« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の投稿

自然体

ブログネタ: 職場や学校でお腹が「ぐぅぅ~」…! どうする?参加数拍手

私はそのままスル―しますconfident

お腹の「ぐぅぅ~」は生理現象sign01

止めようがない事ですから受け入れるしかありませんflair

周りに迷惑かけてしまい睨まれれば謝りますo(_ _)oペコッ

「大丈夫?」と聞かれれば「お腹空いてるみたい」と答えますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

注目されるので恥ずかしい気持ちになりますが、本当は「ぐぅぅ~」が恥ずかしい事ではないはずですsign01

だから自然体でいて、自然に対応すればいいgood

気にし過ぎていると心に余裕がなくて変な対応をしてしまいますよdanger

余計注目を集めて恥ずかしい体験をしてしまうbearing

どうしようもないトラブルの時こそ自然体が1番shine

悪い事ではないのだから、どっしり構えて受け入れましょうclover

人はオドオドしたり恥ずかしがってる人を見たらツッコミたくなりますsmile

自然体でいて周りのアクションが何もなければ、そのままスル―ですconfident

ジタバタしないように気をつけましょうdanger

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い

寒いmist

一気に寒くなりましたねbearing

体調崩してないですか?

こんな日は鍋などで身体を温めたいですねjapanesetea

身体が冷えてしまうと心も冷えてきてしまう事もあるので気をつけましょうdanger

寒くて外に出れない日も家の中で好きな事を楽しむnote

楽しい事をして心を温める事で身体も温めるgood

この冬は心からのアプローチで暖かく過ごしてみましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプローチ

ブログネタ: 信長・秀吉・家康、一番好きなのは誰?参加数拍手

「鳴かぬなら~」あなたはどうします?

「殺してしまえ」という織田信長wobbly

「鳴かせてみせる」という豊臣秀吉angry

「鳴くまで待とう」という徳川家康think

対照的な戦国武将の考え方flair

現代に置き換えてみましょうsign01

例えばあなたには仕事が出来ない部下がいますflair

信長の考え方みたいにクビにしてしまいますか?

秀吉の考え方みたいに出来るようにしてみせますか?

家康の考えのように出来るようになるまで待ちますか?

心理的には秀吉の考えが良い結果へと繋がりますgood

クビにしてしまっては人は育たず一人になってしまうdown

待っているだけでは負担が大きすぎるdown

自分からアプロ―チして育てていく事が大切ですねshine

人間関係はアプローチがなくては進みませんng

相手を尊重せずアプローチしても関係は上手く築けませんsign01

相手を尊重し過ぎてアプローチせずに待っていても関係そのものが生まれませんsign03

相手を尊重しつつ、自分からアプローチしてこそ理想の人間関係に近づきますhappy01

恥ずかしがらずに積極的にアプローチしていきましょうclover

あなたの人間関係が深く、広くなって充実した日々に繋がるでしょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2連覇

日本体操界のエースがやってくれましたねhappy01

史上3人目の世界選手権2連覇shine

肩に不安を抱えながら堂々の優勝でしたねgood

昨夜は内村選手の演技に感動していましたtv

私が1番内村選手の凄さを感じたのは精神力ですflair

団体戦後の個人戦で選手には疲労感が出ていましたdown

そんな中ミスをしてしまう選手も多く目に付きましたeye

ミスが続くとミスは感染する事も多いのですが内村選手は自分の世界にいた様に感じましたflair

前回優勝した時の自分と闘っているpunch

努力を重ねて成長した自分を出し切る事に集中していたように見えましたeye

毎日淡々と同じ事を繰り返し努力するshine

単純だけど、とても難しくて大切な事note

だから自信を持っていつも通りの美しい演技が出来るんだと思いますclover

私達の生活、仕事も同じ事sign01

毎日淡々と努力すれば出来るようになるup

そして続ければもっと上手く出来て人の心を捉える事が出来るshine

内村選手のくれた感動を自分に活かして今日も努力を続けていきますhappy01

あなたも努力を続けて理想を現実にしていきましょうclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単!心の回復術♪

ブログネタ: てっとり早い疲れ回復術を教えて!参加数拍手

ストレス社会の現代では心の疲れも毎日溜まりますよねsweat01

なので毎日出来るsign01

簡単こころの回復術sign03

を伝授したいと思いますflair

一日の疲れが溜まった夜night

お風呂や布団の中が良いですねgood

目をゆっくり瞑って下さいeye

何も考えずに自分の心の中に注目しますheart02

疲れはどれくらい溜まっていますか?

溜まっている疲れはあなたの努力の証ですflair

頑張りましたねclover

今日も1日お疲れ様でしたhappy01

それでは胸いっぱい新鮮な空気を吸い込みましょうtyphoon

そして心に溜まった疲れを一緒にフゥ~と吐き出しますdash

数回繰り返せば心の疲れは殆どスッキリ綺麗に吹き飛びますshine

布団でしたらスッキリ気分でそのまま眠りの世界(身体の回復)へsleepy

いまいち解らない人は深呼吸だと思って頂いても大丈夫ok

毎日寝る前に数分行うだけの簡単こころの回復術ですclover

単純だけど疲れの吐き出しをしっかりイメージ出来た時は効果絶大note

その日の疲れはその日に処理するshine

単純で簡単なのにとっても大切な事sign01

吐き出せずに、こびり付いてしまった疲れやモヤモヤはカウンセリングをご利用下さいclover

ハートフルタイム問い合わせ下さいmailto

携帯の方はこちらからmobilephone

今日も疲れを吐き飛ばしてスッキリ明日を迎えましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

ブログネタ: 「○○の秋」といえば?参加数拍手

紅葉シーズン到来ですねmaple

秋と言えば行楽happy01

私は毎年旅行に出かけますbus

紅葉って何か良いですよねnote

心を和ませて、やる気を出してくれる感じがするんですup

心理的に赤色は攻撃的(行動的)な色でもありますdash

なので紅葉デートなどは自分も相手も積極的になりやすいのでお勧めですよshine

過ごしやすい秋maple

活動的な秋good

出会いが多い秋heart01

活発に動いて良い出会いを見つけましょうclover

紅葉など自然があなたの味方になってくれる秋を逃さずshine

自信を持って様々なチャレンジをしましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チリの奇跡

8月チリ北部の鉱山で起きた落盤事故impact

今日から救出活動が始まり、着々と無事救出されていますgood

救出予定が早まったと言っても長かったですねsandclock

テレビでも奇跡の生還と生中継されていましたtv

今回の事故には色んな奇跡があったと思いますflair

私が注目したのはコミュニケーションの奇跡ですshine

事故発生から2ヶ月と数日を地下に閉じ込められましたshadow

誰もが助かりたい状況というのは生存本能もあって自己中になりがちですbearing

以前にあなたがピンチになった時を思い出して下さいflair

無意識に自分勝手な行動をしてしまってませんでしたか?

今回はリーダーの方が上手くまとめて乗り越えたとの報道がありましたtv

すごいリーダーシップだshine

と思った人も多いと思いますhappy01

でもすごいのはリーダーだけではありませんsign01

閉じ込められた皆さんの団結力、コミュニケーションが素晴らしいshine

そして外で待つ家族とコミュニケーションを取り続けたのも奇跡の原動力だと思いますclover

チリ国民は団結力が強いとの報道を聞いて確信しましたflair

まさにチリの奇跡shine

普段からコミュニケーションを大切に団結力が高いチリだからこその奇跡ですnote

日本で同じ事故が起きた時、奇跡は起こるのか?

救出機材、レスキュースキルなど日本の方が豊かであると思いますup

ただコミュニケーションに関して不安を感じてしまう現状ですdown

あなたは職場や近所で良いコミュニケーションを築けていますか?

いざという時は団結してリーダーの指示に従って助けあえますか?

人と人が関わって起こる奇跡はコミュニケーションによって左右しますlibra

コミュニケーションはその時だけ上手くやるなんて都合の良い事は出来ませんng

普段のコミュニケーションが問われてくるんですsign01

あなたは普段のコミュニケーションを上手く過ごせていますか?

たまには自分のコミュニケーションを見直す癖をつけましょうhappy01

そして変えていきたい時はカウンセリングを受けて下さいclover

カウンセラーが全力でサポートして一緒に理想を叶えますshine

ハートフルタイムでも対応していますので問い合わせ下さいmailto

携帯の方はこちらmobilephone

私達も団結力を高めて奇跡を起こせる準備をして起きましょうねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

価値観

ブログネタ: 究極の選択! 炭酸抜けとぬるいコーラ、どっち飲む?参加数拍手

私は普段からコーラを飲む時は炭酸を抜いていますdash

周りの人には「えっ!?」という反応をされますsign02

今回も究極の選択になってしまうような事なのだと再認識flair

でも私にとっては美味しいコーラですhappy01

これからも変わらずこの飲み方でコーラを美味しく頂いていきますgood

あなたにも私のコーラのように皆さんと価値観が違う事ってありますよねflair

その時は絶対に自分の価値観を失わないようにして下さいsign01

最近は自分の価値観を捨て、多数の価値観に合わせる人が増えていますsign03

人間関係を気にして合わせている人が多いみたいですが、全く逆ですdanger

自分を失っては人間関係が上手くいかない事を忘れないで下さいclover

価値観が同じだったら嬉しい事もありますhappy01

それは合わせたのでなく本心で偶然合ったから嬉しいshine

なので自分の価値観はしっかり持って人間関係を築いていきましょうnote

無理やり合わせる事も相手に強制する事も駄目ですよng

自分に自信を持って、相手を尊重する事が大切ok

周りがどう思っていても、あなたの好きなものは素晴らしいshine

あなたを幸せにしてくれるものを大切にしていきましょclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せ

ブログネタ: 地球滅亡まであと1週間だと分かったら何をする?参加数拍手

パートナーや仲間といつもの様に楽しく過ごすnote

地球滅亡まで1週間sign01

幸せに過ごしたいと思うのが人間だと思いますhappy01

新しい事を行う事は新鮮な楽しさを味わえる可能性はありますup

でも新しい事なので幸せに過ごせる保証は一切ありませんflair

むしろ嫌な思いをして、不幸せな時間を過ごす結果の方が可能性が高いdown

確実に幸せな時間を過ごせる方法を自分は知っていますshine

あなたの幸せな時間はあなたが知っていますnote

それは人間が普段の生活で幸せを感じながら生きているからclover

意識で気付けている人は少ないかもしれませんが普段の生活に幸せは隠れていますflair

地球滅亡まで1週間sign01

その幸せを理解して、その過ごし方をすれば良いhappy01

私達は幸せに過ごせる人達、行為を今までの経験で知っていますsign01

それは人それぞれ違うものだから、あなたの幸せはあなたにしか解らないsign03

だから自分の事を良く知りましょうclover

特に良い所、好きなもの、幸せな時shine

地球滅亡はいつ来るか解りませんが、人間には必ず死が訪れますshadow

幸せに生きる事が幸せに死ぬことになるflair

自分の幸せを理解し、いつでも幸せに過ごせるようになりましょうnote

地球滅亡まで1週間sign01

私は楽しく過ごせる仲間といつもの楽しい時間を変わらずに過ごしたいcatface

あなたは幸せに過ごす事が出来ますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放置

ブログネタ: 【賞品付き】意識しつつも放置していることは何?参加数拍手

写真の整理やプリントは意識しつつも放置してしまっているcoldsweats02

私はデジカメで撮った写真をパソコンに移して楽しんでいますcamera

パソコンに移す時は整理せずにそのまま移してしまうので失敗写真もそのままng

いつか整理しようと意識しつつもパソコンの中なのでついつい放置してしまうsweat02

そしてパソコンで楽しむ事が殆どなのでプリントもせず放置…( ̄○ ̄;)!

お気に入りだけでもプリントをと思うんだけど、ついつい…(ノ∀`) アチャー

デジタル時代になってからパソコンの利便性に甘えて放置しちゃう事って多くないですか?

心理的に放置は良くない事なので、気をつけたいですdanger

仕事柄気になる放置はストレスsign01

ストレスって意識しつつも放置しちゃう人が多いんですよねsign03

なのにストレスの放置はとっても危険bearing

あなたはストレス放置していませんか?

自分で気付けている放置は赤信号寸前の危険度ですbomb

もういつ爆発するか解らないので気をつけて下さいimpact

ハートフルタイムでは今から始められるストレスケア講座を行っていますclover

携帯の方はこちらからmobilephone

放置してる方は爆発前に受けて下さいねhappy01

何事も放置を無くす努力を頑張りましょうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディスカウント

円高や不況の煽りを受けて最近ディスカウント商品を良く目にしますeye

ディスカウントとは値引きdown

魅力的な言葉ですねshine

でもディスカウントは商品だけにされる事ではありませんng

日常の中でいつの間にか人間もディスカウントされているんですsign01

あなたは相手をディスカウントしてしまった経験があるはずですflair

見た目や言動を基に相手をディスカウントしてしまうdown

問題点だけを注意するのでなく、その人自身を否定してしまった事があるはずですdanger

そして、あなたは自分自身もディスカウントしてしまった経験もあるはずですflair

何か失敗した時、自分をディスカウントしてしまうdown

問題点だけを反省するのでなく、自分自身を否定してしまった事があるはずですdanger

人生を生きていれば誰しもディスカントは経験しますflair

なのにディスカウントはあなたを嫌な感情にさせますsad

そして、ディスカウントは人間関係を邪魔しますheart03

まずは自分を相手をディスカウントしてしまった事に気付けるようになりましょうflair

自分や相手の存在を否定していたら、ディスカウントしてしまってるのですdown

1度ディスカウントしてしまっても気付いて修正すれば大丈夫ok

ディスカウント状態が続けばドンドン心は傷ついていきますheart03

ディスカウントは思い込みが生み出しますsign01

誰かと話す事で思い込みから抜け出し、本当の自分や相手を見つめましょうshine

ディスカウント状態にある時はカウンセリングがお勧めですclover

ハートフルタイム問い合わせ下さいmailto

ディスカウントしない良いコミュニケーションを目指しましょうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »