事ですhappy01

本気で緊張をなくしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

『緊張しないコツ』改め『楽しく話すコツ』を次回お届けしたいと思いますflair

緊張に限らず、改善したい事がある時、私達はこう考えてしまいがちですsign01

「~しないコツは何だろう?」

「どうすれば~しないようになれるんだろう?」

『~しない』では改善するのは至難の業ですsad

改善に必要なのはどうなりないのかのイメージshine

最初は特に友達や専門家と改善に望むのがベストgood

一人では『~しない』発想で頑張ってしまい、結果が出ずに挫折するからdown

改善とは一人では難しかったから、行う行動ですsign01

誰かのサポートを受けて、正しく頑張れる環境を作りましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリング ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せになりたいなら、全ての情報を○○○に受け入れよう!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

仕事は成長する為に行うshine

価値を生み出すから、仕事してお金がもらえるshine

これが出来ていないと、あなたはダメだannoy

と言ってるのでは決してない事を、ご了承くださいsign01

出来ていようが、出来ていなかろうが、あなたはあなたshine

かけがいのない存在で、誰もあなたという存在は否定できませんgood

今回の様な厳しい話題の話を聞いたり見ると、自己否定してしまう人も多いsad

誰もあなたを否定していませんsign01

人生をより豊かに過ごす為の方法論を伝えてるだけですup

今回紹介した事も、仕事を楽しく続けていくためのノウハウですnote

あなたの人生を少しでも向上させる情報ですsign01

あなたを否定したり、苦しめる事はこのブログに存在しませんsign03

ブログの情報で、決して間違った受け止め方をしないでくださいflair

これは日常生活で入ってくる様々な情報でも同じですsign01

否定的な受け止め方をすれば、どんな良い情報も最悪の情報ですsad

受け止め方はあなた次第sign01

幸せになりたいなら、全ての情報は自分を高めてくれる情報だと受け止めましょうup

不幸になりたいなら、全ての情報は自分を否定してる情報だと受け止めればいいdown

選べるのはあなただけshine

仕事をもっと楽しく充実させたいnote

仕事でもっと給料がもらえるようになりたいdollar

もっと仕事をしやすい環境を作りたいclover

本気で仕事を充実させたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

明確さは力ですsign01

色んな質問に「何となく」と答える人が増えている今clock

自分と向き合って、自分の気持ちを明確にする必要があるsign01

あなたの人生、あなたが全てを知って責任を持ちましょうsign03

気持ちを明確に行動すれば、確実に充実した日々は過ごせますshine

あなた次第で充実は手に入れられるnote

あなたは自由である事を再確認して、充実する行動をしていきましょうclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○を生み出すから、給料はもらえる!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

前回の質問flair

何故仕事をしたら、お金を貰えるのでしょ?

あなたの答えは出せたでしょうか?

答えは…

あなたが何かに価値を生み出すからshine

会社の義務だからng

時間を拘束するからng

指示された事を行動したからng

などと答えてしまった人は要注意danger

いつ失業しても、おかしくない状態ですよsad

あなたは仕事で、いつも価値を生み出しているんですsign01

だから、お金をもらえるんですgood

決まった時間、会社にいる人に給料出す企業はないはずですng

指示したことを、ただ行ったから給料を出すのではありませんng

あなたが行った仕事が、給料に値する価値を生み出したから、企業は給料を出してるんですdollar

あなたは自分がいつも、価値を生み出している事に気付いていますか?

これに気付けていれば、仕事のやりがいを必ず持てますgood

あなたは更なる価値を生み出そうと考え、行動することが出来てますか?

これが出来ている人は認められて、給料も自然と上がっていくはずですup

最近は不景気で、年収が下がったと嘆く人も多いですsad

あなたは年収以上の価値を、絶対に生み出していると断言できますか?

断言できないのに嘆いているのでしたら、そのうちリストラされるでしょうdown

年収が下がっているのは不景気でなく、あなたが会社を不景気に追い込んでいる可能性が高いのですからbearing

断言できる人は会社に訴えるか、起業しようと行動しますup

本当に価値を生み出せているのなら、会社は絶対に手放しませんsign01

価値を生み出そうと一生懸命頑張っている人を、嫌う社長は成功者の中にはいませんsign03

価値を生み出すから、お金を貰えるという仕事の基本を忘れないようにしましょうflair

自営業の方は現実問題なので、殆どの人は理解できているok

でも会社員だと、価値を生み出している実感が得られず理解できない人が多いng

なかなか就職できない失業者も、理解できてない人が多いはずdespair

求人はあるのに、就職できないdown

就職したのに合わないと辞めていくdown

社会問題となっている、これらの問題の原点は仕事に対する勘違いだと思うflair

お金を貰えるのだから、絶対に価値を生み出さなくては継続できないsign01

あなたはロボットのように仕事をしていませんか?

先日、ニュースで新型asimoを取り上げているのを見ましたtv

単純作業では、人間よりロボットが勝る時代になったのだと感じましたflair

同時に、こんなロボットを作れる人間の素晴らしさshine

日本人の凄さも改めて実感しましたnote

人間の凄さは、いくらでも価値を生み出す事が出来る事ですsign01

その為には、価値を生み出そうと常に思って行動しなくてはいけませんsign03

ただいるだけでは、お金はもらえませんng

単純作業を行うだけでは、ロボットに仕事を奪われますng

仕事をする事は難しい事ではありませんsign01

価値を生み出そうと、一生懸命頑張ればいいgood

本気で仕事を充実させたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

明確さは力ですsign01

色んな質問に「何となく」と答える人が増えている今clock

自分と向き合って、自分の気持ちを明確にする必要があるsign01

あなたの人生、あなたが全てを知って責任を持ちましょうsign03

気持ちを明確に行動すれば、確実に充実した日々は過ごせますshine

あなた次第で充実は手に入れられるnote

あなたは自由である事を再確認して、充実する行動をしていきましょうclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何で仕事をしたら、お金を貰えるの?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

前回伝えたように、仕事は成長する為に頑張るものですdash

常に自分の成長を実感してくださいflair

成長を忘れてお金だけになってしまうと、仕事を失う可能性が高いですdanger

就職難と言われ正社員として働く人が減っているのは、景気の問題でしょうか?

確かに景気の問題は大きいですが、他にも大きな問題があると思いますflair

お金の為だけに仕事をする人が増えているsad

またまた質問ですsign01

何故仕事をしたら、お金を貰えるのでしょ?

この質問を間違える人って、最近急増してるんですdanger

なのに、お金だけの為に仕事する人が増えているのが大問題なんですねsign01

何故仕事をしたら、お金を貰えるのでしょ?

の答えはまた次回sign01

1日考えて、自分の答えを出してみてくださいflair

本気で仕事を充実させたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

明確さは力ですsign01

色んな質問に「何となく」と答える人が増えている今clock

自分と向き合って、自分の気持ちを明確にする必要があるsign01

あなたの人生、あなたが全てを知って責任を持ちましょうsign03

気持ちを明確に行動すれば、確実に充実した日々は過ごせますshine

あなた次第で充実は手に入れられるnote

あなたは自由である事を再確認して、充実する行動をしていきましょうclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事は、あなたを○○させてくれている!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

前回の質問sign01

あなたは何で仕事をしていますか?

の答えは明確に出せましたか?

答えは明確であれば、人それぞれあってよいものですgood

あなたが明確に答えられたのであれば、それが答えですshine

この答えを忘れずに強く思って仕事をすれば、モチベーションも上がって積極的に取り組めるはずですup

私の答えも伝えさせて頂きますhappy01

成長する(させる)為に仕事をしていますup

どんな仕事も頑張れば自分を成長させてくれますgood

これは前回例に出した、子供がしてくる定番質問flair

「何で勉強をしなければいけないの?」

の答えでもありますsign01

勉強は成長する為に行うものですからねshine

私達の行動には必ず意味がありますsign01

意識せずに行っている行動は、無意識が目的持って行動していますsign03

仕事はお金という対価がもらえるので、お金に拘る人も沢山いますdollar

お金は生活に必要なものなので、お金を意識する事は大切ok

ただ、お金だけにならないよう注意してくださいdanger

お金(給料)はあなたがコントロール出来ないものですsign01

コントロール出来ないものに執着すると、絶対に上手くいきませんng

成長は自分が頑張れば、確実に実感出来る事ですgood

だから、モチベーションを高く保って向上心を持ち続けられますup

仕事で自分が成長している事に気付きましょうflair

そして成長を楽しむ事が出来れば、仕事は楽しいものになりますnote

本気で仕事を充実させたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

明確さは力ですsign01

色んな質問に「何となく」と答える人が増えている今clock

自分と向き合って、自分の気持ちを明確にする必要があるsign01

あなたの人生、あなたが全てを知って責任を持ちましょうsign03

気持ちを明確に行動すれば、確実に充実した日々は過ごせますshine

あなた次第で充実は手に入れられるnote

あなたは自由である事を再確認して、充実する行動をしていきましょうclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

横浜 カウンセリングルーム ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたは何で仕事をしていますか?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

あなたは何で仕事をしていますか?

突然の質問ですが、あなたの答えは何でしょうか?

大人であれば、仕事は人生の大半の時間を費やすものですclock

あなたは何の為に自分の時間の大半を費やしてるのか、明確になっていますか?

子供が勉強の壁にぶち当たると、こんな質問をしますよねflair

「何で勉強をしなければいけないの?」

この質問に答えるには、最初にした質問にも答えられる必要がありますsign01

充実した日々を過ごす為に、この答えが明確である必要がありますsign03

いきなり答えを出すのは難しいという人の為に、1日考える時間をあげましょうsandclock

こういう質問は、1日以上考えても答えは出ないので考えすぎはng

最近、仕事について明確でない人が増えていると感じていますflair

なので、しばらく仕事についての記事を書きたいと思いますpencil

次回は今回質問した、何で仕事をするのかについて伝えたいと思いますflair

本気で仕事を充実させたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

明確さは力ですsign01

色んな質問に「何となく」と答える人が増えている今clock

自分と向き合って、自分の気持ちを明確にする必要があるsign01

あなたの人生、あなたが全てを知って責任を持ちましょうsign03

気持ちを明確に行動すれば、確実に充実した日々は過ごせますshine

あなた次第で充実は手に入れられるnote

あなたは自由である事を再確認して、充実する行動をしていきましょうclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

ハートフルタイムclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

感動を貰える人は、感動を与えようと頑張っている人!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: あなたが一番好きなフルーツは何?参加数

イチゴshine

間もなくイチゴシーズン到来ですnote

今までで一番おいしいイチゴを食べたのは、静岡でのイチゴ狩りの時flair

静岡にはイチゴ街道なるものが存在してるのをご存知ですか?

海沿いにイチゴ畑が続いている場所があるんですgood

けっこう前にツアーで行ったので、イチゴ園の名前が思い出せないのが残念down

だけど、あの時のイチゴの味は忘れられませんsign01

イチゴを狩って口に入れた時の、あの味shine

練乳をかけてないのに、練乳たっぷりかけたような甘味note

甘党の私には、とても衝撃的な味でしたsign01

だって、スーパーで売ってるイチゴはやっぱりスッパイ感じが否めないdown

ケーキに使う場合などは、それでも大満足なんですけどねgood

何も手を加えてないイチゴが、あんなに甘い事に感動して今も覚えていますhappy01

人間って不思議なもので、本当に感動したことって忘れないsign01

そして、その感動は人生に大きな影響を及ぼすんですup

私も、忘れられない感動を与えられるよう、日々カウンセリング頑張っていますclover

あなたには、忘れられない感動を与えようと頑張っている事ありますか?

仕事じゃなくてもいいんですよflair

恋人に忘れられない感動を与えるサプライズを計画中present

旦那さんに忘れられない感動を与えるレシピを製作中restaurant

などなど何でもok

こういう想いを常に持って過ごしていると、充実した日々になりますup

本気で充実した日々を過ごしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

感動を与えようと頑張っていると、逆に感動を貰えますcrying

私も時々クライアントから、感動の手紙やメールをいただきますmailto

ただ何となくやっていたのでは、絶対に貰う事のできない感動crying

あのイチゴ園のスタッフさんも、素晴らしい想いでイチゴを作ってくれたのでしょうgood

だから、あんな美味しいイチゴに私は巡り会えたclover

もちろん帰り際にもイチゴを購入して、スタッフさんに声をかけましたflair

「感動して涙出そうなくらい美味しいイチゴでしたnote最高のイチゴありがとうございましたhappy01

感動は相手に伝える事で、広がりますup

あなたも感動した時は恥ずかしがらずに、伝えましょうねgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつでハッピータイム♪

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: いつでも食べたい、大好きなおやつは?参加数

アイスクリームshine

No1は雪見大福heart01

雪見大福は冬に食べるアイスクリームの定番ですねsign01

毎年この季節には、季節限定の味が登場しますnote

あなたには大好きなおやつありますか?

いつでも食べたいと思えるような、明確なおやつですsign01

ある人は、きっと幸せに生きていけますclover

だって、いつでもおやつでハッピーな気分になれるんですからgood

ない人は是非見つけてくださいflair

「おやつなんて何でもいいでしょ」

なんて思っていると幸せ逃しちゃいますよsign01

幸せを感じられるものは、おやつのように小さい事に思えるものでも大きい事ですsign03

本気で幸せを感じていたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

おやつの事を書いていたら、食べたくなってきてしまいましたsweat01

これから雪見大福買って、幸せな時間を過ごそうと思いますclover

あなたも、おやつでハッピータイム過ごしてくださいねshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

ハートフルタイムclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張る事に無駄はない!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】無駄に頑張ってしまうことは?参加数

ゲームの完全攻略sweat01

ドラクエでバラモスやゾーマ倒してゲームクリアしたのに、レベルを最高値まで高めたりgame

ウイイレでリーグ戦無敗の完全制覇したのに、無失点完全制覇を目指したりsoccer

桃鉄で全物件制覇したりtrain

無駄に時間を浪費して、頑張ってしまったsweat01

ここまで来た時のゲームって、そんなに楽しくもなく使命のように頑張っている自分に気付きますflair

完全制覇した時の喜びも、それほどではないし…(エンディング流れないしね)down

最近はそんな無駄はしませんが、今思えば…

「なにやってんだ、俺annoy

って感じですsweat01

だけど、そんな無駄を過ごした過去も誇りに思っていますshine

無駄だろうが、なんだろうが、頑張ったんですdash

頑張るとは、良い結果を得る為にする事じゃないng

だって、頑張っても結果をコントロールする事なんて出来ませんからsign01

出来るのは可能性を高める事ですsign03

結果は未来にあるのだから、可能性でしか表せませんflair

頑張るとは、充実した人生を過ごす為にする事ですshine

頑張ったから、結果が出るんじゃないんですng

何もしなくても時間は進んで、結果は出ますok

頑張っているから、充実を感じて過ごせるんですshine

頑張る事が与えてくれるのは、リアルタイムの充実感note

過去の頑張りが、今に自信を与えてくれる事もありますup

今の頑張りが、未来の結果を良くしてくれる事もありますup

だけど、頑張る事の真意はリアルタイムにあるんですsign01

無駄であろうが、なんであろうが、頑張っていた時は確実に充実していたはずですclover

だから、その無駄な頑張りも充実した時を過ごした自分として誇りに思うgood

過去の無駄な頑張りが、今の頑張りを支えてくれているup

今日も、今も頑張って充実を感じようと思わせてくれるnote

無駄という結果なんてどうでもいいsign01

頑張ったあなたは最高だshine

本気で充実をコントロールしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

結果が無駄の頑張りはあっても、リアルタイムで無駄な頑張りはないshine

そして、頑張る事は自分だけが決めれる自由だsign01

他人がどう感じようが、自分が頑張ったのなら充実は得られるnote

他人があなたに「努力が足りない」なんて言う事自体が大きな間違いng

努力や頑張りに他人が口を出しても、気にする事はないsign01

あなたの努力や頑張りは、あなたが全て解っているgood

他人や結果に惑わされず、今日も頑張って充実を感じようnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集中力を高めるには、○○になりましょう!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: “エンジンがかかる”の、早い方?遅い方?参加数

早い方ですgood

だけど、エンジンがかかるのが早いから得をするって事はありませんng

大切なのはバランスですsign01

エンジンが早くかかれば、確かに早く物事に挑めますgood

だけど、このタイプにはエンストしてしまう人が多いdespair

ガス欠になってしまったり、飛ばし過ぎてエンストしてしまうdanger

エンジンが早くかかっても、バランスよく運転しなければ良い結果は望めないflair

エンジンがかかるのが遅い人は、集中力が足らない可能性が高いですねdespair

ここで勘違いしないでほしい事がありますsign01

集中力が足らないとは、頑張りが足りないとは全然違うng

あなたは集中力ってなんだか解りますか?

私はこの質問を多くの人にしてきましたが、ほとんどの人が勘違いしてましたsad

集中力を努力する事や頑張る事だと思い込んでいる人が非常に多いflair

だから集中力がないと怒られると、自己否定のスパイラルにハマって苦しむsad

安心してくださいhappy01

誰もあなたを責めていませんよok

自己否定なんて無意味で最悪な事をする必要は一切ありませんsign01

集中力とは、1つの事に集中する力ですshine

集中力が足らないとは、

「他の事を考えるなannoy

という事ですsign01

「怠けるなannoy

なんて誰も言ってないんですよsign03

だって、実際あなたは怠けてなんていないのですからgood

私は集中力が足らない人を、優秀で頑張り屋さんなのだと思っていますflair

優秀で色んな事が出来るから、いろいろ気になってしまい集中出来ないng

気になった事を放っておけない、頑張り屋さんだから集中出来ないng

そんなあたにアドバイスを1つshine

バカになりましょうnote

集中力を高めたいなら、バカになる事がお勧めclover

バカっぽく「えへへ」とかいうのではないですよng

バカは多くの事を覚えられないdespair

1つの事しか覚えなくても、ひたすら1つの事を行えば良いという事ですgood

1つの事だけしか出来ないから、1つの事に集中して行うshine

まさに集中力ですねsign01

本気で集中力を高めたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

集中力を高めたい事があるなら、こう思い込んでくださいflair

私は○○(集中力を高めたい事)しか出来ないsign01

生きていく道は○○をする事だけだsign03

思い込めたなら、あなたの集中力は研ぎ澄まされているはずですgood

集中したい事だけに、あなたの努力が向けられるんですshine

方法が間違ってなければ、上手くいかない訳がないですよねnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徹夜は大切な日に自滅の結果を招く!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: テスト前の勉強、徹夜でやってた?参加数

絶対徹夜はしませんでしたng

むしろ、しっかり寝てましたsleepy

私はテスト前の徹夜勉強は反対派ですannoy

徹夜でコンディション崩して、テストするなんて自滅ですshock

それに徹夜という辛い思いまでして、挑むテスト時の心理を知ってますか?

追い詰められて、本来の力が発揮できない心理状態ですdown

テストで大切なのは2つflair

知識を理解する事(詰め込む事)up

ベストコンディションを整える事up

特にベストコンディションを整える事は1番大切ですsign01

なのに、知識を詰め込むことに必死で、コンディション崩す人が多いsad

自分のコンディションを軽視する残念な現状がありますdespair

あなたには既に知識やスキルがちゃんとあるのにsign01

自己評価を低くして、自滅する学生がとても多いbearing

テスト前は特にコンディションを重視して欲しいものですsign01

本気で勉強をにテストに活かしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

何をするにも1番大切なのはコンディションですsign01

だって、何をするのも全て自分が行うのだからsign03

風邪をひいたら、普段出来る事も出来なくなりますよねflair

心のコンディションを崩しても同じですsign01

大切なのは、出来る事をしっかり出来た結果にする事ですgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生に活きる本の読み方を紹介!!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: 今読んでいる本は何?参加数

ワンピースshine

マンガですけど何か?

もうすぐ2回目の読み返しが終わりますgood

マンガには様々な成功のノウハウが詰まっていますsign01

ワンピースのように国民的メガヒットのマンガは、特に素晴らしいノウハウが発見できるshine

あなたはルフィーのように、多くの人に好かれる存在になりたくないですか?

麦わらの一味の様な深い人間関係を作りたくないですか?

目的を持って読めば、マンガは素晴らしい人生の教科書だと私は思いますflair

文字だけで難しく、途中で挫折してしまう本を読むより、とっても役に立っていますgood

読書の秋という事で、この季節は本を読む人も多いのでは?

私の読書は独特ですが、人生に活かせてる自信があるのでポイントを紹介しますsign01

1.まずはワクワクしながら読むhappy01

読みたい本があるから読むんですok

読みたくないなら、時間の無駄なので本を読まない方がいいng

2.出来る限り声に出して読むbook

自分に読み聞かせてる感じで読むようにしていますsign01

3.気に入った言葉は、自分の会話で使いこなすclover

名言やお気に入りのフレーズは、普段の会話で必ず使用しますgood

ブログの中でも、色んなフレーズ使っていますup

4.必ず1つは『これだ』と思う教えを実行するdash

活きる読書の基本、インプットとアウトプットですsign01

「いいなぁ~」と思っただけで終われば、自分は何も変われませんng

でも、「いいなぁ~」を行動すれば自分は成長して、主人公のようになれるgood

これが私の読書スタイルのポイントですflair

読書の秋を、ただの楽しい時間つぶしにするか?

楽しく自分を成長させる行動にするか?

是非、楽しく成長できる読書の秋を過ごしてくださいhappy01

本気で読書を成長に活かしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

ワクワクする本であれば、読む本は何でも良いok

目的を持って読んで、本の教えを実行すればマンガでも絵本でも良いgood

それが読書というものだと私は思うflair

子供を愛するお母さん、お父さんにメッセージmail

子供の読みたい本を読ませてあげてくださいsign01

親の都合で難しい本を強要しないでくださいsign03

心を健康に成長させてあげたいのなら、子供の選んだ本から学びを伝えてあげましょうclover

親の役目は、将来役立つ本を読ませる事ではありませんng

子供が選んだ本を一緒に楽しく読んで、そこから何かを学ばせてあげる事ですok

子供の夢を奪うのでなく、子供の夢をサポートしてあげる親でいてくださいsign01

学びとは楽しむ事から、一番の効果が得られるものですnote

読書を楽しんで、また読みたいと思える読書をしていきましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ今年は2ヶ月もある!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

今年も残すところあと2ヶ月になりましたねsandclock

あなたは、今年の初めにどんな目標を立てましたか?

例えば、

今年はジョギングを続けるrun

禁煙するnosmoking

ダイエットするdash

毎日6時起きるclock

などなど生活習慣の目標もあればok

毎日ブログを更新するpc

毎日1時間スキルアップの勉強をするpencil

1週間に1個企画を提案するbook

などなどビジネスに関する目標もありますよねsign01

実は、

80%の方が、年初に立てた目標を1月15日までに挫折するdown

という統計があるそうですflair

恐ろしい結果ですね・・・

人間は本来、意志が弱い生き物なんだなぁdown

と再確認してしまう統計結果ですdespair

だけど、今年はまだ2ヶ月もありますsign01

11月、12月の過ごし方で、『2011年の成果』は大きく変わってくると思いますflair

もう一度、年初に立てた目標を振り返ってみましょうsign01

実は、私も挫折してしまっている目標がありますsweat01

健康と好き嫌いを考慮した、MY献立作りrestaurant

妻が健康を考えて、作ってくれているのに甘えて挫折してしまいましたbearing

でも、出来ていない目標は再チャレンジしていこうと思っていますsign01

「あと2ヶ月しかない!」じゃなくてng

「まだ2ヶ月もある!まだまだやれることはある!」のですok

私の大好きな名言shine

安西監督の言葉を実行せねばいけませんsign01

最後まで…希望をすてちゃいかんng

あきらめたらそこで、試合終了だよend

あなたは挫折してしまった今年の目標ありますか?

まだ今年は終わっていませんsign01

一緒に再チャレンジしましょうnote

本気で目標を叶えたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

「あと2ヶ月しかない!」なのかdown

「まだ2ヶ月もある!」なのかup

この差は、あなたの行動に大きく影響しますsign01

そして、今年に限らず来年に目標にも大きく影響を及ぼしますsign03

締め切りのある仕事や試験日が決まっている受験などもそうflair

「あと2ヶ月しかない!」なら、上手くいかないし辛い2ヶ月down

「まだ2ヶ月もある!」なら、出来る事を頑張れる充実した2ヶ月up

まだ2ヶ月sign01出来る事は沢山あるはずですsign03

一緒に1つでも多くの目標を達成させましょうgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感情を大切に過ごせていますか?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: 1つだけ魔法を使えるなら、どれがいい?参加数

ケガも病気も瞬時に治せる魔法shine

やっぱり健康第一ですsign01

それに、必ず人の役に立つことが出来るgood

人を助ける事の出来る魔法って最高だと思いますflair

時間を止めれる事には、魅力を感じませんng

時間が動いているからこそ、頑張れるのでsweat01

瞬間移動は魅力的でしたshine

だけど、移動時間を楽しむ事も出来てるので、いざという時以外いらないng

変身は何か自分じゃなくなるみたいで嫌ですng

使えると便利じゃなくて、使えたら嬉しい魔法が良いですねhappy01

魔法だけじゃなく、大人は便利という価値観で色んな物を選びがちsign01

嬉しいとか、楽しいという自分の感情基準を忘れてませんか?

この感情基準の選択が出来ないと、上手くいってるのに幸せじゃないsad

などの悩みを抱えてしまいますdespair

嬉しいと思う事clover

楽しいと思う事note

を基準に、明日は自分の行動を決めてみましょうflair

きっと充実した1日を過ごせるはずですgood

本気で充実した毎日を過ごしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

充実する事と、結果が上手くいく事は違う事ですng

自分の感情を素直に表現する事が充実を感じさせてくれますgood

だから、多くの結果は上手くいくんですok

結果ばかりを求めれば充実は得られず、すぐに結果も上手くいかなくなりますdown

人生の結果(最終地点)は、誰であっても死ぬ事ですshadow

楽しいのは生きている時(過程)ですnote

あなたは生きていますshine

自分の感情を素直に表現して過ごしましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »