« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の投稿

政治を変える救世主とは!

ブログネタ: 今の政治を、変えてくれそうな人は?参加数拍手

私達を変えてくれる人shine

人を変える影響力のある人だけが政治を変えられるflair

人柄がよく、熱意が伝わってくるgood

いろいろな改革に取り組んでくれそうgood

有言実行で、行動力がすばらしいgood

どれも政治家には必要な事ですねclover

ただ政治は一人では出来ないものですsign01

一人の力では変えられないdown

政治を変えてくれるのは、総理大臣ではありませんng

総理大臣を責めても、何も変わらずイライラが増すだけですup

確かに最近は頼りない総理大臣が多いですdown

上げ足をとるばかりの国会にも、皆さんうんざりでしょうdespair

だから私達も同じように上げ足とってはいけないんですng

疲れて嫌な思いになるだけですしねdown

政治を変える救世主は私達ですshine

国民一人一人が救世主だと言う事を忘れてませんか?

自分たちの国なんですから、傍観者にはなれませんng

傍観者の多い国が錆びれて行くのは当然ですよねflair

会社や家庭で考えてみれば現実味が出ると思いますeye

会社や家庭が問題を抱えているのに、殆どが傍観者では上手く改善など出来ないsign01

グループが大きくなるにつれて、心理的油断も大きくなりますup

そして無意識が他人に頼る傾向にチェンジしてしまい、自分の問題も改善出来なくなっていくdown

傍観者というのは気付かずに、心理的なとても恐ろしい効果を与えますwobbly

傍観者になってしまってる、自分に気付いた時は要注意ですdanger

政治を変える救世主はあなたですshine

政治家が話すような、難しい事はしなくて良いんですsign01

政治家ではありませんからねhappy01

あなたの周りにいる人達の、向上心を高めて上げる事up

一人でも良いんですgood

それが広まって国民の向上心が上がるんですからnote

そして政治が変わっていくんですshine

政治を変えるのは、良質なコミュニケーションの輪clover

そして、あなたが救世主shine

今日も誰かの向上心を高めていきましょうhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

食べ放題は落とし穴!?

ブログネタ: 「○○食べ放題」、好きなのはどれ?参加数拍手

私はケーキ大好きなので、ケーキ食べ放題shine

今は様々な食べ放題がありますよねnote

食べ放題は人気があって、お店も繁盛しているのを街で目にしますeye

何故、食べ放題は人気があるのか?

好きなモノをお腹いっぱい食べれるからhappy01

殆どの人はそう思っているでしょうflair

実は心理的誘惑に誘われてしまっただけなんですsign01

誘惑1heart02

お金が均一という安心感confident

安心という錯覚で、本来の価値を意識から無くさせるんですsign01

誘惑2heart02

~放題とゆう自由を連想させる言葉happy01

自由という錯覚で、自分の限界というのを意識から無くさせるんですsign01

食べ放題は安心や自由という心理的誘惑を上手く利用していますflair

そして結果的に損をしていても、胃が満たされている事で満足も錯覚させられるsign01

腹一杯(胃を満たす)を望んでる人には、魅力の食べ放題shine

食を楽しむ事(味覚を満たす)を望んでる人には、大きな落とし穴があるので気をつけましょうdanger

食べ放題のように人気のモノには心理的誘惑が隠れていますsign01

誘惑は錯覚をあなたに与えるので、自分の目的を忘れずに楽しんで下さいnote

自分の目的を常に知ってる人は、楽しく幸せな日々を過ごせますclover

あなたが落とし穴に落ちずに、楽しく過ごせる事を願っていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間一人では生きられない!

ブログネタ: 「キレたら困るもの」といえば?参加数拍手

人間関係clover

キレたら困るものは沢山あるけど、人間関係が1番困りますsad

ひとりぼっちは寂しいですよねdown

特に大切な存在は人生の宝ですshine

その人と関係がキレてしまったら、宝を失うのと一緒ですsign01

そう考えると携帯の電池やネット回線などは小さな困りですよねflair

携帯やネットは使用頻度が多いから重要に思ってしまいますが、1ツールmobilephone

普段当たり前に感じている人間関係こそ、キレたら困るng

当たり前すぎて大切にする事も、忘れてしまう人が多くいますsign01

人間一人では生きられないsign03

忘れてしまった人は、大きな悲しみに襲われるので要注意danger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来ないと思ったら、一生出来ない!

ブログネタ: 一度やってみたいアニメの必殺技は?参加数拍手

か~め~は~め~波dash

今まで何度やってきただろうclock

時には仲間と共に行いnote

時にはバカにされdown

小学校から続く修行の日々は終わらないup

何百、何千と失敗はしているが出来ないと思った事はないshine

必殺技は難しいsign01

簡単に出来なくて当たり前flair

だから絶対に出来ないと思ってはいけないng

人間は失敗をすると出来ないと思ってしまう傾向があるflair

本当の成功は失敗の先にしかないのにsign01

出来ないと思ってしまうと、どんなに優秀な人でも出来る事はないsign03

行動を起こさなくなってしまうからねdown

必殺技だけの話ではありませんよsign01

何をやろうとしても同じ事なんですsign03

出来ないと思ったら、一生出来ないng

出来ると思っている人だけが出来るshine

幸せに生きる人の基本メカニズムですねflair

必殺技が出来ると思う人を、バカにする人は可哀想despair

その人は、自分が出来ると思う事も少ない人だからdown

あなたは出来ると思う事がどれくらいありますか?

何かやりたい事があるのなら、出来ると思う事note

基本を忘れずに、心をコントロールして幸せになりましょうclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他人と比べて損する人!

日本人は他人と比べる事が好きだsign01

そして多くの人は損をするdown

自分と違う人間である他人と比べる事で何が得られるか?

それは、つかの間の安心sandclock

それも自分より低い他人と比べた時だけsign01

他人と比べて得た安心は長続きしないng

なのに自分より高い人と比べてしまったら劣等感にさらされるdown

この劣等感は自分の意思と反して長続きしてしまうdespair

劣等感を感じている時は、ネガティブになって自分より低い存在を見つけられない事が殆どsad

こんなにリスキーでメリットも小さい事にハマってしまう人がとても多いflair

とっても残念で悲しい現実ですshadow

この事実が解れば損するのも解りますよね?

スポーツのヒーローインタビューなどを聞くと、ヒーローは他人と比べない事が解りますsign01

『自分を信じて自分の力を出せた』

『次も自分の力を発揮するだけです』

ヒーローは自分の力を発揮できたかに拘っているんですflair

他人の事なんて気にしませんsign01

他人はコントロールできないsign03

成長させれるのも、発揮させれるのも、コントロール出来るのは自分の力だけshine

自分の力を出せば上手くいくと解っているんですnote

だから上手くいき、得をするup

このブログを読んでも他人と比べてしまう人は、自分から不幸に向かっていますdanger

あなたは大丈夫ですか?

どうしても他人と比べてしまう人は、カウンセリングをお勧めしますclover

ハートフルタイムでも対応出来ますので問い合わせ下さいmailto

携帯の方はこちらからphoneto

一緒に得する生き方に変えていきましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒さ凌ぎの勘違い!?

昨日は横浜でも雪が少し降って寒さも今年1番だったと思いますsnow

全国的にも今年は大雪で寒さも厳しいですねsad

この寒さ対策をあなたはどうしていますか?

エアコンやストーブを1日中使ってませんか?

そんなあなたは要注意danger

環境を変えて寒さを凌ごうとする事は、寒さ凌ぎの勘違いsign01

人間は極端な寒さでない限り、順応に対応出来る素晴らしい能力を持ってますshine

なのに環境を変える事に頼ってしまうと、素晴らしい能力も失っていってしまうdown

身体だけでなく、心も寒さにストレスを感じやすくなって耐えられなくなっていくsad

お勧めな寒さ対策はコミュニケーションnote

人が多くいれば気温も上がりますup

楽しくコミュニケーションをしていれば心も温まって、寒さもあまり感じませんhappy01

寒くても外で夢中になって話し込んでいる人を見かけた事ありませんか?

寒さも忘れてコミュニケーションに集中し、心が温まっているからですclover

実は環境変化に頼る事は、あなたの心も変化させてしまうsign01

寒さだけでなく、他に問題が起きた時も環境の変化に頼ってしまうんですsign03

これは無意識に起こってしまう変化ですrecycle

意識として甘え癖がつくという事ではありませんng

だから特に気をつけて欲しい事なんですdanger

知らぬ間に自分の努力が出来ない人間にならない様に…shadow

エアコンなど暖房器具は便利ですが、頼り過ぎは身を滅ぼすbomb

ある程度の気温があればコミュニケーションと体温調整機能でコントロールnote

温暖化などで異常気象が多い時代ですので、十分気をつけましょうflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拘りは自分の為のもの!

拘りを勘違いして失敗する人を良く見かけますeye

拘りとは自分の為のもの=エゴflair

自分の方向性を示すものshine

ブレない自分を保つものshine

自分にとっては拘りは大きなパワーになってくれるnote

実は相手がいる場合はエゴと言われてしまう事が多いdown

商売人は「お客様の為に拘りの商品を作っている」とよく言いますflair

実際どう拘っているかを聞くと「自分の経験を活かした拘り」など自分発進の拘りですdespair

良い商品を作ろうという気持ちは素晴らしいですgood

良い商品って何ですか?

お客さんにとって良い商品は、お客さんに聞かないと解りませんsign01

この商品はあなたの価値観で、あなたの良い商品ですよねflair

商品で言えばオーダーメイドなど、相手の拘りに合わせて作るのが『お客さんの良い商品』shine

お客さん(その人)の為の拘りなんですsign01

人間関係でもそうですよね?

相手の為を想って拘りのプレゼントを贈るheart01

相手の為を想う気持ちは素晴らしいshine

誰の拘りのプレゼントですか?

コミュニケーションはしっかり生まれたのでしょうか?

コミュニケーションがなければ拘りはエゴとなり押し付けの結果が残るsad

拘りの勘違いをなくすにもコミュニケーションは大切ですclover

拘りを上手く自分の為に使っていきましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキルアップの鉄則とは!

人は目標を立てて一生懸命努力をするshine

とっても素晴らしい事ですねgood

実はこの時大きな勘違いをしてしまい、挫折する事が多いdanger

スキルアップの難易度は対象のスキルによって決まるだけではないsign01

今の自分が何%のスキルなのかが重要ですsign03

50%のスキルを80%のスキルへ上げるup

95%のスキルを97%のスキルに上げるup

あなたはどっちが簡単ですか?

簡単なのは50%のスキルを80%のスキルへ上げるup

勘違いした人は要注意danger

95%もスキルがあれば、改善点も殆どありませんsign01

改善点が殆どないスキルを上げるには、他のスキルとの協力が必要flair

拘りのスキルを持つ事は良い事ですgood

しかし拘り過ぎて、1つのスキルしか高めていない人では壁を超える事が出来ないng

スキルアップの鉄則は、まず80%を目指す事clover

そして関連あるスキルなど数スキルも80%に上げる事up

努力すれば到達できる80%ラインに多くのスキルを上げましょうhappy01

スキルアップに行き詰っているあなたsign01

拘りがあなたのスキルアップを邪魔していませんか?

いろんなスキルを上げれば、あなたの人間力も上がるnote

あなたの人間力が上がれば、拘りのスキルも上げる事が出来るshine

スキルアップに行き詰まった時は、スキルアップの鉄則を思い出して下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインはチョコの日ではない!

ブログネタ: バレンタインといえば?参加数拍手

最近は女子友同士で贈り合う友チョコがブームのようですねflair

バレンタインと言えばチョコという印象が強くなってしまったのは残念ですdown

男性にとっても女性にとってもバレンタインは恋愛意識が高まる日up

チョコはキッカケであって、素直な想いを伝える日shine

友チョコで美味しいチョコを頂くnote

友達の絆を深めるclover

のも良いと思いますgood

でも好きな人に想いを伝える事も忘れないで下さいsign01

そしてバレンタインのタイミングを逃す事は告白のタイミングも逃してしまう可能性が高いsign03

草食系が多いと言われる最近の男性にとって恋愛意識が高まる1つの要因はバレンタインのような認知された日shine

バレンタインは今までも多くのカップルを生んできた実績あるイベントnote

チョコに拘って恋愛のチャンスを逃さないよう気をつけましょうdanger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれ変わるとしたら…

ブログネタ: 究極の選択! 生まれ変わるとしたらどっちがいい?参加数拍手

天才の頭脳・抜群の美形どちらも魅力的shine

だけど生まれてこれるなら、どっちでも良いですhappy01

だって天才の頭脳も抜群の美形も生きて作り上げるものnote

生まれてきた時に天才であっても、大人になって天才のままかなんて解らないsign01

生まれてきた時に美形であっても、大人になって美形を保ててるかなんて解らないsign03

継続にも努力が必要なので、その時どんな自分になりたいか次第clover

生まれてこれたら努力で天才にも美形にもなれるshine

有名な天才も子供の時からの努力で習得した知識が凄い人up

美形に関しては今じゃ沢山いますよねnote

現代人は美意識が高いから努力も惜しまず、楽しく美しくいる人が多いと思いますgood

有名な美形の人は素材だけでなく見せ方が上手い人ですshine

カッコイイ、かわいい、スタイル抜群は一般人でも多くいますup

生まれ変われるとしたら健康であれば良いclover

健康なら、なりたい自分に精一杯努力出来ますからねgood

あなたはどちらを選んでました?

選んだ方を今も精一杯努力して作って下さいhappy01

諦めない強い意志と継続した行動がなりたい自分を作り上げてくれますshine

強い意志があるのに継続した行動が出来ない人はハートフルタイムclover

携帯の方はこちらからphoneto

継続した行動をサポート致しますup

なりたい自分を一緒に現実にしましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総理に大切なスキルは何だ!

ブログネタ: ここ10年で評価できる総理は?参加数拍手

小泉さんは総理として評価していますgood

継続と行動力shine

最近10年の総理でこれが出来たのは小泉さんだけだと思いますflair

完璧な人間はいないのだから、総理だって皆に愛される事は不可能ですsign01

総理の仕事は愛される事ではありませんng

日本をしっかりと成長させていく事だと私は思いますup

成長とは失敗しないという事ではないので勘違いしないで下さいsign01

日本の目指す方向性をしっかりと固定して、失敗があっても行動を起こして前に進める事shine

総理(リーダー)に大切なスキルはブレずに行動を続けられるスキルですnote

最近の総理達は失敗したらブレてしまって行動も上手く出来ていないng

総理に限らずに政治家がそうなのかともニュースを観ていたら思いますflair

最近の国会は政治家の問題を突き合う場所のようで、とても残念down

日本の政治家に欠けているのはコミュニケーションスキルsign01

海外の大統領や政治家はコミュニケーションスキルを勉強して習得していますgood

日本は勉強してるかもしれませんが、習得できていない知識人が多いように感じますflair

知識では国を動かせないng

私達一般人だって知識だけでは、社会で上手く力を発揮できませんsign01

本当に大切な事に気付いて、日本(国民)を動かして欲しいですねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆まきは本気で行ってこそ意味がある!

ブログネタ: あなたが退治したい“鬼”は?参加数拍手

私の退治したい鬼は脂肪bearing

一年の無病息災を願うという意味で脂肪は私の天敵ですng

この場合は自分に向かって「鬼は外」ですかね?

あなたは毎年豆まきをしていますか?

節分の豆まきのように年間行事はけっこうありますflair

めんどくさいから行わない人も最近では多いのかと思いますdown

伝統行事をバカにしてはいけませんng

心理的には豆まきのような伝統行事はお勧めなんですgood

一年の無病息災を願って、豆まきで悪霊払いをするshine

言葉だけでは「本当に意味あるの?」と思ってしまう人も多いでしょうflair

実は一年の無病息災を本気で願って、豆まきで悪霊払いをする行動が重要なんですclover

遊び気分で行っても、何となく行っても効果は薄いでしょうdown

本気で行う事が出来た時に、心は無病息災へと向かってくれますnote

出来ると思って何かに取り組んだ時の結果と同じですsign01

本気で想って行動すれば、心がしっかり目的に向いて力を発揮できるshine

昔の人達は本気で行い、効果が出た人が多くいたから伝統行事になったんですsign01

強く思ってる事を本気で行動に移す事は、潜在意識へのアプローチclover

一種の自己催眠的な効果が期待できるという事ですshine

今夜は本気で無病息災を願って豆まきをしてみましょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計

ブログネタ: 時計の時刻、いつもぴったりに合わせてる?参加数拍手

時計は出来る限りピッタリ合わせていますwatch

時計って少しずつズレていきますよねsandclock

機械ですから当然なんですけど合ってないと問題があった時イラっとしますannoy

だから私は出来る限りピッタリ合わせておくshine

ピッタリあった時計で余裕の予定を立てておけば心に余裕も生まれますclover

時間って人間にとってとても大切なことflair

人間は限られた時間を幸せに過ごそうと、一生懸命生きていますからねhappy01

人間は時間が解らなくなると、不安になったり心が乱れますdespair

毎日ピッタリ合わせるには気が重いと思いますdown

だから出来る時、気付いた時で良いのでピッタリに合わせましょうnote

ストレス減少、心の安定にも繋がりますよshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »