« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の投稿

エアコン

エアコンが壊れた(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

猛暑続きでエアコンに慣れていただけに厳しいsad

快適な環境は心の余裕をもたらしてくれるだけに早く直ってsign01

扇風機派の私ですがこの猛暑じゃ1日ずっと扇風機では快適とはさすがにいきませんsweat01

今年の夏のような猛暑続きにはエアコンが必需品ですねflair

快適な環境で心に余裕を作って猛暑も乗り切りましょうsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変えられない過去

ブログネタ: 神様がくれるとしたら、どっちを選ぶ?参加数拍手

『未来と過去』あなたはどっちに関心がありますか?

多くの人が未来だと思いますflair

未来はこれからの自分に関わる事ですからねshine

では『未来を見れる力と過去に戻れる力』どっちにが欲しいですか?

今度は多くの人が過去に戻れる力だと思いますflair

過去は変える事の出来ない取り返しのつかない事ですsign01

誰しも1つや2つやり直したい過去というモノがあるはずですsign03

どんなに成功している人であっても全てが自分の思い通りで生きれている人間はいませんng

未来に関心があるのはこれから変える事が出来るからshine

それは過去を変えて現在も変わるという事が不可能だと知っているからflair

こんな魔法があったら欲しいですが現実は甘くないdanger

ドラマや映画でも過去に戻ってやり直す物語がありますが殆ど上手くいかないdown

結局は今が一番大切で今を一生懸命生きられない人に幸せは来ないcrying

過去を変える為に一生懸命考えて迷宮入りした事ありませんか?

未来の事を一生懸命考えて迷宮入りした事ありませんか?

これからはその時間今の事を一生懸命考えて行動する事に変えましょうnote

きっと今までより幸せにずっと近づきますshine

魔法は存在しないので変えられない過去に囚われないよう気をつけて下さいdanger

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失敗する恋

いい恋愛がしたいheart01

いつも心の中で思っている事ですよねclover

なのに上手くいかないdown

自分をよくみせようshine

相手によく見られたいshine

という気持ちから慣れないことをしていませんか?

ニセモノはホンモノには敵わないsign01

以前に書いた『ホンモノ』は恋愛でもとっても大切flair

いい恋愛はホンモノでないと出来ませんng

ありのままの自分だからいい恋愛が出来るok

失敗した恋にはニセモノの自分がいたはずですsign01

恋愛もホンモノの自分でいる事を心がけて下さいdanger

ホンモノの自分に迷った時はカウンセリングで確認しましょうclover

迷ってるあなたはこちらpc

携帯のあなたはこちらmobilephone

失敗する恋とは『さよなら』してng

ホンモノのあなたでいい恋しましょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジブリ

ブログネタ: ジブリ作品であなたが好きな脇役は?参加数拍手

私のジブリ作品No1は『天空の城ラピュタshine

そして好きな脇役はドーラhappy01

海賊の女船長で豪快なおばちゃん(おばあちゃん?)のドーラですsign01

かなりの存在感だったので解って頂けた方も多いと思いますflair

ドーラの良さは厳しさと優しさを兼ね揃えた性格ですheart01

そして貪欲な執念と楽しむ事に人生捧げてる感じnote

ドーラ一家に入りたいと思ってしまいます…超大変そうですがcoldsweats01

最近ニュースでは民主党の代表選を良くやっていますよねtv

政治家はいつまで経ってもムスカなんだなと感じながら見ていますdown

ドーラのような政治家が出てくれば日本も変わるかも知れませんsign01

話がそれてしまいましたがドーラはとても魅力的shine

ドーラみたいに楽しむ事を忘れず、優しさだけでなく厳しさもある人になりたいですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来る!出来ない!

人間には出来る事と出来ない事が必ずありますflair

皆さん「出来る」「出来ない」という言葉を良く使いますよねokng

良く使うのに間違った認識をして自信を失う人が多い言葉なんですsign01

「勉強出来ますか?」

本当はこの質問に幼稚園以上の人間は全て『出来ます』と答えられるはずsign03

『あいうえお』を勉強し出していれば勉強する事は出来ているからですflair

会話の流れでどう答えるかでなく心でどう感じているかの話だと理解して下さいheart01

心の中では様々な問いかけに行動が出来るかで答えなくてはいけないsign01

さっきの「勉強出来ますか?」など広い意味を持つ問いかけには絶対『出来ない』と答えてはダメなんですsign03

その広い意味の中には必ず出来る事が入っているからshine

心の中で自分が『出来ない』レッテルを張ってしまえば本当に出来なくなるng

頑張る気力も起きずに行動出来ないdown

本当は出来ていた事までも出来なくなってしまうdown

こんな体験をした人は心の中で『出来ない』答えを出してしまったはずですflair

心の中では『出来る』という言葉が安心と勇気をくれて可能性を広げてくれるshine

心の中では『出来ない』という言葉が恐怖を生み可能性を閉ざしてしまうheart03

最近は『出来ない』という言葉を会話だけでなく心の中でも多く使う人が増えていると感じていますflair

心の中なんだから誰にも知られないし恥をかく事もないsign01

心の中では『出来る』という言葉を使える癖をつけて欲しいclover

心の中で『出来る』をたくさん使えれば現実に『出来る』事も増えて会話でも『出来る』をたくさん使えるnote

『出来る』は次の『出来る』を生みだしあなたの可能性を現実にしてくれるshine

ハートフルタイムではあなたの『もっと~』(可能性)を現実にするサポートをしていますclover

詳細はHPをチェックしてねhappy01携帯はこちらからmobilephone

幸せに過ごしたいのなら『出来ない』から『出来る』へのチェンジが必要sign01

あなたはいつでも『出来ない』を卒業して『出来る』になれますshine

幸せになりたい気持ちを大切にあとは動き出すのみですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後の1個

ブログネタ: お皿に残った最後の1個。どうする?参加数拍手

皆でつまむおかずやお菓子には最後の1個がやってきますflair

あなたは最後の1個どうします?

私は周りの人に聞いてから食べますdelicious

最後の1個はトラブルの引き金になる事も多い侮れない存在ですsign01

食べずに残しておいて誰かに食べられると悔しさや切なさがweep

勝手に食べてしまったら誰かに妬まれたり怨まれたりangry

昔から食べ物の恨みは怖いと言いますから気をつけないとdanger

最後の1個もコミュニケーションの基本をしっかり守れば大丈夫good

自分の意思(食べたい)を伝えて相手の意思(食べたいか)も確認するflair

お互いの意見を明確にすれば勘違いトラブルは起きませんよねhappy01

自分以外にも食べたい人がいれば最後の1個を分けたり、ジャンケンで公平に決めたり自分も相手も尊重した結果を導くclover

コミュニケーションの基本を忘れずに行えば美味く楽しい食事やおやつの時間を過ごせるはずshine

最後の1個はトラブルを避けて美味しく頂きましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好かれる人

好かれる人になりたくありませんか?

好かれる事がどうしても嫌という人はいないはずですheart01

もちろんストーカーなど度を超えられると困りますけど…sweat01

好かれる人間になるには褒め上手になる事ですsign01

おだてたりヨイショする事は褒め上手ではないので勘違いしないで下さいng

褒め上手はコミュニケーションの基本が解ってる人だからなれるshine

好かれる秘密はコミュニケーションスキルにあるんですflair

ハートフルタイムでは8月21日14時から『褒め上手への道』という1DAYレッスンを行いますbook

褒め上手になって好かれる人間になりたい人必見ですhappy01

詳細はPCサイトまたは携帯サイトでご確認下さいeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログネタ: クーラーと扇風機、どっちが好き?参加数拍手

私は風を感じる扇風機が好きですshine

確かにクーラーの方が過ごしやすいですか好きなのは扇風機typhoon

私は風を感じるのが大好きなんですheart01

最近は乗っていませんがバイクで風を感じるのが大好きでしたdash

風を感じるととても心地よいclover

自転車や走ってる時に感じる風も気持ち良くないですか?

あなたは子供時代に扇風機の前で風を一人占めしませんでしたか?

私にとって風は心地よく自然の世界に連れて行ってくれるリラクゼーションなんですshine

なので扇風機は手軽なリラクゼーションアイテムflair

あなたも扇風機の前で風を感じてみて下さいclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンモノ

人は誰かに憧れた時マネをして近づこうとするflair

モデリングと言って心理学的にも効果的な事ですgood

でも大切な事を忘れないで下さいdanger

マネをしている時はいくら頑張ってもニセモノng

モデリングは自分を成長させる為に解りやすいお手本にする手段ですsign01

モデリングでその人(ホンモノ)にはなる事は出来ませんng

ホンモノでいたいのなら自分を失わない事が最も大切ですshine

出来ない事があっても、カッコ悪くても自分でいればホンモノok

あなたはニセモノとホンモノどっちが好きですか?

自分を誰かと比べる前に今自分がホンモノかニセモノか確認しましょうclover

人間は生まれつき誰もがホンモノである素晴らしさを感じましょうhappy01

何を言われても何か出来なくてもホンモノである事に誇りを持とうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リピート

ブログネタ: 回転寿司で、2皿目も食べたくなるネタは?参加数拍手

2皿と言わず何度もリピートしてしまう寿司ネタは『とびっこ』shine

味、触感だけでなく手頃な値段が何度も手を伸ばしてしまいますhappy01

回転寿司はネタが充実してますよねnotes

でも何回も行ってる店でも全種類は食べていないのではないですか?

人間は気に入ったモノにめぐり会うとリピートしてしまうんですflair

何であってもリピートする事があるという事は幸せという事ですclover

「自分は幸せではない」なんて言ってるあなたも何かリピートしてませんか?

食べ物やお店、音楽や映画、サイトやブログなど絶対リピートしてるはずですsign01

生きていると辛い事や苦しい事もありますdown

リピートしてる時は楽しい時で幸せな時ですshine

辛い時は意識的にいつもリピートしてる事をしてみましょうhappy01

幸せを感じられるリピートを上手に使って幸せな時間をたくさん過ごしましょうclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名言

ブログネタ: アニメの決めゼリフや名言、お気に入りを教えて!参加数拍手

私のアニメ名言のお気に入りはスラムダンクbasketball

安西先生の「あきらめたらそこで、試合終了だよ。」shine

当時は学生で様々な挫折により諦める事の多かった私の心に焼きついた名言ですcrying

私も才能のせい、環境のせいにして多くを諦めた時代がありましたdown

安西先生のこの名言に出会ってから本当に生きる意味を考え始めたように思いますflair

「あきらめたらそこで、試合終了」バスケやスポーツだけでない深みを感じたんですclover

この出会い以来諦める事は少なくなりましたpunch

何度も失敗し、何度もチャレンジし続けて今の自分でいられますnote

今も沢山失敗し沢山チャレンジする日々ですが幸せですhappy01

私は今も人生という試合中ですsign01

あなたも人生という試合中なはずですsign03

人生もスポーツの試合と同じで必ず終了が訪れますmotorsports

だから試合終了まで諦めてはいけないpunch

人生はスポーツより大逆転が起きやすいnotes

それに30代より下の人はまだ半分以下のはずですsign01

失敗し、落ち込んだ時に起き上がらせてくれるのもこの名言shine

「あきらめたらそこで、試合終了だよ。」

この名言が心で叫ばれて私は何度も立ち上がれましたgood

このブログを読んでくれてる全ての人に送りたいheart01

「あきらめたらそこで、試合終了だよ。」

皆で人生の大逆転3ポイントを決めましょうshine

意味が解らない人はスラムダンクを読んでねbook

安西先生は他にも沢山名言を残していますclover

私も安西先生のような存在になる事を諦めずに頑張りますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番怖いもの

ブログネタ: あなたが“一番怖いもの”は何?参加数拍手

私の一番怖いものは『死』ですsad

世の中には怖いものって沢山ありますよねflair

その沢山の怖いものも生きていてこそsign01

世の中に沢山ある楽しいものも幸せなものも全て生きているから感じられるclover

『死』は全てを失う事ですimpact

全てを失う以上に怖い事なんて世の中にはないはずですsign01

生きていれば全てを失う事はないんですsign03

そして一番楽しい(幸せな)ものは『生』ですshine

どんな楽しい(幸せな)ものも生きてるからこそhappy01

生き物は『死』に恐怖を感じ、『生』に幸せを感じるものだと私は思いますflair

『死』は一番怖いものだと忘れずに毎日生きている喜びを感じましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信頼

信頼関係は人間関係の核であり最も難しい関係作りですよねflair

あなたは信頼出来る人がどれくらいいますか?

信頼はコミュニケーションからしか生まれませんclover

なのでコミュニケーションを避けてしまう行為は信頼を失う事なのですbomb

信頼できる人が多かったあなたはコミュニケーションが上手い人だと思います。

信頼できる人が少なかったあなたはコミュニケーションを苦手に思ってませんか?

コミュニケーションが上手いとい事は面白い事を話せる事ではありませんng

マシンガントークが出来る事でもありませんng

自分の想いを伝えて、相手の想いを聞いてあげられる事ですok

最近はコミュニケーションを間違って捉えて自分で苦手意識を持つ人down

自分の想いを伝えるだけ、相手の想いを聞くだけの偏ったコミュニケーションの人down

こうのような人達が増えていて信頼関係が中々作れない事が多いようですdespair

信頼関係は特別な事でなく当たり前の事を繰り返す事で作っていけますsign01

日々のコミュニケーションを大切に信頼を築いていきましょうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定番

ブログネタ: コンビニアイスの定番といえば?参加数拍手

私のコンビニアイスの定番は雪見大福shine

コンビニ関係なく我が家の冷凍庫に常備されてる好物ですhappy01

人間には何かと定番があったりしますよねflair

アイス、ランチメニュー、カラオケの選曲、旅行先などなどnote

定番とは自分の好きなモノや得意なモノの表現でもありますsign01

なので定番がある人は自分を良く知っている人(知る事が出来る人)なんですclover

自分を知る事は人生を楽しく過ごすには必要不可欠sign03

定番がある人は人生を楽しく過ごせてる時間が絶対あるはずですnotes

定番は自分の好みや長所を表現出来るモノshine

今年は暑い日が続いてますsweat01

今日も定番アイスを食べて幸せを感じましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »