« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の投稿

日本代表

ブログネタ: サッカー日本代表 ザッケローニ監督に期待する?参加数拍手

ザックジャパンもいよいよ起動ですねsoccer

名将ですので期待はしていますが気になるのがコミュニケーションeye

今までも名将は沢山いましたがコミュニケーションに問題があったように思いますflair

外国人監督だとコミュニケーションと日本人理解に不安を感じますsign01

監督だけでなく選手からも言葉の壁を乗り越えて積極的にコミュニケーション出来る環境作りが大切ですねshine

イタリア人とは違う日本人独特の感性や精神力を上手くコントロール出来るかがザッケローニ監督の1番の課題だと思いますflair

まずはこれを出来ない事にはどんなに素晴らしいコーチングや戦術も力を発揮できませんからねsign01

選手たちも世代交代で新しく生まれ変わる日本代表soccer

これからも国民の期待に乗って素晴らしい活躍を期待したいですねhappy01

初戦のアルゼンチン戦shine

相手も強いだけにとっても楽しみですnote

ファイトsign01ザックジャパンsoccer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供にしてあげる事

子供は無邪気で多くの事を吸収して成長しますup

親が子供にしてあげる事shine

大人が子供にしてあげる事shine

細かくあげれば限がないでしょうが何が1番大切だと思いますか?

それは褒めてあげる事shine

認めてあげる事ですshine

褒めてあげる事で子供は成長していきますup

子供が悪さをする時は存在を認めて欲しくてする事が殆どですsign01

あなたは親として大人として子供を褒めてあげていますか?

子供相手にお世辞は要りませんsign01

それにお世辞=褒めるではないので勘違いしないで下さいねsign03

難しい言葉も要りませんng

心から認めて褒めてあげれば良いnote

褒める事はとても大切ですが間違った褒め方もありますdanger

落とし穴ですねdown

意外と落とし穴にハマっている親御さんが多いんですflair

この落とし穴は大人が無意識にハマる落とし穴ですから厄介ですよbearing

落とし穴にハマらずに子供を伸び伸び成長させたい方必見up

1DAYレッスン『子供を伸ばすコミュニケーション♪褒め方1つで子供は変わる!』

を10月10日に開催しますclover

携帯の方はこちらからmobilephone

体育の日を前に褒め方を見直してみませんか?

頑張った我が子を運動会で1番だろうとビリだろうと褒めてあげられる親でいて下さい

clover

夫婦での参加も子供の成長UPが加速するので大歓迎ですnote

まだ子供はいないけど…flair

子供はもう高校生・大学生・社会人なんだけど…flair

なんて人でも大丈夫good

あなたの子供をちゃんと褒めてあげたい想いが大切ですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やる気が出ないとき

ブログネタ: やる気が出ないとき、どうするタイプ?参加数拍手

やる気が出ないとき、あなたはどうします?

私は心のままに、しばし休息をとりますsleepy

やる気が出ないのは心からのSOSサインdanger

何かで心が乱れてしまっているサインなんですsign01

だから、しばしの休息で落ち着かせるのが大切flair

1日でも、1時間でも、10分でも、1分でも良いのですok

その状況で出来る限りの休息をとって、心を落ち着かせてあげるclover

1分しか休息出来ない状態なら、身体を楽に目を閉じて深呼吸するだけでも大丈夫shine

心を落ち着かせる行動をとってみましょうnote

心を落ち着かせて時間に余裕がある時は、『したい事』をして下さいhappy01

やる気が少しずつ上がってくるはずですup

やる気が出なくなる時は誰にでもあるものですsad

絶対に自分を責めてはいけませんng

無理やり動こうとしても心が悲鳴をあげてしまうかもimpact

しばし休息して心を落ち着かせて、コントロールしていく事が大切ですshine

心の落ち着かせ方やコントロールの方法はあなたの中に眠っていますflair

自分だけでは起こすのが難しい時はカウンセリングをお勧めしますclover

カウンセラーが一緒に起こしてくれますup

あなたの中に眠っている、あなただけのコントロール方法をshine

ハートフルタイムでも対応しますので問い合わせ下さいmailto

携帯の方はこちらからphoneto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲の秋、学びの秋、スポーツの秋maple

あなたは今年の秋をどう過ごす予定ですか?

秋は過ごしやすく様々な事にチャレンジしやすい季節ですgood

私はスポーツを始めてみようかと思っていますsoccer

毎年食欲の秋モードで太ってしまうbearing

食べ過ぎ注意報が心の中で発令中なんですdanger

こんな私ですがあなたに学びの秋をお勧めしたいと思いますclover

この秋は心の学びにチャレンジして欲しいshine

私達は学校の授業で心を学ぶ事はありませんでしたng

今までの人生での体験でしか心を学んでいない人が多いはずですsign01

心は人間関係を左右させるshine

心は結果を左右させるshine

心は人生を左右させるshine

心は様々な事に影響力をもたらす大切なものですclover

心の学び方はいろいろありますflair

今では多くの心についての本が出ていますbook

スクールやセミナーも沢山開催されていますkaraoke

カウンセリングを受けてみるのも心の学びの1つですclover

心について学んだ時間を作る事は人生をレベルアップさせるには大切な事ですsign01

特にセミナーやカウンセリングなど専門家から直接学ぶ事は直接あなたの心に届きますnote

お近くのセミナーやカウンセリングルームを探してみましょうeye

あなたにとって人生を変える出会いが待っているかも知れませんshine

神奈川・近県の方はハートフルタイムへいらして下さいhappy01

カウンセリングはもちろん1DAYレッスンのセミナーも開催していますnote

私との出会いであなたの人生が『もっと』幸せになる事を願っていますclover

1DAYレッスンのセミナー内容は皆さまのリクエストで毎回変わりますrecycle

あなたのリクエストがセミナーになりますのでドシドシリクエスト下さいmailto

携帯の方はこちらからmobilephone

携帯会員になると素敵なプレゼントもありますので会員になって下さいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間

あなたは時間をどれくらい大切にしていますか?

「時は金なり」「Time is Money」dollar

と時間の大切さを唱える言葉もありますが、まだまだ軽過ぎるng

お金は大切ですが失っても取り戻せますflair

「時は命なり」「Time is Life」heart01

失った時間は取り戻せませんsign01

あなたは今日、何に時間を使いましたか?

仕事、勉強、遊び、家事、睡眠などなどnote

時間をどう使うかはあなたの自由shine

だからこそ大切に使ってあげましょうclover

自分がしたい事の為に時間を使って下さいhappy01

ボーっとしたくてボーっと時間を使うのも大切な時間の使い方ですok

時間を大切に使えてる人は幸せを感じられるshine

時間を大切にしてないとストレスが溜まって辛い日々ですdown

当たり前に流れる時間ですが、たまには時間の大切さを感じましょうnote

そして、あなたの幸せの為にはどう時間を使えば良いのか考えてみましょうflair

積極的に幸せに向かう人には幸せな時間が訪れますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感情の蓄積

人は良い感情、悪い感情を蓄積させていますsign01

そして良い感情、悪い感情は天秤によりバランスが取られ言動に現れますlibra

だから良い感情を与えれば相手からは良い感情が帰ってくるrecycle

もちろん悪い感情を与えれば相手からは悪い感情が帰ってきますので気をつけてdanger

あなたは些細な事で関係が終わってしまった経験がありますか?

私は過去に些細な事で関係が終わってしまう事が多かったですbearing

当時は些細な事なのに「心の小さい奴」なんて思う事が多かったですannoy

心の勉強をして落ち着いて考えられるようになり、感情の蓄積を知って過去の自分の愚かさを知りましたdown

些細な事で関係が終わった人達は「心の小さい奴」ではなく「限界で頑張っていた人」でしたsign01

自分で気付かないうちに些細な悪い感情を与え続けていて天秤が壊れてしまったんですimpact

当時の私は限界で頑張っている相手に気付いてあげられない自己中だったんですcrying

相手にも限界まで耐えてしまうという良くない面もありましたng

お互い良くない面があったけど相手のせいにして関係を終わらせてしまったheart03

自分にとって大切な存在になっていたかもしれない人を自ら失っていたshadow

それではなかなか幸せにはなれない訳ですflair

相手をしっかり見て、良い感情を与えるよう改善してから些細な事での別れはありませんhappy01

人間関係も豊かになってきて助けてくれる人も増えたup

感情の蓄積を甘く見ていると孤独に向かってしまうので気をつけようdanger

自分に良い感情を欲しい時は相手に良い感情を与えてみましょうshine

きっと相手は良い感情をあなたに返してくれますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快眠

昨日の夜は久しぶりにエアコンなしで快眠出来ましたhappy01

今日も涼しくてやっと秋を感じられるようになってきましたねmaple

夏場もエアコンで快適に寝れていたはずなんですがやっぱり違いますねsign01

朝の爽快感が全然違いましたsun

快眠ってこういう事なんだと再確認ですflair

寝ている時も快適で起きても快適な時間が続いているclock

これが『快眠』shine

夏場は自然の脅威と科学の素晴らしさを体感しましたsign01

これからは自然がくれる素晴らしさを体感できるsign03

自然は心に多くのエネルギーをくれますshine

当たり前だけど素晴らしい自然を感じて元気な気分になりましょうnote

あなたも快眠でフレッシュな朝を迎えられる事を願ってますclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン

ブログネタ: ラーメンで好きな味は?参加数拍手

ラーメンは私の好きな食べ物TOP3に入る大好物ですnoodle

好きな味は『塩』shine

Simple is bestheart01

深みがあり、スープを飲むと海が見えてくる感じの『塩』がたまりませんhappy02

ラーメンは和の基本調味料『塩、醤油、味噌』を楽しめる『Simple is best』な料理ですshine

人は誰しもSimple is bestclover

あなたらしくいる事が1番という事ですhappy01

私は悩んだ時、自分に自信を失いかけた時ラーメンを食べますnoodle

そして思いだしますflair

Simple is bestshine

自分らしくあれclover

私の数多くある立ち直り方の一つですnote

落ち込んだ時、悩んだ時、くよくよしてる時down

行きつく先は『自分らしくあれ』shine

私達の周りには人としての道を教えてくれる色んなモノがありますsign01

あなたに教えてくれるのはどんなモノでしょう?

私と同じラーメンの人は落ち込んでも立ち直れますねhappy01

今日も明日もラーメンのように自分らしくシンプルに生きていきますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛とお金

ブログネタ: 究極の選択! 愛とお金、どっちが大事?参加数拍手

愛もお金も生きる為に必要な大切なものsign01

私にとっては愛の方が大事ですheart01

それは愛とは最も私達に深く関わっているからflair

愛は目に見えないので「現実主義者はお金」という人もいますdollar

私に言わせれば最も現実的なのは愛ですheart01

「愛さえあれば何でも出来る」なんて事は言いませんが「愛がなければ何も出来ない」shine

ピンとこない人も多いのではないでしょうかsign02

それは受身のみで考えているからだと思いますflair

愛は与えられるだけでなく与える事もあれば自分に対しても存在しますnote

『お金いのち』という人も自分を愛しているから、お金を愛しているからの想いですclover

意識で気付けてなくても自分の為、誰かの為でないと人は行動出来ませんsign01

つまり自分か誰かを愛していないと何もできないng

だから愛は現実的で最も大事なものだと私は思っていますshine

それにお金持ちで幸せを感じられない人は沢山いますが、愛に満ちていて幸せでない人を私は知りませんhappy01

お金は自分の外だけにあるものsign01

愛は自分の中にも外にもあるものsign01

お金の誘惑に負けそうになった時は自分の中に目を向けて下さいeye

自分にとっての幸せが何なのかを確認できるはずですclover

現実問題としてはどっちも大切なのでどっちも得ようとするはずですflair

そこで失敗しない為にはバランスですねnote

自分を理解し、消去法で判断せずバランスがとれるようになりましょうclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

褒められる人の気持ち

ブログネタ: 褒められると一番うれしいのは、どれ?参加数拍手

才能?見た目?性格?

すべて褒められれば嬉しいに決まってますよねhappy01

それでも人それぞれ褒めて欲しいと願う面もあるはずですflair

自分でも気に入っている面を褒められると、いつもより嬉しいですよねshine

日本には『お世辞』という文化もあるので褒められる事が多い人もいますよねup

褒められる事が嬉しくても同じような褒め言葉を言われ続ければ、さすがに嬉しさも失われていきますdown

相手の気に入っている面を見つけ出し褒めるなんて初対面では難しすぎるsign01

だったら嬉しさを失ってしまっている褒め言葉は避けた方が良いsign03

褒められる人の気持ちを考えて褒めてあげる事が重要flair

デートでしたらあなたの為に頑張っている面があるでしょうから見た目を褒めてあげて良いでしょうgood

でも仕事などで見た目を褒めてあげてもあなたの為にしてないし、言われ慣れている可能性が高いdanger

日本人は見た目を褒める癖がありますからねflair

2人で約束をして逢う場合以外で褒める時は全く違ったポイントを褒めてあげましょうclover

普通は褒めないような目立たない面を褒めるshine

オシャレな人に対して声や仕草について褒めてあげるhappy01

合コンなどで可愛い(カッコイイ)人がいてnote

何人もが顔を褒めてあげたshine

あなただけが声や仕草を褒めてあげたshine

可愛い(カッコイイ)人にとってはどれも嬉しく気分が良くなるでしょうup

でも嬉しさの順位がつくとしたらあなたが1番になるはずですshine

あなただけ違う褒め言葉なので印象として強く残りますgood

それだけでなく相手は「あなたなら自分を理解してくれるんじゃないか」と期待を抱くgood

人と違う褒め方をする事は相手に「本当の自分を理解してくれるかも」という期待を抱かせる効果もあるんですshine

深い関係である恋愛などには特にお勧めですのでお試しくださいclover

カウンセリングでもあなたにあった褒め力UPをサポートしていますnotes

興味ある方はハートフルタイムHPをご覧いただき予約して下さいpc

携帯の方はこちらからmobilephone

褒め力はコミュニケーションを変えてくれる大きな力ですshine

褒められる人の気持ち理解が褒め上手への初めの1歩foot

幸せな毎日に前進していくかはあなた次第ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張る

私は今頑張っていますshine

あなたも今頑張っていますshine

頑張るってどういう事か解りますか?

最近よく頑張る事を間違ってる人に出会いますflair

「頑張っているんですがどうにもなりません」

よくある相談ですclover

「何を頑張っていたのですか?」

こう聞くと頑張るを間違ってる人は

「毎日ずっと考えて考えて答えを探していました」

これは悩んでいたという事なので確かにどうにもなりませんng

『頑張る』と『悩む』は違いますよねsign01

頑張るとは行動する事shine

私はブログを書きて(行動して)伝える事を頑張っていますflair

あなたはブログを見つけて読み(行動して)情報を得る事を頑張っていますflair

考える事も大切ですが全て自分の中だけで処理されるので変わりようがありませんbearing

受身だけではダメだという事ですsign01

行動という積極性が頑張るという事で皆が認めてくれる素晴らしい事shine

悩み苦しむ=何度も自分だけで考え込むdown

のではなく

頑張る=積極的に行動するup

習慣をつけていきましょうclover

「毎日ずっと考えて考えて答えを探していました」

という人も私に相談してきた時点で頑張る事をスタートしたのですshine

なので私はこう言うでしょう

「頑張りましたね」

『頑張る』は自分で自分を認めてあげる言葉shine

『頑張ったね』は相手が自分を認めてくれた言葉shine

素晴らしい言葉ですよねhappy01

『頑張ったね』が欲しい時は相手に解るように(話す、見せるなど)しなければいけないdanger

相手に解ってもらう(話す、見せるなど)も頑張りですねclover

あなたは毎日とても沢山頑張って生きていますnote

最後に私からあなたへメッセージheart01

『今日も沢山頑張ったねshineお疲れ様clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん

ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

私の朝ごはんは基本バナナbanana

朝が苦手で胃もなかなかご飯を受け入れてくれないdown

バナナは色んなモノに効果があるというウワサだし美味しいので私の朝ごはんNo1shine

朝ごはんは元気の源と言いますからもっと食べた方が良いのでしょうが今の私には最善ですgood

私のように胃が朝ごはんに慣れていない人にはお勧めですhappy01

朝ごはんを余裕持って食べれると心の余裕も作りやすいですsign01

朝から忙しなく過ごすという事は心の余裕もなく1日のスタートが始まる事sign03

最初から余裕があって1日余裕を保つflair

最初から余裕がない状態から余裕を取り戻すflair

どっちが楽かはすぐ解りますよねhappy01

朝ごはん何でも良いので余裕を持って食べれる習慣をつけようnote

朝ごはんで身体も心も爽快にベストスタートを目指そうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »