« 価値観 | トップページ | 紅葉 »

チリの奇跡

8月チリ北部の鉱山で起きた落盤事故impact

今日から救出活動が始まり、着々と無事救出されていますgood

救出予定が早まったと言っても長かったですねsandclock

テレビでも奇跡の生還と生中継されていましたtv

今回の事故には色んな奇跡があったと思いますflair

私が注目したのはコミュニケーションの奇跡ですshine

事故発生から2ヶ月と数日を地下に閉じ込められましたshadow

誰もが助かりたい状況というのは生存本能もあって自己中になりがちですbearing

以前にあなたがピンチになった時を思い出して下さいflair

無意識に自分勝手な行動をしてしまってませんでしたか?

今回はリーダーの方が上手くまとめて乗り越えたとの報道がありましたtv

すごいリーダーシップだshine

と思った人も多いと思いますhappy01

でもすごいのはリーダーだけではありませんsign01

閉じ込められた皆さんの団結力、コミュニケーションが素晴らしいshine

そして外で待つ家族とコミュニケーションを取り続けたのも奇跡の原動力だと思いますclover

チリ国民は団結力が強いとの報道を聞いて確信しましたflair

まさにチリの奇跡shine

普段からコミュニケーションを大切に団結力が高いチリだからこその奇跡ですnote

日本で同じ事故が起きた時、奇跡は起こるのか?

救出機材、レスキュースキルなど日本の方が豊かであると思いますup

ただコミュニケーションに関して不安を感じてしまう現状ですdown

あなたは職場や近所で良いコミュニケーションを築けていますか?

いざという時は団結してリーダーの指示に従って助けあえますか?

人と人が関わって起こる奇跡はコミュニケーションによって左右しますlibra

コミュニケーションはその時だけ上手くやるなんて都合の良い事は出来ませんng

普段のコミュニケーションが問われてくるんですsign01

あなたは普段のコミュニケーションを上手く過ごせていますか?

たまには自分のコミュニケーションを見直す癖をつけましょうhappy01

そして変えていきたい時はカウンセリングを受けて下さいclover

カウンセラーが全力でサポートして一緒に理想を叶えますshine

ハートフルタイムでも対応していますので問い合わせ下さいmailto

携帯の方はこちらmobilephone

私達も団結力を高めて奇跡を起こせる準備をして起きましょうねhappy01

|

« 価値観 | トップページ | 紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/37215690

この記事へのトラックバック一覧です: チリの奇跡:

« 価値観 | トップページ | 紅葉 »