« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の投稿

毎日の「ありがとう」が、あなたを変える!

ご覧いただき、ありがとうございますhappy01

あなたは「ありがとう」を毎日使っていますか?

私は「ありがとう」を毎日使うようにしていますclover

家で家族に「ありがとう」shine

仕事で同僚・先輩・後輩へ「ありがとう」shine

メルマガやブログで読者に「ありがとう」shine

「ありがとう」を伝える機会は沢山ありますnote

なのに「ありがとう」を使わない人が増えていますup

「ありがとう」と言う言葉には、非常に大きな力があると思いますflair

私は「ありがとう」を、言われる事も毎日ありますgood

カウンセラーという職種もありますが、それだけではありませんsign01

私の妻は「ありがとう」を、毎日に言ってくれますheart01

実は私が「ありがとう」を毎日使うようになったのは、妻をモデリングしたからsign01

「ありがとう」は人を幸せな気持ちにしますnote

言った人も、言われた人も幸せな気持ちになれますclover

そして、「ありがとう」は伝染していきますup

「ありがとう」を使う事は、幸せを伝染させる事shine

あなたも「ありがとう」を毎日使って、幸せを共有しましょうclover

「ありがとう」の多い家庭には、幸せな家族がいますnote

「ありがとう」の多い職場には、充実した時間が流れていますnote

小さい事だと思わないで下さいng

1ヶ月、毎日「ありがとう」を使ってみれば解りますflair

あなたの人間関係に、大きな変化を与えてくれるはずですup

言霊を軽視すれば、あなたは言霊に苦しめられますsad

この意味は、次回のブログで伝えたいと思いますflair

最後まで、読んで頂きありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗は充実した日々の、最初の一歩だ!

ブログネタ: あっつい夏! あなたはシャワー派? 湯船派?参加数

基本はシャワー派flair

汗っかきなのでsweat01

夏は水風呂で、暑い時こその爽快感を感じるnote

というのも好きなのですが、1~2時間も経てば吹き出す汗は処理できませんng

汗が出るのも、エアコンを基本使わないからなんですけどねcoldsweats01

汗だくで長時間過ごす事は、不快に感じますdespair

ただ、汗を掻くことは気持ちいいhappy01

臭いや不快感などから、汗を嫌う人は多いですup

汗を掻くことは体温調整など身体的な面でも、とっても大切sign01

汗だくで過ごす事は嫌っても、汗を掻くことは嫌わないで欲しいsign03

実は、汗が多くの良い感覚を与えてくれるからshine

汗を掻くから、シャワーも気持ちいいgood

汗を掻くから、水道水も美味しいgood

汗を掻くと悪い事ばかりが起こるのではないng

汗が色んな感情を、私達に感じさせてくれるup

汗は小さな幸せを感じさせてくれる、大切な身体機能shine

あなたも汗を掻いて、小さな幸せを感じてみましょうclover

充実した日々の、最初の一歩を感じられるはずですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい気持ち♪持続出来ますか?

ブログネタ: この夏、旅に出るとしたらどこへ行く?参加数

夏休みはないので旅は出来ないが、行くなら国内fuji

被災地へのボランティアも人気があるみたいですねup

ただ人気があるということは、定員オーバーになる事もあるflair

ボランティアに行く人は、しっかり確認してから行きましょうsign01

人の為にと素晴らしい気持ちで行ったのにrvcar

ボランティア出来ずに、ストレス抱えて帰ってくるdown

なんて人も中にはいるようですflair

ボランティア精神という素晴らしい気持ちを、嫌な気持ちに変えないよう気を付けましょうdanger

ボランティアに限らず、旅に出る時などは良い気分になっていますnote

あなたは旅行から、楽しい気持ちで帰って来れますか?

ストレス抱えて帰って来る事が、多い人は要注意danger

旅を楽しめない習慣を、何か作っちゃっているかもしれませんsign01

旅行中の自分の行動や考え方を分析してみましょうflair

一人では難しい場合は、カウンセリングコーチングを受けてみましょうclover

楽しい旅をしたい人は、ハートフルタイム問い合わせくださいmailto

旅は行きも帰りも楽しい気分で過ごすものnote

だから日頃のストレスも発散出来て、前向きな気持ちで日常生活に向き合えるgood

この夏、最高の思い出を作ってくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にか依存してませんか?

ブログネタ: ひんやりグッズ、使ってみたいのは?参加数

ボディ用ふき取りシートhappy01

私の夏の必需品だshine

今年は沢山のひんやりグッズが紹介されているtv

どれも魅力的なグッズだから、売れまくっているようだyen

お金が動き、経済が活性化するのは良い事good

だけど、ひんやりグッズの頼り過ぎには注意したいdanger

以前にもエアコンの頼り過ぎが、身体機能の低下に繋がる話をしたflair

ひんやりグッズも同じだsign01

一時的な回復や快楽に使うのは、とても良い事good

ただ、1日中ひんやりグッズに頼りっぱなしは良くないng

私たちの身体機能はとても優秀だshine

慣れてしまえば、それが基準となるclover

道具は正しく使ってこそ、効果を発揮するup

頼り過ぎる事=依存する事は使うとは言わないng

エアコンに、ひんやりグッズに、いつの間にか使わされていませんか?

依存というのは気付かずにハマっているものですdespair

そして抜け出す事が、とても難しくて辛いsad

自分の身体機能をフル活用する事shine

これを忘れずに、上手にひんやりグッズを使いましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単!朝の習慣で美と健康を手に入れる♪

ブログネタ: 食欲のないとき、何食べる?参加数

フレッシュジュースbanana

フレッシュジュースは食べ物だsign01

美と健康を求める人なら、解りますよねflair

野菜と果物で作ったフレッシュジュースbanana

これを朝食にする事が、“美と健康”を得るための最強の方法と言われていますgood

食欲がない時にも、フレッシュジュースはお勧めnote

栄養もしっかり取れて、活力を与えてくれますup

フレッシュジュースの作り方にはポイントがありますsign01

1、大量の野菜や果物を使うbanana

2、スロージューサーで作るnote

3、必ず作りたてを食べるflair

これを間違えたら、栄養をしっかり取り、美と健康を得る事は出来ませんng

食欲がない時もok

美と健康を求めるのなら是非sign01

フレッシュジュースを正しく食べてみましょうhappy01

数々の証言や実績ある方法ですshine

朝の習慣up

食欲ない時の習慣up

に出来れば、美と健康はあなたのものですshine

美と健康を手にした人の、参考レシピを紹介しておきますhappy01

にんじん…4本

リンゴ…1個

レモン…1個

ショウガ…2片

+αセロリやほうれん草

自分の好みも大切に、栄養バランスを考えれば何でもok

健康習慣を作れれば、食欲がない時も激減するはずですdown

朝の習慣の1候補として、試してみましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高へ導く!魔法の質問♪

前回は最高に出会うには、質問が必要だと伝えたflair

今回は、どんな質問が最高へ導くのかを伝えようhappy01

まずはスペシャリストを一人決めて、体感する事を忘れずにsign01

その後、こう質問しようflair

「あなたを除いて、お勧めの人(店)は誰(どこ)ですか?」

質問の前に、感想として褒め言葉を伝えておくと聞きやすいですよgood

後はこれを繰り返すのみsign01

そして、同じ人(店)を紹介されれば最高に出会えた事にnote

最高への近道は、スペシャリストに質問する事up

そして同じ紹介者(店)が出るまで、楽しみましょうnote

スペシャリストの技を、楽しむだけの人は多くいますsign01

「あなたを除いて、お勧めの人(店)は誰(どこ)ですか?」

を最後に質問するだけで、最高に出会えるんですgood

スペシャリストの技を楽しみながら、最高を見つけられるshine

贅沢に最高の時間を過ごせるはずですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高に出会える方法!

最高には2つあるsign01

自分の最高と世の中の最高shine

自分の最高は、自分に素直に生きれば出会えるはずだgood

今日は世の中の最高に出会える方法を伝えたいと思うhappy01

世の中の最高に出会える方法note

それは…

質問shine

世の中の最高に出会うには、自分だけでは不可能だng

だから誰かに質問する事が大切sign01

質問によって、最高に導かれるんですgood

まずは最高に出会いたい項目のスペシャリストを1人探しましょうflair

そのスペシャリストの最高を感じましょうnote

そして質問しましょうsign01

あなたの質問が、最高へ導いてくれるはずですgood

何て質問すればいいんだ?

と悩む人は次回に注目eye

魔法の質問を教えたいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも間にか、幸せを捨てていませんか?

ブログネタ: 好きなだけ寝られるとしたら、何時間寝たい?参加数

自然と起きるまでflair

自然に起きた時間が、好きなだけ寝た時間good

何時間かは日によって違うsign01

体に心に正直に眠るだけsleepy

私の休みの日は殆どこんな感じだsweat01

それでも10時間以内には起きるflair

私は7時間半の睡眠を習慣としているからclock

睡眠の本には1時間半のサイクルを守れば、長さは気にしなくて良いなんて書いてあるbook

それは寝る事が、ただの休憩でしかない人だけだと私は思うflair

3時間や4時間半では満足できないng

私にとって寝る事は、趣味の1つでもあるshine

だからシーツやまくら、毛布など拘りがあるsign01

寝るなら我が家の自分のベッドsleepy

自分が作り上げた環境で、体と心が感じるまま眠るnote

最高の時間だgood

時間管理で睡眠を削る人は多いup

それで大丈夫という専門書も多くあるからだbook

寝る事が嫌いな人は、それもいいだろうgood

だけど寝る事が好きな人は、絶対にやめた方がいいdanger

趣味を一つ失くすことになるdown

幸せな時間を手放す(失う)ことになるsad

時間管理で気を付けたいポイントだsign01

幸せを感じてる時間は極力変えるなsign03

時間管理は時間を有効活用して、幸せに向かう作業だup

なのに今感じてる幸せを捨てる必要があるだろうか?

他人がどう思おうが、幸せを感じてるなら変える必要はないng

自分で更に幸せになれる時間へ、チェンジするならok

今感じてる幸せを変えていいのは、自分で更なる幸せを確信できた時だけだsign01

今の幸せをもっと大切に感じようclover

あなたは幸せを捨てていませんか?

今あるものを確認して大切にしましょうnote

休みの日ぐらい、自分の体に心に素直に眠りましょうsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡は誰にでも起こせる!

今日は私の誕生日shine

誕生日は今ここにいる奇跡を感じる日clover

人間は誰でも奇跡を起こした経験があるsign01

それは誕生した事だshine

私達が今生きているのは当たり前ではないng

生命の誕生は奇跡ですよねshine

誕生という奇跡がなければ、今はないng

奇跡を起こしたから、今があるok

だから何だって頑張ればできるgood

生命の誕生という奇跡より、難しい奇跡はないはずですsign01

誕生日は自分が起こした奇跡を確認する日shine

誕生日は親が起こしてくれた奇跡に感謝をする日shine

そして自分の可能性を感じて、夢に向かう日up

今ここにいる奇跡を感じようclover

どんな奇跡も起こせる気持ちになれるnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幸せは簡単に感じられる!

「幸せは いつも 自分の心が決める」shine

相田みつをさんの名言ですsign01

私の大好きな言葉heart02

他人がどう思うか解りませんが、私は幸せに生きていますclover

私は大金持ちでも、有名人でもありませんng

毎日一生懸命頑張っている一般人ですsweat01

ただ毎日幸せを感じて生きていますclover

充実した楽しい日々を過ごしていますnote

いつも自分で幸せを決めて、感じて生きているからhappy01

他人の目は気にしませんng

私の幸せに、他人の思考は無関係ですからsign01

それに気にしても、他人が私をどう思っているかなんて解りませんsign03

あなたも自分の幸せは、自分で決めて生きてくださいup

人間はどんな状態でも、幸せを感じられるflair

幸せの定義は、自分だけが持っているからsign01

幸せは いつも 自分の心が決めるshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完璧を求めるのは止めよう!

あなた今日、嫌な事が一切ない一日を過ごしていますか?

殆どの人は一日に、嫌な事も起こって過ごしてるはずですdown

嫌な事を好む人はいませんng

好んでいると思ってる人は、あなたにとって良い事だからですok

人生は良い事ばかりではないsign01

良く聞く言葉ですclover

一日は良い事ばかりではないsign01

ということですflair

私たちの人生には、良い日と悪い日がありいますsign01

私たちの今日という日には、良い時と悪い時がありますsign03

根性論の啓発セミナーに通う人は、ポジティブ思考に執着しますup

常にポジティブ思考dash

ドンドン完璧主義になっていくbearing

そして、ネガティブの現実にぶつかり、心が大怪我をするhospital

ネガティブを認めない人は、心を安定させる事は出来ないng

ネガティブを受け入れなければ、ポジティブ思考の本領は発揮されないng

あなたはポジティブだけに、こだわっていませんか?

完璧を求めていませんか?

完璧な人間はいないng

完璧な人生はないng

完璧を求めれば、ネガティブが怖くなるdespair

怖がる気持ちがあれば、心は乱れ余裕もなくなるdown

ネガティブは誰にだって訪れるok

落ち込むことは誰にだってあるok

怖がる必要はまったくないsign01

人間なんだから、時にはブルーになってネガティブになってok

人間なんだから、時には落ち込んでもok

問題はしっかりバランスが取れるかだsign01

時々落ち込んだり、ネガティブになる事は普通の事だgood

あなたが落ち込んだ自分を責めているなら、絶対に止めようsign01

慢性的なネガティブへ向かってしまうdown

普通に受け入れて、バランスを取ってあげればいいgood

完璧を求めるのを止めようdanger

求めるのは自分の幸せclover

完璧な人間になる必要はないng

自分に満足できる人間になればいいshine

カウンセリングコーチングで、満足出来る自分になろうhappy01

完璧な人間じゃなく、満足できる自分になりたい人はハートフルタイムclover

欠点がある人間だって、幸せに暮らす事は出来るんですよgood

幸せに完璧は必要ありませんng

幸せに絶対必要なのは、あなたの満足ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネガティブは人生に必要だ!

ネガティブとはマイナスと同じ意味flair

物事を二極面でとらえた時の悪い方だsign01

人生は良い事ばかり起こらないup

悪い事もそれなりに起こるのが人生down

人生はポジティブとネガティブによって出来ているsign01

「人生楽ありゃ、苦もあるさ~notes

という歌の通りだgood

ネガティブは人生に必要だsign01

ではネガティブ思考はどうだろう?

思考という言葉がついただけだが、思考ならコントロールできるhappy01

だから「ネガティブ思考は止めましょう」という本は沢山あるbook

ならばネガティブ思考は必要ないのか?

私はネガティブ思考も必要だと思うflair

ネガティブという言葉を使うのだから、基本的に良いものではないsign01

ネガティブ思考は人を不幸へ導く呪文のようなものだとも思うshock

「やっぱりネガテブは必要ないじゃないかannoy

という声も聞こえてきそうだが、そうでもないng

実はネガティブ思考が、私達に危険を教えてくれるflair

ネガテブ思考がなければ、ポジティブな状態を続けるのは難しいdown

大切なのはネガテブな状況(状態)も受け入れることshine

そして正しい思考をコントロールして対応することshine

ネガティブという言葉に恐れを感じてはいけないng

言葉や思い込みに囚われないようにしようhappy01

ポジティブでもネガティブでも状況は素直に受け入れようhappy01

状況に合った思考を、コントロールして対応していこうhappy01

ネガティブな状況ではポジティブ思考が大切だgood

ポジティブな状況ではネガティブ思考も必要だgood

ネガティブな性格だと落ち込むことはないng

ネガティブ思考が出来る事も、1つの才能shine

ポジティブ思考も身に付けて、コントロールできるようにしていけば良いup

ネガテブな自分を否定すれば、ネガティブにネガティブ思考の対応だsign01

ネガティブにネガティブ思考の対応が、不幸へ導くことは対応down

多くの本が説明して、多くの人が理解してるflair

ネガティブという言葉は関係ないng

間違った対応をしなければ、不幸に向かう事はないsign01

不幸に向かっていると感じる人は、カウンセリングを受けてみましょうclover

カウンセリングという言葉に抵抗感があるなら、コーチングでも大丈夫good

どちらも確実に幸せに向かう行動shine

どちらも確実に幸せに導かれる療法clover

私と一緒に幸せに向かいたい人は、ハートフルタイム問い合わせくださいmailto

あなたの才能を活かして、一緒に幸せへ向かいましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せを手に入れる力の引き出し方!

あなたは「余裕を勘違いして、平気で捨てる人」ではなくなりましたか?

もともと、意識ではそんなことない人ばかりだと思いますflair

勘違いで無意識に捨てる事のないように、気を付けていきましょうdanger

「余裕を勘違いして、平気で捨てる人」って何?

という人は前回の記事を読んでくださいeye

今日は本当の力について話したいと思いますflair

余裕が与えてくれる『本当の力』shine

「自分には、そんなに凄い本当の力なんてない」

と思っていませんか?

実は、本当の力を出せている人間はいないsign01

あなたに凄い本当の力がないんじゃありませんng

これは各専門分野で研究されている事実ですsign03

『本当の力』

『人間の能力』

って素晴らしく、未知数な可能性を秘めているshine

大活躍して皆が認めてる人であっても、本当の力は出し切れていないsign01

何となく過ごしている人は、10%も力は出せていない事は多いみたいですflair

私は研究家でないので、詳しいデータなどは解りませんsign01

カウンセラーとして数千件の相談に応えてきて、実感していることがありますflair

私達は自分の力を、全然使いきれていないことsign01

悩みって不思議なものですflair

新しい何かにぶつかって悩む事よりdespair

過去に出来ていた事を忘れて、出来ない今に悩む事の方が多いsad

「社会人になったんだけど、友達が作れないdown

確かに状況は変化したけど、今までも友達は作れている人が多いsign01

「最近彼とラブラブになれないdown

確かに時間は経ちましたが、今までラブラブだった人の悩みですsign01

今まで出来ていたけど、状況や時間の変化で出来なくなるsad

状況や時間が変われば、誰でも戸惑うことがありますwobbly

そして、出来てた自分を忘れてしまうdown

言い方を変えれば、本当の力を出せなくなってしまうdown

本当の力を発揮できれば、多くの悩みは改善されるgood

だから、カウンセラーの役割は本当の力を引き出してあげることhappy01

コーチの役割も同じsign01

本当の力を引き出して、目的に導いてあげることhappy01

あなたはいつだって、悩みを改善できる力を持っていますshine

ただ悩み始めたら、誰であっても本当の力が見えなくなるng

各分野の一流の人にも、コーチやメンターというサポーター的存在がいますsign01

あなたには悩んだ時に、本当の力を引き出してくれる存在がいますか?

まだ誰もいない場合は、ハートフルタイム問い合わせくださいmailto

私が一緒に本当の力を引き出しますup

意識して本当の力を引き出す人には、幸せが待ってますclover

だって本当の力を出せてる人は、大切なものを手に入れられるからnote

あなたも本当の力を意識的に引き出して、幸せに過ごしましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余裕を勘違いして、平気で捨てる人!

あなたは今、余裕を感じていますか?

前回の復讐ですpencil

何でもいいので、常に余裕を感じてみてくださいclover

今日は「余裕を勘違いして、平気で捨てる人」のお話をしますsign01

「大事な余裕を平気に捨てる奴なんかいるかannoy

と思ったあなたsign01

あなたも平気で余裕を捨てているかもしれませんよsign03

余裕は私達に何を与えてくれるのでしょう?

考えてくださいthink

本来の力ですshine

実はこの質問に、時間と答える人が非常に多いup

余裕が直接時間を与えてくれる事はありませんng

冒頭で私は、常に余裕を感じてくださいと伝えましたsign01

常に余裕を感じられたら、常に時間が与えられるなんて奇跡は起きませんng

時間は平等ですclock

1日24時間でない人は存在しませんsandclock

余裕は本来の力を発揮させてくれるだけですsign01

人間が本来の力を発揮したら、時間に余裕を与えることは出来ますnote

2時間掛かる書類作成も、余裕を感じて出来れば1時間で終わる可能性もあるshine

本来の力を発揮できて、仕事効率も上昇するからup

実はこの経験をしてる人は、けっこう多いsign01

だから余裕があれば、時間が与えられると勘違いしてしまうng

そして余裕があるからと言って、時間を大切にせず過ごしてしまうdown

結果、余裕を失くしてしまうsad

時間や仕事など、何かに追われる生活がスタートするsweat01

余裕を失った原因に気付かず、悪循環にハマって苦しんでいるcrying

「余裕は時間を与えてくれるんだ」

と勘違いして、時間を安易に過ごして余裕も捨てるdown

何も気付かずに、平気で余裕を捨ててしまう現象が起こっているsign01

時間管理を上手く行えば、必ず時間の余裕を作ってくれるgood

だけど余裕は必ずしも、時間を与えてはくれないdespair

余裕は本当の力を出させてくれるだけsign01

本当の力を出せた時、時間や信頼、お金など大切なものが得られる可能性が高いup

だから多くの人は勉強し、努力し、本当の力を常に成長させているgood

常に余裕を感じるということは、常に自分の力を出し切れる状態を保つ事shine

普段から努力して、自分を磨きあげている人の本当の力は計り知れないup

大切なものを沢山得てる人は、常に努力し、常に余裕を感じているgood

余裕を時間だと勘違いして、自ら捨てないよう注意してくださいdanger

余裕は本当の力を引き出すものshine

そして本当の力を出せた自分は、大切なものを得られることshine

この2つを理解できただけでも、その時から結果が変わってくるはずですsign01

このブログを読めば知れますが、知っただけで変化させるのは難しいdespair

理解する事(自分のものにする事)で変化させられますup

自分だけ(読んだだけ)では理解できない時は、カウンセリングコーチングを受けて見ましょうclover

ハートフルタイム問い合わせくださいmailto

余裕を捨てずに、余裕を感じられる、あなたへ導きますhappy01

一緒に大切なものを得られる習慣を作りましょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたは今、余裕を感じていますか?

あなたは今、余裕がありますか?

余裕といっても様々なジャンルで余裕は存在しますclover

常に何らかの余裕を感じていると、心は安定しますhappy01

多くのジャンルで余裕を感じていれば、1つの余裕が崩れても心は崩れないgood

自分が思えるなら、どんな余裕でもいいok

常に余裕を感じて、毎日を過ごしてみましょうup

明日は「余裕を勘違いして、平気で捨てる人」について話したいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知識の満足は、あなたを幸せにはしてくれない!

ブログネタ: 体によいもの、何か食べてる?参加数

私の朝食は、バナナが基本banana

バナナは消化もいいし、栄養もあって体に良いみたいですgood

バナナダイエットって一時期流行ってたので、ダイエットにも良いと思いますok

体に良いものを、意識的に食べる事は健康の基本sign01

更に習慣にしている人は、健康の見本だと思いますshine

私は完全に習慣を作れていないので、基本を学んでる最中ですsweat01

モデルさんなど、健康美の人は体に良い食事習慣を持っていますよねgood

私も33歳に来週なりますbirthday

ごまかしの効かない年齢になってきましたsweat01

体に良い食事習慣を作って、健康美を手に入れたいですhappy01

その為にも、意識的に行動を起こし続けて学んでいるpencil

学ぶという事を知る事と勘違いしてる人は、ものすごく多いup

知る事は見たり、聞いたり、調べたり、すぐに出来るflair

情報社会である今、知る事は簡単だsign01

学ぶとは会得する為に行動する事sign03

学ぶ事は思ってる以上に難しいdespair

実は私達の周りで毎日のように、この事実は証明されているsign01

知ってるけど、上手くいかないdespair

知ってるけど、行動できていないsad

知る事は出来ていても、学ぶ事を出来てない場面に多く遭遇するflair

私も専門外の事は、知識のみで満足してしまう時があるng

これでは楽しい人生を過ごす事は難しくなるdown

知るだけでなく、しっかり学ぶことが何事にも大切だsign01

そして習得出来た時、素晴らしい活躍をし続ける人たちに仲間入り出来るshine

素晴らしい活躍をしてる人たちの、習慣を知るだけで満足してませんか?

あなたは知りたいだけではないはずですng

習慣を会得して、憧れの人のようになりたいはずですup

憧れの人に学ぶ事を、心理学ではモデリングといいますsign01

知るだけだった自分とは、今からお別れしましょうpaper

このブログで情報を知るだけで終わるか?

しっかり学んで人生を充実させるかは、あなた次第ですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の楽しみがない人は、苦しい夏しか待っていない!?

ブログネタ: “夏の楽しみ”といえば何?参加数

プールwave

夏は毎年プールに行きますnote

最近の夏は特に暑いですから、最高ですねgood

水に飛び込んで、気持ち良いのは夏だけsun

夏だけ楽しめることup

それが夏の楽しみですよねsign01

どの季節も楽しめることは、普通の楽しみですnotes

あなたの夏の楽しみは何でしょう?

夏だから楽しめることを、見つけましょうflair

きっと夏を楽しく過ごせるはずですgood

プールは夏のお勧め節電方法shine

プールに行けば電気は使いませんng

一番電気を使う日中に、必要最低限の電気以外消して外出すれば大きな節電good

プールに入れば、夏の暑さも気持ち良いhappy01

家でクーラー我慢して、「暑いannoy」とイラつく事はありませんgood

健康に夏の暑さも楽しめてしまうup

体も健康に夏も楽しめば、当然心も絶好調good

市民プールなどなら、お財布にも優しく気軽に行けますよねmoneybag

私にとっての最高に夏のひと時は、プール後のアイスhappy02

プール後のアイスって、何で素晴らしく美味しいんでしょう?

それは最高の気分で、最高に好きな物を食べるからshine

アイスはあくまで私の個人的好みですが、あなたにもあるはずですsign01

子供の頃を思い出してみてくださいflair

お酒好きの大人なら、お風呂上がりのビールの方がイメージしやすいかもしれませんねbeer

節電を忘れて楽しんでるのに、自然と節電しているgood

なんて素晴らしい現象でしょうshine

今年の夏は我慢の夏ではありませんng

暑さも最高に楽しむ夏にしましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生を大きく変えたい人は、これを作り出す必要がある!

たった1つのことがキッカケで、人生は大きく変わるsign01

私達は様々なキッカケで、人生を変化させて生きていますshine

今でもしっかりと覚えているキッカケhappy01

今では正確に思い出すことができないキッカケcoldsweats01

些細なキッカケであってもsign01

大きなキッカケであってもsign01

キッカケな何らかの行動を与えますgood

そして行動は確実に、あなたの人生を変えますupdown

今も、このブログが何かのキッカケになっているかもしれないsign01

そして、あなたの人生が大きく変わるかもしれないgood

キッカケを意識して作り出す人は少ないですdown

多くの人は人生が大きく変わってから、キッカケを意識するflair

震災を知って、意識的にボランティア(行動)すればキッカケup

怒られて、意識的に人を避け(行動)ればキッカケdown

このブログを読み続けて、無意識に行動を起こしててもキッカケup

どんなキッカケでも、人生は変わっていくsign01

良くも悪くも変わっていくsign03

だったら意識してキッカケを作った方が良いですよねgood

人生を良く変える事に繋がるんだからshine

実は意識的に悪いキッカケを作る人が多いsign01

嫌な事があって、意識的に人を避けたりする人down

キッカケが人生に、大きな影響力を持ってる事を知らないからdespair

だから今日はキッカケが、人生に大きな影響力がある事だけでも気付いて欲しいflair

そして気付いている人は、意識してキッカケを作る事を試して欲しいnote

キッカケの影響力に気付けた時から、あなたの人生は少しづつ変わっていくsign01

意識して良いキッカケを作り出せた時から、あなたの人生は大きく変わっていくsign03

このブログも、あなたの人生を変えるキッカケになれれば幸いですclover

意識して良いキッカケを作り出したい人にはコーチングをお勧めしますgood

ハートフルタイム問い合わせくださいmailto

一緒に良いキッカケを作り出して、人生を大きく良い方向に変えましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

許すということ…

許せない気持ちannoy

私や知人の体験談を交えて伝えた、許せない事が生む悲劇をどう感じましたか?

カウンセラーをやっていると、様々な悩みがある事を知る事になりますflair

人の悩みは十人十色clover

まさに、その通りだと思いますok

だから私や知人の体験談と、全く同じ苦しみを味わった人はいないはずですsign01

全く同じはいませんが、苦しみにも共通点がありますflair

それが、許せない気持ちannoy

憎しみ・恨みといった感情を生み、不幸へ導く気持ちですsign01

許せないものは許せないannoy

時間が経っても許せない人は、こう感じているのではないでしょうか?

私も昔はそうですたsweat01

自分で許してやろうと思えるのなら、とっくに許してるok

いや、そもそも許せないなんて気持ちは出ないかもしれませんsign01

否定=許せない気持ちsign03

許すという言葉から離れてみましょうflair

私達は時々、言葉に惑わされ、言葉に翻弄されますsweat01

許せない気持ちを持ち続けるということは、否定を持ち続けてる事ですsign01

今起こってる事、これから起こる事にも否定的な考えから入りますdown

否定的な考えを持った人に、あなたは何て言いますか?

私はこう言いますsign01

否定的な考えは、捨ててくださいshine

否定的な考えは、置いてくださいshine

だから「許そう」じゃなくて

「捨てよう」

「置いていこう」

と考えてみましょうnote

許すということを勘違いしている人は、とても多いですsign01

許すとは、人のためではなく自分のためにする事ですsign03

自分を許すのも、他人を許すのも自分のためshine

苦しまずに、自分を幸せに導くためですgood

カウンセリングも自分を幸せに導くために受けるものですshine

ネガティブな状態では、一人で自分を幸せに導く発想は出せませんdespair

だから最初はカウンセラーと一緒に、自分を幸せに導くのがお勧めですclover

幸せに向かいたい人は、ハートフルタイム問い合わせくださいmailto

一緒に許せない気持ちはスッキリさせて、幸せに向かいましょうhappy01

これからは楽しく充実した日々が待ってますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦しみの悪循環から抜け出す方法!

前回の許せない事が生んだ、悲劇の体験談はどうでしたか?

普通に過ごしていた彼に訪れた悲劇weep

彼の人生を動かしたのは、ショッキングな出来事ではありませんng

その後の許せない感情が生んだ憎しみですangry

なすすべなく廃人状態となった彼はどうなったのでしょう…

憎しみも消えず、どうしていいかも解らなくなって廃人状態だった彼down

この時、彼を救ったものが2つsign01

家族shine

心理学shine

この2つが許せない憎しみの悪循環から、彼を救ってくれたものですgood

借金生活で仕事も出来ないdown

どうしようもなくなった彼を、家族がサポートしてくれましたshine

どんなに落ちた彼でも受け入れてくれる人が、彼にはいたんですgood

やっぱり家族は大切ですねhappy01

とりあえず生活はサポートされたけど、憎しみは変わりませんbearing

憎しみが変わらなければ、仕事も上手くいかないsign01

このままでは一人で生きていけないと、強く感じたそうですsign03

そして彼は自分を変える為、心理学と出会ったnote

許せない事が憎しみを生み、長い間自分で自分を苦しめていた事実を知りましたflair

心理学を学び、カウンセリングを受ける事で、今の自分を生きれるようになりましたshine

そうですsign01

今までの彼は過去を生きていたsign03

体は今を生きているのに、心だけ過去を生きていたのでは上手くいかなくて当然ng

許せない、憎しみが続くという事は心が過去を中心に生きてるって事ですdown

こんな状態では、今良い人と出会っても上手くいきませんよね?

今、絶好のチャンスが訪れても上手くつかめませんよね?

私達は今を毎日一生懸命生きていますup

だから心も、今幸せになれるイメージを強く持つ必要があるsign01

心を今に集中させることは意外と難しいdespair

目を閉じて、自分の心を感じてみてくださいclover

頭が過去や未来の事ばかり考えて、過去や未来の経験や空想ばかり感じてませんか?

カウンセリングではカウンセラーがいるので、今を感じる事が出来ますgood

許せない気持ちを心に抱えている人は、ハートフルタイム問い合わせくださいmailto

自分で自分を傷付け続ける悪循環に陥る前に、一緒に気持ちの整理をしましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

許せない事が生んだ、悲劇の体験談

許せない事が生んだ、悲劇の体験談crying

私の知り合いは25歳の時、とても信頼していた友人に裏切られましたbearing

一緒に遊んでたグループでの信頼関係をズタズタにされweep

お金や彼女、友達など大切なものを一気に失いましたsad

ショックで呆然としてる間に、そいつは消えましたshadow

許せない気持ちは消えることなく、苦しく辛い毎日が続いたそうですdown

消えてしまった相手に、憎しみを抱いて探し回った3か月sandclock

この時、仕事も失くしましたbearing

探すのを諦めても、憎しみは消えずにやりきれない3か月sandclock

相手はいなくなっても、憎しみと苦しみがなくなる事はなかったそうですannoy

憎しみは消えないが、落ち着いてきたので再び仕事を探しましたeye

この時、借金生活に突入してたそうですdown

就職活動も上手くいきませんng

面接管に何故か敵意を感じてしまい、暴言も吐いてしまったそうですannoy

その後も他人に敵意を出してしまい、どうしていいか解らない状態で廃人の様な日々を過ごしましたdown

………。

彼のその後は次回までお待ちくださいsign01

あなたは許せずに、憎しみを心の中に宿してませんか?

彼の様に、長く辛くて苦しい時間を過ごす前に改善しましょうflair

憎しみの処理はカウンセリングをお勧めしますclover

ハートフルタイムへ問い合わせくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな許せない気持ちを抱えてませんか?

私も許せない事で、辛い日々を過ごした時期がありますdespair

私が許せなかったのは自分ですng

許せないという感情は他人だけでなく、自分にも持ってしまいますsad

私の場合は他人に対して、許せない感情が続くことはありませんでしたsign01

もちろんショッキングな事があった時は許せないannoy

一週間以内には何らかの解消をして、憎しみを感じる事がなかったgood

今は自分で感情をコントロールしてますが、昔は自然に解消してましたsign01

ただ方法としては良い方法ではないと、今になって思いますsweat01

感情のコントロール方法や良くない方法はまた今度で、今日は悲劇の紹介ですdespair

21歳の私はフラフラと自由気ままに過ごしていましたnotes

映画の専門学校を卒業したけど、就職もせずビデオ片手に映像制作movie

夢見る若者っぽく見えますが、全然違いますng

映像を作ってもコンクールに応募もせず、誰かに見せる事もしないdown

他人と比べる事を嫌い、前に進まない自分が許せなかったんですannoy

フラフラと自由気ままに過ごしていても、楽しい感情は殆どありませんsign01

そして楽しくもないのに、フラフラ過ごす自分も許せなくなってきましたannoy

自己否定の悪循環ですねdown

そして親友以外の友達と彼女を失くしましたweep

自分を許せなくなったのは、些細な事の積み重ねでしたup

小さなつまずきを切り返す自分を、許せなかったんだと思いますflair

けっこうプライドが高い若者だったのでsweat01

自分を許せず自分を憎んでしまい、他人にも感情をぶつけ一人になっていくdown

あなたにも、こんな経験ありませんか?

辛い生活にも波はありましたが、私は約3年間自分を許せず苦しみましたsad

自分を許せたのは、親友など自分を認めてくれる存在と過ごす時間shine

そして心理学を学ぶことで、本当の許し方を知ったからclover

些細な事の積み重ねでも、許せない感情は不幸をもたらすdown

辛い想いを抱えてるあなたsign01

自分を許せない気持ちを持っていませんか?

他人を許せない気持ちを持っていませんか?

実際に自分や他人が悪くても、許せない気持ちが更にあなたを不幸にしますdown

過去の辛さは過去のものですsign01

今を楽しく過ごしたいなら、許せない気持ちを処理しましょうsign03

ハートフルタイム問い合わせくださいmailto

続いている許せない気持ちは、一人で処理できませんng

一人で許せるのなら、あなたはとっくに許しているはずだからsign01

専門家と一緒に、許せない気持ちを処理しましょうclover

私があなたと一緒に、許せない気持ちを処理しますhappy01

そして辛い日々を抜け出して、楽しい日々を過ごしましょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苦しい!辛い!毎日が続いてるあなた!!こんな状態になってませんか?

私たちは時に自分で自分を、苦しめる事を続けてしまいますsad

たとえ自分が傷ついたり、仕事に支障が出ても自分の筋を通そうとしますsign01

どんな時か解りますか?

許せない時ですangry

頑固になりすぎて、いつの間にか自分だけ傷つき続けていますsad

ショッキングな事をされ、あなたは傷つきましたheart03

この時は被害者で、これ以上傷付かないよう必死に自己防衛しますannoy

時間が経っても許せない時、憎みなどの感情が生まれてしまいますflair

憎みが生まれると、ネガティブ思考が止まりませんbearing

苦しみが続き、辛い日々を過ごしますcrying

実はこの時、自分で自分を傷つけているんですsign01

誰もあなたに何もしてきていませんok

なのに自分だけが辛い日々を過ごしているng

辛い思いをさせているのは、この時自分しかいないんですdown

許せない事が、どんな悲劇になるか変わりましたか?

次回は私や私の知り合いの許せない事が生んだ悲劇の体験談を伝えたいと思いますclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分から暑さを増幅させていませんか?

ブログネタ: 今夏の防暑や節電のアイデア教えて!参加数

イマジネーションshine

昨日はコミュニケーションが自然な節電になる事を伝えましたgood

我慢するんじゃなく、コミュニケーションを楽しむ事note

多くの人と一緒に過ごす事が、自然と節電に繋がりますup

今日は心のコントロールで、暑さを和らげるアイデアを伝えたいと思いますflair

今年は6月から暑い日が続き、早くも夏バテの方も多いのでは?

いろんなメディアで暑さ対策が発信されていますtv

あなたは何かを実行していますか?

手間のかかるものもあるので、実行できずにいる人も多いと思いますflair

暑さが続くと人は本当の暑さ以上に、暑苦しさを感じますsad

それは暑さに集中して、暑さをイメージしてしまっているからsign01

暑い暑いと思ったら、ドンドン暑くなるということですup

このイメージ効果を逆に利用してみましょうflair

涼しいイメージを膨らませて、涼しさを感じるんですnote

ただ目を瞑ってイメージしても、涼しさを感じるのは難しいdespair

聴覚や触覚に涼しさのアプローチをしましょうgood

あなたが涼しさを感じる音は何ですか?

風鈴の音?

水が流れる音?

風が吹く音?

自然音のCDもあるし、ネットでも聞けるサイトもあるnotes

もちろん自分でも作れますnote

私は渓流が好きで、涼しさを感じますshine

だから洗面器に水を入れて自分の前に置き、目を瞑りますconfident

お気に入りの渓流をイメージして、手で水の音を作り出しますnotes

そこにセットしておいた扇風機の風が吹いて来れば、私は渓流にいますclover

そして涼しさを感じる事が出来て、暑さイメージの悪循環から抜け出せるgood

私達は涼しさのイメージを既に持っていますok

だから涼しさイメージを、リアルに感じられる工夫を少ししてあげればいいgood

イマジネーションの力は素晴らしいものですsign01

だから嫌なイメージを持ってしまえば、嫌悪感は高まりますup

辛い時こそ、良いイメージを強く持ちましょうshine

そうすれば、自分で暑さもコントロールできるgood

くれぐれも「暑いannoy」を連発しないようにng

自分から灼熱地獄へ向かってますよdown

イマジネーションを上手に使って、この夏を乗り越えましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢しない!楽しい節電とは…

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】これぞ私の節約術!を教えて参加数

モノに頼らず楽しい時間を過ごすnote

節約は我慢して行うと、一時的なものになってしまいがち( ̄○ ̄;)!

だから節約に我慢の意識は禁物sign01

節約の過程や結果を楽しむ意識が大切ですgood

クーラーを扇風機に変える節約なら、風を感じ楽しさを持ったりnote

グリーンカーテンで節約するなら、植物を育てる楽しみを持ったりnote

ゴーヤのグリーンカーテンなら食事の楽しみを持つのもgood

テレビを消して、家族で会話を楽しむことも素晴らしい節電shine

私が思う1番の節電方法good

会話(人間関係)を楽しむことnote

家電は素晴らしい省エネを実現しましたsign01

あなたの電気代は変わりましたか?

家族がバラバラに過ごして家電を使えば、省エネ家電もお手上げですpaper

家族や友達と一緒に過ごす時間を増やす事sign01

そうすれば楽しく節電出来るはずですgood

節電の基本は我慢では絶対ないng

多くの人と一緒に過ごす事ok

無理して電気を使わないのでなく、皆で電気をシェアしましょうnote

節電のキーワードは人間関係shine

楽しく節電して、楽しい夏を過ごしましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せになるのに絶対必要なことは!

ブログネタ: 七夕の短冊に書きたい願いごとは?参加数

健康で過ごせますようにshine

健康の大切さを最近はすごく感じているflair

時間、人間関係、お金、夢up

大切なものを支えてるのは健康(動ける自分)shine

体調を崩せば、限られた時間を治療に奪われるdown

体調を崩せば、受け身になって人間関係も崩れやすいdown

体調を崩せば、お金は稼げず出ていくだけdown

体調を崩せば、動けず夢も叶わないdown

動ける自分がいなければ、今の幸せもないsign01

幸せのカゲには必ず、動ける自分がいるshine

人間は動ける事が出来るから、欲しいものを得られるnote

人間に限らず、動物とはそういうものだsign01

だから病気になった時のショックは大きく、心は乱れてしまうsad

動ける自分でさえいれれば、自分次第だclover

動ける時間も沢山あって、色んなことが出来るnote

人間関係も積極的に動けて、広める事も深める事も出来るup

お金も稼げるし、もっとお金を稼ぐ勉強も出来るup

いくらでも夢を追えるから、いつか必ず叶えられるshine

健康は大切だsign03

願い事は自分や家族、友人などの健康happy01

動ける自分がいれば大丈夫good

動ける家族、友人のサポートも大切clover

自分と自分の周りが動ける状態なら、自分たちで出来る事ばかりnote

ヒコボシとオリヒメも健康でなければ、逢えませんよねsign01

熱中症や夏バテに気を付けて、健康に過ごしましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達とケンカしたら、この問題が起きている!

ブログネタ: 「ドラえもん」キャラで友達になるなら、どのタイプ?参加数

おっちょこちょいだけど、頼りになるドラえもんタイプshine

人気の漫画キャラは皆個性豊かですよねgood

だから人気もあるんだと思いますup

設定は突飛でも、結局は人間関係が作り出す人間ドラマですからねhappy01

あなたはドラえもんにポケット(道具)がなかったら、どう思いますか?

私はポケット関係なく、ドラえもんと友達になりたいnote

子供の頃はドラえもんの出す道具に憧れ、四次元ポケットを欲しがりましたsweat01

大人になって、一番スゴイ未来の発明はドラえもんだと気付きましたflair

タケコプターshine

どこでもドアshine

タイムマシーンshine

などなどスゴイ道具もドラえもんには敵わないsign01

ドラえもんは猫型ロボットですcat

あのキャラ、思考、人間ですよsign01

そしてドラえもんも、のび太たちと一緒に成長してるんですsign03

道具は道具、使い方1つで違ってきますupdown

道具は人間には敵わないsign01

ポケット(道具)はいらないng

ドラえもんがいてくれればok

ドラえもんとのび太の別れのシーンで、こんなのび太のセリフがあったと思いますflair

私もそう思うキャラがドラえもんshine

一緒にいてくれれば…

友達ってこういう事ですよねgood

あなたの友達への想い、存在に向いてますか?

一緒にいてくれれば楽しく過ごせるnote

お互いの想いが存在を大切にしていれば、楽しいですgood

ケンカした時、想いは存在から違うものに変わっていますng

気付いて想いを存在に戻せれば、すぐに仲直りhappy01

気付かずに想いが存在でない日が続けば、いつか別れが訪れるsad

ドラえもんは友人関係の教科書としても使えますbook

ドラえもんと友達になれた人は、成長できると思いますup

ドラえもんと友達になりたい決定的な理由shine

自分を高めてくれる人と友達になりたいnote

だから私も、相手と一緒に成長できる人を目指してますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマータイムの時間管理に気を付けましょう!

ブログネタ: 早起きしてやっていること、やりたいことを教えて!参加数

サマータイムsun

最近早起きになった人も多いのでは、ないでしょうか?

『早起きは三文の徳』と言いますよねhappy01

時間管理の上手い人にとっては、『三百万の徳』とか言ってる人もいましたdash

徳の度合いは何にせよ、どう過ごすかが大切ですsign01

時間の問題でなく、時間管理の問題ですねflair

このブログでも何度も伝えていますが、心の余裕を作るshine

多くの人間が自ら心の余裕を失くす時間down

それが朝ですsign01

1番心をコントロールしやすい時間で、自ら余裕を失くしている人が多い現実sad

サマータイムで早起きして、朝から仕事に追われたら悲しいですよねcrying

早起きして普段の行動(出勤支度や朝食)も余裕で、時間余ってますsandclock

こういう人は是非新しい事も初めたり、やりたい事をしてくださいup

そうでない人は普段の行動で、余裕を感じる事に集中してくださいsign01

余裕がないのに、やりたい事や新しい事をやっても充実できませんよdanger

早起きで徳をしたい人は、余裕作りを第一に行動しましょうhappy01

そして余裕からのスタートで、1日を充実して過ごしましょうclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ち良く目覚める!あなただけの目覚まし音は…。

ブログネタ: あなたの目覚まし音は?参加数

ロッキーのテーマor燃えよドラゴンnote

力の湧いてくる音楽で目覚めますclock

携帯アラームが基本ですねmobilephone

目覚まし音は意外と重要sign01

好きな音楽を目覚ましに使う人も多いですよねnote

この場合、気を付けないと二度寝に誘われますdanger

普段その好きな曲を、どんな気持ちで聴いているのかsign01

好きで興奮していく曲ならok

好きでもリラックスしてしまう曲ならng

目覚まし音だけで使うのならば、どれでも良いと思いますflair

この音が目覚まし音だと、習慣にさせるのですからsign01

普段から好きで聴いている曲は、普段の感覚を呼び覚ましますup

音の大きさでロックが良いという人がいますが、あまり効果ないですdown

効果があったのなら、ロックは躍動する感覚があなたの中にあるからsign01

ヘッドホン時代の今では、多少の音の大きさで起きれる人はいないと思いますng

聴覚が曲を認識した時に、興奮する音が目覚まし音には最適good

うるさいベルの音は誰もが、興奮する音だから起きれるdash

ただし、良い目覚めが出来るとは言えないですよね…sweat01

私のお勧めは、力が湧くと感じた普段聴かない曲notes

目覚まし音だと意識も無意識も理解するまで習慣化した音を聴けば、心は完全に目覚めてくれるはずですgood

もちろん体の休息を甘く見てたら、起きれないと思いますsleepy

目覚まし音の設定を変えるのは、習慣を変えてしまうのでお勧めしませんng

だから良く考えて決めましょうgood

好きな曲は、しっかり起きてから十分聴けますからねmusic

自分に合った目覚まし音を見つけて、気持ち良い目覚めをしましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミュニケーション能力を自分で高めるには…

ブログネタ: 移動中、何して過ごしてる?参加数

音楽や音声セミナーを聞いてますmusic

今は移動中も貴重な自由時間sign01

スマフォの躍進で、その時の気分でしたい事が出来るgood

実は乗り物酔いしやすい私sweat01

特にバスやタクシーなど車はやばいですbearing

5分ほどスマフォをいじっているとクラクラきますdespair

なので移動中は、音で楽しむ時間にしていますnote

短い移動の時は音楽notes

30分以上の移動は音声セミナーpencil

を聞いて充実した移動時間にしていますshine

最近は音声セミナーも多くネットに存在していますpc

無料のものもあるので、移動中に気軽に聞けますよgood

私は自分の音声セミナーも聞いてますnote

ハートフルタイムのメルマガでも今後、公開したいと思ってますmailto

メルマガ購読はホームページから登録してくださいpc

音声セミナーでなくオーディオブックなら、あなたも作れますhappy01

自分のお気に入りの本を、朗読して録音してくださいkaraoke

本を読んだ時と違った感覚を、オーディオブックでは得られるはずですgood

注意事項:本を理解し、感情込めて朗読する事sign01

音楽もアーティストの詩の理解と溢れる感情が、多くの感動を伝えてくれますup

オーディオブックも、あなたの想いがこもった分だけ素晴らしい作品になるclover

実はオーディオブックを作る事は、コミュニケーション能力を高める方法でもありますsign01

オーディオブックは相手に伝える技術がないと、上手く作れませんng

素晴らしい作品を作れれば、コミュニケーション能力は確実に上がっていますup

内容(本)はあるので、才能はいりませんng

努力(行動力)と技術(表現力)だけですok

コミュニケーション力に苦手意識がある人sign01

コミュニケーション力を高めたいと思ってる人sign01

は是非オーディオブックを作ってみましょうnote

まずは今日中に、お気に入りの本を1冊選んで下さいbook

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏は心のケアが難しい!

ブログネタ: 朝、必ず飲むものは何?参加数

ポカリnote

水分が体にしみわたる感じが最高ですgood

以前に朝食の大切さを、心理的に説明しましたねhappy01

覚えていますか?

今回の「朝、必ず飲むもの」というのも心理的影響が大きく出ますsign01

何を飲むのかは人それぞれですshadow

大切なのは必ず飲むものがあることflair

そして必ず飲んでいるんですから、自分にとって良いものですgood

好きな飲み物note

体に良い飲み物note

自分が良いイメージを確信しているものを、必ず飲んでいるshine

実は、心にとって素晴らしい習慣を持っているという事ですclover

朝、必ず飲むものがある人は自然と良い朝を迎えられるup

素晴らしい習慣を行えば、心に自然と余裕が出来ますshine

素晴らしい習慣の実行は、心に安心をもたらしてくれるからgood

些細な朝の行動にも、心をコントロール出来る行動が沢山ありますup

心のコントロールは些細な習慣の積み重ねsign01

悪い習慣が出来ていれば、悪い方向へ自然とコントロールしてしまってますng

毎朝調子が良くない人は要注意danger

朝に悪い習慣が出来てしまってるかもしれませんsad

自分の習慣に気付いて、修正する事sign01

心のコントロールの基本ですhappy01

この夏は節電の影響で、習慣が崩れる事が多いと思いますsign01

心のコントロールも難しいという事ですwobbly

心の変化にも敏感になって、大崩れしないうちに修正しましょうsign01

自己修正が難しい場合はカウンセリングを受けましょうclover

心の問題は早期改善が特に大切sign01

調子が悪いと思ったら、ハートフルタイム問い合わせくださいmailto

心を上手にコントロールして、夏も充実して楽しく過ごしましょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »