« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の投稿

心の安定をくれる場所はありますか?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: “行きつけの店”って、ある?参加数

ありますhappy01

気に入った店には、行きつけになってしまいますよねshine

今日はハートフルタイムのすぐ傍にある、行きつけのイタリアンを紹介しますnote

ラ・テンダ・ロッサflair

ランチで良く行くのですが、行列が出来る人気店ですshine

ピザもパスタもとっても美味しいですよgood

安心して楽しく食事する為にも、予約する事をお勧めしますhappy01

行きつけの店がある人は、心も安定しやすいですsign01

だって、好きな料理が食べれる場所が解ってるからok

言葉では解りにくいかもしれませんが、これってとっても大切なんですsign01

行きつけの店があれば、安心するんですsign03

だから、心は安定して過ごせるnote

誰も意識はしませんが、心に大きな安定をくれるのは事実ですgood

もちろん飲食店でなくてもok

美容院でもok

ネイルサロンでもok

カウンセリングルームでもok

行きつけは安心を手に入れて、心を安定させてくれますgood

あなたも行きつけを作りましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『めんどくさい』はもう一人の自分からのアドバイス!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: ブログ、どのくらい更新してる?参加数

毎日更新していますgood

ブログもそうですが、『毎日続ける』というと『めんどくさい』という方が多いですflair

このブログでも『毎日続けてください』というメッセージを沢山伝えてきましたsign01

『めんどくさい』っていう言葉は、怠けてるなどネガティブな印象が強いですよねdown

だから『めんどくさい』と思う事が多いと、自分を責めてしまう人も多いdespair

甘ったれだと自己否定する人が多いんですsad

確かに『めんどくさい』には、怠けてる面もあると思いますflair

だけど、それだけじゃないsign01

実は、もう一人の自分からのアドバイスでもあるんですsign03

「もっと良い方法があるんじゃないの?」

という心の声でもありますflair

『めんどくさい』と感じたら、自分は責めずに、自問してみてくださいthink

「今やろうとしてる方法よりも、効果的な方法ってあるのかな?」

「どんな工夫をすれば、もっと効果的になるんだろう?」

その答えを即行で行ってくださいgood

『めんどくさい』を有効活用したいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

『めんどくさい』というもう一人の自分からのアドバイスを活かせるかsign02

アドバイスと受け取らずに何もしなければ、怠け者になっていくdown

アドバイスを活かして、より効果的な行動を行えば望む結果を得られるup

あなたは『めんどくさい』をどう受け取りますか?

そして、もう一人の自分のアドバイスを活かす事が出来ますか?

何もしない『めんどくさい』は怠け者へ導きますdown

バージョンアップさせる『めんどくさい』は成功者へ導きますup

『めんどくさい』とは動きたくない、動けないのではありませんng

「もっと良い方法があるはずだ」という心のサインshine

心のサインを正しく受け取って、自分に最も有意義な行動をしましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の人生に違和感を感じているのなら・・・

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

今日は無料音声セミナーのご紹介flair

もし今、あなたが自分の人生に違和感を感じているのなら、
この無料オーディオを聞いてみることをお勧めします。
↓ ↓ ↓
http://123direct.info/tracking/af/356473/yCCCNN1r/

このオーディオには、ジェームス・スキナーの
今まで隠されていた音声の内容を完全収録しています。

先に聴いた方の感想はこちらに
↓ ↓ ↓
http://www.jamesskinner.jp/blog/?page_id=606

ジェームススキナーとは、、、

「アメリカ合衆国生まれ。19歳のときに来日。早稲田
大学で国際ビジネス論を学び、世界最年少のアメリカ
合衆国外交官、NEC、社会経済生産性本部、財務
広報コピーライター、起業家、アメリカ最大級の研修
会社フランクリン・コヴィー社の日本支社長などを歴任。

ベストセラー『7つの習慣』を日本に紹介したことや
NHKにおける論評家活動、ベストセラー『成功の9ス
テップ』(幻冬舎)の著書もよく知られている。

現在、有名経営コンサルタント、人気セミナー講師、
ベストセラー作家、一回の指導だけでも劇的な変化を
もたらしてくれる成功コーチのスーパースターとして
確固たる地位を築いている。」

さらに、強調しておきたいことは、ジェームス・スキ
ナーは自分自身でも30社以上の会社の経営をやって
きた、正真正銘のビジネスのプロだということです。

もしあなたが、本当に人生を変化させたいのなら、
ぜひこのオーディオを聞いてみることをお勧めします。
↓ ↓ ↓
http://123direct.info/tracking/af/356473/yCCCNN1r/

PS
もしあなたに子供がいるなら、、、
ぜひ若いうちに聞かせてあげてください。
↓ ↓ ↓
http://123direct.info/tracking/af/356473/yCCCNN1r/

10月31日までの期間限定などで、お見逃しなくsign01

本気で人生を変えたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

聴いて共感した事は行動してくださいsign01

一人では行動できそうにないのなら、コーチングを受けましょうclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日好きな時間を過ごせてる?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: 一日で一番好きなときは?参加数

朝の目覚めた時sun

目覚めた時の布団の感触が大好きですheart01

目覚めから幸せを感じますnote

幸せすぎて、二度寝なんて事も…sweat01

熟睡出来て、布団大好きな私ならではのハッピータイムですclover

あなたには1日で1番好きな時がありますか?

これがある人は幸せ者ですgood

だって1日1回は幸せを感じられるんですからねhappy01

逆に1日で1番好きな時がない人は、辛い気分で過ごす事が多いはずですdespair

1日は24時間ですclock

24時間の使い方は、あなた次第なんですsign01

24時間もあるのに、好きな時間を作れていないって問題ですsign03

あなたには、好きな食べ物、好きなテレビ、好きな本、好きなゲーム…

好きなことはあるはずですよねflair

24時間の中に、その時間を組み込めばいいだけなんですよok

好きな時を感じる事note

1番好きな時を感じる事note

これは心にとって、とっても大切なんですsign01

そして自分でコントロール可能な事ですsign03

自分が感じていればいいんですよgood

他人がどう思うかなんて、絶対考えないようにng

あなたの人生、あなたが感じていればいいんですshine

本気で好きな時を過ごしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

毎日好きな時をしっかり感じてる人は、楽しく過ごせますnote

意識も無意識も毎日楽しい時があると共通理解しているから、毎日が楽しみhappy01

明日が楽しみで、生きる事が楽しいshine

あなたが毎日好きな時を感じ、過ごせることを願っていますclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

ハートフルタイムclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心を浄化させる自然のパワー!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

紅葉旅行に行ってきましたmaple

Photo
自然のパワーは絶大ですねshine

青森で白神山地と奥入瀬渓流を満喫してきましたhappy01

自然は当たり前のように、そこに存在しているclover

なのに、素晴らしい感動とパワーを与えてくれるgood

元気玉が作れるんじゃないかと、両手を掲げてしまいましたsweat01

そのままであり続ける自然を見てると、心が浄化されていきますnote

あなたも自然体でいいんだよshine

って語りかけられてる気分になるclover

人間も自然体の人は不思議なパワーを持っていますflair

ただ自然と動いているだけなのに、魅力を感じるshine

自然は感動を与えてくれるだけじゃないsign01

心を浄化させて、その人も自然体に近づけてくれるsign03

あとは、日常に戻っても自然体を維持できるかflair

私は自然体を維持して、魅力的な存在になりたいup

良い事も悪い事も、ありのまま受け入れてあげればいいgood

悪い事が溜まってきたら、また自然に浄化してもらえばいいok

難しく考えるから、良い事も悪い事にして受け入れちゃったりするbearing

難しい事考えず、ありのまま受け入れるsign01

結果は結果でしかないsign03

それが自然って事だと思うflair

無理をする事は、頑張る事じゃないng

出来る事を努力し続ける事、それが頑張るという事ok

調子が悪い時は調子が悪い時の出来る事があるsign01

調子が良い時は調子が良い時の出来る事があるsign03

出来る事は日々違っても、その時出来る事をやればいいgood

それが頑張るという事、それが自然体shine

あなたも自然体を目指しましょうnote

2

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならコンプレックス!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

コンプレックスを消す方法を8つ紹介しましたflair

如何でしたでしょうか?

8つ全てを行わなくても大丈夫ですok

今のあなたが出来そうな方法から始めてくださいdash

こういうノウハウには、ハマってしまう落とし穴が2つありますbearing

・ノウハウを知って満足し、改善された気になる

・全てのノウハウにチェレンジして、続かなくなる

本やブログ、ネットで得られるノウハウは沢山ありますnote

本当に役立つノウハウも存在していますshine

だけど、落とし穴にハマってノウハウを活かせない人が多いsign01

全てのノウハウには、行動と継続が絶対条件になっていますsign03

今回ご紹介した『コンプレックスを消す8つの方法』もそうですflair

8つの方法全ての行動と継続は、とても高いハードルですsad

安心してくださいhappy01

1つの方法を選んで、好きな方法だけを行動して継続してくださいup

まずは3日間sign01

頑張ってる自分、変われるんじゃないかという希望を感じられるはずgood

次に3週間sign01

行動が習慣に変化してきて、継続も楽になり、効果も実感できてくるはずgood

そして3ヶ月sign01

コンプレックスを感じる事はなくなり、行動は習慣となって自然と出来ているはずgood

今回は行動しやすいように、【実践】という形式を作って書いてみましたpencil

是非、選んだ方法の実践を継続してくださいclover

コンプレックスが消えて、自由を感じているあなたがいるはずですgood

本気でコンプレックスを消したいなら、今すぐカウンセリングをclover

申し込みはこちらからmailto

コンプレックスは自分が生み出したものだsign01

だけど、自分だけで改善する必要は一切ないsign03

行動や継続が出来ないなら、専門家と一緒に頑張ればいいok

行動や継続が出来ないのは、あなたの意志が弱いからじゃないng

もちろん、あなたがダメな人間だからでもないng

やっぱりやり方がよく解らないbearing

継続できる環境が作れていないbearing

どっちかの問題なんですsign01

あなたの改善意識がない、精神力が弱いんじゃありませんsign03

だって、あなたは改善しようとブログを読んでくれているshine

改善しようと一生懸命ノウハウを理解する努力をしてくれているshine

ブログを読んでも行動できない、継続できないのはsign01

一人の限界にぶち当たってしまったからsign03

一緒に改善を頑張れば、行動出来て継続できますgood

コンプレックスで苦しんでる人がいたら、言ってあげましょうhappy01

「あなた次第でいつでもコンプレックスは消せるよ」

「一人で頑張らないで、消し方を知ってる人にサポートしてもらおうよ」

風邪をひいたら、医者にサポートしてもらうhospital

身体がなまってきたら、ジムのインストラクターにサポートしてもらうrun

髪が伸びたら、美容師にサポートしてもらうhairsalon

困った事、解らない事は、知ってる人に聞いてサポートしてもらうshine

誰もが色んな事で行っている、基本中の基本ですよねflair

コンプレックスも、この基本に従って改善していきましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンプレックスは完璧症の前兆!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

コンプレックスを消す方法8flair

全てを受け入れるshine

コンプレックスを抱えている人は、いつの間にか完璧主義になっていますsign01

気付いていない人が殆どですが、完璧を求めてしまっているんですbearing

だから、何か劣っている自分を発見するとコンプレックスになるsad

この世に完璧な人間はいませんng

完璧なものもあり得ませんng

良い、悪いは人それぞれの感情が決める事で統一性はありませんsign01

今完璧に見えるものも、未来では完璧でない古き良き物ですsign03

私達は常に進んでいく時間の中で生きていますsandclock

そして、人間は常に成長できる存在でもありますshine

私はこの成長が1番素晴らしい才能で、誰にも平等に備わっている才能だと思っていますgood

世の中は常に時間が進み、成長していきますup

今も時間は進んで、何かが成長していますgood

時間が進んで、私も、あなたも成長しているんですnote

完璧とは限界があって、限界に達している状態ですflair

でも世の中に限界は存在しませんng

あなたにも限界は存在しませんng

常に成長し、進化して生きているからですshine

だから、私達は今の全てを受け入れなければいけませんsign01

そして、これからの全てを決めつけてはいけませんsign03

未来には可能性が待っているだけですshine

この可能性が、どんなものになるかは、あなた次第なんですgood

未来の可能性話は、また今後happy01

とにかく、完璧は求めても得られないのが現実sign01

自分の全てを受け入れましょうflair

【実践】

気持ち良くリラックス出来る場所で、冷静に自分を見てみましょうeye

お風呂場やベットの中などリラックス出来る場所ならどこでもok

自分に問いかけてみましょうthink

「コンプレックスが気になって、コンプレックスだけ受け入れてない?」

そして探してみましょうeye

コンプレックスに隠れてしまっている自分の素晴らしい面をshine

・優しい気持ち

・まじめな態度

・思った以上に盛り上がれたコミュニケーション

・意外と褒められるパーツ

・たまに褒められる事

・趣味をやってる(楽しんでいる)自分の顔

・昔友達なのに自慢してた事

などなどhappy01

全てを受け入れてみた時、自分のバランスに気付いてくださいflair

良い自分と悪い自分のバランスは?

7:3以上なら充分幸せを感じられるはずですclover

7:3以下なら、少しずつ良いバランスに改善すればよいだけですup

自分のバランスは、努力すればいくらでも改善できますgood

本気でコンプレックスを消したいなら、今すぐカウンセリングをclover

申し込みはこちらからmailto

コンプレックスは自分が生み出したものだsign01

環境や他人がキッカケを与える事はあっても、生み出したのは自分sign03

だから、自分次第でどうにだって出来るshine

コンプレックスは自分で生み出す事も消す事も出来るflair

この事実を受け止めて、消す努力を続けていこうup

コンプレックスで苦しんでる人は是非チェックして、同じ悩みの人に教えてあげてくださいclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンプレックスの特効薬!?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

コンプレックスを消す方法7flair

楽しい事だけに執着するshine

コンプレックスを抱えている人は、何かに執着している状態ですsign01

それも、悪い事に執着していますbearing

楽しくない事に執着して生きているんですsign01

辛くて苦しい日々になるのも、当然の状態ですねdown

コンプレックスを抱えている人は、誰もこんな状態を望んではいませんng

望んでないけど、1度抱いてしまって離れる事が出来ずに苦しんでいるsad

苦しいと少しでも苦しみを避けようと、更に苦しみに執着してしまいますsign01

なので、苦しみではなく、今こそ楽しみに執着するんですsign03

楽しみに執着すると、「嬉しい」「楽しい」「幸せ」などを多く感じられますnote

この良い感情が、苦しみを癒し、コンプレックスを消してくれるshine

楽しさを感じる事note

喜びを感じる事shine

幸せを感じる事clover

これらの感情は、コンプレックスを消し去る薬の様なものですgood

辛い、苦しい時だからこそ、楽しみに執着する事が大切なんですsign01

【実践】

コンプレックスを感じているなら、楽しい事を毎日行ってくださいnote

そして、コンプレックスで得をする事、楽しい事を見つけてみましょうeye

コンプレックスを抱えた状態では、なかなか得や楽しさは見えてきませんbearing

だから、他人に聞くんですflair

「○○(コンプレックス部分)で得する事ってあると思う?」

と信頼できる友達などに聞いてみましょうhappy01

コンプレックスとは、平均と違った部分に持つので、言い方を変えれば『秀でている』shine

自分では気付かないメリットを、他人は意外にサラッと答えてくれるものですflair

周りに自分を傷付けるような存在しかいないのなら、カウンセリングをお勧めしますclover

あなたをサポートするのがカウンセラーの役割ですup

傷付ける事はありませんng

そして、あなたのコンプレックスに対するメリットも解りやすく答えてくれますclover

最初は一人で楽しみに執着するのは難しいので、友達や専門家のサポートも積極的に求めましょうup

楽しさだけに執着出来た時、コンプレックスは自然と消えているはずですgood

本気でコンプレックスを消したいなら、今すぐカウンセリングをclover

申し込みはこちらからmailto

コンプレックスは自分が生み出したものだsign01

環境や他人がキッカケを与える事はあっても、生み出したのは自分sign03

だから、自分次第でどうにだって出来るshine

コンプレックスは自分で生み出す事も消す事も出来るflair

この事実を受け止めて、消す努力を続けていこうup

コンプレックスで苦しんでる人は是非チェックして、同じ悩みの人に教えてあげてくださいclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由になればコンプレックスは消える!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

コンプレックスを消す方法6flair

自由を感じるshine

コンプレックスを抱えている人は、自由を縛られていますsign01

コンプレックスがあるから出来ないbearing

誰かに言われた訳でもないsign01

やってはいけない訳でもないsign01

やって罰を受けた訳でもないsign01

のに、「こうでなければいけない」を思い込んでしまっているsad

コンプレックスを抱えているクライアントは、何故かこう思い込んでいるsign01

私も学生時代にコンプレックスを抱えていましたsweat01

その時も、何故か「こうでなければいけない」と思い込んでいたsign03

誰かに言われて強要されてるんじゃありませんng

何かの罰を受けたから注意しているのでもありませんng

自分で勝手に思い込んで、自由を奪ってしまっているんですsad

何故かの答えは解りませんbearing

そして何故かなんて、殆ど関係ないんですsign01

【実践】

深呼吸して、今の自分の状態を確認して下さいeye

コンプレックスを抱えてる事は、自分で自分の自由を奪っている状態なんだと認めましょうok

そして、他の事では自分は自由に出来ている状態も認めてくださいgood

今の自分には自由と不自由がある事を感じましょうsign01

そしたら、不自由な事を自由にしたくなるはずですup

自分次第で自由と不自由を決めれるのですから、自由にしようと動きますよねgood

本気でコンプレックスを消したいなら、今すぐカウンセリングをclover

申し込みはこちらからmailto

コンプレックスは自分が生み出したものだsign01

環境や他人がキッカケを与える事はあっても、生み出したのは自分sign03

だから、自分次第でどうにだって出来るshine

コンプレックスは自分で生み出す事も消す事も出来るflair

この事実を受け止めて、消す努力を続けていこうup

コンプレックスで苦しんでる人は是非チェックして、同じ悩みの人に教えてあげてくださいclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンプレックスは諦めているから消えない!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

コンプレックスを消す方法5flair

コンプレックスに毎日何かの変化を加えるshine

コンプレックスを抱えている人は、意外と改善行動をしていないsign01

諦めてしまっている面があるんですねsad

コンプレックスだと感じた当初は「なんとかしなきゃ」と頑張ったと思いますflair

でも報われない日々bearing

気力も果てて、いつの間にかコンプレックスだけを抱えている状態にdown

もう一度立ち上がりましょうsign01

諦めて放置してしまえば、辛い感情は消えませんsad

自分を変えられるのは、自分の行動のみですshine

諦めるのか?

改善するのか?

決定権を持っているのは、あなただけですsign01

【実践】

毎日、少しで良いので、今の状態より自分が良いと思える状態に改善してくださいup

自分の体形にコンプレックスを抱えてるなら、30分歩いてみたりshine

顔のパーツにコンプレックスを抱えているなら、お化粧してみたりshine

口下手のコンプレックスを抱えてるなら、挨拶だけしてみたりshine

毎日同じことでも、毎日違う事でもいいですok

時間を沢山使う必要はありませんsign01

私が思うに、毎日なので長くても30分行えば大丈夫ok

ただ、必ず毎日行って、自分が納得してくださいgood

大切なのは毎日改善行動を行って、自分で認めてあげる事shine

改善行動の内容や時間、成果に拘ってはいけませんng

拘りのポイントは2つsign01

毎日改善行動を行うshine

毎日改善された自分を認めるshine

一ヶ月後にはコンプレックスを克服した、あなたがいるはずですgood

本気でコンプレックスを消したいなら、今すぐカウンセリングをclover

申し込みはこちらからmailto

コンプレックスは自分が生み出したものだsign01

環境や他人がキッカケを与える事はあっても、生み出したのは自分sign03

だから、自分次第でどうにだって出来るshine

コンプレックスは自分で生み出す事も消す事も出来るflair

この事実を受け止めて、消す努力を続けていこうup

コンプレックスで苦しんでる人は是非チェックして、同じ悩みの人に教えてあげてくださいclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日○○て、コンプレックスを消し去ろう!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

コンプレックスを消す方法4flair

毎日自分を褒めてあげるshine

コンプレックスを抱えている人は、自分の存在も責めてしまう事が多いsign01

コンプレックスは特定の事に抱いているはずなのにsign03

存在を否定すると、何もかも上手くいかないsad

だから「責める事をやめましょう」といっても、やめれない人が多いのも現実flair

じゃあ、自分を褒めてあげましょうnote

自分を褒める行為は、意外とやってる人が少ないdown

きっと照れくさかったり、バカバカしいと思う人も多いのだと思いますflair

だけど、自分を褒める事は想像以上に、大きな変化を生み出しますup

解りやすい例ですと、スポーツ選手のイメージトレーニングshine

イメージトレーニングは上手く行く事をイメージする事より重要な事がありますsign01

それは…

上手くいった時に、称賛される感覚を得る事shine

褒められて、「やったーnote」という感覚を得る事ですgood

この感覚が、現実の世界での成功へ導いてくれるんですclover

このようにイメージトレーニングで褒められ体験するもよしok

日記などに書いたり、鏡の前で自分に褒め言葉を言ってもよしok

とにかく、毎日自分を褒める事をしてみましょうnote

自分の存在に対する価値観が変わってきますup

いつの間にか、コンプレックスも消し去れる存在価値になっているはずgood

【実践】

毎日寝る前に3分時間を用意してくださいsandclock

今日一日の自分の良かった点をノートに書き出しましょうpencil

もしくは鏡の前で、自分に向かって良かった点を褒めてあげましょうclover

生きているのだから、必ず1日に良かった点は1つはあるはずですsign01

見つからないのは、気付けてないだけですので見つけ出しましょうflair

3分で考えても見つからない日は、「今日も1日頑張ったね。お疲れ様」だけどもok

最初は恥ずかしいでしょうが、自分だけの空間で行えば大丈夫sign01

一ヶ月後には自分の価値を理解し、コンプレックスを抱えていない、あなたがいるはずですgood

本気でコンプレックスを消したいなら、今すぐカウンセリングをclover

申し込みはこちらからmailto

コンプレックスは自分が生み出したものだsign01

環境や他人がキッカケを与える事はあっても、生み出したのは自分sign03

だから、自分次第でどうにだって出来るshine

コンプレックスは自分で生み出す事も消す事も出来るflair

この事実を受け止めて、消す努力を続けていこうup

コンプレックスで苦しんでる人は是非チェックして、同じ悩みの人に教えてあげてくださいclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分好きはコンプレックスを抱えない!?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

コンプレックスを消す方法3flair

自分の事を好きになるshine

コンプレックスを抱えている人は、総合的にも自分を嫌っている人が多いsign01

あなたは、自分の事が好きですか?嫌いですか?

の質問に迷わず嫌いと答えるsad

人間だれでも完璧な存在にはなれませんsign01

少しくらい嫌いな面を持っているのが、普通の人間ですsign03

それでも好きな面も沢山あるから、自分が好きなんですheart01

だから、コンプレックスを持たずに、もっと自分を好きになろうとするup

何個か自分が嫌いと思う面があるから、自分を嫌いになるのはおかしいng

だって自分が好きと思う面も、絶対あるから生きていれるんですshine

コンプレックスで自分という存在を、しっかり見えなくなっているだけですbearing

【実践】

大きく深呼吸をしてくださいclover

リラックス出来たら、ノートに自分の好きな面を書き出しましょうpencil

書けたら声に出して「私の○○な面が好き」と言ってくださいnote

鏡の前で行うと効果的ですよup

1日1日気付いた自分の好きな面は、ノートに書き加えていきましょうpencil

そして、毎日寝る前に全ての好きな面を声に出して言いましょうnote

最初は恥ずかしいでしょうが、自分だけの空間で行えば大丈夫sign01

一ヶ月後には自分が好きと言えて、コンプレックスを抱えていない、あなたがいるはずですgood

本気でコンプレックスを消したいなら、今すぐカウンセリングをclover

申し込みはこちらからmailto

コンプレックスは自分が生み出したものだsign01

環境や他人がキッカケを与える事はあっても、生み出したのは自分sign03

だから、自分次第でどうにだって出来るshine

コンプレックスは自分で生み出す事も消す事も出来るflair

この事実を受け止めて、消す努力を続けていこうup

コンプレックスで苦しんでる人は是非チェックして、同じ悩みの人に教えてあげてくださいclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他人と比べてしまったことはゴミ箱へ!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

コンプレックスを消す方法2flair

他人と比べないshine

コンプレックスは何かと比べるから、発生しますsign01

特に他人と比べて抱えてしまうコンプレックスが多いsign03

だから、他人と比べさえしなければ、コンプレックスの発生自体が激減するdown

それに大切な事に気付いて欲しいflair

他人と比べて、あなたはいったい何の得をするのだろう?

他人と比べても、あなたの能力は変化しないng

あなたの能力は、あなたの能力でしかないのだsign01

他人と比べて勝っていてもup

他人と比べて劣っていてもdown

結果に表れるのは、あなたの能力のみsign01

他人の能力何て関係ないのが現実ですflair

【実践】

今日他人と比べた事があったら、頭の中から捨ててくださいsign01

あなたの為に何の役にも立たないゴミですsign03

代わりに、比べたテーマであなたを成長させてくれる知識を探しましょうpc

知識はインターネットで探せば、ドンドン出てくる便利な時代ですgood

ときめきを感じた知識の、1番ときめいた言葉を行動にしましょうup

あなたの未来はコンプレックスではなく、成功を手にしているはずですshine

本気でコンプレックスを消したいなら、今すぐカウンセリングをclover

申し込みはこちらからmailto

コンプレックスは自分が生み出したものだsign01

環境や他人がキッカケを与える事はあっても、生み出したのは自分sign03

だから、自分次第でどうにだって出来るshine

コンプレックスは自分で生み出す事も消す事も出来るflair

この事実を受け止めて、消す努力を続けていこうup

コンプレックスで苦しんでる人は是非チェックして、同じ悩みの人に教えてあげてくださいclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の力でコンプレックスを消す!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

コンプレックスを消す方法1flair

自分が全てを決めていると認識するshine

コンプレックスを抱えている人の特徴は、環境や他人に流されやすいsign01

だから、コンプレックスは環境や他人のせいだと思い込んでしまうsad

この勘違いが、コンプレックスから脱出できない根源flair

環境や他人が決めているなら、変わるのを待つか、逃げ出すしか方法はないbearing

だけど、環境も他人も変わってないのに、コンプレックスを消せた人は沢山いるgood

この事実がどういう事か、解りますよねsign01

もちろん逃げ出したわけではありませんよng

自分が変わって、コンプレックスを消せるんですshine

正確に言えば、思い込みを変えるだけでいいnote

現実問題として、何かが変わらなくてもok

だって、背を伸ばす事なんて頑張っても無理ですdespair

環境や他人は、あなたのコンプレックスを一切決められないsign01

あなただけが、コンプレックスであるかどうか決める権利を持っているshine

【実践】

あなたが今感じているコンプレックスは、自分の思い込みだと認めてくださいsign01

環境や他人が決めているのではないと、言葉に出して自分に教えてあげましょうflair

そして自分がコンプレックスを消したいなら、今までのコンプレックスな自分に

「さようなら」と言って手を振りましょうsign01

鏡の前で行うと効果的ですよup

本気でコンプレックスを消したいなら、今すぐカウンセリングをclover

申し込みはこちらからmailto

コンプレックスは自分が生み出したものだsign01

環境や他人がキッカケを与える事はあっても、生み出したのは自分sign03

だから、自分次第でどうにだって出来るshine

コンプレックスは自分で生み出す事も消す事も出来るflair

この事実を受け止めて、消す努力を続けていこうup

コンプレックスで苦しんでる人は是非チェックして、同じ悩みの人に教えてあげてくださいclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンプレックスは自分で作って、自分で消せる!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

あなたはこんな感情を持ち続けていませんか?

・背が低い自分が嫌い

・天然パーマの自分が嫌い

・目が細長い自分が嫌い

・ぺしゃんこの鼻の自分が嫌い

・運動神経悪い自分が嫌い

・物覚えが悪い自分が嫌い

・口下手な自分が嫌い

・優柔不断な自分が嫌い

嫌いな自分を持ち続けていませんか?

コンプレックスを抱えていませんか?

世の中ではコンプレックス=劣等感という、誤った認識が一般化してしまっているので、ここでもコンプレックス=劣等感で話を進めていきますflair

コンプレックスとは…を本当に知りたい人はウィキペディアなどで検索してみようpc

日本人はコンプレックスを抱えている人がとっても多いbearing

飲み屋に行けば連日、愚痴を肴に酒を飲んでいる人も多いbeer

愚痴を良く聞いてみれば、コンプレックスから生まれている事が解るflair

愚痴をいう事自体は、心のケアとしてもありなので悪くはないsign01

ただコンプレックスを抱え、愚痴で発散というスパイラルは虚しいdespair

こんなこと言ってる私も、実は最初にあげたコンプレックス3つほど抱えていたsweat01

今となってはコンプレックスを1つも抱えずに、ふわふわ心も軽快だnote

そんなわけで、次回からコンプレックスを消す方法を伝えたいと思うflair

コンプレックスで苦しんでる人は是非チェックして、同じ悩みの人に教えてあげてくださいclover

本気でコンプレックスを消したいなら、今すぐカウンセリングをclover

申し込みはこちらからmailto

コンプレックスは自分が生み出したものだsign01

環境や他人がキッカケを与える事はあっても、生み出したのは自分sign03

だから、自分次第でどうにだって出来るshine

コンプレックスは自分で生み出す事も消す事も出来るflair

この事実を受け止めて、消す努力を続けていこうclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスを放置してきた自分に「さようなら」!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

代表的な3つのストレスサインを覚えて頂けたでしょうか?

心の葛藤despair

身体症状despair

矛盾行動despair

この3つのストレスサインは悪いものではありませんng

心のSOSサインですsad

大切なのは…

気付いてあげる事shine

対処してあげる事shine

あなたは自分の子供(赤ちゃん)が泣いていたら、どうしますか?

放置しますか?

即座に気付いて、何らかの対処をしますか?

絶対に放置しませんよねsign01

ストレスなど心の問題は目に見えないものだから、放置してしまう事が多いbearing

自分自身が苦しんでいて、SOSサインまで出してくれてるのに…shock

もっと自分に優しくなりましょうclover

自分を愛してあげましょうheart01

心のSOSサインは他人には、とっても解りづらいdespair

目に見えないのだから、周りの人達を頼っても殆ど気付いてもらえませんng

心のSOSサインは感覚的なサインがメインですからねflair

自分にしか解らないのだから、まずは自分が気付いて動くしかないsign01

自分で気付いて、自分だけで改善する必要はないんですよsign03

自分が気付いたら、言葉でサポートしてくれる人に伝えればいいんですok

気付くことは自分で頑張ってくださいdash

改善するのは、誰かと一緒に協力して頑張ればいいんですgood

あなたは一人じゃないng

サポートしてくれる仲間、専門家は、あなたが求めれば集まってきますshine

本気でストレスをコントロールしたいなら、今すぐカウンセリングをclover

申し込みはこちらからmailto

ストレスケアはストレスと向き合う事から始まりますup

そして、ストレスをコントロール出来れば、充実した毎日が始まるnote

ストレスを放置してきた自分に「さようなら」しましょうpaper

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス発散とストレスサインを勘違いしてませんか?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ストレスサインは心にも身体にも表れるsign01

私達の心や身体は素晴らしい機能を持っていますshine

状態が悪化していると、しっかりSOSサインを出してくれるgood

あとは、サインに気付いて対応してれば、苦しみ続ける事ってないんですnote

才能がどんなにあっても、気付いて行動しないと花開かないsign01

仕事やスポーツ界などでは、よく使われる言葉ですsign03

実はストレスケアも同じなんですねflair

誰にでもストレスサインを出す才能は備わっているshine

だけど、気付いて対応しなければ苦しみから脱出できないsad

気付くことが出来てる人も多いup

あとは対応(行動)すれば良いだけで、実はストレスケアって簡単sign02

とにかく対応しなければ、苦しみは続く事実があるのみsad

一人で頑張る必要はありませんng

専門家と一緒に早めの対応、早めの改善を繰り返してましょうup

今回は最後のストレスサイン、矛盾行動をお伝えしますflair

症状としては、衝動買いや万引き、ギャンブルなどの行動ですdespair

止めたいのに止めれないbearing

頭では駄目だと思っているのに、気付いたら行動しているsign01

そんな経験した事ありませんか?

ギャンブルなど好きで行っている人は別ですよsign01

気付いたら行動してしまっていたというのがポイントflair

衝動買いやギャンブルはストレス発散と勘違いしてる人も多いですsign01

もちろん好きで行って、あとからも後悔せずに楽しめたのなら問題なしok

でも、「またやっちゃった」と後悔しつつもストレス発散だから仕方ないという人は大問題ng

それはストレス発散じゃなくて、ストレスサインですからsign01

矛盾行動も自分だけではどうする事もできませんsad

自分だけで抱え込まずに周りにサポートをお願いしたり、専門家と一緒にストレス改善を行いましょうup

この状態も絶対に放置しないsign01

矛盾行動は放置すると、自分はもちろん他人も巻き込んでいきますdown

人間関係を悪化させて、大切な人も失う可能性が高いので気を付けましょうdanger

行動は放置してしまうと習慣になってしまいますsign01

習慣になってしまったら、専門家と一緒でも改善がとても大変になりますbearing

周りの人への影響も大きいので、早急にカウンセリングなどで対応しましょうclover

矛盾行動のサインに気付いて、カウンセラーと一緒なら○○の△△に惑わされないshine

矛盾行動のストレスサインだと自覚して対応できるようになっていくnote

プロのカウンセラーがサポートしてくれてるという安心感が、矛盾行動改善には大切ですshine

本気でストレスをコントロールしたいなら、今すぐカウンセリングをclover

申し込みはこちらからmailto

実はストレスサインに気付けてる人って多いんですsign01

ただ、ストレスサインだと知っている人は少ないdown

更に、ストレスサインだと解って対応してる人は殆どいないsad

だから、悪いストレスで苦しむ人が多いイメージが強いんですsign01

ストレスサインを理解し気付くsign01

そして、放置せずにしっかり対応するsign03

そうすれば、悪いストレスも意外と簡単に解消できるんですgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスは心だけでなく、身体にもサインを出す!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

1つ目のストレスサインどうでした?

心の葛藤は誰もが1度は経験しているストレスサインですsign01

そして早急な対応さえ行えば、負のスパイラルにはハマらないgood

心の葛藤は特に自分だけで抱え込まずに、早急な対応をしていきましょうhappy01

今回は2つ目のストレスサイン、身体症状についてお伝えしますflair

身体症状のストレスサインとは、肩こり・頭痛・下痢などの症状ですsign01

今では体調不良で病院に行くと、以上の症状の多くはストレスが原因と言われることも多いようですねhospital

身体症状のストレスサインは、心の葛藤など心の問題と解りやすいサインとは違うsign01

症状自体は身体の影響があるので辛いdespair

なので、身体の問題と勘違いして睡眠不足とか食事の問題とか素人考えで勝手に理解してしまいがちng

悪化して病院に行っても「ストレスが原因だね」と言われ、その時にはどうする事も出来なくなってる事が多いsad

身体症状は気付きやすいメリットもありますsign01

だから、気付いたらストレスサインだと思ってすぐに対応しましょうsign03

自分のストレス状況を確認して、溜め込んでしまっているならカウンセリングclover

冷静に考えても原因が解らない時は病院hospital

とにかく早急に専門家に相談してみましょうsign01

身体症状も絶対に放置しないsign03

ストレスサインは既に放置されて、心身がSOSを出してる状態ですsad

身体症状は無意識に、悪いストレスを心に押し込めてるサインでもありますflair

早期にカウンセリングなどでプロと改善する事をお勧めしますclover

プロであるカウンセラーとストレスケアして改善を目指しましょうshine

放置したり自分だけで頑張って上手くいかないと、心の病に発展してしまいますcrying

カウンセラーと○○を自覚して、△△していけば大丈夫good

本気でストレスをコントロールしたいなら、今すぐカウンセリングをclover

申し込みはこちらからmailto

実はストレスサインに気付けてる人って多いんですsign01

ただ、ストレスサインだと知っている人は少ないdown

更に、ストレスサインだと解って対応してる人は殆どいないsad

だから、悪いストレスで苦しむ人が多いイメージが強いんですsign01

ストレスサインを理解し気付くsign01

そして、放置せずにしっかり対応するsign03

そうすれば、悪いストレスも意外と簡単に解消できるんですgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスサインに気付いてますか?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ストレスとはなんなのか?

ストレスはどうして生まれるのか?

を知る事で、ストレスケアの必要性が解っていただけたと思いますflair

苦しまない為だけでなく、生活を充実にしてくれるのがストレスケアshine

ストレスを知っても何もしなければ、何も変わらないsign01

出来る事を行って、ストレスケアを続けていきましょうnote

今回から3回に分けて悪化状態のストレスサインについて、伝えていきたいと思いますflair

代表的な3タイプのストレスサインを覚えてくださいpencil

ます1つ目のストレスサインは心の葛藤ですsign01

症状としては、イライラや不安、無気力などの状態ですdespair

心の中だけで思い悩み、葛藤を繰り返して負のスパイラルにハマりますdown

このタイプは、とっても多いストレスサインなので、あなたも経験があるのでは?

私も学生時代など、心の葛藤で負のスパイラルにハマってしまってましたsweat01

人間悩む事、迷う事は必要な事ですsign01

より良い選択をして、充実した生活を過ごしたいですからねup

心の葛藤は、悩む・迷う時間が長すぎて負の感情を生み出してしまうんですsign01

良い選択の為にしてた行為が、時間が経つにつれて負の根源になっていくbearing

悩んでいる、迷っている期間が3日を超えたら要注意danger

イライラ・不安・無気力の症状が出ていませんか?

この状態を絶対に放置しないsign01

心の整理整頓が必要ですflair

誰かに話してみる事が、心の整理整頓にとって最初の一歩foot

友達や恋人・家族などに話しても整理整頓できずストレスサインが消えないのならカウンセリングをお勧めしますclover

プロであるカウンセラーと心の整理整頓を行いましょうshine

心の葛藤というストレスサインを解消するだけなら、1回のセッションだけでもok

あなたはイライラや不安について話せば良いだけですhappy01

カウンセラーが丁寧に話を聞いて整理整頓してくれますnote

そして、最後に○○をすれば大丈夫good

もちろん○○もカウンセラーがサポートするから安心ですshine

本気でストレスをコントロールしたいなら、今すぐカウンセリングをclover

申し込みはこちらからmailto

実はストレスサインに気付けてる人って多いんですsign01

ただ、ストレスサインだと知っている人は少ないdown

更に、ストレスサインだと解って対応してる人は殆どいないsad

だから、悪いストレスで苦しむ人が多いイメージが強いんですsign01

ストレスサインを理解し気付くsign01

そして、放置せずにしっかり対応するsign03

そうすれば、悪いストレスも意外と簡単に解消できるんですgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスは、あなた次第で敵にも味方にもなる!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ストレスを良くするか悪くするかは、あなた次第sign01

本気でストレスをコントロールしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

ストレスは一人で頑張ってどうにかするものではありませんng

一人でストレスと向き合う限り、悪いストレスを減らす事は無理sign01

一人で向き合うとは、サポートしてくれる仲間がいないdespair

これは悪いストレスの状態そのものですよねflair

良いストレス、悪いストレス、選ぶのはあなた次第ですsign01

一人で向き合えば、悪いストレスを選ぶ事になりますsad

仲間と向き合えば、良いストレスの光が見えてきますshine

専門家と向き合えば、良いストレスにコントロールできる自分に出会えますnote

本気でストレスをコントロールしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

あなたはストレスを知る事が出来たはずですsign01

あなたはストレスがコントロール出来る事も知ったはずですsign03

知っただけでは、殆ど変える事が出来ないng

この事実も、あなたは今までの人生で沢山経験して解っているはずですflair

あとは、あなたが何をするか?

あなた次第で、あなたの人生は変えられるgood

ストレスコントロールをしたい方は、一緒に身につけましょうup

充実した毎日が、あなたを待っていますnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスはコントロール出来る!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

悪いストレスは、やっぱり嫌ですよねbearing

大丈夫ですsign01

ストレスには良いストレスもありますからsign03

今回は良いストレスの紹介ですflair

良いストレスとは、要求に上手くいくイメージが持てているshine

サポートしてくれる仲間も、沢山いるgood

こんな状態だから、安心感持って積極的に要求と向き合えるsign01

自分の能力も発揮してチャレンジできるから、結果的に信頼関係を深められたりするup

良いストレスが最高なのは、要求が叶えられて自信もついていくshine

だから次の要求も上手く叶えられて、ドンドン自信も積み上がっていくup

良いストレス、悪いストレス、どっちが良い?

もちろん良いストレスですよねhappy01

実はどっちのストレスにするかは自分の対処次第なんですsign01

コントロールが出来るんですshine

今まではコントロールしようという考えすらなかったから、流されるように悪いストレスも多かったsign01

良いストレスと悪いストレスを、バランスよくコントロールするshine

これで辛い日々が減っていくだけじゃなく、上手く行く事が多くなって自信もついていくup

本気でストレスをコントロールしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

ストレスコントロールは、簡単ではありませんng

簡単だったら、ストレス社会と言われる事もないでしょうからsign01

ただ難しいのは最初だけsign03

良いストレスのコントロールを身に着けてしまえば、コントロールは簡単ですgood

専門家と最初の難関を乗り切って、コントロールを身につけましょうnote

ストレスに苦しむ日々に『さよなら』をしたいならpaper

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪いストレスが最悪な気分にさせる!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

様々な環境や出来事から、様々な要求が発生してストレスが生まれるshine

これはメカニズムなので、要求が発生しないようになどは出来ませんよsign01

無くす、発生させないなどの発想は捨ててくださいねsign03

ストレスには、良いストレスと悪いストレスの2種類ありますflair

今回はあなたも良く知っている、悪いストレスについて伝えますねhappy01

悪いストレスとは、要求に対して上手くいくイメージが出来ないdespair

サポートしてくれる仲間もいないsad

こんな状態だから不安感や孤独感も増して、結果的に人間関係を悪化させたりするdown

悪いストレスが最悪なのは、要求を叶えられないのでモヤモヤが心を彷徨うsad

悪循環にハマってしまい、辛い日々になってしまう事が多いんですsign01

本気でストレスをコントロールしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

次回は良いストレスについて、お伝えしますflair

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスは、こうして発生する!!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ストレスとは心のエネルギーだったsign01

ストレス=悪い影響を及ぼすものsad

というイメージが根付いている現在では、理解に時間のかかる人も多いと思いますsign01

ただ『ストレス=悪い影響を及ぼすもの』と思い込んでしまうと、悪い影響しか受けれませんsign03

エネルギーと理解出来るようになりましょうnote

今回はストレスが生まれるメカニズムについて、お伝えしますflair

心の反応を起こす様々な環境や出来事を、ストレス源と言いますsign01

そのストレス源によって、自分自身や他人からの要求が発生するんですflair

「~したい」

「~すべき」

「~して欲しい」

「~しなければならない」

この要求がストレス(エネルギー)となりますflair

実はご飯を食べるなど日常で当たり前として行っている行為も、ストレスによって動けているんですねgood

本気でストレスをコントロールしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

ストレスコントロールのヒントはこの要求にありますflair

詳しくは次回で…clover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスは心の○○○○○だった!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ストレスケアの基本はコントロールsign01

コントロールの為には、ストレス理解が必要ですsign03

今回はストレスとは…?

について伝えたいと思いますflair

ズバリ…

様々な環境や出来事から起こる、心の反応がストレスsign01

解りやすく言えば、心のエネルギーですねnote

エネルギーだから、無くなったら大変ですsign03

ストレスを感じる事はエネルギーを感じる事flair

ストレスはエネルギーなんだと理解する事が最初の一歩ですfoot

本気でストレスをコントロールしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

次回はストレスが生まれるメカニズムを少しお伝えしますclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスケアの基本は○○○○○!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

あなたはストレスに関して、どのようなイメージを持っていますか?

ストレスなんて無くしたいbearing

いつもストレス苦しいですsad

なんて思っている人も多いのではないでしょうか?

今回から数回はストレスについて、話していきたいと思いますflair

まずはストレスは無くならないものsign01

ストレス=悪いものng

という思い込みを消し去ってくださいsign01

ストレスがない状態というのは、専門的には生きてない状態ですsign03

なので無くそうと頑張っても、生きてるのだからなくなりませんng

無くすのではなく、減らすsign01

バランスよくコントロールする意識でいましょうnote

今ストレスで苦しいのなら、良いストレスと悪いストレスのバランスが悪いからですdown

良いストレス5:悪いストレス5despair

良いストレス2:悪いストレス8sad

みたいになっていませんか?

良いストレス8:悪いストレス2happy01

くらいにバランス取れれば、充実した日々になりますshine

本気でストレスをコントロールしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

ストレスを理解し、コントロールするnote

それがストレスケアの基本ですsign01

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上手く出来る必要はない!?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

最近は習慣について、様々な話をさせてもらっていますflair

習慣の効果は理解できたgood

だけど、行動が続かなくて習慣に出来ないsad

そんな人も多いのではないでしょうか?

行動が続かないあなたsign01

行動の結果にもこだわっていませんか?

習慣とは行動を続ければいいんですgood

上手く行動できる必要はないんですよsign01

例えば…

毎日の挨拶を習慣にしようとするときsign01

元気に挨拶出来たshine

目を見て挨拶出来たshine

出来たら素晴らしい事ですが、習慣とは無関係ですng

上手く挨拶が出来たから、挨拶を習慣に出来るとは限りませんsign01

下手な挨拶でも続けられればいいんですok

続けていれば、ドンドン上達していきますup

大切なのは続ける事shine

自分にしか聞こえないような挨拶の日があってもok

上手く出来たかにこだわってしまうと、習慣はとっても難しいですsign01

行動する事だけにこだわって、習慣を作っていきましょうhappy01

本気で習慣を作りたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

出来る事を続けていくup

それが習慣になって、自然と体も動いてくれるgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちの強さが、行動を決める!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

私達は常に習慣で動いていますflair

仕事や学校の為に、夜寝て朝起きるclock

決まった時間にお腹が減り、ご飯を食べるnoodle

ご飯を食べたら、歯を磨くgood

目標の為に、習慣を作る事は難しいdespair

だけど、日常の習慣は作られていくup

習慣作りが難しいと感じているのなら、次のどちらかですsign01

・難しい習慣を作ろうとしている

・習慣を作る決心が出来ていない

難しい習慣については前回伝えましたねflair

では、習慣を作る決心とは、どういう事でしょう?

始めで伝えたように、習慣は自然と作られていますsign01

ただ自然に作られる習慣は、生活に必要という認識が強くあるからsign03

あなたの目標達成のための習慣には、強い認識がありますか?

できたらいいなぁconfident

では、欲しいものは手に入りませんng

お金欲しいなぁconfident

と思っていたら、お金を貰える事が続くなんてありえませんよね?

この習慣で絶対目標達成するんだsign01出来るんだsign03

という強い決心を持って、簡単な習慣を作りましょうnote

あなたが今のままでいいと思えば、今のままshadow

あなたが『ああなりたい』と強く思えば、理想に向かって進みますup

本気で目標を達成させたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

何事でも、作るという作業は気持ちがないと上手くいかないng

新しい自分を作りたい、強い気持ちはありますか?

習慣作りにつまずいたら、自分の気持ちも確かめてみましょうsign01

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単な行動でも、習慣になれば望みは叶う!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

人間の最高の武器、『習慣』shine

あなたはどんな習慣を持っていますか?

私は、毎日ストレッチをしていますhappy01

毎日5000歩以上歩く事にしていますfoot

22時以降は食べないようにしていますcake

3つも習慣で、私は今年7キロのダイエットをしましたflair

食事や運動も気にしましたが、気にするだけで習慣にはしていませんng

難しい事は習慣にしないsign01

健康の為に、私が作った3つの習慣shine

どれも簡単な事ですgood

だから続けられて習慣化できたnote

今出来る事を習慣にするんですsign01

行動する事は簡単でいいok

続ける事が難しいのだからsign01

本気で習慣を作りたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

難しい事をやろうとするから、失敗する事が多いdespair

簡単な事をやるだけなら、モチベーションの問題だけですsign01

簡単な習慣でも、きっとあなたの望みを叶えられる習慣があるflair

近道を探して、困難な道を行くのは止めましょうdanger

確実な道を見つけて習慣を作れば、自然と望みが叶う日がくるclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間にとって、最高の武器を手に入れろ!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

褒める習慣、出来そうですか?

褒める事って、意外と出来ない人多いんですflair

特に自分を褒める事はsign01

自分で自分褒めるって、誰も見ていないんですよeye

なのに「照れくさい」「恥ずかしい」happy02

何ででしょうね?

いつも頑張っている自分がいるdash

誰にも見られず、自分を褒めてあげるだけshine

言葉で説明するのは、こんな簡単なのにok

褒め慣れていない人に、ワンポイントアドバイスflair

褒める言葉を決めちゃいましょうsign01

毎日同じ言葉でも、褒める事がないのと大違いsign03

あなたが褒められて嬉しかった言葉は何でしょう?

良くやったshine

頑張ったねshine

ありがとうshine

お疲れ様shine

やったねshine

おめでとうshine

素敵だねshine

最高だshine

などなど褒め言葉は沢山ありますclover

自分が言われて嬉しい褒め言葉を、決めましょうgood

そして、毎日スケジュール帳や日記帳に書きましょうpencil

3日で何かを感じ始めるはずですup

3週間で何かが変わり始めるはずですup

3ヶ月で人生が変わり始めるはずですup

本気で理想を実現させたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

褒める事も続ける事が大切sign01

あなたにとって最高の武器はスキルじゃないng

あなたにとって最高の武器は知識でもないng

あなたにとって最高の武器は習慣ですgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○○習慣で理想は実現する!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

前回、鏡の前で自己否定する事の危険性を伝えましたdanger

自己否定は猛毒ですshock

見た目だけでなく、内面に対しても猛毒ですshock

そもそも否定って、自分が行って得する事は一切ないng

自分自身の改善点を見つける為に行うのは、確認ですflair

間違わないでくださいsign01

勘違いしないでくださいsign03

「私って全然ダメ」

「僕はいい所がない」

こんな否定をしても、何にも得しませんよng

あなたが否定しなくても、本当に悪い所は他人が否定してくれますsign01

頼みもしないのに、勝手に否定してくれますsign03

だから、自分を否定的に見る必要は一切ないng

他人に否定された時、事実確認して改善すればいいんですok

他人は否定は得意でも、褒める事は得意じゃありませんsign01

褒めてくれるのは、好意を持ってくれてる人up

だけど、否定は好意があろうとなかろうと否定しますdown

自分を褒める習慣を作りましょうshine

褒める事は得することばっかりですnote

本気で理想を実現させたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

あなたには良い所が絶対にありますshine

良い所が見つからない人は、今すぐカウンセリングをclover

申し込みはこちらからmailto

私があなたを褒めますup

一緒にあなたの良い所を確実に見つけますshine

褒める習慣が出来るよう導きますclover

今、あなたが上手くいってないのなら、否定が多くないですか?

成功する人、上手くいく人は自分を褒められる人ですshine

褒める習慣で、一緒にあなたの理想を実現させましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたは鏡の自分を、どう見ていますか?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

鏡の前に立った時shadow

自分の顔や体について批判したことはありますか?

美の追求心が強い女性には多いのではないでしょうか?

今すぐやめましょうsign01

何も良い事はありませんng

ドンドン自分の理想と離れていくだけですsad

自己否定は猛毒ですshock

今の自分は、今の自分でしかありませんsign01

そして褒めれば、伸びていきますup

否定すれば、毒に侵され悪くなっていきますdown

否定すれば、嫌な自分をイメージするので、ドンドン嫌になりますsad

逆に褒めれば、良いイメージをするので、理想の自分に近づきますshine

今後、鏡で自分を見た時shadow

あなたは何をしますか?

このブログを読んだのに否定する人は、自分を自分で苦しめたい人だけですsad

このブログを読んでくれる方は向上心のある方なので、きっと褒めますよねhappy01

ちなみに、声に出して褒めた方が効果的ですup

本気で理想を実現させたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

自分で自分に毒を盛らないよう気を付けましょうdanger

美を追求するなら、自分を褒める事shine

美人に自信ある人が多いのは、美人だからではありませんng

自分を褒めて、ドンドン綺麗になったからgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »