« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の投稿

今日、分かれ道に出会いましたか?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

人生には分かれ道がいくつもありますsign01

あなたは分かれ道に出会った時、どう選んで進んでいますか?

人は1日に何度も、この分かれ道に出会いますflair

そして多くの人は、分かれ道を認識することなく進んでいきますfoot

この分かれ道を通っているのは、あなただけではありませんng

多くの人が同じように、同じ分かれ道を通るんですsign01

そして、みんなで同じ道へ流れ込んでいくtyphoon

分かれ道と気付かずに、自分も意識せず大勢の人と進むsign01

この結果を何というか知ってますか?

失敗ですsad

分かれ道で、何も決定せず進めば失敗するdown

皆と同じことしかしなければ、成功は出来ないng

理由は子供でも知ってるような、シンプルな理由flair

だけど殆どの人は、気付いてすらいないsign01

知っていても気づかなければ、どうしようもないbearing

まずは、気付きの習慣を付けましょうclover

毎日訪れる、分かれ道の存在に気付きましょうflair

今日、分かれ道に1度も出会わなかったsign01

なんて事は、絶対にありませんng

「出会ってない」

という人は、気付けていない証拠ですsign01

無意識に失敗を重ねる事のないように、注意してくださいdanger

失敗に気付けない事は、とても悲しい事ですdespair

だって失敗から学ぶ事も出来ずに、同じ失敗を気付かず繰り返すからcrying

毎日の分かれ道に気付きましょうsign01

全てはそこから始まりますup

本気で失敗を避けたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

ちなみに、このブログを読んだ時点で分かれ道に出会ってますよshine

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wakaremiti

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なくせない事はコントロールするしかない!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

不安を完全になくすことは出来ないsign01

では、どうすればいいのでしょう?

なくならないものは、バランスを取ればいいshine

コントロールすればいいんですgood

不安を抱え苦しんでいる人も、不安しかない訳ではありませんng

しっかりと希望など、良い感情も抱えていますok

ただ、バランスが悪いだけdown

本当は存在する、希望などに気付けないdespair

だから、不安に囚われて苦しんでしまうんですsad

不安を全くなくすことは、出来ませんng

不安を極力減らしていけば、大丈夫ok

少しの不安があっても、充実した毎日は過ごせますgood

心をバランスよく、コントロールすればいいんですsign01

なくそうと無理していた努力を、心のコントロールに向けましょうclover

感情はバランスが一番大切ですsign01

感情はなくせないものですからねsign03

本気で心をコントロールしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

心のコントロールは難しいですbearing

本などを読んで、知識を学ぶだけでは出来ませんng

これは、心に限ったことではないですねsign01

コントロールって知識で出来る事ではありませんng

先生やコーチと言われる存在に、実践交えて学んでいくup

失敗してもコントロールを行いながら、サポートを受け身に付けるgood

コーチのサポートを受けながら、心のコントロールを身に付けるshine

すぐに出来るようになる事ではないsign01

とっても簡単な事でもないsign03

だからこそ、しっかりサポートを受けないと身に付かないbearing

コントロールを身に付けた時のあなたは、素晴らしい毎日を過ごせるからshine

辛い毎日を変える為に、しっかり学んでくださいsign01

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不可能な事に、努力を注いでいませんか?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

最近、不安について色々お伝えしてきましたclover

今回は不安についての、基本的な認識を確認したいと思いますflair

不安がなくなる事はないsign01

みんな「不安をなくしたい」と思っていますclover

だから「不安をなくそう」と頑張ったりしますpunch

私も昔は不安を消す事に、心を奪われていましたbearing

実は、この不安に集中してしまう事が最大の失敗ですsign01

現実では、不安が全く消える事はないのだからsign03

あなたは不安が全くない状態が想像できますか?

不安が全くない状態とは、どんな状態でしょう?

感情が全くない状態shadow

生きている人間で、感情が全くない人はいませんng

これは、誰であっても変えようのない事実ですsign01

この事実を、殆どの人は知らずになくそうと無理をしますsad

そして、なくならない事実に絶望して更に不安にのまれますdown

この事実を知って、不安になりましたか?

安心してくださいhappy01

楽しく生きるnote

充実して生きるshine

幸せに生きるclover

のには、不安を0にする必要は全くありませんgood

だって、今も

楽しく生きるnote

充実して生きるshine

幸せに生きるclover

人達は、しっかりと存在しているのですからhappy01

私も不安がありますが

楽しくnote

充実にshine

幸せにclover

毎日を過ごしていますhappy01

不安をなくすのでなく、どうしたらいいのか?

次回お伝えしたいと思いますflair

本気で不安を改善したいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

ちなみに、ストレスも不安と一緒でなくせませんsign01

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷いと不安は全くの別もの!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

今回は不安がどういうものなのか伝えたいと思いますflair

この先ブログを読む前に、あなたが思っている不安を書き出して下さいpencil

自分を成長させたい、改善したいなら必ず書き出してから読んで下さいsign01

それでは不安について話したいと思いますflair

不安とは経験や思い込みから、生じる感情ですdespair

不安は何かを行っている時に、感じる感情ですflair

夜道が怖いと思い込んでいて、夜道を歩いてると不安になりますdown

ミスをした仕事と同じ仕事をしていると不安になりますdown

不安を抱えている時は、何かに取り組んでいる時ですsign01

読む前に書き出した、あなたの不安を読んでみましょうeye

あなたが不安と感じてる事は、本当の不安ですか?

辛い体験や思い込みのある事に、取り組んでいますか?

迷いを不安と勘違いしないように気を受けてくださいdanger

これをやっても大丈夫かな?

本当に上手くいくだろうか?

など疑問形になるのは迷いですsign01

不安には、あなたにとって明確な恐怖が存在しますsad

だから不安の正体を、あなたは知っていますflair

夜道を一人で歩いたら襲われるsad

同じように仕事をすれば再度ミスするsad

どうして不安なのかを、明確に答えられるはずですok

迷いは真逆ですsign01

結果が明確でないから、迷うのですよねthink

経験や思い込みで、結果が明確ならば迷いは生まれませんng

希望か不安が、あなたの心には存在していますsign01

これをやっても大丈夫かな?

本当に上手くいくだろうか?

というネガティブな表現になっていても、迷いは自分をより良くしようとするものですup

不安と勘違いすれば、気持ちは確実に下がりますdown

迷いだと認識し、気持ちを整理してしっかり決断すれば、気持ちは確実に上がりますup

あなたは気持ちを上げたいですかup下げたいですかdown

不安を感じたら、まずは向き合って確認して下さいhappy01

本気で不安をコントロールしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

不安が消える事はありませんng

受け入れて、コントロールしていけばいいだけですgood

消せない不安を、消そうと頑張るから空回りして苦しむsad

コーチと一緒に不安をコントロール出来るようになりませんか?

不安もコントロールして、充実した毎日を過ごしましょうclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不安の殆どは○○との勘違い!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

あなたは不安を抱えていますか?

私のカウンセリングルームには不安を抱えた人が訪れますdespair

実際にカウンセリングを行ってみると、ある事に気付きますflair

多くの人が抱えているのは、不安ではなく別のものでしたsign01

それは迷いですsign03

あなたには素晴らしい可能性がありますshine

世の中には沢山の選択肢がありますflair

なので私達は日々、色んなことを迷いますthink

より良い選択をしたいですからねnote

より良い選択をする為の迷いup

気持ちを沈ませていく不安down

この2つを勘違いする事は、あなたに大きな影響を及ぼしますよねsign01

不安だなと感じたら、まずは確認してみましょうflair

本当に不安なのか?

迷いと勘違いしてないか?

これだけでも、あなたの気持ちは大きく変化する事でしょうup

「ちょっと待った!じゃあ不安てなにさ」

という声もあるのではないでしょうか?

次回は不安とはどういう状態なのかを知って頂きたいと思いますflair

次回のブログを読む前に、あなたの思う不安を書き出してみてくださいpencil

自分が不安症だと思うなら、今すぐカウンセリングをclover

申し込みはこちらからmailto

不安と向き合って、しっかりコントロールしていきましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単な情報管理で笑顔は増える!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

自分が見たり聞いたりするものは、すべて自分に関係する事sign01

自分の事じゃないから…

という思い込みはなくせていけてるでしょうか?

前回は悪い情報は不安の収集だと伝えましたflair

あなたは不安を集めていませんか?

不安でなく笑顔になれる情報を集めて下さいclover

今回は簡単な情報管理で笑顔を増やす方法を伝えたいと思いますflair

STEP1

悪い情報、必要のない情報は取り入れないsign01

今はネットで欲しい情報だけを、取り入れる事の出来る時代ですgood

ニュース番組は、必要性を感じた時のみ見るようにしましょうeye

STEP2

楽しい事をする、欲しい情報を手に入れるsign01

STEP1で悪い情報、無駄な情報を取り除くと、時間にも余裕が生まれますshine

この時間は楽しい事だけに使ってくださいnote

その時、あなたが笑顔になれる事をするだけでいいんですgood

出来る事が思い浮かばないなら、欲しい情報を手に入れましょうup

出来る事はなくても、あなたが欲しい情報は絶対にありますsign01

これも解らない人は、今すぐカウンセリングをclover

申し込みはこちらからmailto

欲しい情報も解らない状態=心が折れている状態ですsad

限られた時間を充実に過ごす為、今すぐ改善してくださいclover

この2STEPだけで、笑顔が増えるはずですhappy01

悪い情報も制限するので、不安も発生しなくなるgood

楽しい事をすれば当然笑顔good

欲しい情報を手に入れても当然笑顔good

難しい事はありませんよねok

情報に対して受け身でいるのでなく、積極的になればいいだけshine

今の生活を少し改善するだけで、笑顔は増やせるんですup

そして笑顔が増えれば、あなたの人生も充実していくはずですnote

本気で毎日を楽しくしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

笑顔を増やす方法は意外と簡単happy01

あとは、あなたが実践するかですsign01

最初のうちは、一人で実践する事は難しいのが人間ですdespair

そんな時は諦めずに、コーチと一緒に実践しましょうnote

あなたはスポーツ選手と一緒ですsign01

笑顔で充実した毎日という目的があるshine

その目的をより確実にする為に、コーチのサポートを受けるgood

一人で確実に目的達成出来る自信がある時以外は、コーチと一緒に実践していきましょうup

実はあなたの目的は、オリンピックで金メダル取るのと同じくらい難しい事だからsign01

あなたの笑顔が増える事を、心より願っていますclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたは気付かずに、不安を集めていませんか?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

島田 紳助の芸能界引退sign01

一昨日の夜からニュースなどで、大きく取り上げられていますねtv

芸能人と暴力団の関係が気になるflair

真実が知りたいflair

などの理由で、色んなニュースを見てる方も多いのではないでしょうか?

ニュースを多く見ている人は、心理的に見て危険ですdanger

ニュースというのは殆どが悪い情報ですsign01

スキャンダルというものが殆どですdespair

事件や事故のニュースも悪い情報ですよねdown

私達を不安にさせる情報が、ニュース番組には沢山ありますdanger

無知でいる事は危険にも繋がるので、知る事がいけないのではありませんsign01

「他人の不幸は蜜の味」

ついつい自分は関係ないと見てしまうのですeye

あなたが見ているもので、あなたに関係ない事なんかありませんsign01

意識では全然気にしていなくても、無意識が認識していますsign03

悪い情報を多く目にすれば、不安は膨らんでいきますup

自分に関係ある情報かなんて、関係ありませんng

そして、ある日に自分と関係付ける出来事が起これば爆発するimpact

自分が取り入れる情報を、しっかりコントロールしていきましょうclover

不安になる事の多い人は、悪い情報を取りえれていませんか?

ニュースで事件や事故の情報を良く見ているeye

ネットで他人の悪い情報を良く見ているeye

他人の悪口や愚痴ばかり聞いているear

自分の事ではないから…

無意識に自分を危険にさらす思い込みですng

今は情報社会ですpc

自分が何を取り込むのか、コントロールが必要な時代ですsign01

島田 紳助の芸能界引退が、あなたに何の影響を与えるのでしょう?

芸能人と暴力団の関係が、あなたに何の影響を与えるのでしょう?

何度も悪い情報を見たり聞いたら、あなたは不安になりますdespair

悪い情報を何度も聞いて、あなたは笑顔になれますか?

あなたが笑顔になれる情報を、コントロールして取り入れましょうhappy01

このブログでも、あなたが笑顔になれる情報を伝えたいと思っていますnote

「こんな情報が解ったら、笑顔になれる」

という欲しい情報があればコメントくださいpencil

出来る限り応えて、情報発信したいと思います。

本気で情報コントロールをしたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

あなたは自分が笑顔になれる情報を知っていますか?

誰にでも笑顔になれる情報はありますshine

あなたが知らないのであれば、自分で気づいていないだけsign01

色んな自分に気付いて、楽しく過ごしたい人は今すぐカウンセリングをclover

申し込みはこちらからmailto

笑顔になれる情報を取り入れて、充実した毎日を過ごしましょうnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたは不安と希望、どちらお選びますか?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

不安を生み出している事実を、受け入れられましたか?

不安を生み出しているのが、何なのか解らない人は

前回ブログを読んでくださいeye

では、どうしてあなた自身が不安を生み出しているのか、詳しくお伝えしますflair

出来事や状況が不安を生み出しているのなら、誰でも同じ結果になるはずですsign01

貧乏な人は、全員幸せじゃないと感じるでしょうか?

可愛くない人は、全員恋人が出来ないと感じるでしょうか?

リストラされた人は、全員人生終わってしまうと感じるでしょうか?

そんなことは絶対にないですよねsign01

同じ出来事、同じ状況を経験した人でも違いはありますsign03

問題はその人、その人の受け入れ方(感じ方)にあるんですflair

私達の感じ方(習慣)が不安を作っているんですsign01

私達には自己防衛という、素晴らしい心の反応がありますshine

ただ無意識の自己防衛に頼りっぱなしだと、被害者習慣がついてしまうbearing

何か起こった時、自分は被害者だと何の疑いもなく思い込んでしまうdown

被害者意識って、とっても怖いと私は思いますflair

実際に相手が存在して、裁判など戦い、賠償を勝ち取る自信があれば問題ないok

被害者だと思い込んでしまっているだけなら、負のスパイラルに飲み込まれますtyphoon

実は被害者意識のある方は、殆ど後者のタイプですbearing

被害者だと思い込むことは、気持ちをへし折りますdown

あなたはリストラされて、被害者だと思い込んだら何をしますか?

会社の文句を言い、弁護士と一緒に戦うpunch

会社の文句を言いながら、何もできずに不安と闘うsad

どっちも、あなたの人生に負担を生むだけですよね?

悲しい事でも辛い事でも、事実は事実sign01

受け入れて前に進むしかないんですup

過去を受け入れずに留まって闘っても、幸せなんてありませんよねng

東日本大震災の被災者にも、この違いは見られますeye

被災から5か月経った今では、希望に変える受け入れ方が出来ている人が増えましたup

被災当時からも、東北魂?なのか素晴らしい受け入れ方が多かったと思いますgood

あの大震災に比べれば、私達の出来事や状況って…

幸せになりたい思いがある人なら、被災者に負けてられませんよねup

私達は常に前進して成長する、生きている人間ですshine

自分の人生に責任を持って、自分の生き方を決断しましょうflair

あなたの受け入れ方が不安を生み出して、消さないんですsign01

あなたの受け入れ方次第で、不安は消えて希望に変わるんですsign03

成功者、上手くいっている人達を観察してくださいeye

不安を生み出す受け入れ方はしていないはずですshine

成功者であればあるほど、失いもの(不安)は大きいはずなのにsign01

本気で不安を希望に変えたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

あなたは出来事や状況を、どう受け入れますか?

後ろを振り返って、不安に変えますか?

前をしっかり見て、希望に変えますか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

不安を消すには、この事実を受け入れる必要がある!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

あなたは何かあった時に、不安を感じますか?

不安を抱えている人は沢山いますdespair

そして殆どの人は、誤解をしてるから不安が消えないng

何を誤解してるかというと、なぜ不安が生まれるかというメカニズムですflair

あなたは出来事や状況が、自分を不安にさせていると思っていませんか?

誘われなかったから、嫌われてるんじゃないかbearing

面接(テスト)に落ちたから、必要とされてないんじゃないかweep

貧乏だから、幸せになれないんじゃないかcrying

可愛くないから、恋人が出来ないんじゃないかdespair

リストラされたから、人生もう終わりじゃないかsad

嫌な事が起きたから、不安になるdown

こんな状態だから、不安になるdown

出来事や状況のせいで不安になると思っているはずですsign01

だから、不安を消す事は出来ないsign03

出来事や状況で不安になってると思っている、あなたdanger

自分を被害者だと思い込んでいるはずですshadow

何か良い事が起こってくれるのを、待つ生活になっていませんか?

出来事や状況は、不安のキッカケや要素の1つではありますsign01

だけど、不安を生み出しているのは別の事ですflair

実は、不安を生み出しているのは、あなた自身ですsign01

詳しい解説は次回にお伝えしますhappy01

本気で不安を消しさりたいなら、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

不安を消し去る第一ステップfoot

出来事や状況じゃなく、自分自身が作っている事実に気付く事shine

不安を感じるあなたが悪いという事では、決してありませんng

私も昔は不安だらけでしたsweat01

今でも、一時は被害者と思い込んでしまい事もありますdown

それだけ本人も気づけない事だから、殆どの人は不安を抱えているsad

受け入れがたいかもしれませんが、事実を受け入れないと先には進めませんng

ずっと不安を抱えて行きたくない人は、自分が不安を作ってる事を受け入れましょうsign01

※絶対に自分を責めないでください。事実を受け入れるだけですsign03

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの人生、2択の人生になっていませんか?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

あなたの選択肢は2つだけになっていませんか?

YES・NOflair

節電してる時

使う・我慢するflair

ダイエットしてる時

食べる・我慢するflair

2択の人生はストレスの人生sad

常に我慢という選択肢を、抱えて生きる事になるbearing

コントロールという選択肢を、抱えて生きてみませんか?

コントロールという考えが常にあれば、選択肢は大きく広がりますup

そしてストレスに苦しむ事もなくなってくるgood

だって自分がコントロールするんですからねhappy01

このブログ読者に、苦しみへコントロールする人がいない事を祈りますclover

コントロールという考えを習得したい人up

ストレスから解放されたい人note

本気で充実した毎日を過ごしたいなら、今すぐコーチングclover

申し込みはこちらからmailto

コントーロール出来る力は、あなたの中に眠っていますsleepy

一緒に才能を起こして、充実した毎日を過ごしましょうgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あなたは我慢を無意識に習慣化させていませんか?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: 寝るときクーラー使ってる?参加数

気温28度、湿度55%を超えた時のみ、使っていますcoldsweats02

睡眠はとっても大切shine

心にも大きな影響を与えますsign01

だから快眠できる、環境作りは大切ですgood

クーラーは暑いから使うsweat01

こう思っている、あなたsign01

感情だけに流されてませんか?

クーラーは必要な時に使うflair

感情だけに流されず、必要性を確信して使いましょうnote

今年は節電の影響で、エアコンの使い方に対する意識が高まると思っていましたflair

実際は節電意識だけが高まるという、残念な結果down

我慢できる限界まで頑張って、無理なら使うsign01

我慢という考えが、多くの人の心に根付いてしまってる事を再確認しましたsign03

これでは心の病が増え続けるのも、当然の結果なのかもしれませんdespair

エアコンは室温をコントロールしてくれる機械ですgood

決して室温を下げるだけの機械ではないng

なのに殆どの人は、室温を下げる為だけに使っているdown

殆どの人は、自分が夏にどの気温や湿度で快適に過ごせるのか知らないsign01

だからコントロールという概念が、消え去ってしまっているのだと思うdespair

私は気温28度、湿度55%以内なら、夏も快適に過ごせるnote

だから、エアコンを使うのは気温28度、湿度55%以上になった時だけsign01

寝る時に気温28度、湿度55%を超えていれば、エアコンにコントロールしてもらうgood

今のエアコンは優秀だから、無駄に冷やさずコントロールしてくれるshine

自分の状態を良く知って、コントロールする習慣をつけましょうsign01

節電に我慢という考えは必要ないng

節電はコントロールするだけで充分出来るok

自分の状態も確認しないdanger

使うか我慢の選択しかしないdanger

これでは辛くて心の負担も計り知れないsad

節電に限ったことではないsign01

人間関係などストレスを感じてるもの、全てがこの固定概念に囚われていませんかか?

自分の現状を他人に正確に伝えられる人が、どれくらいいるだろう?

我慢を意識せずにコントロールをしようとしてる人が、どれくらいいるだろう?

あなたはどうですか?

自分を知る事shine

自分や環境、関係をコントロールする事shine

充実して過ごすには欠かせない事ですsign01

本気で充実して過ごしたいなら、今すぐカウンセリング/コーチングclover

申し込みはこちらからmailto

そろそろ我慢の意識を捨てませんか?

あなたにはコントロール出来る力がありますgood

一緒にその力を引き出して、充実して毎日を過ごしましょうclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたを高めてくれる存在はいますか?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: マンガの世界を一日体験。どこに行きたい? 参加数

天空の城ラピュタshine

神秘的なラピュタを一日体験したいですねclover

固定概念が外れた、素晴らしい自分に出会えそうな予感ですheart04

マンガの世界を体験出来るなら、ルフィーと一緒に過ごしたいですhappy01

体験するというのは「どこで」「誰と」「何をする」のかnote

体験する時、「誰と」を私は一番大切にしますshine

それは一番影響を及ぼすのが、「誰と」だと感じているからですclover

ラピュタは一人で行っても、素晴らしい体験を与えてくれるでしょうgood

ただルフィーと船の上で特に何もなく過ごしても、素晴らしい体験を与えてくれるgood

マンガの世界には、一緒に過ごすだけで人生変わりそうなキャラが沢山いますup

現実の社会でも、意外とそういう人達は沢山いるものですnote

実はすでに出会って、人生変わっちゃってるのかもしれませんsign01

旅行に行く時、どこに行くのか、何をするのかを吟味して決めますよねflair

あなたは誰と行くかを、大切にして決めていますか?

誰と行くかが、あなたの体験を大きく変えますsign01

日常の仕事や遊びもそうですflair

誰と体験(仕事や遊び)をするかで、あなたが得られるものが変わるんですupdown

その繰り返しが、あなたの人生を左右しますsign01

あなたのパートナーは、あなたを充実させてくれる人ですか?

あなたのパートナーは、あなたに不満をもたらす人ですか?

充実して過ごしたいなら、誰と過ごすかを大切にしましょうhappy01

そして、コーチやメンターという存在と過ごしてみましょうnote

実は充実して過ごす人達には、コーチやメンターが必ず存在しますgood

あなたが毎日に充実を感じないのなら、一緒に過ごす人の問題かもしれませんsign01

この人は自分を高めてくれる存在という人を、一人は見つけましょうnote

誰もいないし毎日不満を感じている人は、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

向上心と行動+コーチ・メンター=成功shine

多くの成功者が語っている、成功の秘訣ですgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたは最近、何かに挑戦しましたか?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: アイスクリーム、何味がいちばん好き?参加数

チーズケーキ味heart01

一年中アイスクリームを手放せませんbearing

私にとってアイスクリームは、1番好きな食べ物shine

アイスに限らず、いろんな味の食べ物ってありますよねflair

そして好きな味が沢山ある時、やってしまうのがミックスnote

ミックスって不思議ですよねsign01

好きな味と好きな味なのに、大好きな味になるとは限らないsign03

私はミックスで数々の失敗もしてきました…down

でも中には素晴らしい発見もあるgood

ミックスという挑戦をしないと、出会えなかった発見shine

あなたは最近何かに挑戦しましたか?

人間には現状維持を、無意識に行ってしまうメカニズムがありますsign01

だから自分では気付かずに、挑戦を避けてしまっている事も多いですsign03

もちろん無謀な挑戦はしないでくださいng

目標に向かって、計画的に挑戦する事が充実には必要ですup

あなたの毎日は同じことの繰り返しになっていませんか?

起きて

ご飯食べて

仕事して

ご飯食べて

寝る

毎日がつまらないdespair

毎日同じことの繰り返しで辛いsad

こんな悩みを持つ人は多いですsign01

なのに何かに挑戦してる人は殆どいないsign03

余裕がないという人も多いですが、勘違いですng

挑戦は余裕がある人だけが、行うものではないですよねflair

実は無意識に現状維持させられているだけsign01

意識は気付かずに、余裕がないという理由を感じてるだけなんですsign03

だって現状を変える小さな挑戦何て、いつでも誰でも出来るからshine

最近挑戦を全くしてないと感じる人は要注意danger

無意識に支配させている可能性が高いですsign01

現状に気付いて、意識でコントロールしましょうnote

現状が解らない、意識でコントロール出来ない人は、今すぐコーチングclover

申し込みはこちらからmailto

挑戦を失う事は、負の感情に支配されやすい心になりますdown

難しい挑戦は必要ありませんsign01

簡単な挑戦でいいんですgood

あなたの挑戦をサポート出来れば幸いですclover

今日も何かに挑戦していきましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの心はオーバーヒートしていませんか?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

あなたは周りの人より、一歩進んだことしてますか?

前回伝えたように、皆と同じ事をしていては不満を抱えますdown

充実したいなら、一歩だけ進歩した事を行いましょうnote

凄く頑張る必要はないng

少しだけ頑張っている事を、変化させてあげるだけok

No1を目指す事は、もの凄いコストと時間がかかりますbearing

物でもそうですよねflair

どのパソコンにも負けない、No1パソコンを作るのは大変ですsign01

莫大な資金dollar

莫大な時間clock

壮大な技術wrench

頑張り過ぎて、機械も人間もオーバーヒートしてしまうimpact

Only1ならどうでしょう?

ちょっとだげ安いyen

ちょっとだけ早いdash

ちょっとだけでもOnly1になれますgood

ちょっとだけならオーバーヒートもしませんsign01

あなたは無意識にNo1を目指して、オーバーヒート寸前ではないですか?

残業社会の日本人は、ただ頑張るという純粋な面がありますsign01

むやみに頑張れば、オーバーヒートして当たり前flair

車だってrvcar

パソコンだってpc

むやみに使い続ければ、オーバーヒートしますよねimpact

人間の心なら、なおさらオーバーヒートしてしまいますbearing

頑張り屋のあなたsign01

気を付けてくださいねdanger

むやみに頑張らず、周りの人より一歩進んだ事をしようup

ちょっとだけでいいんですsign01

例えば朝の通勤を、30分だけ早めてみようsandclock

朝から嫌な思いをする、通勤ラッシュに巻き込まれずにすむgood

九割の人が30分の短縮をしないから、通勤ラッシュで不快な朝を過ごすdespair

一割の人になるのは、ほんのちょっとの努力だけsign01

九割の行動で、頑張りながらも不満を抱えますか?

一割の行動で、充実を感じて余裕を持ちますか?

誰でも出来る、ほんの一歩foot

あなたは何かやってますか?

あなたは何をやりますか?

オーバーヒートせずに充実を感じたいなら、今すぐコーチングclover

申し込みはこちらからmailto

ほんの一歩を踏み出しましょうup

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライバルに差をつけるのは簡単!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

あなたにはライバルがいますか?

ライバルは自分を高めてくれる存在ですup

是非、誰か見つけてみましょnote

今ライバルがいないng

そんな人も、自分が良くなる為に努力をしてるはずですgood

努力を実らす方法を、この間伝えましたflair

今回は努力が報われない理由の一つを紹介しますhappy01

それは皆と同じ努力をしているからsign01

あなたがライバルと思っていなくても、同じ目的を目指す人はライバルですsign03

ライバルとは敵対する存在ではありませんng

同じ目的を目指す人はライバルですflair

ただ意識するライバルは一人で充分good

その人を意識すると、負けたくないと自分を高められる存在up

最初に作って欲しいと言ったライバルはそういう人1人sign01

見つけると、あなたの人生が激変するかもしれませんよrecycle

少し話がそれたので、話を戻しますsweat01

皆が同じ努力をしているflair

九割の人が同じ事をしているsign01

あなたの努力が報われないなら、あなたは九割の人と同じ事をしてませんか?

皆と一歩違う事をしてみましょうnote

たった一歩でも、今までと違う世界が見えてきますshine

カウンセリングコーチングも、日本では皆と違う一歩ですねsign01

コーチングを受けている人が、あなたの周りに何人いますか?

一割程度じゃないでしょうか?

あなたは今の生活に満足していますか?

不満を抱いているのなら、今すぐコーチングclover

申し込みはこちらからmailto

一割の人間になれるチャンスですshine

一割の人は簡単に努力を実らせ、成功し充実して過ごしているup

九割の人は同じ事をして、努力が実らず不満を抱え過ごしているdown

あなたはどっちが良いですか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怖い話でコミュニケーションスキルを上げる!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: 怖い話、好き? 嫌い?参加数

好きですshine

夏は合宿で怖い話shadow

学生時代を思い出しますflair

怖い話が上手い人は、伝える技術がある人ですshine

じゃないと、どんな怖い話も盛り上がりませんng

伝える技術を高めたい人は、怖い話を練習するのもgood

怖い話が凄く好きな人、凄く嫌いな人は感情移入が上手な人shine

リアルにイメージできるから、凄く好きか凄く嫌いに二分するsign01

怖い話を聞くことは、イメージ力を高める練習でもあるflair

怖い話はを聞くときは、暗く静かな状況で行うからnight

イメージ力を高めるには、素晴らしい状況だgood

夏は怖い話を楽しみながら、表現力&イメージ力を高めるup

こんな夏の過ごし方も、夏の楽しむにはお勧めですclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまでも、心の中で生きている♪

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: お墓参りしてる?参加数

田舎に帰った時はしていますrvcar

私には

お墓参り=お盆やお彼岸

という意識が殆どありませんsweat01

お墓では、いつでもご先祖様が待っているshine

自分が触れ合った、おじいちゃん、おばあちゃんは、いつでも心の中にいるshine

だから、お墓参りはいつでもok

自分が死んで、お墓に入ってもそうあって欲しいと思っていますflair

伝統は大切ですが、宗教は興味がありませんbearing

人間は信じるものが真実になりますshine

天国にいると信じれば、天国にいるclover

お墓にいると信じれば、お墓にいるclover

心の中にいると信じれば、心の中にいるclover

何を信じようが、自由shine

相手を想う気持ちさえあれば、良いと思いますgood

私は心の中にいると信じているflair

だから、おじいちゃんおばあちゃんとは、いつも逢っていますhappy01

困った時は相談していますdespair

そうすると、今まで貰ったおじいちゃんおばあちゃんの言葉が返ってきますshine

返事が返ってくるのは、心に存在している証拠ですgood

他人が妄想だといっても、気にしてはいけませんng

だって他人には全く関係ないのだからsign01

そして、自分に幸せをもたらしてくれるのだからsign03

人は死んでも、心の中で生きているshine

苦しめているのなら、早急に改善するべきdanger

力を与えてくれるのなら、ずっと心に生きて貰うgood

それでいいのだnote

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意識に夏休みの過ごし方と、人生の過ごし方は共通する!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

お盆のシーズンを迎えて、夏休み中の方も多いのではないのでしょうか?

今年は不況や節電の影響で、夏休みが長い人なども多いようですねup

いきなり休みを与えられても…despair

なんて思わずに、充実した夏休みを過ごしてくださいnote

夏休みは心のコントロールに大切なイベントですshine

なんとなく過ごすなんて、もったいない過ごし方をしないでくださいsign01

すでに何となく過ごしている、あなたflair

要注意ですよdanger

あなたには何となく習慣が、出来てしまっている可能性が高いですng

休みを何となく過ごしてしまってるだけですか?

仕事も何となく行ってしまっていませんか?

大切な人生を、何となく過ごしてしまいますよsign01

何となくの習慣は、とても恐ろしいものですbearing

無意識に悪い結果を招くので、辛い出来事が多く起こりますdown

何となく過ごすのでなく、充実して過ごすnote

楽しく幸せに過ごすには、何をすればいいのか?

自問して、あなたの答えを実践してくださいup

自問し、調べ、考える(準備の努力)shine

答えを何度も実践して体感する(実践の努力)shine

何となくなのに、辛い事の多い日々からdown

充実していて、楽しい事の多い日々へ変わりますup

あなた自身があなたの日々をコントロール出来るんですgood

いきなりコントロール出来るのは、限られた天才だけですshine

だけど、始めはコーチと一緒にコントロールを覚えれば大丈夫good

心のコントロールは天才じゃなくても出来ますok

一人で抱え込んで、頑張ろうとするから上手くいかないだけng

本気で心のコントロールをしたいなら、今すぐコーチングclover

申し込みはこちらからmailto

何もせずに辛い事の多い日々を過ごすのかsad

心のコントロールをマスターして、楽しい事の多い日々を過ごすのかhappy01

あなた次第ですflair

夏休みを有効に、楽しんでくださいclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

努力が実る陰には、必ずこの存在がいる!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

あなたは実践の努力だけに、偏ってませんでしたか?

あなたは実践の努力を、完了出来ていましたか?

いつも努力が報われないと思ってる人は、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

2種類の努力を知って、あなたは何に気付きましたか?

準備の努力ばかりしていたsad

最近はこのタイプが多いですsign01

情報社会でネットには多くのノウハウが散らばっていますpc

本屋には多くのノウハウ本が並んでいますbook

魅力的なものも多いので、ついつい飛びついてしまうdash

そして次々とノウハウを学んでいくsweat01

知識が豊富になるので、一見素晴らしいようですが違いますng

厳しい言葉ですが、ただのノウハウマニアsad

人生に変化はなく、時間とお金だけが減っていくdown

私も学生時代、この罠に溺れかけましたsweat01

溺れてしまっていたら、今の私はありませんng

幸せで楽しく過ごす自分には、なれなかったと思いますflair

コーチの存在が、私の人生を大きく変えたんですup

一人では必死なので、いつの間にか溺れてしまうdown

専門家でない周りの人では、上手く出来て助け出せるレベルsign01

とても努力を実らせるまで、導けませんng

だからノウハウマニアは不況と共に増えているように感じますflair

ノウハウ自体が素晴らしいものであっても、持ってるだけでは何も起こらないsign01

スポーツ選手で例えて考えてみましょうflair

どんなに才能溢れる選手も、技を勉強するだけでは何も起こらないsign01

コーチに支えられて導かれて、実践の努力を完了させるup

そして、素晴らしい活躍で時には奇跡も起こすshine

私達は子供の頃から、勉強する事を習慣にさせられて成長しましたup

その陰には先生や親という、コーチ的存在がいましたshine

勉強する習慣は今もあって、準備努力を惜しまない人は多くいますgood

ただ、コーチと一緒に乗り越える事をしないのは何故でしょう?

大人だから?

大人だって解らない事は沢山ありますsign01

だから勉強しているはずですpencil

解らない時は解る人と一緒に乗り越えていくup

子供の方が良く解っているのではないでしょうか?

だから子供の努力は方向さえ間違わなければ、実ってくれるんですgood

一緒に乗り越える事で、崩れる大人のプライドはありませんng

コーチは正しく導くだけで、乗り越えるのはあなたsign01

なのに一人で行うのと全然違う結果をもたらすのがコーチングgood

サッカーの香川にも本田にもコーチがいますshine

スケートのミキティにも真央ちゃんにもコーチがいますshine

私達が憧れ勇気を貰う、アスリートには必ずコーチがいますshine

あなたにはコーチがいますか?

いないのであれば、今すぐコーチングをclover

申し込みはこちらからmailto

努力を実らせたいのであれば、コーチが必要ですshine

コーチに導かれて努力を実らせた時、あなたの何かが変わりますup

そして、スポーツ選手のように周りに勇気や憧れを与える事も可能ですgood

一緒に努力を実らせて、目的を実現させましょうclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

努力が報われない原因2

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

あなたは準備の努力に偏っていませんでしたか?

あなたは準備の努力を完了出来ていましたか?

準備の努力だけに偏ってもng

準備の努力を完了出来なくてもng

努力をしっかり実らせて、理想を実現させましょうgood

今回はもう1種類の努力sign01

実践の努力shine

を紹介したいと思いますflair

準備の努力を完了したら、実践の努力をしないといけませんng

あなたの目的は、知識を身に付ければ叶う目的ですか?

知識だけでは目的を達成できませんよねsign01

目的達成には実践が必要なんですflair

ダイエットしたいなら、運動する事が実践の努力ですgood

恋人が欲しいなら、告白するのが実践の努力ですnote

ビジネスで成功したいなら、ビジネスを始める事が実践の努力ですup

多くの人が気付いていないと思いますflair

私達は実践の努力を殆どしていないsign01

実践の努力を完了出来ている人は殆どいないsign03

実践の努力が完了する事=目的を達成する事shine

ではありませんng

実践の努力が完了する事=習慣を身に着ける事shine

ですok

実践の努力に失敗は必ず存在しますdespair

だから、実践の努力を始めても離脱する人が多いsign01

失敗しても、何度だって挑戦できるnote

実践の努力に必要なのは、支えて導いてくれるコーチですpunch

失敗したら、改善してチャレンジするしかないんですsign01

そして、○○○○続けられれば、習慣になりますgood

実践の努力は始めが一番辛いsad

ただ、○○○○続けられれば自然と出来る自分がいますshine

本気で努力を実らせたいなら、今すぐコーチングclover

申し込みはこちらからmailto

実践の努力のコーチングは、○○○○続けられるまでで充分good

一番辛い始めの段階を、コーチと乗り越えていきましょうup

実は実践の努力完了者は、一番辛い始めの段階を一人では乗り越えていないsign01

この事実を知らずに、殆どの人は撃沈して諦めるsad

たった○○○○続けられるまでで充分なのにsign01

あなたたは、辛い思いをして諦めますか?

それとも、コーチと共に○○○○続けられるまでで一緒に乗り越えますか?

今すぐ努力を実らせたい人は、迷わず申し込みをmailto

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

努力が報われない原因1

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

あなたは努力が実る人ですか?

それとも、努力が報われない人ですか?

努力が報われないのなら、偏った努力になっている可能性が高いですsign01

今回は2種類の努力の1つを紹介したいと思いますflair

準備の努力shine

これは勉強ですねpencil

パソコンでの情報収集pc

参考書やビジネス書の読書book

などがありますflair

目的を持って、今このブログを読んでいるなら準備の努力中ですgood

書店では多くのビジネス書などが売れていますyen

その数だけ、準備の努力をしてる人がいるup

買うだけで読まないng

という準備の努力だけでも、努力しきれない人も多い現実ですdespair

準備の努力とは、ネットであれ本であれ何であれ理解できて完了しますsign01

ただ読んだだけでは、準備の努力すらも完了できないng

もちろん、この段階で努力が報われる事なんてありませんよねflair

努力と時間は必ずしも比例しませんng

何度も何度も本を読んで時間をかけても、理解しなくては努力は完了しないdespair

逆に短時間であっても、理解さえできれば努力は完了するgood

つまり、本の○○だけ読んでも準備の努力は完了させられるshine

1週間かけて本をすべて読み終えたけど、理解できなかった人despair

数十分だけでも本の○○を読んで、理解できた人happy01

努力が報われるのは、後者だけですsign01

準備の努力は離脱する人、間違えて頑張る人が多いですdown

単純だけど、努力を完了できる人が少ない準備の努力sign01

「準備の努力が完了できてない」と感じたあなたsad

本気で努力を実らせたいなら、今すぐコーチングclover

申し込みはこちらからmailto

あなたには努力が報われない習慣がついていますdanger

素人が一人で改善するのは困難な状態ですbearing

正しく行えば努力は実るけど、間違っていれば永遠に報われないdown

一緒に努力が実る、素晴らしい経験をしましょうgood

次回はもう1種類の努力を紹介したいと思いますflair

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2種類の努力が目的を実現させてくれる♪

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

あなたは報われない努力していませんか?

努力してるのに報われない人は必見ですeye

正しい努力のし方2

2種類の努力shine

あなたは努力が2種類ある事を知ってましたか?

そして、両方の努力をすれば報われる事を知ってますか?

努力が報われない多くの原因が、1種類の努力しかしていないsign01

私自身の経験でも、努力が報われない時は1種類の努力に偏ってましたng

多くのクライアントが苦しんでいたのも、1種類の努力に偏っていたせいng

日本人は努力家ですgood

なんだかんだで、努力せずにいる人は殆どいませんng

誰しも欲求があって、目的を持っているup

誰しも達成したくて、努力しているup

それが人間ですgood

実は

気付かずに、無意識の努力をする人shadow

恥ずかしがり屋で、語らない人shadow

が殆どなんですsign01

だから2種類の努力に気付かず、苦しむ人が多いdespair

大切なのは2種類の努力に気付く事shine

そして、××××に努力せず、○○に努力するgood

今すぐ報われない努力を解消したい人はコーチングclover

申し込みはこちらからmailto

2種類の努力を○○に努力して、一緒に目的を実現しましょうhappy01

2種類の努力は次回、次々回で紹介しますsign01

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報われない努力をしない為に…

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

今回から正しい努力のし方について伝えたいと思いますflair

大前提の努力が何なのか確信がない人は、まず前回のブログを読んでくださいbook

おめでとうございますshine

今、あなたは何らかの目的意識を持っていますgood

あとは努力あるのみですねhappy01

正しい努力のし方1

努力の方向を間違えないsign01

努力が報われない時、間違った努力になっている時がありますflair

ダイエットの努力をするとき、あなたの目的は何でしょう?

体重を5㌔減らすshine

憧れの洋服が着られるようになるshine

恋人をゲットするshine

人それぞれ様々な目的を持ちますgood

上の3つの目的の内、努力の方向を間違えやすい目的はどれでしょう?

恋人をゲットするshine

この目的では、努力の方向を間違える可能性大ですdanger

目的が明確でないから、努力を間違えて報われないng

私も昔、この罠にハマりましたsweat01

恋人が欲しいと本気で思い、ダイエットに全力を傾けましたdash

頑張って1ヶ月で2㌔のダイエットに成功shine

しかし、恋人は出来ませんng

すぐにリバウンドしてしまいましたcrying

ダイエットしても恋人が出来る確証はないんですng

ダイエットのコーチングに来る方でも、この罠にハマっている人は多いflair

目的が明確でない為に、努力が迷子になってしまうbearing

結果は出ているのに、目的と違うから気付かずにリバウンドdown

目的は努力した○○の状態だけを考えましょうsign01

そして、××を絡めない○○だけの状態である事sign03

今すぐ本気でダイエットしたい人はコーチングclover

申し込みはこちらからmailto

正しい努力で、一緒に目的を実現しましょうgood

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上手くいかないのは何故?

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

あなたは今、何か努力をしていますか?

きっと何かしらの努力をしてるはずですflair

だって、このブログを読んでくれているからhappy01

努力という言葉を、私達はよく使いますsign01

あなたは努力って、どういうことだか知ってますか?

好ましい状態を実現するため、全力を傾けることshine

ウィキペディアで調べたら、こう載ってますpc

最初に思い浮かべた、あなたが今行っている努力up

しっかり努力になってましたか?

行動する事をすべて努力と、勘違いする人が多いですflair

毎日残業して仕事を頑張っているdash

これは努力でしょうか?

本人の意識次第で努力かどうか、変わってしまいますrecycle

好ましい状態を実現するために行っているなら努力good

仕事だから義務的に行っているなら労力down

目的意識を持たない行動は労力となり、辛い感情だけが残るdespair

人は上手くいかなかった時、努力を言い訳に使うことがありますbearing

これは自分を守る為に、無意識に行う事が殆どsign01

だから多くの人は、この事に気付いていないng

しかし、気付かずに習慣化させてしまうと大変なことになるdown

殆どの事が上手くいかなくなってしまうのだsign01

本当は努力でなく、労力を使ってしまっただけなのにng

努力を否定し、努力が出来ない人間になるsad

絶対に努力を否定しないで欲しいshine

労力では目標達成は出来ませんng

目標達成には努力が必要なんですok

好ましい状態を実現するため、全力を傾ける習慣を作りましょうnote

目標を持って行動しましょうup

努力は報われないcrying

これは努力を間違った人の言い訳ですsign01

正しく努力するのは、意外と難しいんですsign03

次回から正しい努力のし方を伝えたいと思いますflair

正しい努力で目標達成しましょうclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物の効果を確信するのに必要なのは…

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

あなたは効果を信じて、物を使えてますか?

信じるパワーは素晴らしい結果を与えてくれますshine

「成功したいなら、成功出来る自分を信じろ」

と良く言いますよねflair

物を使う時も同じですsign01

「効果を得たいなら、効果を確信して使え」

心に刻んでおきましょうhappy01

今回は物を信じて使う、ポイントを伝えたいと思いますflair

物だけに注目したら、効果を確信する事は出来ませんng

カタログを見て、物の素晴らしさを知っても確信は出来ませんよね?

「いいね」と思って、試してみる人が多いと思いますup

この試すという考えは、心理的に見たら効果を発揮させる事が難しいですdespair

試すということは、信じきれてないので無意識が邪魔をしますdown

物を信じる時は、物の価値+自分が選んだ自信が必要ですshine

自分が選んだものに間違いはないという自信を、物の価値に乗っけてくださいup

効果があると確信して、試すのでなく使う事が出来るはずですgood

更に前回ブログの石けんのように、+αが加わると確信は増しますup

妻が私の為に買ってくれた石けんshine

大切な人が自分の為にプレゼントしてくれた物shine

同じ石けん(物)を自分で買ったのとは、効果を信じる想いが違いますよねhappy01

プレゼントなどは相手の想いが、効果を信じる+αになってくれますgood

物を使う時は、

自分shine

shine

相手(プレゼントなどの場合)shine

を信じて、効果を確信しながら使いましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物の効果は、使う人の心理状態で変わる!?

ブログネタ: 石けん vs ボディソープ、お気に入りはどっち?参加数

石けんshine

最近、妻が石けんにハマっているnote

ネットでいろいろ調べて買っているpc

私は肌の違いが、殆ど解らないsweat01

だから妻が買ってくれた、石けんを使うのがお気に入りhappy01

きっと肌が喜ぶのだと信じて使っているup

おかげで最近は肌の調子がいいgood

私は汗っかきで、この時期あせもなどと格闘するsweat01

だけど今年は絶好調で、かゆくなる事も、赤くなる事もないsign01

この結果は、石けんの効果だけではないng

私が信じて使っているからだsign01

石けんを勉強した妻が、私の為に買ってくれた石けんshine

何の疑いもなく、効果あると確信が持てますnote

何の疑いもなく、信じて物を使うと本当の力を発揮させる事ができますok

逆に少しでも疑って物を使えば、本当の力は発揮されませんng

物は物でしかないsign01

石けんは石けんでしかないsign03

ただ効果を決めるのは、使う人間ですshadow

あなたは効果がない時に、物のせいだけにしていませんか?

実は自分の心理状態でも、効果は変わってしまいますsign01

効果的に物を使いたいなら、心のコントロールも必要ですclover

最近は便利な世の中になって、便利な物が溢れていますup

だから無意識に物に頼ってしまうbearing

そして自分の心理状態が原因で効果がないのに、物だけのせいにするannoy

効果がないと感じた時を、思い出してくださいflair

あなたは何の疑いもなく、信じて物を使ってましたか?

自分の心理状態にも注目して、上手に物を使いましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今すぐ出来る!感情の満たし方♪

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

毎日の小さな幸せ感じていますか?

小さな幸せを感じられきた人は、感情が満たされてきたはずですup

今回は更に感情を満たす方法を、伝えたいと思いますflair

前回、あるタイミングで意識的に小さな幸せ行動をすると伝えましたclover

あるタイミングとは、小さな幸せを感じている時ですshine

風呂上がりのポカリは美味いnote

良い仕事をした時のビールは最高note

などなどup

あなたも気分が良い時、更に幸せが加速する経験があると思いますflair

幸せな時、人は幸せを感じやすいnote

いつもと変わらない

ポカリがwine

ビールがbeer

とっても美味しく、最高の感情を与えてくれるup

幸せに幸せを乗っける事で、感情は満たされますshine

大きな幸せである必要はありませんng

毎日感じる小さな幸せにnote

今すぐ行動できる小さな幸せをプラスしてあげればいいup

とっても簡単ですねhappy01

今すぐ行動できる小さな幸せを知らない人は、カウンセリングを受けましょうclover

自分を知らな過ぎる事は、自分を不幸にしますsad

ハートフルタイムで、自分の小さな幸せを発見しましょうhappy01

今すぐ行動できる小さな幸せを見つける事は、あなたに大きな変化を与えますgood

苦しくて辛かった毎日がdown

楽しく幸せな毎日にup

今すぐ行動できる小さな幸せは、大きな幸せに必要不可欠なキッカケshine

あなたは、いつでも大きな幸せに必要なキッカケを自分で作れるようになるsign01

キッカケ=チャンスを自分で作れる素晴らしさを想像してくださいclover

ワクワク、ドキドキしませんか?

今が苦しいからこそ、幸せに向かいましょうup

今が辛いからこそ、幸せを作り出しましょうnote

私のサポートがあれば、一人じゃないsign01

一人で抱え込んで、苦しみから抜け出せる人はいませんng

一緒に幸せに向かいましょうhappy01

私のサポート希望の方はこちらから問い合わせくださいmailto

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感情は簡単に満たせる♪

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

結果だけに注目せずに、過ごせていますか?

注目する事は大切ですが、まずは広い視野を身につけましょうeye

昨日は足りない感情を満たすのは難しいdespair

と伝えましたねflair

足りない感情を満たすには、エネルギーが必要ですsign01

なので、まずはエネルギー補給をしましょうnote

エネルギー補給で大切なのは、感情を満たして幸せになる事ですshine

今回のエネルギーは心のエネルギーですよsign01

心のエネルギーを溜めるには、幸せを感じることclover

感情を満たしてあげれば、いいんですup

実は、感情は意外と簡単に満たされるって知ってましたかsign02

前回の風呂上がりの一杯のように、幸せを感じる事は意外と多いんですup

お風呂に入ることも、幸せを感じる時間ですよねspa

だってサッパリ気持ち良くなれますからnote

バスタイムが一番の至福の時と、答える女性も多いですしup

まずは、このように1日には多くの幸せの時間が存在する事を受け入れましょうsign01

美味しいご飯を食べても、幸せを感じるはずですnote

グッスリ眠っても、幸せを感じるはずですnote

趣味を楽しんでも、幸せを感じるはずですnote

1つ1つは短くて、小さな幸せかもしれませんclover

だけど、しっかり感じて幸せの存在を受け入れるだけで全然違いますsign01

大切な事なので繰り返しますrecycle

まずは、1日には多くの幸せの時間が存在する事を受け入れましょうsign01

これは子供、特に赤ちゃんも出来ている簡単な事ですshine

赤ちゃんは幸せを感じたら笑うhappy01

苦しみを感じたら泣くcrying

苦しみがあったから、幸せを感じないなんてしませんよねgood

感情は簡単に満たせるshine

毎日の小さい幸せを感じられれば、80%は満たされますnote

残り20%は、あるタイミングで意識的に小さな幸せ行動をする事sign01

あるタイミングの発表は次回sign03

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

では次回を、お楽しみにnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モチベーションが持てないのは○○に注目するから!

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

ブログネタ: お風呂上りの一杯といえば?参加数

ポカリnote

風呂上がりの一杯は、幸せを感じる貴重な時間shine

毎日お風呂に入る人なら、毎日幸せを感じているはずだnote

風呂上がりの一杯は、何故幸せを感じるのか?

ポカリはいつ飲んでも、ポカリ以上でも以下でもないsign01

ビールの人も、ビールはいつでもビールでしかないsign03

ポカリやビールを飲めば、必ず幸せになれるわけではないng

人が幸せを感じる理由に、『満たされる』という理由があるshine

風呂上がりの体に、水分を満たしてあげるup

お風呂で感じた爽快感に、更なる感情を満たしてあげるup

『満たされる』と聞くと、足りないものを満たす発想になりがちだflair

だけど、足りないものを満たす事は難しいdespair

特に足りない感情を満たす事は困難だsad

あなたは今、どの言葉に注目していますか?

ここで注目するべきは『足らない』ということdown

『難しい』や『困難』という言葉を見つけると、そっちに注目してしまう人が多いsign01

注目すべき言葉を間違えると、大変な事になるng

『難しい』や『困難』という言葉に注目してしまう人は、苦しみへ向かうdown

「出来ない」「無理だ」と思ってしまい、モチベーションも持てないsad

今回でいう『足らない』に注目したら、全然違う結果が待っているsign01

『足りない』に注目できた人は、モチベーションを持てているはずだgood

足らない感情を満たすのは困難down

だったら感情を満たすだけなら簡単なのではup

という発想が持てるからだok

困難などの悪い結果表現は、テストのひっかけ問題の様なものbearing

今回私がこのような説明をしてるのはワザとだsign01

あなたの反応を楽しんでいる訳では、決してないng

だって、あなたの反応を見る事は出来ませんからsweat01

実は、この様なひっかけが現実には多いup

そして殆どの人が、ひっかかってモチベーションを失っているdown

今回のは、ちょっとした心理テストだsign01

あなたは『難しい』『困難』という結果のみに注目しましたか?

それとも『足りない』という問題原因に注目出来ましたか?

『難しい』『困難』に注目した人は、こんな事が普段多くないですか?

モチベーションの維持が出来ずに、すぐ諦めてしまうdespair

辛い、苦しいけど、行動が起こせないsad

結果にばかり注目すると、苦しみに向かってしまいますdown

結果は変えられないし、良いものばかりではないからsign01

結果に注目する事は、悪いものに注目する事でもありますflair

悪いものに注目してたら、心は崩壊してしまいますimpact

誰かの話を聞くときear

本など情報を読むときeye

結果ばかりに注目しないよう気を付けましょうdanger

次回は『感情は簡単に満たせる』について伝えたいと思いますclover

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年が教えてくれた「ありがとう」のパワー♪

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

先日、とっても素晴らしい「ありがとう」を聞いたのでシェアしたいと思いますflair

バスに乗っていた時の話ですbus

塾帰りの小学生が使った「ありがとう」shine

仕事帰りで疲れていた私を、幸せな気持ちにさせてくれましたgood

まだ小学校3年生くらいだと思いますflair

なのに19時のバスに、一人で乗っていた少年bus

塾のリュックを背負っていたので、塾帰りなのでしょうpencil

「小さいのに自立した子だな」と思ってましたflair

その少年がバスを降りる時、大きな声で言ったんですsign01

「運選手さん、ありがとうございます」shine

運転手さんも返しましたsign01

「ありがとう。気を付けてね」shine

行動だけみたら、何気ない事ですsign01

誰にでもできますok

今すぐできますok

なのに、その時バスの中には幸せな時間が流れましたnote

少年は一瞬で、多くの笑顔を作り出したんですshine

この時は、バスの運転手さんの返しも最高でしたgood

「ありがとう」が伝染して、多くの人が幸せな気持ちになった出来事ですnote

私達は幸せを手に入れるのは、大変だと思いがちですsweat01

だから難しい事をしようと頑張ったりしますdash

だけど難しい事はなかなか上手くいきませんng

少年の「ありがとう」を聞いたら、あなたも気付けると思いますflair

だけど滅多に出会えない事だったので、ブログで共有して欲しいと思いましたhappy01

幸せは意外と簡単に手に入れられるsign01

そして誰にでも、今すぐにでも出来る事で手に入れられるsign03

一瞬の幸せでもいいんですgood

どんなに凄い幸せでも、一生感情を継続するは至難の業ですsign01

今は世界水泳をやってますが、金メダル取っても幸せは一生続きませんng

W杯で優勝したナデシコJAPANも、それだけでは一生幸せは続きませんng

幸せは積み重ねるものshine

「ありがとう」で作れる一瞬の幸せを、沢山積み重ねていけばいいgood

今、苦しい辛いと感じてるあなたでも、幸せは積み重ねられるup

日常生活に散乱している「ありがとう」を、しっかり伝えていきましょうhappy01

子供は私達が苦しんでいる事の答えを、簡単にやって教えてくれるshine

私達には今すぐできる事がある事実を、伝えてくれているshine

子供の何気ない行動を観察してると、多くの発見がありますflair

「ありがとう」を毎日使って、あなたの人生を変えてみましょclover

素晴らしい「ありがとう」を伝えてくれた、少年に「ありがとう」happy01

そして最後まで読んでくれた、あなたに「ありがとう」happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰でも出来る!今すぐ出来る!幸せになる方法♪

ご覧頂き、ありがとうございますhappy01

「ありがとう」ちゃんと毎日使っていますか?

まだ使ってなくても、遅いなんて事ありませんng

いつでも始められて、いつでも人間関係を変化させられるup

誰でも今すぐ出来るsign01

幸せになる魔法の言葉「ありがとう」shine

まずは1ヶ月、毎日使ってみて下さいgood

本日は前回の最後に伝えたeye

「言霊を軽視すれば、あなたは言霊に苦しめられる」

について伝えたいと思いますflair

前回のブログで「ありがとう」を使わない人が増えているup

と伝えたのを覚えているでしょうか?

実は「ありがとう」を使わずに、違う言葉が使われていますsign01

それは…

「すみません」

ドキッとしませんでしたか?

あなたは「すみません」を毎日使っていませんか?

私は「すみません」という言葉を毎日聞きますear

あなたが何かしてあげた時、返ってくる言葉はどちらですか?

「ありがとう」

「すみません」

嬉しいのは当然「ありがとう」ですよねgood

お互い幸せな気持ちになれますclover

なのに「すみません」と返す人が多い現実crying

「すみません」と返されたら、幸せな気持ちにはなれませんdown

お互いがモヤモヤした気持ちになって、ストレスが溜まりますsad

自分が「すみません」と返しているsign01

この事実に気付いてない人が、圧倒的に多いですsign03

だから、何も気付かずに人間関係を崩す人が多いflair

何も知らずに、苦しんでいるんですsad

もう、解っていますよねsign01

「ありがとう」という言霊を軽視してるからng

「すみません」という言霊に苦しめられているsad

多くの人が気にもしていない、小さな事sign01

だけど実際は、大きな影響を私達に与えていますsign03

これは教育の問題かもしれませんflair

感謝する事よりも、謝る事をさせられて成長してきたup

感謝の言葉を忘れても、親や先生は強く指導しないsign01

謝る事をしないと、親も先生も必ず強く指導するsign03

「すみません」は「ありがとう」より馴染みの深い言葉なんだと思いますflair

だからこそ、今この事実に気付いて下さいsign01

そして今すぐ「ありがとう」を意識して毎日使いましょうnote

慣れるまでは難しくて当たり前ok

「ありがとう」を言うのが、下手でもいいんですgood

1ヶ月毎日使っていれば、殆どの人は上手く言えるようになるhappy01

1ヶ月毎日使っても、上手く言えない人はカウンセリングを受けてみましょうclover

あなたの自分自身に対する、セルフイメージの低さが原因かもしれませんsign01

ハートフルタイムでセルフイメージを高めて、「ありがとう」を上手に使いましょうnote

「ありがとう」を上手く伝えられた時、とても幸せな気持ちになれますshine

そして更にセルフイメージを高められて、充実した日々になるはずですgood

言霊を軽視しないで下さいng

「ありがとう」の習慣を一緒に作りましょうhappy01

私もまだ無意識に「すみません」を使ってしまう時がありますsweat01

それでも毎日「ありがとう」を使う事で、幸せを感じて充実して過ごせていますnote

全ての感謝に「ありがとう」と伝えられる自分を考えると、ワクワクが止まりませんdash

その時、どれだけの幸せを感じて充実した時間を過ごせるのかshine

想像しただけで、笑顔が止まりませんsweat01

今がら始められる「ありがとう」shine

「ありがとう」で、充実した人間関係を作りましょうnote

最後までご覧頂き、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »