« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の投稿

モテる大人の条件4

モテる大人の条件4つ目は行動力dash

行動力のある人がモテるというのは雑誌などのアンケートでもお馴染みですねbook

今回は行動力をつけるヒントについてお話しますhappy01

行動力がある事は良い面ばかりではないのをあなたは知っていますsign01

…そうですflair

行動力があるって事は失敗も多いって事ですbearing

人間は完璧ではないので必然的に失敗もしますng

人間本来の行動力にブレーキをかけているのが失敗dash

失敗を受け止められる事が行動力を発揮出来る事になるんですflair

行動力がないと思う人は失敗の考え方、失敗の受け止め方を変えてみましょうsign01

失敗の受け止め方に関する悩みはカウンセリングをお勧めしますclover

ハートフルタイム問い合わせ下さいmailto

ちなみに積極な行動力による失敗が良い印象を与えるのもモテる要素の1つなんですup

今回紹介した4つのモテる大人の条件は土台になる条件ですsign01

この土台の行動を自然と繰り返していく事で本当のモテる大人になれるはずですshine

モテるという事は継続による成果だという事を忘れないで下さいsign01

1回何かが出来てモテる事はありませんdanger

一時だけ注目されたり、褒め言葉を貰えるだけですsandclock

条件3でも話したようにブレずに継続できる事を心がけて下さいclover

このブログを読んだ時からモテる大人へのスタートは出来ましたhappy01

あとは無理せず諦めずに続けていけるかあなた次第ですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モテる大人の条件3

モテる大人の条件3つ目はブレない意思(キャラ)ですgood

最近は政治などで「意思のブレ」がどれだけ周りの人間に影響を与えるかを確認できたと思いますsad

人間は無意識に安定を求める生き物ですclover

意思(キャラ)のブレる人には不安を感じるdown

意思(キャラ)のブレない人には安心を感じるup

考えが真面目であっても意思(キャラ)がブレれば安心できないdespair

考えに個性があっても意思(キャラ)がブレなければ安心出来るhappy01

安心出来る存在はモテますよねshine

考え方は個性的でいいんですnote

みんなが憧れるイチローやビートたけしなど人気者達は個性的ですよねshine

そして何より意思(キャラ)にブレがないsign01

イチローらしい答えをしてくれるgood

ビートたけしらしい答えをしてくれるgood

芯の通った大人=モテる大人の条件flair

あなたは周りの人に自分らしさをアピールできていますか?

自分自身が自分らしさを確信する事が出来てますか?

自分らしさを確信出来てない人は自然にブレているので気をつけてsign01

カウンセリングは自分らしさを見つけるツールとしても効果的ですclover

自分らしさで悩んでる人はハートフルタイム問い合わせ下さいmailto

自分らしさを貫いてモテる大人になって下さいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モテる大人の条件2

モテる大人の条件2つ目は褒め上手up

人間は褒められる(認められる)と嬉しいものですhappy01

人間は褒められると褒めてくれた相手の評価をUPさせますup

相手を褒めてあげたのに自分の評価がUPするなんて素敵ですよねshine

でもこれは褒め上手だけに与えられる特権ですclover

上手に褒める事が出来なければ相手はあなたの評価をUPしてくれませんよsign01

褒める事を時々大きく勘違いしている人がいますdanger

褒めた事に自己満足する人ですng

意識的に褒める事はとても良い事ですok

でも褒め言葉に満足するのは相手だと言う事を忘れてはいけませんsign01

褒め上手の心構えでもある「相手に感動する」事が大切なんですshine

褒める事の意味を勘違いせずあなたも褒め上手を目指して下さいclover

ハートフルタイムの1DAYレッスンでは上手な褒め方レッスンも定期的に開催してますので1DAYレッスン情報をチェックしてみて下さいpc

カウンセリングでもマンツーマンで褒め上手へのレッスンも出来ますので問い合わせ下さいmailto

褒め上手が増えればお互いが尊重し合い、深い信頼関係を築ける社会になると信じて全力でサポートさせて頂きますclover

次回はモテる大人の条件3ですshine

お楽しみにpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モテる大人の条件1

モテる大人…是非なりたいものですねhappy01

モテる大人の条件4つありますflair

今回はモテる大人の条件1つ目聞き上手(聴き上手)ear

話を聞いてくれる人は誰からも好かれますよねheart01

話を聞いてあげる事は包容力の1要素sign01

聞き上手は自然と大人の余裕を演出出来ているんですねhappy01

更に聴き上手である事もモテる大人の条件ですflair

聴き上手とは質問上手の事sign01

モテる大人になるには情報収集が必要不可欠pencil

限られた時間で的確な質問が出来ないと情報収集は上手くいきませんからねbearing

聞き上手&聴き上手になりたい方はカウンセリングもお勧めですclover

カウンセリングでは自分の長所・短所を確認し、聞き上手&聴き上手への道を見つけだしますnote

詳しく知りたい方はハートフルタイムまで問い合わせ下さいmailto

あなたも聞き上手&聴き上手になってモテる大人なりましょうshine

ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】モテる大人の条件って何だと思う?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス発散

ストレス発散方法は沢山ありますhappy01

ゲームをするgame

好きなモノを食べるcake

気が済むまでひたすら寝るsleepy

などなどup

共通するのは好きな事に集中するshine

ストレスを発散するにはストレス源以外の好きな事に集中するのがお勧めclover

好きな事を多く持っている事もストレス対策になるんですsign01

ストレスを軽減する為に何かを始めるのでなくng

好きなモノを増やしたいから何かを始めるok

こういう心構えでストレス対策に挑むのが大切ですflair

結局目的が同じなんだから前向きな発想で挑む方が効果的って事ですねhappy01

後ろ向きな発想では行動力に繋がらないので注意しようdanger

ストレスは日々溜まるモノsweat01

今日も好きな事に集中してストレスと上手く付き合っていきましょうnote

ブログネタ: ストレス発散法は何?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れてるなぁ…

「は~疲れてるなぁ…」と思う時って以外にありませんか?

こんな時は体よりも心が疲れてる事の方が多いんですflair

体が疲れてる人は大抵「は~疲れてるなぁ…」など思わず寝てしまいますaries

心が疲れてるのを確認する為に無意識が知らせるのが「は~疲れてるなぁ…」heart03

体は動いていればもちろん疲れているので休ませる事は重要ですnight

でも「は~疲れてるなぁ…」の時は心を休ませる事を意識して下さいsign01

心の休ませ方は人それぞれ個性がありますclover

あなたは自分の心の休ませ方を知っていますか?

自分の心の休ませ方を知っておく事は充実した毎日に必要不可欠sign01

まだ自分の心の休ませ方に気付いてない人は探しましょうeye

自分だけで探しても見つからなかったらカウンセリングを受けてみて下さいclover

ハートフルタイムでもあなたの心の休ませ方を見つけるサポートをしていますhappy01

気になる方は気軽に問い合わせ下さいmailto

ブログネタ: 「は~、疲れてるなあ…」と思うのはどんなとき? 参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコバック

最近エコグッズかなり増えてきましたよねhappy01

エコバックはエコブーム初期からのグッズなので今では沢山の種類がありますup

私も買い物にはエコバッグ使っていますclover

無料でもらえるエコバックも増えていて気付いたらエコバックが5つ…sweat02

気にいったデザインのエコバックを使うので使ってないのもあるんですbearing

エコバックなのに使ってないのがあるんじゃエコじゃない?

エコなんだから何かに使ってもう貰わないようにしようflair

先日そんな自問自答をしてしまいましたcoldsweats01

選べるものが増えると『あれもこれも欲しくなる』心理に負けてはいけないsign01

エコを考えお気に入りの1つを選ぶように心がけようと思った1日でしたflair

人間には色んな心理がありますが目的意識をしっかり持つ事って大事ですねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »